雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.393 )
  • 日時: 2014/12/30 19:47
  • 名前: じゃがりこ(パソコン) (ID: ZbFvUfGA)

エリさん
こんばんは!
私は今まで携帯から投稿して
いたのですが今日急に全ての
提示版にアクセスできなくなりました(泣)
私何か迷惑なことしたのですかね?
一応問い合わせもしたのですが特に
変わりません・・・
しばらくは慣れないパソコンから投稿します

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.394 )
  • 日時: 2014/12/30 20:12
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: yQYlP8s0)

じゃがりこさん

  こんばんは。
  私も同じ状況です。
  解決方法分かりましたら、お手数ですが、お教えいただければ、幸いです^^
  PC占拠して、家族に白い目で見られています(T_T)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.395 )
  • 日時: 2014/12/30 20:18
  • 名前: じゃがりこ (ID: ZLj/YqqP)

Mさん
こんばんは(*^^*)
今パソコンで投稿した後、
もう一度確かめてみると
出来るようになってる…(((・・;)
いったいさっきのは何だったのだろう…
因にmさんはお問い合わせしましたか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.396 )
  • 日時: 2014/12/30 21:02
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: hI4A5ixr)

じゃがりこ さん
こんばんは(^-^)
あれから問題ありませんかー?
以前から交換板や雑談板に入れない話しはちらほら上がってますよね(^_^;

m さん
じゃがりこさんと同じ症状でしたか(^_^;
5体終わりましたのでいつでも返却可能ですよ(^-^)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.397 )
  • 日時: 2014/12/30 21:52
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: yQYlP8s0)

エリィさん
  
  ありがとうございます。
  可能なときにお願いできますでしょうか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.398 )
  • 日時: 2014/12/30 22:02
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: hI4A5ixr)

m さん
今から繋いでおきますのでお誘い下さい(^-^)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.399 )
  • 日時: 2014/12/30 22:12
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: atJgnYPv)

エリィさん
外出のため、遅くなりましたm(__)m
色々ありがとうございました!
そろそろお正月なのでガチャでいいのでるといいですね(^^)/
それでは、おやすみなさい(^^

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.400 )
  • 日時: 2014/12/30 22:13
  • 名前: はまゆー ◆IzWGT/Tln6 (ID: 6eg0uWm7)

こんばんは^^
ふと思ったのですが、カブキロイド4体抜きで行けそうなので、明日試してみます^^

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.401 )
  • 日時: 2014/12/30 22:14
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: yQYlP8s0)

エリィ さん

 ありがとうございました。
 明日、ロイドにリベンジしてみますね^^
 (いつも、申し訳ありません)

じゃがりこ さん

  私も、使用可能になりました。
  原因なんだったんでしょうかね???

 

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.402 )
  • 日時: 2014/12/30 22:16
  • 名前: たいせいジンオウガ大好き ◆V9nXapHMJc (ID: gnS17lOw)

こんにちは日ノ神ジバニャンで倒しました

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.403 )
  • 日時: 2014/12/30 22:25
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: hI4A5ixr)

m さん
無事にお返し出来て良かったです(^-^)
厄怪ありがとうございました(#^O^#)
これでカブキロイドに勝てるといいですね(^O^)/

ケータ さん
この時期は皆さん何かと忙しいですから気になさらずに(^O^)/
今年も後一日になってしまいましたね!
それでは、おやすみなさい(^-^)

はまゆー さん
新たに挑戦ですね(^-^)
成功したら教えて下さい(^O^)/

たいせい さん
こんばんは(^-^)
ジバニャンで日ノ神討伐おめでとうございます(^O^)/
ジバニャンで倒せるなんて、かなり上手に戦ったんですねー(#^O^#)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.404 )
  • 日時: 2014/12/31 18:09
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: bTNg4t1l)

三人プレイで日ノ神討伐成功です(#^O^#)
私 :なまはげ
旦那:心オバア
息子:イッカク

☆出来れば欲しいアイテム(無しでも可)
なまはげ→『おにぎり』・『爆弾』
心オバア→『爆弾』
イッカク→『爆弾』


☆戦い方

@最初に出現しているアイテムを確認(取得)したら、
マップ中央のパーキングに日ノ神を誘い込んでバトル開始です!

