雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.420 )
  • 日時: 2014/12/31 22:05
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: HrK795hP)

エリィさん
3人でもできますが、いつもは2人でやってます!
妻もたまに参加してくれますが、
娘と息子が小さいのでクリアが難しいです(T_T)

ハナホ人は強力技が爆弾ですか?
通常攻撃が低いと普通の敵でさえ、倒すのに苦労しますね!
爆発なら厄怪かダークニャン以外に強いのがいるのかわかりませんが、

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.421 )
  • 日時: 2014/12/31 22:44
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: bTNg4t1l)

ケータ さん
やはり小学生の低学年以下の子供達だと日ノ神討伐は難しですよね…(^_^;
大人二人で協力しても手強いですし(苦笑)

ハナホ人は爆発です(^-^)
他にも強いキャラはいますが、強いキャラで勝っても面白みが無いかなっと(笑)

今年ももうすぐ終わりですね!
ケータさんとはここ最近御話しするようになりましたが、いつも内容の濃い雑談になっていますね(笑)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.423 )
  • 日時: 2014/12/31 23:15
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: HrK795hP)

エリィさん
そうなんですよね(-_-;)
なので、エリィさんの3人で攻略など参考になります!
聞いたんですが、新しいの方のランダムで3体出るのがありますが
運悪いと日ノ神が2体とかでるみたいと聞いたんですが(T_T)
出たことありますか?

なんでハナホ人なのかなと、疑問に思ってました(^^)/笑
今度密かに挑戦してみます(^^

今年もあっという間でした。
最近雑談に付き合って頂き、ありがとうございます(^^)/
濃いと言うか長々となってすみません笑

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.424 )
  • 日時: 2014/12/31 23:40
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: bTNg4t1l)

ケータ さん
倒したボスがランダムに出るやつですよね!
今までに回数しかやっていませんが、同じボスが3回は無かったですよ!

自分の感想では、
1体目のボスより2体のボスの方が強く、2体目のボスより3体目の方が強いのが出て来た気がします(^-^)
例:赤鬼→青鬼→黒鬼
こんな感じにです。

こちらこそ長々と付き合っていただき感謝です(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.425 )
  • 日時: 2014/12/31 23:42
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: pNfB6lUM)

エリィさん

 今年は、お世話になりました^^

 今、年忘れ会です(笑)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.426 )
  • 日時: 2014/12/31 23:45
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: bTNg4t1l)

m さん
こちらこそお世話になりました(^-^)
お家での忘年会ですかね(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.427 )
  • 日時: 2014/12/31 23:58
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: pNfB6lUM)

そうです^^

お泊り、キャンセルになり、今、探していますが、う〜ん、ときすでにおそし、
いいとこないですね」^^

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.428 )
  • 日時: 2014/12/31 23:59
  • 名前: ぐっち (ID: /Bjx1b/9)

あと1分で年明けるっすわ。なんか泣けるわwww

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.429 )
  • 日時: 2014/12/31 23:59
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: HrK795hP)

エリィさん
同じのは3回は無いのですね(^^)/
日ノ神が2回出た人がいたみたいで、
1体倒すのに時間かかるのにできるのかなと思って。

確かに前よりも強いのがでてきますね!
やる時はよく、のぼせトンマンが2連続で出たりするので
ムキムキのジバニャンとコマさんと出会ったことありません(T_T)

本日は就寝しますので、また来年もおねがいします!
おやすみなさい(^^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.432 )
  • 日時: 2015/01/04 12:31
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 97wDqk3U)

エリィさん
明けましておめでとうございます!
お正月はゆっくり休めていますでしょうか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.433 )
  • 日時: 2015/01/04 19:06
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: TpM59YEM)

ケータ さん
明けましておめでとうございます!
ゆっくりお休みできましたか?

早いもので、お正月も終わってしまいましたね(^_^;

家族みんな家にいるので、家事だの何だので忙しくしています(苦笑)
子供達の冬休みも火曜までなので、その後でやっとのんびりできます(笑)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.434 )
  • 日時: 2015/01/04 20:18
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 97wDqk3U)

エリィさん
あっと言う間のお正月でした(・・;)
風が強くてとても寒かったですが、雪はあまり降らずゆっくり過ごせました!

休み関係なくエリィさんは家事とかあったりで、忙しいですね(T_T)
いつもご苦労様です!
冬休みもあっと言う間で、宿題など追われているお子さんも結構いらっしゃるんでしょうね!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.435 )
  • 日時: 2015/01/04 20:57
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: .8dcHJhk)

ケータ さん
雪の多い地方にお住まいですか?
こちらは雪が降る事が珍しいですよ!

子供達がいると月日の経つのが早く感じますね(^_^;

最近は妖怪ウオッチはやってますか?
因みにクエスト(たのみごとを解決した数)のクリア数はいくつになりましたか?
友達ランキングで確認すると、最高で113ですかね?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.436 )
  • 日時: 2015/01/04 21:33
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 97wDqk3U)

エリィさん
雪は結構降って積もりますが、朝などは大変です(-_-;)
子供達は喜びますが、降らないなんて羨ましいです!笑

最近はまったりやっている感じです!
エリィさんはどうですか?
たのみごとは一通りやりましたが、一つナギサキの洞窟にあったの
気が付かず最近知りました(^^)/笑

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.437 )
  • 日時: 2015/01/04 21:48
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: .8dcHJhk)

ケータ さん
積雪は一年で二、三回くらいなので子供達は雪を見ると喜んでいますよ(^-^)

最近は魚図鑑のコンプリートの為に、釣りやバスターズのつられたろう丸をやってますよ(^O^)/

あの船長のクエストですかね?このサイトの攻略に載ってなかったですよねー!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.438 )
  • 日時: 2015/01/04 22:20
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 97wDqk3U)

エリィさん
1年で2,3回は少ないので喜んでしまいますね(^^)/
という事は、積もったりは全然ないんですか?

