雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪J
  • 日時: 2016/05/11 22:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j1Trr7Hr)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪I
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1066

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪J ( No.76 )
  • 日時: 2016/03/29 09:19
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Mt6uXU65)

みなさま、おはようございます。
ぐらさん同様にトロフィーが
ミュージックカードのみを残しているので、
コマバトルになりそうですね(笑)

真ミッションお疲れ様でした。
ぐらさん連日ゲットで良かったですね!
自分も鬼玉欲しいので鬼玉あつめツアーまた
あればよろしくお願いします^^

・碧玉のぬらリング+イザナミ魂
・降魔の根付+おいらん魂
を頑張って作ったのはいいですが、
まったく使うイベントに参加できてないので
遊びで何か使い方を教えて頂けたらと思っております。
確実に足手まといですが、野良には出れません(笑)

>ちぃさん
古〜いゲーム今でも大好きですよ^^
ウィー?やらヴィータ?とか他のゲームは無くて
ブラウン管のTVにスーファミが子供部屋に設置して
あります。家族で出来るゲームということで、
盛り上がれます。妖怪も1,2あたりは家族でやってましたが、
私がウバウネしてやり込み過ぎて、家族が少々引いております(^^;

Re: 雑談スレ♪J ( No.77 )
  • 日時: 2016/03/29 10:25
  • 名前: けいた (ID: aUS0bhg.)

皆様おはようございます。

てつてつさん

今後もよろしくお願いします^ ^
のんさんの白SPマイティリベンジも行かなきゃですね。

ちぃさん

在宅仕事で1人なんで、暇な時はバスターズ出来るんです^ ^
ミーバース見てみますね。

Re: 雑談スレ♪J ( No.78 )
  • 日時: 2016/03/29 12:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Ugmc2jrh)

ぐらさん

こんにちわ
月光石で作れる装備は、鉄鬼軍やらないかぎり2個となりますので、後で後悔しないように、お子さんと相談して作って下さいね
ちなみに私は月下の黒犬根付とルナゴールドシールド作りましたよ(^O^)

けいたさん
こんにちわ
のんさんのマイティリベンジって、チャレンジでしたっけ?

けんすけSさん
こんにちわ
週末にでも鬼玉集めツアー企画しますね(^O^)
どーせなら、ネタ妖怪での鬼玉集めにしましょうか(笑

ちぃさん
こんにちわ
私もポ○○ンはBWまでは、やり込みましたよー
バトルタワー100連勝に挑戦し、99戦目で負けてDSブン投げたのは、今となっては懐かしい思い出です(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.79 )
  • 日時: 2016/03/29 13:01
  • 名前: ぐら (ID: OM37tW8W)

けんすけSさん
そういえばミュージックカードってボスミッションでも入手できました?
お一人様プレイで超ガシャドクロ→極ガシャドクロ→通販で購入の方が手っ取り早い気がしてきました(^^)
白でウバウネのB魂など未入手でしたら協力させてもらいますね^^/

てつてつさん
朝、子供に聞いたらその二つの装備を即答でした。
小二がどこからそんな情報を得るのでしょうね^^;
るなっしー金は昨日の周回のおかげてすぐに作れます。
根付はあと黄金玉が4個です。

と、いうわけで今日は帰宅後にノラで白古魔戦頑張ってみようと思います
軍資金(極玉・記章)は充実していますので、あとは良いノラに出会えるかどうかだけです(^O^)

皆様にお尋ねしたいのですが、
極・白古魔はフル装備のオロチ3体+カンテツでオーラなしで瞬殺できるのでしょうか?

Re: 雑談スレ♪J ( No.80 )
  • 日時: 2016/03/29 13:01
  • 名前: けいた (ID: natDKGqQ)

てつてつさん

チャレンジではなくメダルゲットの方です。
先日も自分野良でコマバトル負けましたし、ストーリーの白犬限定に行ってもエンマ周回多いですからこちらで集まれる時に行きたいですね。

Re: 雑談スレ♪J ( No.81 )
  • 日時: 2016/03/29 13:42
  • 名前: ちぃ (ID: p9jkZpFE)

みなさん、こんにちは!

けんすけSさん

私もWii ○ やV○taは持っていません…!
昔のゲームも面白いですよね!
N64もやり込みました!
特に、ポ○モンスナップはポ○モンのベストショットを狙ったり、マ○オカートは近道でタイムの更新ばかりやっていたり、大人数の時はマ○オパーティーで盛り上がっていました!(´ー`)

けいたさん

そうでしたか!
時間がある時にバスターズできるのは良いですね!
ミーバースは確か、ニンテンドーネットワークIDを作ると投稿可能になります!
ニンテンドーネットワークIDを作っていなくても色々な方の投稿内容は閲覧可能です!
ちなみに、ニンテンドーネットワークIDは3DS本体の設定の所で作成可能です!

