質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!祝1000コメ!
  • 日時: 2020/09/19 12:31
  • 名前: ええええええええええ (ID: dfmTgFZC)

聞きたいことがあったら
気軽に聞いてください。
分からないことがあっても
検証しますのでなんでも聞いてください。
検証のまとめはこちら
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
追記
返信100行きました!
ここまで行けたのもみなさんのおかげです。これからも頑張りますので
ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
追記 返信200コメ!!
追記 返信300コメ!!質問掲示板初の1000コメ目指します!
追記 返信400コメ!これから更新スピードが元に戻ります!
追記 返信500コメ!1000の半分です!
追記 返信600コメ!
追記 返信700コメ!
追記 返信800コメ!
追記 アラーム!
追記 1000コメ!まさか1000いくとは…ありがとうございます!
新しいスレ↓
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2628

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.703 )
  • 日時: 2020/08/23 03:55
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: bl/CnT6Y)

おはよう!
あ、はい。ID変わってるかも、って2回も言ってたんで、
私もそんなにトリップやID見ないよ

って思ったんですが、トリップ解析した偽物じゃないよって言いたかったんだろうな〜
って今気づいた。
むらまさ必殺強いからな・・・。変に野良入れるよりかは味方にこえんらorウィスパーとか入れてソロのが
勝率高い。まねきみたいに協力しなくて良い奴は。
バトルの途中でパッタンってしたら抜けれるが普通に迷惑だから。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.704 )
  • 日時: 2020/08/23 05:59
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: GEHAnqKy)

稲妻さんへ
そう言いたかったんです。
ソロの方がいいですよね。しかもマルチだと上手く無い人が素材を取るおまけ付きw

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.705 )
  • 日時: 2020/08/23 11:03
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: bl/CnT6Y)

なんかコマバトル5ぶんの4くらいの
確率で勝てるんやが運がムッチャ良いだけかな

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.706 )
  • 日時: 2020/08/23 12:08
  • 名前: ゴース (ID: Dv14wC4N)

それはなにかしらの不幸の予兆かもしれない…例えばブシ王が剣強化MAXからの回転切りしかしてこないとかコマバトルでいきなり外れしか出なくなるとか(実話)

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.707 )
  • 日時: 2020/08/23 13:35
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: bl/CnT6Y)

怖い ...
回転切りしないのは助かるw

今コマバトル12連勝。
4分の1とは。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.708 )
  • 日時: 2020/08/23 14:14
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: GEHAnqKy)

稲妻さんへ
1670万分の1…
個体値だと26個体で妖怪構わず神個体と言われる値…
変な運の良さですね。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.709 )
  • 日時: 2020/08/23 16:15
  • 名前: ゆうにゃん (ID: QrjDc4.N)

僕のタンク基準は超シールド持ち必殺が攻撃のタンクがOKなんですがどう思いますか

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.710 )
  • 日時: 2020/08/23 16:47
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: GEHAnqKy)

ゆうにゃんさんへ
大体それでいいと思います。
ゴルニャンはそれの例外ですがほとんどゆうにゃんさんの基準でいいですね。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.711 )
  • 日時: 2020/08/23 17:04
  • 名前: ゴース (ID: Dv14wC4N)

黄泉元帥も強いですよ〜タンクなのにアタッカーみたいに使えます

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.712 )
  • 日時: 2020/08/23 17:18
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: GEHAnqKy)

ゴースさんへ
一回見たことがありますがやはりステータスと必殺の威力が強いですね。
ほとんどアタッカーw
力と守りが強い優秀ですが使われていないマイナー妖怪ですね。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.713 )
  • 日時: 2020/08/24 07:10
  • 名前: ゴース (ID: VCuMSvQv)

黄泉元帥さあやとりさま戦で一番輝く
速さが遅いので竜巻と水柱以外は避けられない時はガード、竜巻と水柱と来世であいま掌は超・刀狩りでという風な立ち回りが出来ますよ〜
苦手な敵は鬼系、プリズンブレイカー等の速い敵ですね

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.714 )
  • 日時: 2020/08/24 15:43
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: r.1Gbwj.)

