質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!祝1000コメ!
  • 日時: 2020/09/19 12:31
  • 名前: ええええええええええ (ID: dfmTgFZC)

聞きたいことがあったら
気軽に聞いてください。
分からないことがあっても
検証しますのでなんでも聞いてください。
検証のまとめはこちら
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
追記
返信100行きました!
ここまで行けたのもみなさんのおかげです。これからも頑張りますので
ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
追記 返信200コメ!!
追記 返信300コメ!!質問掲示板初の1000コメ目指します!
追記 返信400コメ!これから更新スピードが元に戻ります!
追記 返信500コメ!1000の半分です!
追記 返信600コメ!
追記 返信700コメ!
追記 返信800コメ!
追記 アラーム!
追記 1000コメ!まさか1000いくとは…ありがとうございます!
新しいスレ↓
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2628

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.26 )
  • 日時: 2020/05/21 20:09
  • 名前: 赤猫 (ID: oAqi5Y1y)

全て消した方が良いですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.27 )
  • 日時: 2020/05/21 20:28
  • 名前: ええええええええええ (ID: mgTUpb9v)

分かりにくくてすみません。
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
ここだけ消していただけると嬉しいです。
一文字ギヤマン魂などがあるところの1つだけです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.28 )
  • 日時: 2020/05/22 00:08
  • 名前: 赤猫 (ID: Qoq4K05B)

返信遅くなってすみません…
はい消しときます!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.29 )
  • 日時: 2020/05/22 01:04
  • 名前: 赤猫 (ID: Qoq4K05B)

月光一文字や月影丸を装備にしている場合魂は、ギヤマンや白古魔や赤魔寝鬼が多いと思いますが
魂を百鬼姫やむらまさにするのはありですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.30 )
  • 日時: 2020/05/22 01:48
  • 名前: 赤猫 (ID: Qoq4K05B)

妖怪のランクによって、妖気ゲージの溜まりやすさは変わりますか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.31 )
  • 日時: 2020/05/22 08:35
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

No29へ
一文字や月影丸は
体力や守りは増えないので極ボスと戦うと一撃で死んでしまいます。
なので百鬼姫の魂はおすすめしません。
百鬼姫の魂を付けるのは装備が寝付のときですね。
No30へ
同じ40×10ヒットや400×1ヒット
ならランクによって変わりません。
詳しくはこちらに書いてあります。
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462
これで分からないことがあったら言ってください。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.32 )
  • 日時: 2020/05/22 08:51
  • 名前: どらえもん (ID: TGsVEQ6L)

使ってていいな〜と思ったニャン系ってなんですか?
最近はまってるんです!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.33 )
  • 日時: 2020/05/22 08:53
  • 名前: 望夢 (ID: NuQ6WY4i)

ヒーラーで面白いとか個性の強い妖怪ありませんか…?
単純に回復力高いとか蘇生速いとか海草は面白くないし
影オロに鬼天忍魂で確定クリティカル気合撃つとかだったらアタッカーでいいし…ってなるんですよね
ヒーラー要素を残しつつ他の動きもできる妖怪を教えて欲しいです

あと自分はシメッポイーナが使えそうだと思うのでシメッポの良い装備技構成も教えて欲しいです
(自分の検証スレ見てくれる人いた…うれしい)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.34 )
  • 日時: 2020/05/22 08:56
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

2人新しい人が来てくれた!(感激)
今考えて来ます。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.35 )
  • 日時: 2020/05/22 09:00
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

ちょっと待ってください。
勉強してきます。10時ぐらいに来てください。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.36 )
  • 日時: 2020/05/22 09:54
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

望夢さんへ
私は今ヒーラー妖怪一覧で見たら
ヒョウヘンヌ隠密回復陣
ハク回復術超攻撃アップ
エメラル極楽超攻撃or強化
モズクカウンター円陣回復
が魅力的ですね。
これだとオンラインでは全然見ませんね。
何かこの中で興味があったら教えてください。立ち回りを書きますよ。
しめっぽいーなはスキルが少し弱いですね。
やるとすれば寝付だと回復量が低いので妖力重視が良いのではないでしょうか。
技は毒取り付きに回復術ですかね。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.37 )
  • 日時: 2020/05/22 09:52
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

