雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.450 )
  • 日時: 2015/01/05 00:50
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: poL1ev20)

エリィさん
来年も映画やるみたいなので、それに合わせて出すのかもしれませんね!
ここまで来たら100%にはしたいです(^^)/
エリィさんやお子さんは飽きたりしてませんか?

引継ぎでほとんど内容が終わってしまったので、、
それと引継ぎコピーができるので、飽きるのが早くなった原因になるかもですね(T_T)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.451 )
  • 日時: 2015/01/05 01:34
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: Lyhv6nHP)

ケータ さん
今回の様に、
夏頃に新作を出し、
冬(映画)頃に連動バージョン出すと予想しています(笑)

ストーリーに関しては何周もやっているので、また始めからやる気にはなれないですね…(^_^;

年上の娘はたまにクエストをしたり、ニューゲームでのんびり進んでいるみたいですが、
明らかにゲーム以外の事をして遊んでいます(^_^;
息子達はバスターズや通信対戦などで遊んでいますが、
一緒に遊ばないとすぐに飽きて止めちゃいますね(苦笑)

データ引き続きで8〜9割くらい内容が終わっていますし、
妖怪もソフトとデータ数さえあればコピーで量産出来てしまうので、
レア妖怪を集める楽しみが無くなった気がします(^_^;

後、ヒカリオロチやヤミキュウビ、ジバニャンS達も、以前から友達にしている妖怪をストーリーに絡ませて進化させて欲しかったですよね…。

いきなりそこに登場していて、尚かつ高レベルじゃ愛着もありません(-_-;

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.452 )
  • 日時: 2015/01/05 06:50
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: poL1ev20)

エリィさん
おはようございます!
その予想が当たってそうで怖いです(・・;)笑
もっと酷いと今回のように、夏に2バージョンで冬に完全版。

ストーリーは何度もリセットしてやったので同じく・・(T_T)
今度は未来?みたいなので、ストーリー等全て一新してほしいですね!

そうなりますよね!
真打から始めたって人はあまり聞きませんし、
内容も多くなったとはとても言えません!
みんなでできるバスターズなどはまだまだ大丈夫そうですが(^^)/
実際のメダルや妖怪グッツなどお子さんは集めているんですか?

引継ぎコピーも他に方法は無かったのかな?と思ってしまいますね!
最初は笑ってしまうくらい、あっと言う間に増えましたが、、
簡単であっさりしすぎて、愛着があまりありませんね。
エリィさんが言いたい事、全て代弁してくれました(*^^)笑
流石色々詳しいエリィさんですね(^^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.453 )
  • 日時: 2015/01/05 09:41
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: Lyhv6nHP)

ケータ さん
おはようございます。

この冬に映画がある以上、
次回作が出そうですね(^-^)
2バージョン同時発売もあるかもしれませんよ(汗)

メダルにはあまり力を入れていませんが、
ソフビの人形やプラモなどグッズは増えてきました(笑)
ケータさんも何か集めていますか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.454 )
  • 日時: 2015/01/05 15:59
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: poL1ev20)

エリィさん
出たらなんだかんだで、また買っちゃいそうな気がします(^^)/笑
映画には行かれたんですか?

最近、色々なグッツが増えて来ましたね!
エリィさんと同じく、ソフビの人形やぬいぐるみ中心です(*^^)
メダルとなると、凄い数で集め始めるときりがありませんね!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.455 )
  • 日時: 2015/01/05 17:44
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: Lyhv6nHP)

ケータ さん
妖怪ブームは別として、
ゲームの内容としては十分に楽しめるので、
新作出たら買ってしまうかも(^-^)

映画は年末に行きましたよ!
個人的には良い仕上がりで楽しめました(^O^)/

今のメダル人気はどうなんでしょうね?
夏頃は何度か朝一で並んで抽選販売に行った事もありますよ…(苦笑)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.456 )
  • 日時: 2015/01/05 18:55
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: poL1ev20)

エリィさん
それはとても思いました!
単なるブームだけなら、たくさんの大人の方も一緒にハマるなんてことは
無かったと思います(^^)/
妖怪の名前のセンスがいい所も好きですね!笑

映画とてもよかったですね!
EDで子供達は映画館で踊ってましたか?