A日ノ神の居座る場所を中心に画面を見た場合、
心オバア は なまはげ がギリギリ見える位置(右側や右上の位置)でウロウロしながらなまはげのHPを回復(回復量約180前後)をし続けます。

Bイッカクは心オバアの反対側の位置(下側や右下側)に待機して、
同じ様に日ノ神にサーチされないギリギリの位置をキープする。
心オバアが回復出来ない程の大ダメージが受けた場合だけ なまはげ を回復(回復量約500)させます。

※心オバアとイッカクの位置はどちらでも大丈夫です。
※日ノ神の右側や右上側に待機する回復役は、
画面下でのバトル状況が見えにくいので、
日ノ神の右上から上下して動いているとバトルの状況が見え、回復がやりやすかったです。

Cなまはげ はいつも通りバトルしなが、大ダメージを受けた場合だけイッカクの回復に頼ります。
※小ダメージを受けても無視してバトルに専念しましょう。
常に心オバアに回復してもらいましょう!

D因みに、心オバアとイッカクの持つ爆弾は切り札になります!
☆日ノ神のHPが後わずかな所で なまはげ が負けてしまった場合。
☆日ノ神の回復解除を なまはげ が失敗した場合→全力攻撃を召喚妖怪に使ってしまった時や回復の為にその場から離れてしまった時などに爆弾を持つ回復役が捨て身で爆弾をしかけに行きます(笑)


★みんなでガチバトルの戦い方ではありませんが、三人プレイで勝ちにこだわるだけならこれでいけます♪

追記
ソロプレイで3回
二人プレイで2回
三人プレイで1回
日ノ神の討伐成功です(#^O^#)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.405 )
  • 日時: 2014/12/31 12:58
  • 名前: はまゆー ◆IzWGT/Tln6 (ID: pEI.5UdQ)

結果、
唐笠まじん(ガード)としどろもどろ(スパルタ)で漢方ゼロで勝利可能でした。
必殺技をしどろもどろに受けさせて、にらみはよける(この時にしどろもどろを前に出さない)通常攻撃でダメージを受けたら回復させる。
唐笠まじん様様でした。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.407 )
  • 日時: 2014/12/31 14:06
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: HrK795hP)

エリィさん
こんにちは(^^)/
素晴らしい独り言だったと思います!笑

読みましたが、このやり方が今の所一番いいのかなと思います。
複数であの駐車場での戦いは、狭くて攻撃が当たってしまう事がしばしば、
なので狙われないギリギリ所での回復はいいですね!

8割はもう少しでしたね(T_T)
頑張って下さい(^^



Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.408 )
  • 日時: 2014/12/31 15:53
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: pNfB6lUM)

エリィ さん

  お陰様で、カブキ倒せました^^ 
  ありがとうございました。
  漢方つぎ込みましたが(笑)

  カブキのロケットか張り手をくらうと、いざなみは、一撃でしずみました・・・

  

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.409 )
  • 日時: 2014/12/31 17:08
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: bTNg4t1l)

ケータ さん
こんにちは(^-^)
あれからソロ日ノ神にハナホ人で挑戦していましたが、今のところ6割減らすのが最高です(^_^;
どうしても回復キャンセルのタイミングが合わずに回復されてしまいます(-_-;
因みにに三人討伐は成功しましたよ(^O^)/
先程の記事を編集しときます(笑)

m さん
こんにちは(^-^)
カブキロイド討伐おめでとうごさいます(#^O^#)
漢方を減らして勝つにはカラ傘魔人(ガード魂)を入れる方法がいいみたいですねー(^-^)
一日一回バトル出来るので、漢方を使わずに勝てるパーティーが望ましいですよね(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.410 )
  • 日時: 2014/12/31 17:19
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: HrK795hP)

