質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!祝1000コメ!
  • 日時: 2020/09/19 12:31
  • 名前: ええええええええええ (ID: dfmTgFZC)

聞きたいことがあったら
気軽に聞いてください。
分からないことがあっても
検証しますのでなんでも聞いてください。
検証のまとめはこちら
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
追記
返信100行きました!
ここまで行けたのもみなさんのおかげです。これからも頑張りますので
ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
追記 返信200コメ!!
追記 返信300コメ!!質問掲示板初の1000コメ目指します!
追記 返信400コメ!これから更新スピードが元に戻ります!
追記 返信500コメ!1000の半分です!
追記 返信600コメ!
追記 返信700コメ!
追記 返信800コメ!
追記 アラーム!
追記 1000コメ!まさか1000いくとは…ありがとうございます!
新しいスレ↓
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2628

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.227 )
  • 日時: 2020/06/08 17:29
  • 名前: 他人のスレ覗夢 (ID: XKM7tEOE)

>>222-223
はつでんしん面白いですよね
耐久力が高いし必殺吸収で面白いのがいいけど
技と魂がなぁ…チャージ攻撃入れると妖術大して使わないし妖術主体だと28魂とかないと火力でなくて回復弱いし…
意外と難しい妖怪ですよね

ニャン魔女は割と普通の型じゃないですかね…
魔女にぬらりBやオオクワ魂は殆ど活きないし…火力も微妙だし…
ウィザーって確か後半遠距離無効じゃないですか
そういうのないですかね…?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.228 )
  • 日時: 2020/06/08 18:22
  • 名前: 赤猫 (ID: cdvn24Os)

そうですか…序盤でも中盤でもないので…

宝石ニャンはつよいですかね?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.229 )
  • 日時: 2020/06/08 19:01
  • 名前: ええええええええええ (ID: BLZmTDAx)

望夢さんへ
あくまでも再現なので…また考えて来ます。ニャン魔女火力弱いですか?
赤猫さんへ
宝石ニャンはエメラルニャンが強いと思います。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.230 )
  • 日時: 2020/06/08 20:13
  • 名前: 赤猫 (ID: cdvn24Os)

やはりエメラルですか…
エメラル以外は微妙ですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.231 )
  • 日時: 2020/06/08 21:18
  • 名前: ええええええええええ (ID: BLZmTDAx)

エメラルニャンが圧倒的に強いんですよね。他もステータスが低くはないので普通に運用できると思います。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.232 )
  • 日時: 2020/06/08 23:37
  • 名前: 赤猫 (ID: cdvn24Os)

ジバコマのおすすめ技構成、装備教えてください!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.233 )
  • 日時: 2020/06/09 07:15
  • 名前: ええええええええええ (ID: JmYNqhR3)

赤猫さんへ
ジバコマは少し複雑なので説明も加えて答えます。
結論から言うとチャージ攻撃回避に寝付がいいです。魂はさきがけ魂などがあります。
理由を詳しく説明します。
まず火炎ではない理由です。
それは妖力が低いからではありません。
ジバコマを使うということは相手が火属性ですよね?その相手は耐性属性が火なはずです。その相手に火炎を出してもダメージがカットされます。なので火炎はおすすめしません。
寝付である理由は吸収するためですね。
守りが少し上がる腕輪でも良いです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.234 )
  • 日時: 2020/06/09 15:27
  • 名前: ヒトモシ (ID: SD/nSF8r)

9999ダメージ出す方法教えて下さい。どうやって出すのか悩みすぎてワンピースを見てしまいます。と言うことでダレカア!オシエテクレェ!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.235 )
  • 日時: 2020/06/09 16:15
  • 名前: ええええええええええ (ID: JmYNqhR3)

最も簡単な方法は
鬼蜘蛛魔王の腕輪さきがけ魂
1.7倍オーラで出ます。
鬼天がいらないので中級者でも出来ます。
上級者はクサナギ鬼天ガルルウィスパー3体ウィスパー魂3つで2倍オーラで必殺技を打つとクリティカルが出たらギヤマンドクロでも確定9999です。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.236 )
  • 日時: 2020/06/09 18:10
  • 名前: ヒトモシ (ID: SD/nSF8r)

ありがとうごさいます!おかげでワンピースを見なくてすみ、9999だせましだ!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.237 )
  • 日時: 2020/06/09 18:58
  • 名前: 赤猫 (ID: pZBzfV11)

エメラルの装備何が良いですかね?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.238 )
  • 日時: 2020/06/09 19:47
  • 名前: 鬼天マニア (ID: b1TeR2r0)

大先輩ぃぃぃぃ!

