質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!祝1000コメ!
  • 日時: 2020/09/19 12:31
  • 名前: ええええええええええ (ID: dfmTgFZC)

聞きたいことがあったら
気軽に聞いてください。
分からないことがあっても
検証しますのでなんでも聞いてください。
検証のまとめはこちら
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
追記
返信100行きました!
ここまで行けたのもみなさんのおかげです。これからも頑張りますので
ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
追記 返信200コメ!!
追記 返信300コメ!!質問掲示板初の1000コメ目指します!
追記 返信400コメ!これから更新スピードが元に戻ります!
追記 返信500コメ!1000の半分です!
追記 返信600コメ!
追記 返信700コメ!
追記 返信800コメ!
追記 アラーム!
追記 1000コメ!まさか1000いくとは…ありがとうございます!
新しいスレ↓
http://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2628

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.151 )
  • 日時: 2020/05/29 19:51
  • 名前: 匿名 (ID: 9Sve4LH2)

qqってなんですか?
初歩的でごめんなさい

R: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.152 )
  • 日時: 2020/05/29 20:31
  • 名前: どらえもん (ID: w60kmHpN)

どうも返信遅れました。回答ありがとうございますm(_ _)m

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.153 )
  • 日時: 2020/05/29 21:36
  • 名前: 赤猫 (ID: rGPc6q1x)

最近サブアカを進めているのですが、
まだランクが低かったり強い装備もないからか
チームに参加してもほとんど蹴られます。
かといってチームをつくっても人が入って来ません。
どうすれば良いですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.154 )
  • 日時: 2020/05/29 21:44
  • 名前: 鬼天マニア (ID: aw70bzn0)

上のあかねこさんへ

チームの装備やニックネームを同じにすると蹴られにくくはなるかと 

ええ大先輩の意見の方が信用出来ますが…w

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.155 )
  • 日時: 2020/05/30 04:11
  • 名前: ええええええええええ (ID: 9rdxmvnN)

赤猫さん
それはランクが低いとよくあることです。
私がオンラインに入り始めたのが
ランク50でブシニャン99と積乱雲
ギヤマン魂が出来ている頃でした。

それか仲間募集掲示板で
サブアカ進めています
などと言ってみてはどうでしょう。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.156 )
  • 日時: 2020/05/30 21:11
  • 名前: 鬼天マニア (ID: oeE28KvF)

ええ大先輩 本当にいつもお疲れ様です。これからも頑張って下さい!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.157 )
  • 日時: 2020/05/30 22:57
  • 名前: 他人のスレを覗夢 (ID: 3SqcHJv.)

よう、旦那!
忍魂ヒョウヘンヌ意外と良かったです〜
スキルは上昇量は低いけれど攻撃だけでなく技ゲも早くなるので全体的に見ればそこそこの攻撃力UPで強い!

質問です
1.戦闘スタイルが変化する妖怪いませんか?
(例えば遠距離モード&近距離モードとか高火力モード&安定モードみたいな)
ただ両方を同時にできるとどちらかだけを使いそうなのでうまく分けて欲しいです
2.いのちとりの運用方法教えてください!
鬼食いなどと差別化して貰えると助かる
3.いわゆるジャストガードの様な機能をもつ妖怪いませんか?
回避がそれに近いものだと思うのですが…
4.えええさんは自分(望夢)と関わりがありますか?
>>31で自分の妖気検証が使われていたり他のスレで神速毒陣型ダクニャのコンボを紹介していたりするので…

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.158 )
  • 日時: 2020/05/31 07:29
  • 名前: ええええええええええ (ID: 9TCd/D9p)

望夢さん
はい、望夢さんの影響で始めさせていただきました。
私はバスターズ を始めたときにこの掲示板を知り望夢さんのスレッドを最初から見ていました。
そして私もみなさんの役に立ちたいと思い始めました。
これが始めた理由なので
影響があるかと言われたらあります。
ダークニャンの方は編集して望夢さんの名前を入れたいと思います。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.159 )
  • 日時: 2020/05/31 08:06
  • 名前: ええええええええええ (ID: 9TCd/D9p)

1について
金太郎ニャンとかどうですか?
高火力は
衝撃渾身鬼天ガルル
安定は
気合おにぎり寝付さきがけや回復魂
など面白いですよ。
(たぶん書いてないと思います。)
2について
暗黒毒がいいと思います。
寝付をつけるか指輪をつけるかで戦い方も変わりますね。
魂はなまはげ魂ですかね。
3について
ジャストガードがわからなかったので調べました。
スマブラですか。
全然知らなかったです。
確かに回避がいいですね。
回避からの神速みたいなイメージでしょうか。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.160 )
  • 日時: 2020/05/31 08:55
  • 名前: 他人のスレを覗夢 (ID: e8.v7GHe)

よう、旦那!
>>158-159
全部見てたのか…
じゃあ自分のスレにコメントしたことはありますか?
ダクニャコンボは名前入れなくていいですよ

1は装備で変化するものではなく戦闘中に切り替えられるものがほしいです
(今考えたのは根付け+魂適当の暗黒鬼神ガマなど、通常暗黒の低威力安定モード&HP1で大ダメージ与え鬼神バフでその後もそこそこ強いみたいなものみたいなもの
これは安定モードしか使わなさそうなのでもっと良いアイデアお願いします