どらえもんさん
それはマイナー妖怪でしょうか?
マイナー妖怪でなければ
ブシニャンやジバニャンS
ヒーラーは浦島ニャン
はいいですよ

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.38 )
  • 日時: 2020/05/22 10:59
  • 名前: どらえもん (ID: TGsVEQ6L)

回答ありがとうございます!
なんかアカマルとブシニャンで悩んでるんですよね〜
どっちがいいとおもいますか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.39 )
  • 日時: 2020/05/22 11:07
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

そうですか。
雑魚が多いミッションではあかまる
多くないならブシニャン でいいと思いますよ。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.40 )
  • 日時: 2020/05/22 11:37
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

新しい検証をしましたのでぜひそちらも見てください。
定期的に検証しています。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.41 )
  • 日時: 2020/05/22 12:42
  • 名前: 望夢 (ID: NuQ6WY4i)

>>36
ヒョウヘンナは隠密あるけど実用性があまりない…
結局とりつきにたどり着くのでしょうか
それなら海草と役割似ているし…
モズクは普通に強キャラですよね

シメッポは技が面白いので使えそうな気はするんですがステータスやスキルが微妙なのが残念ですよね
碧玉虫歯で毒と必殺を使うとか強いですかね?

あとカラカラさんで高回転気合回復ってどうでしょう?
気合が強いわけではないですが何かに特化したキャラは面白いと思います
(技構成とりつきのみは…楽しくない)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.42 )
  • 日時: 2020/05/22 12:40
  • 名前: 赤猫 (ID: Qoq4K05B)

蘇生ふぶきちゃんとはどのようなものですか?
詳しい説明していただければ嬉しいです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.43 )
  • 日時: 2020/05/22 12:46
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

望夢さんへ
ヒョウヘンナではなく
ヒョウヘンヌです。
ヒョウヘンナの隠密は弱いですが
ヒョウヘンヌの隠密はピンチの時に隠れて回復陣で回復したりして戦略に幅が広がりますよ。
しめっぽいーなの事ですが確かにそれもありですがそしたら普通にアタッカーでも代用できる妖怪がいますね。
カラカラさんは、、
力が相当弱いですねw
頑張って使いこなして見てください

検証スレは見てもらいましたでしょうか?あのような感じで検証しますのでぜひ質問もどうぞ。
(このスレにお願いします。)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.44 )
  • 日時: 2020/05/22 13:50
  • 名前: 望夢 (ID: NuQ6WY4i)

>>43
うっかりミス
ヒョウヘンナとヌとかおしっしょうとお滑り様とか今でもはっきり覚えてないです…

隠密使ってても狙われることがあるし通常マップ以外ではあまり強くないですよね
根付け忍魂で殴ってみようと思います
回復陣あるので回復を攻撃の間に挟みやすいし意外と強いかも

検証スレ見たのですがカウンターは被ダメージと関係なく力依存だと思います
ロボ3で試したのですがパンチとガトリングでも与ダメージが変わらず守りを変えてもダメージは変わりませんでした
力を上げたら与ダメージ増えました
ちなみに威力は100ぐらいだと思います
(トゲニャンのカウンタ気合で比べました)
反射ガードは元ダメージの半分反射だと思います

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.45 )
  • 日時: 2020/05/22 14:08
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

あ、そうでした!
すみません。
直しておきます。
間違えた原因は邪気払いの威力と
自分のカウンターが威力が大体半分のところでした。
信頼が欠ける事をしてしまいすみません。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.46 )
  • 日時: 2020/05/22 14:27
  • 名前: 赤猫 (ID: Qoq4K05B)

アカマルのおすすめ装備は何ですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.47 )
  • 日時: 2020/05/22 14:29
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

赤猫さんすみません。
一つ謝罪することがございます。
わたしの検証に一つ不備がありました。検証スレに詳しく書いているので見てください。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.48 )
  • 日時: 2020/05/22 14:36
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

赤猫さん
あかまるをどういう用途で使うかですね。
一回どういう用途で使うか教えていただきたいです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.49 )
  • 日時: 2020/05/22 14:44
  • 名前: どらえもん (ID: TGsVEQ6L)

返信遅れました。ありがとうございます!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください ( No.50 )
  • 日時: 2020/05/22 14:54
  • 名前: ええええええええええ (ID: shvOIKHX)

はいありがとうございます。
検証スレで不備がありましたので見てください。