質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!祝1000コメ!
  • 日時: 2020/09/19 12:31
  • 名前: ええええええええええ (ID: dfmTgFZC)

聞きたいことがあったら
気軽に聞いてください。
分からないことがあっても
検証しますのでなんでも聞いてください。
検証のまとめはこちら
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
追記
返信100行きました!
ここまで行けたのもみなさんのおかげです。これからも頑張りますので
ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
追記 返信200コメ!!
追記 返信300コメ!!質問掲示板初の1000コメ目指します!
追記 返信400コメ!これから更新スピードが元に戻ります!
追記 返信500コメ!1000の半分です!
追記 返信600コメ!
追記 返信700コメ!
追記 返信800コメ!
追記 アラーム!
追記 1000コメ!まさか1000いくとは…ありがとうございます!
新しいスレ↓
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2628

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.403 )
  • 日時: 2020/07/11 06:18
  • 名前: ええええええええええ (ID: gkr27Nr3)

望夢さんへ
思い付きました!
ほうろうしを使い、
装備は寝付け28号魂
最初は逃げて妖術攻撃、
必殺技が溜まったら打ってさらに守りの構えで固めてそこからガンガン攻撃します。
そうしたらスキルの逃げ足も合わさって強そうです。
どうでしょう望夢さん!!
みてくれていたら嬉しいです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.404 )
  • 日時: 2020/07/11 10:29
  • 名前: 他人のスレ覗夢 (ID: vMHeopmK)

>>403
毎日見てます
そうですね…必殺を打つのがトリガーになるのかな?
あまり必殺を打つメリットがないですね…
妖術を打つだけでいいし、ガンガン攻撃するっていってもA攻撃しかないので微妙そう
あと被弾前提なのに回復できないのも…
守り構え+逃げ足はいいけど…
アペリカンなら必殺のメリットがあるし武神構えもあるのでよさそう

追加で質問
1.ダクニャの型を5個以上挙げて欲しいです
2.衝撃スタンプ、暗黒の術、(超)まもりアップ、おにぎりの術を使う妖怪をそれぞれ1つ以上挙げて、それぞれの装備魂も教えて欲しいです

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.405 )
  • 日時: 2020/07/11 16:44
  • 名前: ええええええええええ (ID: gkr27Nr3)

ダクニャの型5つ思い付きました。
神速回避鬼天さきがけの正当派
神速回避鬼天イザナミの威力450の必殺型
猛毒神速の無限
猛毒回避のサポート
猛毒風のチクチク戦法
2.3がおすすめです。
衝撃
キンタロ衝撃渾身鬼天ガルル
暗黒
ヤミキュウビ暗黒猛毒
守りアップ
キズナメコ寝付花咲守りアップおはらい
おにぎり
プライ丼鉄壁おにぎり寝付花咲
キズナメコでえ?と思うかもしれませんが強いらしいです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.406 )
  • 日時: 2020/07/11 16:49
  • 名前: 他人のスレ覗夢 (ID: vMHeopmK)

>>405
「ダクニャ必殺特化なら幻水龍刀」など
実用性より何かに特化したほうが好ましいです
(ちなみに自分が思い付いたのは丸かじり+のろわれ魂でスキル有効活用、毒陣が固定ダメなので帯でも安心)

キンタロは渾身だけでいいじゃん…
さすがに超クリティカル渾身キンタロはチンパン

プライ丼はテンプレ過ぎるしおにぎりを活かせてない…根付けで回復できるし…
おにぎりをうまく使った型がいいです

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.407 )
  • 日時: 2020/07/11 19:56
  • 名前: 鬼天マニア ◆ozOtJW9BFA (ID: vdVrreHX)

覗夢さん ええ大先輩

お久しぶりです。突然ですが垢のっとられたかもです雑談板見ていただけたらわかるかと。助けて下さい

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.408 )
  • 日時: 2020/07/12 06:50
  • 名前: ええええええええええ (ID: Asg4VA5r)

望夢さんへ
幻水龍刀の存在を忘れていました。すいません。
キンタロはタイムアタック用です。
おにぎりの術で思い出しました。
私が愛用しているのがいました。
ミリタリーウサ回避おにぎり寝付まねきgです。安定します。花咲魂に変えたら初心者サポート役とかにもなることができます。
鬼天マニアさんへ
探して見ましたが仲間募集版は見つけましたが雑談版はどこにありますか?
それを見ないとなんとも言えないです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.409 )
  • 日時: 2020/07/12 12:14
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: Asg4VA5r)

トリップ機能のテストです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.410 )
  • 日時: 2020/07/13 15:31
  • 名前: 他人のスレ覗夢 (ID: KNGzCDIm)

>>405
ヤミキュウビいいですよね
自分は毒じゃなくて突ラ使ってます
はがねの魂着けているのでゴルニャンにも強いです
ただダメージ的には毒の固定ダメの方が強いかも

キズナメコはゴリ押し蘇生に使えそうですね

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.411 )
  • 日時: 2020/07/13 15:39
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: gcLqOZdL)

なるほど〜突ラか〜それもいいですね。
赤まねきは最近やっていませんねー

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.412 )
  • 日時: 2020/07/13 21:16
  • 名前: タイガース (ID: h5E0U3BN)

急にですが、オススメのパーティー構成って何ですか
あくまで参考にさせてもらうだけです\(_ _)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.413 )
  • 日時: 2020/07/14 05:46
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: CGTZqojK)

