雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪J
  • 日時: 2016/05/11 22:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j1Trr7Hr)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪I
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1066

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪J ( No.202 )
  • 日時: 2016/04/04 16:31
  • 名前: ガイア@クレーマー? ◆nErq7w8JZ2 (ID: Vn4LKwAO)

皆様

こんにちは^^

バスターズとは関係ないお話を
長文でレスさせて頂くことお許し下さい。

三国志購入にあたって質問をメーカーにさせて頂きました。
私はクレーマーですかね(>_<)

以下が、私の問合せメール内容

妖怪ウォッチ三国志に関して質問させて頂きます。

妖怪ウォッチ三国志(パッケージ版)を購入させて頂きました。
新規データーで始めるにあたっての質問があります。

DSを3台所持しています。
DS1=長男用
DS2=二男用
DS3=私用
三国志パッケージ版 1個

DS1でセーブデータNO.1で始める
DS2でセーブデータNO.2で始める
DS3でセーブデータNO.3で始める
それぞれのDSで、それぞれのデーターでプレイする事は問題ないでしょうか?
バスターズを購入した時に、月兎組になってからカセットの入替えが不可能になったので、
今回も今後のアップデートが有る場合に同じような事になりますか?
それぞれが、折角進めたデーターがアップデートのせいで、
それぞれのDSで進める事が出来なくなるのは、私みたいな家族には問題有ると思います。

かといって、今回は1種類のバージョンなので、
同じゲームを2個も購入する事は考えておりません。

DS3台所持しているので、それぞれのDSで、
それぞれのセーブデータで楽しみたいのですがどうでしょうか?
妖怪ウォッチは、私も含め大好きなゲームです。
妖怪ウォッチシリーズは、下記すべて購入させて頂きました。
妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ元祖、本家、真打
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団、白犬隊
妖怪ウォッチ三国志

正直、月兎組でのアップデートの時はショックを受けました。
他人同士ではしょうがないにしても、
家族間で、1つのDSしか使えなくなるとは?
現在は、1台DSで1つのセーブデータでしかまだ進めていません。
月兎組のようになるのが嫌なので。
ゲームを速く進めたいので、早急に連絡頂けると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

ここまでが私のメールです。


以下がメーカーからの返信です。

お客様

○○○○○○○・インフォメーションセンターでございます。

お問い合わせ頂きました件につきまして、
『妖怪三国志』のセーブデータにつきましては、
別々の3DS本体で起動しプレイすることが可能となっております。

また、今後のアップデートにつきましては未定となっていりますが、
月兎組のようにSDカードにデータを保存する仕様をなくして欲しいとの
お問い合わせにつきましては担当へ上申をさせて頂きたいと存じます。

何卒、宜しくお願い致します。

※このメールにお心当たりのないお客様は、お手数ですが、ご連絡ください。
----------------------------------------------

以上がメーカーからの返信です。


DS数台持ちの方、参考までにレスさせて頂きました。

長文レス & スレ汚し失礼しました(>_<)

Re: 雑談スレ♪J ( No.203 )
  • 日時: 2016/04/04 16:54
  • 名前: けいた (ID: LAT8bMyB)

ガイアさん

貴重な情報ありがとうございます。
自分も子供と共用を考えておりまして参考にさせていただきます。
クレーマーではなく純粋な質問だと思いますよ^ ^

Re: 雑談スレ♪J ( No.204 )
  • 日時: 2016/04/04 17:27
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Vn4LKwAO)

けいたさん

ありがとうございます。

何点かウソがあります(>_<)

二男はいません(>_<)
まだ、ゲームを始めていません(>_<)
DS3台所持は本当です(^_^)

実は、
昨日「妖怪三国志」を購入しちゃいました^^
まだ開封はしていませんけどね。

けいたさん、てつてつさんが購入されたら
開封しようと思っていま〜す(^O^)/
と言って、プレッシャーをかけておきます。

て言うか、まだバスターズでやりたい事がありますので
当分は、バスターズをやりこみま〜す^^


ぐらさんは「妖怪三国志」購入予定ですか?