ゴースさんへ
なるほど〜あやとりさま戦ですか。
なるほど。ソロなら全て回避で大丈夫ですがマルチであまりうまく無い人とやるときに特に輝きますね。
気がむいたら交換板で交換したいと思います。よみげんすいだからキウイニャンぐらいかな?

Re: 質問です。 ( No.715 )
  • 日時: 2020/08/24 16:06
  • 名前: あほな稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: K.zaPvGq)

質問。
1。三段攻撃と攻撃ならどっちが技ゲ溜まりやすいですか?
やっぱ三段攻撃ですか?
2。技ゲージは自分の攻撃の威力で変わりますか?攻撃した回数?ですか?
例えば、チャージ攻撃と突撃ラッシュとか。
3。鬼玉を稼ぐミッションでよく使われてるガ鬼やおこ武者のスキルが両方、
 攻撃されるほど攻撃力アップ なんですが何かいいんですか?
4。ミツマタや青鬼の、OOが高いほどOOがアップ というのは、
Aステータスの250とかの数字ですか?Bそれともお札やスキルでどのくらいOOが上がってるかですか?
後具体的にはAなら、なになにより何%高かったらナンパー上がる、とかそれとも妖怪関係なしに、なになにが100なら何%あがる、とか。Bなら、OOが何%上がってたら何%上がる。とか。

語彙なさ過ぎて意味分かんないと思うんで、初見で分かんなかったら聞いて下さい。
検証はしなくていいです。知ってたら教えてください(毎回やってくれてる気がするが…)。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.716 )
  • 日時: 2020/08/24 18:13
  • 名前: ゴース (ID: VCuMSvQv)

3なら答えられます!
おこ武者はスキルは使いません!
技と必殺技が優秀なので採用されています。
ガ鬼は基本使いませんね。疑心暗鬼の方が技が良いので。白犬限定でケマモトに出ますのでモテモテ魂つけとけばゲット出来ますよ〜

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.717 )
  • 日時: 2020/08/24 18:21
  • 名前: ゴース (ID: VCuMSvQv)

呪いの花子が使いたくなったので装備と魂をオシエテチョンマゲ!

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.718 )
  • 日時: 2020/08/24 18:44
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: K.zaPvGq)

ありがとござます。 スキルそんなに関係なかったんですね。
質問                           ( さすがにアホすぎる )

ブシニャンのスキルの攻撃すると攻撃力アップ、は、フォースバスターとかのアイテムでも発動しますか?途切らせないのに使えそう。
2 積乱雲の腕輪って悪い取り付きにかかった敵に対してどのくらい攻撃力アップするんですか?
3 クリティカルって何倍ダメージアップしてどのくらいの確率でくるんですか(通常時)?
そしてレベル10のクリティカルが出やすくなる、の魂を付けると出やすさはどのくらい変わりますか?
ウィスパー、ウィスベイ、のスキルのクリテ(略)のでやすさは同じですか?
そしていつもよりナンパー出やすくなって、何%の確率で来て、レベ10さきがけ魂と比べると、
どっちがどれだけ出やすいですか?
どれだけ重複しますか?例えば、フユニャン、剛力アーム、さきがけ魂10レベ、見方に、
ウィスパー(ウィスパー魂)x3なら、重複出来ます?重複出来ても、どんどん効果が薄くなったりしますか?(スプラのギアパワーみたいに)
クリテ威力アップ魂のレベ10は、スキルの超クリテとどのくらい違いますか?
鬼天クサナギガルル魂とかは重複しますか?そして、クリテが出たら、クリテじゃない攻撃とは、
どのくらい威力が変わりますか?普通のクリテとのダメージの変化はどのくらいですか?



