質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!祝1000コメ!
  • 日時: 2020/09/19 12:31
  • 名前: ええええええええええ (ID: dfmTgFZC)

聞きたいことがあったら
気軽に聞いてください。
分からないことがあっても
検証しますのでなんでも聞いてください。
検証のまとめはこちら
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
追記
返信100行きました!
ここまで行けたのもみなさんのおかげです。これからも頑張りますので
ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
追記 返信200コメ!!
追記 返信300コメ!!質問掲示板初の1000コメ目指します!
追記 返信400コメ!これから更新スピードが元に戻ります!
追記 返信500コメ!1000の半分です!
追記 返信600コメ!
追記 返信700コメ!
追記 返信800コメ!
追記 アラーム!
追記 1000コメ!まさか1000いくとは…ありがとうございます!
新しいスレ↓
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2628

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.377 )
  • 日時: 2020/07/01 18:51
  • 名前: たいツーン (ID: DnmF4o2C)

はい!首を長ーくして、楽しみにまってます♪

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.378 )
  • 日時: 2020/07/01 21:35
  • 名前: ええええええええええ (ID: SM/h.Mrp)

ありがとうございます。頑張ります。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.379 )
  • 日時: 2020/07/04 09:32
  • 名前: ええええええええええ (ID: KS52bbzo)

たいツーンさんへ
すみません、検証失敗しました。
やってみたのですがやり方を
大蛇隊ストーリーでやってみたのですが
4→3→2→1体と減らしてみたのですが
ダメージ量がまったく変わりませんでした。何かだめな点があったのでしょうか。
分かれば教えてください。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.380 )
  • 日時: 2020/07/04 10:00
  • 名前: こんにちは (ID: JXOT21yy)

鬼武神丸と太陽神のうでわ、どっちをつくればよいですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.381 )
  • 日時: 2020/07/04 14:25
  • 名前: ええええええええええ (ID: KS52bbzo)

ロマンなら鬼武神丸、安定なら太陽神ですが鬼武神丸がいいと思います。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.382 )
  • 日時: 2020/07/05 01:03
  • 名前: たいツーン (ID: MflZwmwL)

»no379

何やら敵にロックオン(次の攻撃対象に)されると、3000魂の効果が発動すると思います。 
 ええええええええええ さん の検証結果をもとに自分なりに考えてみたのですがお供を抜きにしても敵が次の攻撃対象を決めている間は3000魂の効果が発動しないので4匹や3匹の敵から同時に狙われるということ事態が可能性としてホボ0だったのではないでしょうか?
なのであんまり使える魂ではなかったのかな?長持ちのスキルと相性がいいと思ったのですが、、、

わざわざこんなことを検証してくださりありがとうございました!
また機会があれば質問させて頂きます。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.383 )
  • 日時: 2020/07/05 05:37
  • 名前: ええええええええええ (ID: m1Bakn56)

大蛇隊ストーリーにして最後のマップで
戦って影オロチを倒す→龍神を倒す→
オロチを倒す→という風にしてだいくだんを攻撃したんですがね…確実にほかの相手はいません。もしかして効果が微量すぎるのでしょうか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.384 )
  • 日時: 2020/07/05 11:54
  • 名前: たいツーン (ID: MflZwmwL)

なるほど、確かに全ステupなので攻撃力だけがそれほど上がるなんてことはなかったのかもしれませんね。
  

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.385 )
  • 日時: 2020/07/05 12:05
  • 名前: ええええええええええ (ID: m1Bakn56)

ちなみにダメージも全然変わらなかったので全部微量ですね。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.386 )
  • 日時: 2020/07/05 12:16
  • 名前: 暇人 (ID: 06Oso9De)

質問1
今ブシニャンに月影丸と
ギヤマンドクロ魂つけてるのですが
私は回避の成功率が3/1ぐらいなので
百鬼姫魂にしようか迷っています。
どちらがいいと思いますか?
質問2
よくさきがけやがらあきに
山吹魂つけてる人かいるのですが
ガルル魂と効果(強化)は
変わらないのでしょうか
(私はガルル魂をつけています)
質問3
今、鬼ガマに月読み 日ノB
なんですけどアルティメットビーム
の方がいいのでしょうか
また、アルティメットビームに
したときの魂も教えていただきたいです
(質問多くてすいません)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.387 )
  • 日時: 2020/07/05 12:38
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: NEk8eY8H)

僕で良ければ回答させていただきます
1.月影丸ならたまにHPギリで耐えますがその後に食らったら死ぬので百鬼いいと思います
2.効果は同じです
3.オニガマならアルティメットビームで装備はガルル魂や山吹魂で大丈夫です