Re: 雑談スレ♪J ( No.205 )
  • 日時: 2016/04/04 19:45
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: TfK19JVb)

みなさま、こんばんわ^^

>ガイアさん
それを月兎組でやってしまい息子のデータ飛ばしちゃいました(^^;
今回は、どうなんだろう…と思いつつ、フレンドが私の3DSに
すべて入ってるので、3DSは別々で三国志データ作って
もう始めてました(^^;; 情報ありがとうございました。

私はガシャまで進めて(スタートから30分くらいで到達)
色コインで適当に妖怪だけ出して、気に入ったメンバーで
ストーリーをはじめようとしております(笑)
なので、今日もガシャのみでバスターズに戻りま〜す^^
うちの息子はプレイ時間が24時間でもう★マークついてましたw

Re: 雑談スレ♪J ( No.206 )
  • 日時: 2016/04/04 19:55
  • 名前: ぐら (ID: dFP2gmRG)

皆様

こんにちは^ ^
旅行&帰省から戻ってきました。
が、息子が2台のDSを握ったまま、ひつまぶしエリアに留まっとるで、いかんわ(>_<)
明後日にはたこやっきエリアに戻ってきますよって、よろしゅうお頼申します〜m(_ _)m


ガイアさん

『妖怪三国志』は文科相兼財務事務次官が難色を示しておりまして、今のところ、購入予定はありませぬ(^_^;)
ところで、サブミッションはすべてクリアされましたか?
ガイアさんなら少しなれたら余裕でクリアできると思いますよ^ ^
「妖怪ウォッチバスターズif」は、ttps://www.youtube.com/watch?v=IVV9gT5xIvM
「伝説妖怪真っ二つ斬り」は、ttp://busters.youkai-pedia.com/archives/17528
を、私は参考にしました。
伝説妖怪は山吹鬼戦の前にHPを最大限回復するようにしていました。
ただし、果物猫が仲間チャンスになったことは一度もありません(>_<)


てつてつさん

私は昔、夜中にこっそりゲームセンターでウキウキペディアしていたことがあります(^_^;)
アーケードゲームはDSと「妖怪ウオッチ2」を買うのを条件に子供に撤退させました。
バスターズ残留組として赤猫のブシ王SP素材ゲットツアーご都合があえばよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪J ( No.207 )
  • 日時: 2016/04/04 21:46
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ksN7xabO)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー
今から夕飯と風呂済ませて、少し野良しまーす

ガイアさん
こんばんわ
三国志購入されたんですね(^O^)
けいたさんは少し遅れて購入されると思いますが、私は鉄鬼軍が時間かかりそうなので、妖怪3までバスターズで頑張ろうと思います
ですので、「始めから」ボタン押しちゃて下さーい( ^ω^ )

ぐらさん
こんばんわ
三国志買わないお仲間発見(笑
今週、タイミング合えば、赤ブシ王SP出動しましょうね!
ちなみにあとSP何個ですか?




Re: 雑談スレ♪J ( No.208 )
  • 日時: 2016/04/04 22:11
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: saNYqps2)

皆様

こんばんは^^


私は、まだまだバスターズするので、これからもよろしく願いしま〜す(^^)/


てつてつさん、ぐらさん
ブシSPツアー開催時には、お声かけくださいませ〜


ぐらさん
たこやっき地方にお住まいだったのですね。
勝手に関東地方かと思っていましたー
ひつま武士地方は、実家ですかね?
相変わらず、サブミッションはやっていません(>_<)
「だれかおねがい」(>_<)


やはり「妖怪三国志」は、未開封のまま当分封印しておきます。
息子が、やりたいといった時はやらせますけどね。
たぶん、言わないと思いますけどね〜

○マ○電機にて、昨日の会話
私が息子に「妖怪三国志出てるよ、買わないの?」
息子「買ってくれるなら、別にやってもいいけど」
私「売り切れたらこまるから、買っとく?」
旦那が横で一言「自分がやりたいだけだろ!」
私、心の中で「モンゲー、ばれてるー」(>_<)
てなわけで、購入させて頂きましたとさ...おしまい




Re: 雑談スレ♪J ( No.209 )
  • 日時: 2016/04/04 22:17
  • 名前: ぐら (ID: dFP2gmRG)

てつてつさん

こんばんは
大きな声では言えませんが、SP残り五個です。
ガイアさんも三国志を購入されたようですし、集めるまでに人がいなくなりそうです(^_^;)