図鑑はトロフィーのためにやっただけで、中々探す・ゲットが大変ですよね(T_T)
特に虫の針は止まる所がバラバラで(・・;)
魚図鑑はだいたい完成ですか?
バスターズも楽しいですが、もっと色々なボスとやってみたいですね!

あの婚活クエです(^^)/笑
他に載ってないようなのご存知ですか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.439 )
  • 日時: 2015/01/04 22:31
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: .8dcHJhk)

ケータ さん
積もる程の雪はまず無いですね〜。ひと冬に一度くらいです(^-^)

虫図鑑は以前にコンプリートしていて、魚図鑑は途中で止まっていました(^_^;
後9匹なんですが、船釣りのレアは出現させる事が難しいですね(-_-;

ネットで調べたりしていますが、今のところ見つかりません(^_^;
合計113クエストで終わりかもしれませんね…

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.440 )
  • 日時: 2015/01/04 22:48
  • 名前: じゃがりこ (ID: 40pjvHFN)

エリさん
お久し振りです(^^)
明けましておめでとうございます(*^^*)
今日ちらっと交換板覗いたら
まさかとは思いましたが
私と同じ名前の方がいたので大変
びっくりですm(._.)m
取り合えず改名することを考えています

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.441 )
  • 日時: 2015/01/04 22:54
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 97wDqk3U)

エリィさん
そうなんですね!
半分分けてあげたいくらいです(^^)/笑

コンプリートするの時間かかったんじゃないですか?
エリィさん凄いです(*^^)
トロフィーのため魚のレア少しはやりましたが、狙ったのを出現させるのが大変ですね(-_-;)

船長のは他にもあんまり載っていなくて、他にもあるのかなと思いました!
クエスト全部達成みたいなの教えてくれればわかり易いのですが(T_T)
113個終わったのですか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.442 )
  • 日時: 2015/01/04 23:02
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: .8dcHJhk)

じゃがりこ さん
お久し振りです!明けましておめでとうございます(^-^)

私も最近交換板から遠ざかりつつあります(笑)

同名の方の登場ですか!
ただの偶然なのか、
もしかしたら交換実績のある方の名前を使っているとか(笑)
ここの交換板を見ていると、
交換実績を気にされている方も多いみたいですよね!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.443 )
  • 日時: 2015/01/04 23:15
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: .8dcHJhk)

ケータ さん
雪が降ると子供達のテンションが凄い事になります(笑)

妖怪図鑑は95%で止まっていますが、虫や魚図鑑は頑張っています(^_^;
リズムゲームのトロフィー2種類も今日ゲットしました!
この音ゲーも小さい子供には難しいですよね(-_-;

ネットに載っているクエストで、
後2つクリアすると113になります!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.444 )
  • 日時: 2015/01/04 23:31
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 97wDqk3U)

エリィさん
子供達が嬉しがっているのを想像できます(*^^)
遊んでいるのを見ていると、いい大人が雪合戦したくなってしまいます!笑

100%になるのにはいつやら、、(T_T)
まだ色々出し惜しみしてそうですが!
エリィさん結構頑張っていますね(^^)/笑
途中で集めるの飽きる人・諦める人結構いると思いますが・・
確か難しいでのリズムゲームでしたよね?
出会えるのにも大変なのに、最初やった時即失敗でした(T_T)笑
普通のリズムゲームみたいでないので、子供たちは苦戦しますね!

あと少しですね(^^
頑張って下さいー!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.445 )
  • 日時: 2015/01/04 23:53
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: .8dcHJhk)

ケータ さん
雪が珍しいので、
大人でもテンションあがっちゃいますよ(笑)

図鑑もいつ100%になるんでしょうね(苦笑)
イチゴニャンとロボりゅーくんは近々出てきそうですが、
ジェットニャンの事はよくわかりませんね…(-_-;

いろんな事をひと通りやっていますよ(^-^)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.446 )
  • 日時: 2015/01/04 23:54
  • 名前: じゃがりこ (ID: O48UIKel)


エリさん
前も言った通り違うゲームに
専念しているため交換板には
もうチラって見るぐらいです(^^)
一応雑談板にはいつも目を通しています!!
実績があるから私の名前を
使っている用でしたら即止めて
欲しいですね(-_-#)
同じ名前使われていたら
私は嫌な気分になりますね。(-_-#)
ちなみに今は妖怪ウォッチは放置状態です笑

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.447 )
  • 日時: 2015/01/05 00:08
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: poL1ev20)

エリィさん
続きの妖怪ウォッチが出るみたいな事言ってましたがどうなんでしょう(T_T)
その時まで100%にできないなら、ちょっと悲しいです。笑
今度はジバニャンやコマさんでないメインになるようなキャラを用意してると言ってましたが、、
ブームが持つんでしょうか(・・;)

お正月または妖怪に飽きたのかわかりませんが、
真打発売前みたいに、ここも少し過疎ってきたなと感じます。