夏場よりは在庫も増えたと思いますが、まだまだ人気ですね(*^^)
並んだんですか!?
さぞかし人が多かったんでしょうか・・・

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.457 )
  • 日時: 2015/01/13 12:40
  • 名前: かなえ ◆eodXldT6W6 (ID: EDzJeIFE)

エリィさん
あけましておめでとうございます♪
そしてお久しぶりです♪
最近スレッドが上げられていないと思い、心配になりました(^^;)

お体に気を付けて頑張って下さいね。
体は一番大事ですから。。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.459 )
  • 日時: 2015/01/14 21:12
  • 名前: かなえ ◆H9krgTqT2c (ID: hbAE2h9A)

ナオさん
こんばんは、初めまして^^;
此方こそいつもエリィさんにはお世話になっています(^_^)v
御父様が急病なんですね;
エリィさんに御父様のことだけでなく、ご自分の体調を崩さないように、とお伝えいただければ此方としても嬉しいです(^▽^)
近頃、ソフトを売る予定ですので、最後に挨拶くらいしたいなと夫が言っておりましたが、そういう用事では仕方ありませんね(>_<;)
御父様の体調が良くなることを願っております(^^;)

Re: 現在イチゴの種(イチゴニャン)を入手できます! ( No.463 )
  • 日時: 2015/01/16 23:39
  • 名前: じゃがりこ (ID: rkfQlxON)

エリ様
お久し振りです(^^)/
しばらくお会いしていませんでしたが
お身体の方などは大丈夫ですか?
上記の記事にエリ様の祖父様が
急病になってしまったとありますが
祖父様は大丈夫ですか?(´д`|||)
早く良くなることを心より願います!!
私は前からですが今日も微妙に
風邪ひいています(笑)(* ̄∇ ̄*)
さて…もうこの提示板にはたまにしか
来ないようになりました(-_-#)
(↑他のゲームに専念中なので…)
まぁ一応目は通すようにしているのですが…
妖怪ウォッチは今も放置状態です(笑)
辞典埋めは現在入手可能な妖怪は
ルビーとイチゴだけです…(((・・;)
それにしても最近外は寒いですね(笑)(* ̄∇ ̄*)

追記
近頃ナオ様をお見かけしますが
以前エリ様が体調を崩してしまわれた時
に私がお願いしていた妖怪をさすらい荘
で増やして下さった方ですか?


長文すみませんm(._.)m

Re: 現在イチゴの種(イチゴニャン)を入手できます! ( No.464 )
  • 日時: 2015/01/16 23:39
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 44AHR2Qr)

エリィさん


 ご無沙汰しています。
  お爺様の容態は大丈夫でしょうか?

  インフルが流行るなど、寒い時期ですので、エリィさんもお体をご自愛ください。
  

Re: 現在イチゴの種(イチゴニャン)を入手できます! ( No.466 )
  • 日時: 2015/01/17 00:28
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 8f.UARnk)

エリィさん

お久し振りです!
こちらは子供と元気良く妖怪をやっています(^^)/
最近はバスターズばかりです。

エリィさん・ナオさんも色々あったようで大変ですが、
お体に気を付けて下さいね!

イチゴニャンを早速娘・息子が仲間にしていました!
いつものフルーツニャンよりも全然仲間にならず、苦労しました(・・;)
見た感じフルーツニャンでは一番可愛いかなと思ってます!

Re: 現在イチゴの種(イチゴニャン)を入手できます! ( No.467 )
  • 日時: 2015/01/17 00:50
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 65gWY71Q)

ケータ さん
こんばんは、お久し振りです!
ケータさんもお元気そうで何よりです(^O^)/

なかなか忙しくて顔が出せませんが、こうして皆さんとお話が出来て嬉しいです\(^o^)/

イチゴニャンを早速仲間にしたんですね!
フルーツニャンの中で一番可愛いですよね〜(#^O^#)

Re: 現在イチゴの種(イチゴニャン)を入手できます! ( No.468 )
  • 日時: 2015/01/17 01:09
  • 名前: じゃがりこ (ID: jQCGRKqY)

エリ様
返信遅れすみませんm(._.)m
宝石ニャンの入手大変ですね…(((・・;)
宝石系は交換で入手する方が
早いかな?
イチゴニャン今getしました(^^)/
やっぱ可愛いですね( ´∀`)
このサイトナオ様が見つけたのですね!!
ここは管理人様がきちんと管理
してくださるので安心出来ますね(*^^*)
エリ様一度詐欺に会ったのですか!?
本当に詐欺は許せないですよね!!
自分が詐欺されたらどの様な気持ちに
なるか考えて欲しいです( ̄^ ̄)
私は9月の半ばぐらいから使用し始めました♪

後、ナオ様にまた交換等ありましたら
よろしくお願いします!!と
お伝えしていただければ幸いです(^^)


Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.469 )
  • 日時: 2015/01/17 01:33
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