Re: 雑談スレ♪J ( No.210 )
  • 日時: 2016/04/05 07:50
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: vkGPbB9j)

皆さん、おはようございます

昨夜は鬼天アタッカー4体で極ガシャどくろをソロ高速周回で30回ほどやりましたが、鉄鬼軍挑戦券ばかりで、ブシ王挑戦券ゲット出来ずでした(T_T)
やっぱり極ブシ王倒さないと、なかなか挑戦券ゲットできませんね(^_^;)

けんすけSさん
おはようございます
お子さん、三国志のプレイ時間凄いですね(゚Д゚)
ゴリラさんもクリアはされたようで、クリア自体はそんなに時間かからないのかな?

ぐらさん
おはようございます
では、金曜日の夜にでもブシ王SP出動どーでしょか?
ガイアさんはご都合よければ参戦してくれると思いますので、あと1名メンバー探しておきますね(*^^*)

赤猫メンバーの皆様
おはようございます
金曜日の夜にぐらさんのブシ王SP素材集めに出動したいので、ご都合良い方1名の参戦お待ちしております
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪J ( No.211 )
  • 日時: 2016/04/05 09:14
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: DGDyfpi3)

みなさま、おはようございます。
他スレでは三国志の話題一色で、共闘のお礼を
書き込むのも少し恥ずかしい気持ちだったりしますが、
こちらスレにいると安心してバスターズの質問・約束が
出来ますので、まだプレイされてる方はお付き合い宜しく
お願いしますm(_ _)m

>ぐらさん
お帰りなさい^^ 安心してください。
まだバスターズもやってますよ。
三国志もちょっとだけやってます。真打の懐かしい感じと、
いまさら面倒なことを思い出してしまい、なかなか進みません。
ランバト風なタイミング合わせて必殺出すとか、
夜にしないと出ない妖怪とかあるらしいです。

>てつてつさん
挑戦券は、統計とってませんが協力プレイのが出やすいですかね。
自分は挑戦券を使ってないので表示が出るだけ邪魔扱いですが、
鉄鬼カンスト、ブシは60くらいは溜まってます(笑)



今夜ほかの方のリクエストなければ、超ツアーやりたいのですが、
ご都合あう方いらっしゃいますでしょうか。
えっとつまり、極だま集めツアーですね(^^;;

野良で極やりすぎで在庫はほとんど1桁になってるので、
ソロでやっても作業みたく退屈なので共闘でやってみたいなと。
瞬殺じゃなくても適当に全滅しないくらいでしたらネタパOKです^^
コースは、いまのところストーリー混じり(エンマ・イカババ・紅白等)で
考えてますが、選択を間違ってる場合は「そうじゃナイよ」で宜しくお願いします。

あと、こちらスレの皆様は、ブシ極玉も必要かと思いますので、リクエストあれば
そちらも参りましょう(これは以前やったガイアさん方式の瞬殺で良いですかね)

Re: 雑談スレ♪J ( No.212 )
  • 日時: 2016/04/05 12:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: vkGPbB9j)

けんすけSさん

こんにちわ
今日は少し早めに帰宅出来そうですので、出動オッケーです!
出来ればブシ王の極玉集めの周回を絡めてくれると助かります
あとのコースはお任せしますね(^O^)

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪J ( No.213 )
  • 日時: 2016/04/05 20:24
  • 名前: けいた (ID: HI0uLlYe)

皆様こんばんは。

けんすけSさん

極玉集め参加希望です。
よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪J ( No.214 )
  • 日時: 2016/04/05 20:36
  • 名前: ぐら (ID: 3DKw6vdU)

ガイアさん

サブミッションのやらず嫌いはダメですよ〜
攻略法がわかれば少しの辛抱で、すぐにクリアできますよ(^O^)/

「〜ズラ」「〜ダニ」は祖母が時々使っていた方言だったので、妖怪ウオッチで聞いた時には思わず笑ってしまいました。
年齢の方は、わすれん帽やミカンにゃんなどのNNでお察しのことと思いますが、私もガイアさんと同じ永遠の20代に属しているかと思います^^
今度、通信でトシバレ覚悟の干支にちなんだ妖怪でお邪魔しましょうか?