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.388 )
  • 日時: 2020/07/05 12:54
  • 名前: 暇人 (ID: 06Oso9De)

ありがとうございます。
交換…いつできます…?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.389 )
  • 日時: 2020/07/05 14:24
  • 名前: ええええええええええ (ID: m1Bakn56)

暇人さんへ
1.ギヤマン魂の方がいいです。
百鬼魂だとあまり意味がありません。百鬼は相性が悪いです。
2.同じです。
3.ガルティメットがいいです。

交換?なんのことでしょうか?
私でなければ交換掲示板でやっていただけたら幸いです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.390 )
  • 日時: 2020/07/05 18:26
  • 名前: 暇人 (ID: 06Oso9De)

そ、そうですか…
回避の練習しよ…
そこで質問です。
回避の練習でいいとことかありますか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.391 )
  • 日時: 2020/07/05 19:57
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: SCFwZrYq)

鬼系とか?
もしくはギヤマン

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.392 )
  • 日時: 2020/07/05 22:00
  • 名前: ええええええええええ (ID: m1Bakn56)

意外と1章の倒せない赤鬼がいいですよ。
そのあと練習したいボスで練習したらいいですよ。
私は赤まねきで3人気絶していて私も後一撃で死ぬ時床爆発を予知で避けて
もんげー と言われたことがあります。
気持ち良かったですよ。
是非頑張ってください。
追記
暇人さんランク72以上ですか。それなら攻撃は分かっていると思うので頑張って避けてください。
ユーチューブの動画も参考にするといいですよ。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.393 )
  • 日時: 2020/07/05 23:00
  • 名前: 暇人 (ID: 06Oso9De)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
なぜランクをw200時間もやって
72…ハズカシー

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.394 )
  • 日時: 2020/07/06 16:57
  • 名前: ええええええええええ (ID: pS3LB1Kl)

暇人さんへ
前からの人ではないので何かないかと探していたら他の掲示板に書いてあったので分かりました。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.395 )
  • 日時: 2020/07/06 18:49
  • 名前: ランプラー (ID: UhF9LI0Q)

風魔猿が使いたくなったので良い魂と装備(できれば妖術系と攻撃系を)オシエテクレェ!
と言うか黄色コインG3連小当たりてなんだふざけてんのかレベル5そんなこ(ry

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.396 )
  • 日時: 2020/07/06 20:03
  • 名前: 十六夜 (ID: BrZ18DSb)

急に近接系(ガッツとかブシニャン)が使いたくなったので質問します。
おすすめ装備と魂を教えてください!(回避にはあまり自信が無いので鬼天などはまだ厳しいです…赤白関係なく教えていただきたいです!)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.397 )
  • 日時: 2020/07/06 20:57
  • 名前: ええええええええええ (ID: pS3LB1Kl)

ランブラーさんへ
風魔猿強いですよね。
装備はアルティメットガルルや28号がいいと思います。他は寝付やひのしん杖がいいと思います。技は疾風いかづちですね。
攻撃は使ったことがないです。
妖術の方がおすすめです。
使うなら疾風回避鬼天さきがけでしょうか。
十六夜さんへ
回避に自信がないなら寝付百鬼魂がいいです。ガッツは特別で寝付イザナミが強いです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.399 )
  • 日時: 2020/07/07 16:32
  • 名前: ランプラー (ID: YOUaHFAp)

ホホゥよし早速やってみよう…素材クレェ!(^q^)
ん?ランブラー?
    ↑

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.400 )
  • 日時: 2020/07/07 20:11
  • 名前: ええええええええええ (ID: blQMfbmH)

あ、すみません。ではずっと分からないでいました。確か夜叉ぽんさんも間違えていました。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.401 )
  • 日時: 2020/07/10 18:53
  • 名前: タイガース (ID: mKn1QSKj)

質問させて頂きます、チャレンジミッションで鬼玉をたくさん
集めたい時は何のレンジャーがオススメですか?
語彙力なくてごめんなさい\(_ _)w

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝300コメ達成! ( No.402 )
  • 日時: 2020/07/11 06:10
  • 名前: ええええええええええ (ID: gkr27Nr3)

タイガースさんへ
お久しぶりですね。最近全然皆さん来ていなかったので嬉しいです。私も忙しかったですが。
さて本題ですが
疑心暗鬼がいいです。
理由は攻撃が3つレンジャーであります。
(三段神速気合)
そして必殺技が超速さダウンなのでおすすめです。自己ベストを狙う時にはほぼ必要です。