あの…エメラルの使い方がワカラナイ
のですが…教えて下さい!今更感w

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.239 )
  • 日時: 2020/06/09 20:21
  • 名前: ええええええええええ (ID: JmYNqhR3)

一緒に答えちゃえw
エメラルの装備は普通は寝付です。
エメラルの使い方は2つあります。
1つ目は普通の使い方です。
寝付麒麟魂で極楽全強化とりつきか超力アップとりつきでサポートヒーラーが出来ます。
次は特殊な使い方です。
装備は鬼天!洗いましょう魂!です。
技は全強化とりつき超力アップとりつきです。これはブシ王瞬殺用です。
全強化とりつきと超力アップとりつきと
40×10ヒットの必殺技があるエメラルニャンだからこそできる組み合わせです。
恐ろしい!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.240 )
  • 日時: 2020/06/09 21:51
  • 名前: 鬼天マニア (ID: b1TeR2r0)

丁寧な解説ありがとうございます!理解!
(°ε´( ΟΞ⊂(°ω°⊂

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.241 )
  • 日時: 2020/06/09 23:59
  • 名前: 夜叉ぽん (ID: yoadz94M)

ロボメン犬のおすすめの装備と技構成を教えてください。(極玉集め)よろしくお願いします。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.242 )
  • 日時: 2020/06/10 00:30
  • 名前: 赤猫 (ID: XWg1sV0.)

普通のを使わせていただきますw

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.243 )
  • 日時: 2020/06/10 05:42
  • 名前: ええええええええええ (ID: DpWdAYXp)

夜又ぽんさんへ
詳しくはこの動画を見てください。
妖怪ウォッチバスターズ ブシ王極玉
と調べたらロボコマ持っているあなた!
という動画があります。
ここに載っています。
口で説明するよりもいいと思うので…
わからなかったら説明します。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.244 )
  • 日時: 2020/06/10 06:50
  • 名前: 夜叉ぽん (ID: 0pmfYBYi)

ロボメン犬は鬼天、アライ魔将魂
 手順)超守りダウン→地雷→自爆必殺
ロボコマは鬼天、ブシ王B魂ですね。
 手順)超地雷→超守りダウン
という感じでしょうか。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.245 )
  • 日時: 2020/06/10 08:23
  • 名前: ええええええええええ (ID: DpWdAYXp)

ロボコマのトラップと足止めのバスターを忘れずに^_^

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.246 )
  • 日時: 2020/06/10 18:31
  • 名前: 赤猫 (ID: XWg1sV0.)

エメラルの魂についてですが、
根付でも極楽の術の回復量が560くらいでるので麒麟じゃなくても良いと思うのですが…
さらに全強化とりつき、超攻撃アップがあり、
攻撃アップを使って回復したら、800くらい回復しました。
なのでほとんどHPが満タンになると思うので麒麟でなくても良いと思うのですが…。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.247 )
  • 日時: 2020/06/10 19:46
  • 名前: ええええええええええ (ID: DpWdAYXp)

そしたら全員に効果がある魂がいいですかね。麒麟魂はチョン押しの意図でつけました。ここは好みによりますね。
ていうかミニ検証している!!
このまま(自称)検証厨へようこそ
(*・ω・)ノ

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.248 )
  • 日時: 2020/06/10 20:01
  • 名前: 赤猫 (ID: XWg1sV0.)

全員に効果がある…
Gババーン、いのちとり(ボス)、ウィスパーなどですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.249 )
  • 日時: 2020/06/10 20:51
  • 名前: ええええええええええ (ID: DpWdAYXp)

好みによりますね。ここは本当に…
アタッカーならバリエーションが豊富ですが。タンクとヒーラーは本当に難しいですね。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.250 )
  • 日時: 2020/06/10 21:24
  • 名前: 赤猫 (ID: XWg1sV0.)

オロチの魂(わざゲージが溜まりやすくなる)はどうでしょうか?
回復技が一つしかないのと、
全強化or超攻撃アップを何度も使えるようにするため。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝200コメ達成! ( No.251 )
  • 日時: 2020/06/10 23:23
  • 名前: 夜叉ぽん (ID: 0pmfYBYi)

ここが交換板でないことは分かっています。
誠に情けないのですが、ロボコマとロボメン犬が足りません。
hopeさんが、ロボコマが無理であるとおっしゃっており、ロボメン犬だと装備ができるのですが、そもそもロボメン犬が居ないそうです…。
また、弟もロボコマとロボメン犬のどちらもないそうです…。
どうか交換よろしくお願いします…!