私のMiiverse(ミーバース)です!
ttps://miiverse.nintendo.net/users/0chiemi3

みなさん、よろしければ遊びに来て下さいね(・ω・)

てつてつさん

てつてつさんもポ○モンBWされていらっしゃいましたか!Σ(゚∀゚)
私は初代のポ○モン赤・緑・黄から現在のポ○モンORASまで持っています!
昔から好きでアニメも映画も観ています!
99連勝とはすごいですね!Σ(゚Д゚)
バトルタワーは私も何度も挑戦しましたが、80連勝くらいで負けてしまい、てつてつさんと同じように投げました!( ̄^ ̄)ノ⌒ポイッ
また一からやり直しはキツいので、諦めました…
自動セーブなので、負けたら最初からですので、なかなかやる気になりません…(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪J ( No.82 )
  • 日時: 2016/03/29 13:53
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Mt6uXU65)

みなさま、こんにちは。
ぐらさんの質問と被るのですが、
降魔の根付の方の装備は、瞬殺用ということは、
カンテツ、おねむですよね。ブシ王は見せて
貰ったのですが、他のビックボス(素材集め)でも
使えますか?それとも、よく、てつてつさん・けいたさんが
ビリビリ+オロチ程度で十分なことなのでしょうか。

>ぐらさん
自分もストーリーか、即終わるビックボスを
ソロでと考えてましたが、通販ありましたね。
忘れてました(^^;; 教えて頂きありがとうございます。
記章はたんまり余ってるので、フレンド通信で
確定オーラ使ってB魂ゲットしたので、
残りは、山椒のみなので、野良で回しておきます。
いつもお気遣い有難うございますm(_ _)m

>けいたさん
白SP赤白ストーリーの方ですね!
他のSP欲しい人もいればフルーツ狩りにも行きますか。
自分は、人数合わせで呼んで頂けたらと
思いますので、その際にはよろしくお願いします!

>てつてつさん
鬼だま集めで、鬼ごっこはしませんよ(笑)
ネタ妖怪は、極ツアー、3倍オーラでしょうか。
どちらでも構いませんので、またタイミングあえば
よろしくお願いします!

>ちぃさん
やはり、こちらに集まる方は他のゲームもやりこんでいますね!
自分はシュミレーション系も好きなので、三国志ちょっと期待してます。
妖怪のゲームは、どんどん進化してやりやすく改良されてるので、
難しくなっては、お子様たちが出来ませんので、私でも
ある程度はできることを願ってます(笑)

Re: 雑談スレ♪J ( No.83 )
  • 日時: 2016/03/29 14:06
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: hDjttFbX)

けんすけSSさん ちぃさん
ありがとうございました。
けんすけSSさん
花咲か爺の名前はGGIです。
他のネタパじゃない妖怪のニックネームもネタパほど面白くないですよ。

Re: 雑談スレ♪J ( No.84 )
  • 日時: 2016/03/29 14:30
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Mt6uXU65)

>ゴリラさん
花さかNNを教えて頂き有難うございます^^
自分ネーム変えすぎると、どこに行ったかチェンジで時間かかるので…
昨日も関係ないけど日の神に行ってアレお願いしたかったのですが、
ソロで自分も練習しておきます。野良でやろうとしたら、
「ボスいっとこう」を注意されます(笑)

Re: 雑談スレ♪J ( No.85 )
  • 日時: 2016/03/29 14:46
  • 名前: けいた (ID: 5QnP143Q)

ぐらさん

オーラをつけての周回でしたら可能ですが、オーラを付けない場合の極ボス瞬殺はオロチ2人にハメ役(お眠、カンテツなど)2人がベストだと思います。
必殺を撃つタイミングも重要になってきますので、今度皆様とやってみましょうね。

けんすけSさん

白犬SPの時はよろしくお願いします^ ^
自分はシュミレーションも三国志も好きなんで購入予定ですが、先伸ばしになりそうです。
蜀の馬超と呉の甘寧がどの妖怪かわかったら教えてもらえると嬉しいです。

Re: 雑談スレ♪J ( No.86 )
  • 日時: 2016/03/29 15:19
  • 名前: ぐら (ID: r9G19fkw)

けいたさん

ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m
馬超はぬえ、天狗みたいですよ。
私は超雲と張遼が気になりましたが…
超雲はセーラ、マスクド、ブチ、ロボ、ゴル…(゚∀゚)
張遼はなまばけのようでした。
たぶん購入はしないと思うのですが…

Re: 雑談スレ♪J ( No.87 )
  • 日時: 2016/03/29 15:38
  • 名前: けいた (ID: 5QnP143Q)

ぐらさん

馬超情報ありがとうございます。
たくさん同じ名前でいるんですね。

Re: 雑談スレ♪J ( No.88 )
  • 日時: 2016/03/29 18:31
  • 名前: ちぃ (ID: 81G6OCxe)

けんすけSさん

そのようですね!
色々なゲームをされていらっしゃいますね!
妖怪ウォッチはお子様向けのゲームなので、比較的分かりやすく、やりやすいですよね!