エリィさん
日ノ神にハナホ人ですか!?笑
どんな技があるのか気になります(^^)/
三人討伐おめでとうございます!
やりましたねー!
レベルが上がった日ノ神にエリィさんが攻撃役割で、流石です。
先程の記事、確認しました(^^笑

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.411 )
  • 日時: 2014/12/31 17:25
  • 名前: じゃがりこ (ID: bhZPhgh3)

Mさん
何かよくわからないですねぇ…(((・・;)
インターネット使いすぎ!!とか…(笑)

エリさん
こんばんは(*^^*)
暇なので来ました!
今日からまた慣れた携帯から
投稿です!!(*^^*)
今日のガキ使楽しみ…(*´∀`)
私最近真打でやること無くなってきたので
交換板でコレクション集めしています!!
欲しい妖怪の為なら真打妖怪も
出しちゃっていいや…(((・・;)て感じです…
エリさんは最近真打で何していますか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.413 )
  • 日時: 2014/12/31 18:17
  • 名前: じゃがりこ (ID: slWhN02m)

エリさん
真打の新要素てやっぱり
少ないと感じますよねぇ〜
もうすぐ違うゲームに専念
するのでしばらくやらなく
なるかも知れませんね…(((・・;)
元祖、本家妖怪集めはもう
放置状態です…(((・・;)
バスターずの方ですが…
ハナホ人で日ノ神撃破目指すって
凄いですね…( 〃▽〃)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.414 )
  • 日時: 2014/12/31 18:26
  • 名前: たいせいジンオウガ大好き ◆V9nXapHMJc (ID: 5XllZwIy)

遅れましたが>>402の写真ですttp://uploda.cc/sp/detail?id=380434

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.415 )
  • 日時: 2014/12/31 18:57
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: HrK795hP)

エリィさん
記事見ました!
わざわざ丁寧にありがとうございますm(__)m
大変分かり易い説明なのでとても参考になります。
現状手に入る元祖・本家の妖怪全て所持していますので、
貸し出しや提供もできます(^^)/
必要な時はお声かけて下さい!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.416 )
  • 日時: 2014/12/31 20:10
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: bTNg4t1l)

じゃがりこ さん
そうなるとこの交換サイトにもあまり来なくなってしまいますね〜!
寂しくなります(>_<)


たいせい さん
こんばんは(^-^)
見逃していましたが、ジバニャンSじゃなくてジバニャンでクリアしていますね!
よく見るとベストスコアが凄い数字だ(#^O^#)

ケータ さん
日ノ神になると、小さな子供と一緒にやるのはなかなか大変ですよね(^_^;
アタッカーにするとすぐに瞬殺されてしまいます(笑)
図鑑は大変ですが、コツコツ移動させたり仲間にしたりしていますよ(^-^)
困った時は宜しくお願いします(#^O^#)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.417 )
  • 日時: 2014/12/31 21:00
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: HrK795hP)

エリィさん
子供とは楽しいですが、色々大変です(-_-;)
ヒーラーを任せても、うちの子は突撃して瞬殺です!笑
図鑑集めは時間かかりますね、
もし必要な妖怪あったら言って下さいね(^^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.418 )
  • 日時: 2014/12/31 21:29
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: bTNg4t1l)

ケータ さん
いつもお子さんと二人でやってるんですか?
小さな子に日ノ神の攻撃は難し過ぎますよね〜(^_^;

ハナホ人でやっていますが、何度もHPを半分以下まで減らせてもHP回復のキャンセルが一度も成功しません…(-_-;

普通の攻撃では攻撃力が低く過ぎて、先にこちらの体力が削られてしまいますし…
爆発攻撃を先に仕掛けると今度は回復キャンセルが間に合わなくなります…。

普通に攻撃力が高い妖怪で爆発のチャージの早い妖怪かなら攻略できるかもしれませんね!

必要な妖怪が見つかったらお願いしますね(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.419 )
  • 日時: 2014/12/31 21:37
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7RC8NoJ5)

エリィー様RIEゴンの雑談にメッセージ書いてます、ゆとりがありましたら見て下さい。