てつてつさん

ご厚意ありがとうございますm(_ _)m
金曜日にガイアさんや、赤猫で協力していただける方がおられましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


けんすけSさん

三国志の内容は全く想像がつかないのですが、結構楽しそうですね。
流石に時代があっているとはいえ、ニャン魔女卑弥呼とかは登場しないですよね?
我が家は妖怪ウオッチ3が出るまで、何とか子供を抑えようと思っています(笑)
またバスターズのタイミングがあいましたら、ご一緒させてください。

Re: 雑談スレ♪J ( No.215 )
  • 日時: 2016/04/05 21:57
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: khVIxmwG)

皆様

こんばんは^^

今夜、私も混ぜて〜
赤猫でブシ王、極玉欲し〜よ〜


てつてつさん、ぐらさん
金曜日、OKで〜す。
あと1名「だれかおねがい」^^


ぐらさん
サブミッションは、モンゲー無理そ〜
ぐらさんも、知っての通り妖怪2の時は
バスターズ全然やっていなかったのは、
下手くそだからですよ。
今回のバスターズは、装備のおかげで、なんとか出来てる程度なので...泣


てつてつさん
赤白混合の極・ブシツアーの時は声かけて下さいね!
白犬の方は、極玉50個程ありますので使わせて下さいませ〜^^



Re: 雑談スレ♪J ( No.216 )
  • 日時: 2016/04/05 20:57
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 63TN8qaz)

こんばんわ^^

てつてつさん、けいたさん、ガイアさん
参加表明ありがとうございます。
1時間ほど、超ボス周回で、極玉あつめ。
残り1時間でブシ玉あつめ(瞬殺)でやろうと思います。
よろしくおねがいします^^

瞬殺の関係もありますが、私の部屋立てで宜しかったでしょうか。
ブシ玉の周回は前回と同じ役割で、おねがいしま〜す。

Re: 雑談スレ♪J ( No.217 )
  • 日時: 2016/04/05 21:37
  • 名前: ぐら (ID: 3DKw6vdU)

ガイアさん

金曜日の参加ありがとうございます。
私もゲー歴1年半ほどのへたっびですよ(^_^;)
通信プレイを始めて皆さんのお手並みにうらやましろうです。
時々、元祖の日の神を倒して自分を慰めています(>_<)
「if」は影オロチを使ってゴルニャンの回復を最優先し、自らも安全な時に攻撃参加すれば時間は少しかかりますが、まず倒せると思います。たぶん、ガイアさんがいつも花さか爺でやっていることを影オロチに代えるだけかなと思いますが…お節介な発言すみませんm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪J ( No.218 )
  • 日時: 2016/04/05 21:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

けいたさん、ガイアさん、けんすけSさん

こんばんわ
今夜の共闘よろしくお願いします
最初の極玉集めは、タンクの出動回数増やしたいので、タンクで出動しますね(^O^)
ブシ王の極玉ある程度集まったら、最後に極鬼食いか極レッドJ行きましょう!

ぐらさん
こんばんわ
金曜日の夜の出動、よろしくお願いしますm(_ _)m
あと1名参戦可能な方いらっしゃるといいですね

「誰かお願い」(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.219 )
  • 日時: 2016/04/06 00:02
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 1saGAVZl)

>ガイアさん、てつてつさん、けいたさん

超ツアー&ブシ玉あつめ&レッドJ参る
3本立てにて協力プレイありがとうございました。
超ツアーは、通信プレイでやると早いですし、
効率よく玉が貯まります。野良だとストーリー入れようものなら、
ミッション変えよう!を連呼されちゃいますので(笑
最後のてつてつさんのレッドJは、素材狙いではないと思いますが
ブシ挑戦券狙い?でしたかね。
また、ご一緒しましょう〜^^
オヤスミナサイ〜

Re: 雑談スレ♪J ( No.220 )
  • 日時: 2016/04/06 00:03
  • 名前: けいた (ID: fOcgbkLr)

てつてつさん、ガイアさん、けんすけSさん

本日もありがとうございました。
思う存分ブリー元帥を使えて楽しかったです^ ^
極玉もたくさんありがとうございました。

またの出撃機会ありましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪J ( No.221 )
  • 日時: 2016/04/06 00:12
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

けんすけSさん、てつてつさん、けいたさん

本日もありがとうございました^^
とっても楽しかったです♪

またおねがいし〜す(^^)/


おかげ様で、金曜日用に極玉30個程集まりました。


てつてつさん
レッドJの極玉ごちそうさまでした。


けいたさん
まいてぃー犬の極玉ごちそうさまでした。


けんすけSさん
愉快なチャットごちそうさまでした^^


ぐらさん
アドバイスありがとうございます。
頑張ってみようかな〜?