      まとめると。
 たまに出る凄く大きいダメージと、(威力UPくりて)
  出る確率の高い、まぁまぁ強いダメージ  
なら、トータルどっちの方が強いですか?特か?

4(まだあんのか)

40x10の必殺と、400x1の必殺はどっちが強いですか?
クリテが、10回の攻撃なら、1回は来る(多分)けど、1回の攻撃なら、来ない(多分)から、
40x10のが強い気がするけど、もし1回のがクリテだったら、同じダメにするには、
10分の10全てクリテじゃないといけないわけじゃないですか。
1試合で、10回必殺技を打つとしたら、平均はどっちが得ですか?

















?      意味わからないだろうが、一応質問しました。
  

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.719 )
  • 日時: 2020/08/24 18:47
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: r.1Gbwj.)

稲妻さんへ
1.三段攻撃がワンセットで約2倍貯まります。(自分で検証したのではありません。)
2.攻撃を打ったら弱かろうが強かろうが打てるまでの時間は同じです。
3.ゴースさんの言う通りです。
4.私の検証スレの6コメ目を見て下さい。
ゴースさんへ
寝付百鬼姫魂を誰かが推奨していた気がします。見てきます。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.720 )
  • 日時: 2020/08/24 18:56
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: K.zaPvGq)

超攻撃型は、邪悪なる欲望の杖、キャプテンサンダーのこん、暗黒の術、回避
攻撃型は、ブラッドリング、キャプテンorアツガルル
持久型は、太古の根付、28号魂or百鬼姫魂

とかかな?わかんね。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.721 )
  • 日時: 2020/08/24 19:00
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: gMJv/wyl)

前に聞いたかも知れませんが

ランクが低いほど必殺技が溜まりやすいとかありますか?
例えば、おこ武者とブシニャンではおこ武者の方が溜まりやすい。

前に聞いていたら、すみません。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.722 )
  • 日時: 2020/08/24 19:17
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: K.zaPvGq)

ええええええええええs
ありがとうございます。飯食います。
赤猫s
分かりません…やってみよかな暇な時。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.723 )
  • 日時: 2020/08/24 19:29
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: r.1Gbwj.)

稲妻さんへ
情報ありがとうございます!
赤猫さんへ
ランクは関係ありません。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.724 )
  • 日時: 2020/08/24 19:40
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: gMJv/wyl)

関係無い!?
そしたらどうして鬼玉集めの際に使われるアタッカー枠がおこ武者が多いのですか?
ランクが関係無いのならブシニャンの方が足が速いので手数が多いのでいいと思いますが。
ちなみにおこ武者の足の速さは、ふつう。

技も、三段攻撃、突撃ラッシュ、神速アタックを覚えてるし、必殺技も同じのにどうしてですか?

元祖、本家、真打ではランクによって溜まるスピードが違ったけど、バスタはその仕様無くなったのか…。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.725 )
  • 日時: 2020/08/24 19:52
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: r.1Gbwj.)

赤猫さんへ
おこ武者の技構成は
三段攻撃 突撃ラッシュ “気合いの一発”
です。理由は
気合いの一発は押した後神速アタックより速さが微量に速いです。なのでおこ武者が使われています。ちなみに技の回復ははやさのステータスは変わりません。
ちなみにジバSは気合いの一発と比べてチャージ攻撃で少し遅いです。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.726 )
  • 日時: 2020/08/24 19:56
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: K.zaPvGq)

検証スレの6は、3分の1と書いてたけど、3分の1アップって事でいいかな?

>>725私も知りたかったんでありがとです。

Re: 質問に答えます!祝700コメ! ( No.727 )
  • 日時: 2020/08/24 20:33
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: gMJv/wyl)

ええさん
そうなのですか。
足がふつうだけど、気合いの一発
足ははやいだけど神速アタックてことか。

それでおこ武者が多いのか〜
ずっと気になったていたので、ありがとうございます!