私は普段
1.ブシニャン積乱雲ギヤマン魂
ジバs鬼天さきがけ魂
エンマ鬼天さきがけ魂
のどれかと
メカブ三体の
装備は寝付かぶと無双魂です。
何にでもほぼ勝てます。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.414 )
  • 日時: 2020/07/14 16:43
  • 名前: タイガース (ID: oknCDUy4)

ありがとうございます(^.^)、でもなー装備品が全然揃って
いないからなーwwどうしよう、てかメカブちゃんって
どんな所が強いんですか?、何度もごめんなさい\(_ _)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.415 )
  • 日時: 2020/07/14 19:09
  • 名前: 暇人 (ID: FWt3kXak)

また来ました
1
ルビニャンの装備は何がいいでしょう
ちなみに技は突ラ、回避です
装備は寝付といいやつ
思い付かなかったのでマイティー魂です
2
くさなぎ99のおすすめ装備を
教えていただきたいです

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.416 )
  • 日時: 2020/07/15 05:19
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: BRSJYcIO)

タイガースさんへ
メカブはとても強いです。スキルが神です。その恐ろしさは検証スレを見てもらえると分かります。
例えばジバs鬼天さきがけで黒鬼と戦って
ボスマップで三発耐えられ、その間に回復されているので下手でも鬼天を付けれます。
ルビーニャンは使いませんが
暇人さんへ
寝付ならリキャスト魂はどうでしょう。
クサナギは鬼天さきがけです。
追記
リキャスト魂とは何もしていなくても
だんだん回復する魂です。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.417 )
  • 日時: 2020/07/15 21:07
  • 名前: 暇人 (ID: iTS4MkfX)

ありがとうございます!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.418 )
  • 日時: 2020/07/16 07:14
  • 名前: ランプラー (ID: 2KfzqNDq)

真チャレンジのへこ鬼神と疑心暗鬼の装備と魂をオシエテクレェ!(今更感)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.419 )
  • 日時: 2020/07/16 18:19
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: fPjaeiJt)

ランプラーさんへ
屁こ鬼神は昔は強かったですが今は仕様変更で強くありませんね。
仕様変更とは昔は陣で鬼玉を落としますが今は落としません。
疑心暗鬼は碧玉イザナミ魂か
大妖魔イザナミ魂です。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.420 )
  • 日時: 2020/07/18 12:00
  • 名前: ランプラー (ID: J9ES5/r7)

へこ鬼神のスキルのおならフィールドの効果はどれくらいですか?こじらせと同じすか?そこんとこオシエテクレェ!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.421 )
  • 日時: 2020/07/18 13:06
  • 名前: けいもん (ID: xJp4pmQM)

質問します
装備のレシピが増えませんミッション全てクリアしてr65になっても作れない装備があります弟のr30では作れる装備も私は作れませんどうやったらレシピが増えるか教えてください

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.422 )
  • 日時: 2020/07/18 17:01
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: 1QmLXh7C)

スレ汚し失礼


>>421
Re: 白犬隊です(*^o^*) ( No.1 )
日時: 2020/07/18 14:17
名前: age (ID: xJp4pmQM)
ageます

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.421 )
日時: 2020/07/18 13:06
名前: けいもん (ID: xJp4pmQM)
質問します
装備のレシピが増えませんミッション全てクリアしてr65になっても作れない装備があります弟のr30では作れる装備も私は作れませんどうやったらレシピが増えるか教えてください


迷惑なんだけど
ちなみにそのスレは5年前のスレ



Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.423 )
  • 日時: 2020/07/18 17:30
  • 名前: 暇人 (ID: d2wIvM8y)

私で良ければ答えます〜
恐らく作れる個数にいってないからです
例えば イサマシ液六個 
イサマシカタマリ三個という
レシピがあるとします
今までにイサ液五個 イサカタ四個
獲得していてもレシピは出ない
はず…
魂とかは入手してなくても出ます

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.424 )
  • 日時: 2020/07/18 17:35
  • 名前: 暇人 (ID: d2wIvM8y)

質問
みんな真チャレンジ
おこ武者使ってるのですがなぜでしょう
スキルはHP0の追いかけ回すから
意味ないはずなのですが…
私はブシニャン碧イザ魂 神速突ラ
でつかっているのですが。
なぜでしょう。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.425 )
  • 日時: 2020/07/18 17:48
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: 7AiHUdoQ)

やばい…溜まっていた。
一気に消化します。
ランプラーさんへ
同じだと思います。魂とスキルは取り付き系は一緒です。
√さんへ
スレ汚しと思っていないので大丈夫です。
暇人さんへ
ここからガチ勢の話になります。
おこ武者は確かにスキルの意味がありません。
しかしおこ武者は
突撃ラッシュ気合の一発があります。
突撃ラッシュは必須なので分かると思います。気合の一発が強い理由ですが、
まずジバsに突撃ラッシュチャージ攻撃があるので代用できるのではないかと思うかもしれませんがチャージ攻撃は少し貯める時間があり、少し遅くなってしまいます。
気合の一発は押したら発動なので速いです。ここが大きな理由です。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.426 )
  • 日時: 2020/07/18 18:36
  • 名前: 暇人 (ID: d2wIvM8y)

なるほど…
神速じゃ遅いか…

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝400コメ! ( No.427 )
  • 日時: 2020/07/18 18:59
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: 7AiHUdoQ)

ランプラーさんへ
すみません!間違えていました!
勉強後でボケていましたが
屁こ鬼神のスキルはこじらせより短いです。