それでは、皆様おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪J ( No.222 )
  • 日時: 2016/04/06 00:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: s.wJ9cu1)

けいたさん、ガイアさん、けんすけSさん

お疲れ様でした
今夜は運がいいようで、ブシ王の極玉集めは全て4個ゲットでしたよ(^O^)
タンクの出動回数も増やす事が出来て助かりました
ソロでやってると飽きちゃうんですよねー
また、共闘よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪J ( No.223 )
  • 日時: 2016/04/06 07:50
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 3QM6GSOG)

皆さん、おはようございます

春休みも終わり、今日から学校が始まりますね
早いもので下の娘も6年生ですよ
もうゲームには全く興味ないみたいですけどね(笑

今日は仕事が終わるのが遅くなりそうです(^_^;)
明日早く帰宅出来れば、混合でのブシ王瞬殺ツアー行きたいので、よろしくお願いしまーす

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪J ( No.224 )
  • 日時: 2016/04/06 12:16
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 3QM6GSOG)

皆さん、こんにちわ

やっとお昼休みです(^O^)

けいたさん
こんにちわ
鉄鬼軍の事で質問です
実は昨日、仕事が早く終わったので帰宅途中にゲーセン寄って、一人鉄鬼軍プレイしてきました(笑
ブシ王挑戦券を使用して3回ブシ王倒したのですが、報酬はトンマン極玉とノヅチ極玉の2個しか貰えませんでした(^_^;)
以前よりプレイしていて感じてるのですが、報酬貰うのにタイムラグありませんか?

あと、なかなか月光石と紅月小手出ませんねー(T_T)
必要数揃えるのに、いくら投資しなければならないか、考えるだけで恐ろしいです
(三国志買えちゃいますね)
昨日、ガシャどくろ貰ったので、すでに20回はクリアしてます(^_^;)

けいたさんも装備完全コンプまで、バスターズ続けますよね?

Re: 雑談スレ♪J ( No.225 )
  • 日時: 2016/04/06 13:38
  • 名前: けいた (ID: VhZb2dZV)

皆様こんにちは。

てつてつさん

明日ご帰宅早ければ武士王挑戦券ゲット出撃参りましょうね^ ^

報酬のタイムラグなんですが、4回やって自分は4回貰いましたよ。
鉄鬼軍ですが、先日も息子に一緒にやろう。と言ったら今日は気分じゃないと断られました(^^;;
なんでコンプはわからないですが、こちらの皆様が続けられる間は妖怪ウォッチ3までGOバスターズと考えております。

今後もGOバスターズの時はよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪J ( No.226 )
  • 日時: 2016/04/06 14:57
  • 名前: ガイア@GOバスターズ.com ◆nErq7w8JZ2 (ID: Gl51wBTE)

皆様

こんにちは^^

最近バスターズのオンライン人口は、かなり減ってしまいましたね(>_<)
以前は、皆様との協力プレイの後(24:00以降)
野良で素材を集めていましたが、
現在は、部屋数が少ない & 低ランクの方々ばかり
(他の時間帯は解りませんが)
自分で部屋を建てても、入室者は低ランクの人ばかり
しかも、「ミッションかえよう」「ミッションえらんで」連呼
目的のミッションに行っても、自分がヒーラーをやるので
一つのミッションクリアするのにかなり時間がかかるし
自分がアタッカーにかえても、誰もヒーラーになってくれません(>_<)

やはり、世の中は「妖怪三国志」モードですかね〜

赤猫手帳は、装備299種類になりました(^O^)/
これからが大変だ〜
って、少し愚痴ってみましたー^^


「だれかおねがい」^^


てつてつさん
木曜日、金曜日は「GOバスターズ」(^OK^)で〜す。


息子「妖怪三国志」始める気ないみたいです。
最近は、W○○uの「スマ○シ○ブラ○ーズ」にハマっているみたいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存