エリィさん

  またまた、こんばんは。
  イチゴ仲間にしてきます^^


じゃがりこさん

  こんばんは^^
  お元気ですか?
  日ノ神、倒せません><

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.471 )
  • 日時: 2015/01/17 02:07
  • 名前: じゃがりこ (ID: 8NDtLARC)

m様
此方こそこんばんは(*^^*)
そしてお久し振りです(^^)
日ノ神難しいですよね…(((・・;)
私は99のなまはげで倒しましたよ♪
私の戦い方は…
まず、おにぎりを1個持っておき
2個目のおにぎりを見つけておく。
その後に、日ノ神と戦闘!!
相手のHPが半分になるまで
全力攻撃と通常攻撃で攻撃!
攻撃中はビーム(特に追尾ビーム)に気を付ける。
相手のHPが半分ぐらいになったら
通常攻撃だけ使用する用にして
あの回復を使って来たら全力攻撃で阻止!!
それで私はやり遂げましたね…

ここから詳しく…

相手がビームするときは
電話を取り出して喋るので
その行動を見たらすぐに離れて
終わったらまた近づいて攻撃する
相手が妖怪を召喚してきたら
その妖怪を優先して倒す。
特に山吹鬼には注意!!人面犬は何も
しないのでほっておいても大丈夫だと
思います…(((・・;)
あとはアイテムを駆使して戦えば
大丈夫かと思いますよ…

説明下手ですみませんm(._.)m

あと、もっといい方法が
あるかも知れないので
参考程度に…(((・・;)

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.472 )
  • 日時: 2015/01/17 02:07
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

じゃがりこ さん

  詳細にご説明いただき、ありがとうございます^^

  何とか、連敗記録止めるように頑張りますね。

  

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.473 )
  • 日時: 2015/01/17 02:12
  • 名前: じゃがりこ (ID: 9Jiu3uNv)

エリ様
私もまさかネットで交換するとは
思いもしませんでした…(((・・;)
妖怪ウォッチの事を調べている時に
たまたまこのサイトを見つけましたよ♪
最初は全く良い妖怪無く困ってた
のですが抽選会に応募して
良いのが当たりそこから
交換範囲を広げていきました!!
因に昔の名前と今の名前は
全く違いましたよ♪
まぁ覚えていませんけど…

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.474 )
  • 日時: 2015/01/17 02:14
  • 名前: じゃがりこ (ID: 9Jiu3uNv)

m様
連敗記録って…(笑)(* ̄∇ ̄*)
日ノ神頑張って下さいね♪

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.475 )
  • 日時: 2015/01/17 09:51
  • 名前: ロクデナシ大王 ◆R9Wqx.bm0I (ID: vagAYaMc)

【使用妖怪のペース(悪魔でも想定)】
[じんめん犬]
日ノ神の攻撃スピードが遅くなる。
[バクロ婆]
日ノ神を回復。
[ジバニャン]
プレイヤーを攻撃、五秒に一回くらい。
[山吹鬼]
すみません、なんでしたっけ…。

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.476 )
  • 日時: 2015/01/17 12:30
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 8f.UARnk)

みなさん、エリィさんこんにちは!

忙しいとは思いますが、大丈夫な時にまたお願いしますm(__)m

イチゴニャンもとうとう終わり、後少しとなりましたね。
一つ気になっていましたが、ボス以降や黒鬼以降の空欄は何でしょうか?
ただの空き、それとも新しいのが・・考えてしまいます!

バスターズ日ノ神でしたら、以前エリィさんが丁寧に詳しく書いて頂いたスレが
ありますのでそちらを参考にしてみてはいかがですか?
2人も1人もやっている事はあまり変わらないと思いますので、
とても参考になります(^^)/

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.477 )
  • 日時: 2015/01/17 14:26
  • 名前: ロクデナシ大王 ◆R9Wqx.bm0I (ID: vagAYaMc)

ケータさん
よくわかりませんが、
日野社長は、新しい妖怪ウォッチの主人公と、ジバニャンたちと同じく、主人公的なキャラ妖怪が出るらしいです。
そっちは多分3かなーと。

ロボ妖怪の出現場所(駅) ( No.478 )
  • 日時: 2015/02/11 18:28
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: NQUZcA1K)

ロボメン犬  ⇒きしべ

ロボノコ   ⇒たにあい

ロボコマ   ⇒ひばり台

ロボG     ⇒あさらぎ

ロボガッパ  ⇒あおば

ロボりゅーくん⇒やまなか

※以外と忘れてしまうので記載しときますね!

バスターズ情報 ( No.479 )
  • 日時: 2015/01/25 15:48
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: HiBN4O1r)

真バスターズのトリプルボスラッシュ
【ノーマル】で《雪王のマント》《邪心のかたまり》が出現します!
鬼魂は約500でした。

出現率は低いと思われますが、我が家では2回出ました!
ノーマルステージで手に入りますので手形は必要ありません。

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.480 )
  • 日時: 2015/01/24 09:25
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: HC4nFONp)

おはようございます。

相変わらず、連敗ちゅうです。
音出しした方が分かりますね^_^

いままで、してませんですた。

が、音だしても2連敗です。

じゃがりこさん

そろそろ嫌になってきました(T . T)