2は暗黒毒なら闇キュウビも使えるので根付けを着けて耐久寄りにしようと思います

3は回避したら何か有利になるものがいいです
回避したら攻撃UPとか回復とか(そんなものあったっけ…)

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.161 )
  • 日時: 2020/05/31 09:33
  • 名前: 鬼天マニア (ID: kDEOs8sG)

大先輩 質問ですチクチクウニのおすすめの装備とこ魂を教えていただきたいです。

他人スレさん まさか大先輩の先輩だったとはwよろしくです!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.162 )
  • 日時: 2020/05/31 10:14
  • 名前: ええええええええええ (ID: 9TCd/D9p)

望夢さんへ
1はヤマタンに腕輪や鬼天にぬらりB魂どうでしょう!我ながらいいアイデアだと思います。一応自己回復できますし。
2番へ
よかったです!
3番へ
残念ながらそれはありません。
回避で有利…カウンターや疾風だったら攻撃できますが…
まあ回避出来るだけで有利ですからねw

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.163 )
  • 日時: 2020/05/31 10:27
  • 名前: ええええええええええ (ID: 9TCd/D9p)

鬼天マニアさん
ちくちくうに…これまたマイナーだ…
ちくちくうには回避がありませんね。そしてステータスも弱いので
そしたら
鬼天さきがけで毒麻痺で攻撃して
必殺技が溜まったら
麻痺してドカーン!!
ですかね。
エンジョイ部屋ならいいかもですね。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.164 )
  • 日時: 2020/05/31 11:39
  • 名前: 鬼天マニア (ID: kDEOs8sG)

ありがとうございます。チクチクウニ好きなんですよw

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.165 )
  • 日時: 2020/05/31 12:01
  • 名前: 首が有るゆえ首を突っ込む覗夢 (ID: e8.v7GHe)

>>161
チクチクウニはUビーム+超クリ魂が楽しいですよ
クリティカルで大ダメージ出せて強いです
技構成も麻痺が毒を選べるので自由性が高いです

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.166 )
  • 日時: 2020/05/31 15:29
  • 名前: 鬼天マニア (ID: kDEOs8sG)

大先輩の先輩さんありがとうございます!
名前w

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.167 )
  • 日時: 2020/05/31 16:10
  • 名前: 赤猫 (ID: RTduGwGz)

黒鬼は強いですか?

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.168 )
  • 日時: 2020/05/31 16:47
  • 名前: 鬼天マニア (ID: kDEOs8sG)

赤猫

鬼天+超刀狩りはある程度使えますが、山吹鬼の方がバランスもよく、あまりおすすめしません。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.169 )
  • 日時: 2020/05/31 20:04
  • 名前: ええええええええええ (ID: 9TCd/D9p)

そうですね。
山吹の方がいいかもです。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.170 )
  • 日時: 2020/05/31 20:56
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 34h53b1O)

質問です!
フユニャンに鬼天とまさむね魂とかを持たせてる人がいるんですがフユニャンに鬼天と豪快の魂の方が強くないですか?
またクサナギにおすすめの装備教えてください

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.171 )
  • 日時: 2020/05/31 21:35
  • 名前: ええええええええええ (ID: 9TCd/D9p)

りょうたろうさんへ
フユニャンについて確かにそうですね。検証してみます。
クサナギは鬼天さきがけがいいと思います。
余談ですが私はクサナギは鬼玉集めに使っています。
クサナギに鬼天ガルル
ウィスパー3体ウィスパー魂
でギヤマンを倒しています。

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.172 )
  • 日時: 2020/06/01 15:13
  • 名前: niconico (ID: 8lBG8IFy)

>>114の者です。
日ノ神チャレンジが何故か未クリア扱いになっていて、白古魔極はYBKホールで極ミッションを解放した後に再クリアしたら198になりました!
教えていただいた方ありがとうございました!!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.173 )
  • 日時: 2020/06/01 16:35
  • 名前: ええええええええええ (ID: y3fb43R/)

nikonikoさん
良かったですね!

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.174 )
  • 日時: 2020/06/01 19:21
  • 名前: 他人のスレ覗夢 (ID: HUHBAaii)

>>162
やまタンは…使いましたが弱い…
HP1を保ちにくい(3回まで)、HP1で殴ったほうが火力でる、回復は量少ないしHP回復するメリットがない、そもそも殴ったほうが強いので
回復と形態変化が中途半端ですかね…

根付けなら妖力耐久が上がるのでHPを回復するメリットができるけどぬらりB魂が生きないし…

そもそもやまタン強いのか…?
鬼猫根付け+誘いガードが鉄板ですかね
ピンチHP回復とか着けたらHP1で耐えた後回復できるのでザコ対策になったりするかも
(アフターケア型やまタンと勝手に名付け)

途中からやまタンの装備構成の話になっていますが長文失礼しました

Re: 質問に答えます!誰でも来てください。祝100コメ達成! ( No.175 )
  • 日時: 2020/06/01 21:11
  • 名前: 鬼天マニア (ID: kIrzIXxc)

YO!YO!YO!先輩方に対して失礼でしたねw((殴

お札を使った時の効果持続時間と、実際威力はどれ程上がるのでしょうか?
教えてちょんまg((殴殴殴殴