てつてつさん

白犬隊でB魂をコンプしました!
やることがなくなってしまいました…(´ー`)アリャ

Re: 雑談スレ♪J ( No.89 )
  • 日時: 2016/03/29 18:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Ugmc2jrh)

皆さん、こんばんわ

今夜も予想に反して、早く仕事終わりましたー(^O^)
今からダッシュで帰宅しまーす

ぐらさん
こんばんわ
今度ガイアさん誘って、残りの黄金玉ゲットしに出動しましょうね!

ガイアさん
こんばんわ
本日もプチ出張、お疲れ様です
お仕事落ち着いたら、ぐらさんの黄金玉集め行きましょうね

ちぃさん
こんばんわ
最終的には150連勝くらいまでやって、トレーナーカードをブラックにしましたよ(^O^)
ポ○○ンは厳選やったりして、廃人
でしたね(笑
でも総合的に見るとバスターズの方が通信での協力プレイが出来るので、楽しいですね(^O^)

あと、B魂コンプおめでとうございまーす*\(^o^)/*
のんさんに続いて、赤白のWランチャー目指しましょうか(笑

のんさん
こんばんわ
今夜お時間空いてますかー?
お暇でしたら、エンマデートよろしくお願いしまーす(^O^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.90 )
  • 日時: 2016/03/29 18:51
  • 名前: ちぃ (ID: 81G6OCxe)

てつてつさん

本当ですか!Σ(゚Д゚)
さ、さすが、てつてつさんですね!
素晴らしいですね!
私はバトルタワーは諦めて、色違いのポ○モンをゲットしたり、個体値の厳選したり、乱数調整していました!
乱数は難しかったですが、やり方さえ分かればタイミングの問題なので、やり込んでいました(´∀`)
てつてつさんも廃人さんのようで安心しました!(゚∀゚)笑

バスターズの協力プレイは本当に楽しいので、ハマりますよね!
これからもよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪J ( No.92 )
  • 日時: 2016/03/29 20:05
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

こんばんわー

昨日は大雨と雷がありましたが、今日は暖かく穏やかでした(^^)

てつてつさん
エンマ狩りよろしくお願いします。
薄装備ですのでお覚悟を・・・(笑)

Re: 雑談スレ♪J ( No.93 )
  • 日時: 2016/03/29 20:15
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Lr5zjLGg)

皆様

こんばんは^^

今日も5時起きで、これからお風呂と寝かしつけミッション貼って来ま〜す。


ぐらさん、
月光石8個ゲットおめでとうございます。
実は、私は白犬の方は未だ鬼玉集めミッションは
NEWの文字が光ってま〜す...ナイショの話ですけどね!
私は赤猫では、ルナゴールドと月読みの杖を作っちゃいましたー^^


てつてつさん、ぐらさん
黄金玉ゲットツアー(^OK^)です。

赤猫4人揃った時は、日ノ神を絡めての高速周回出来れば嬉しいです。
私も、日ノ神の極素材が欲しいので...(>_<)

その場合、私がレンジャーやりますので
他の方はオロチ、鬼天+アライ魂 でどうでしょうか?
私がレンジャーやる場合は、私が部屋を建てまする!(^^)!


ご検討よろしくお願いしま〜す。



Re: 雑談スレ♪J ( No.94 )
  • 日時: 2016/03/29 20:21
  • 名前: ぐら (ID: ot08iOhK)

てつてつさん、ガイアさん

こんばんは
「(極)タマ出したるで〜」のノラ約2時間で、4個「(黄金)タマとったで〜」^^
ちなみにドロップなしのすへてコマバトルでした。
きついノラ部屋主もいましたが、何とか入手できました。
お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

追)ガイアさん
日の神のお供しますワン!
私の手元には白古魔極玉28個ありますので使わせてください。

Re: 雑談スレ♪J ( No.95 )
  • 日時: 2016/03/29 21:28
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: H8hIYN/D)

のんさん

レスありがとうございます
部屋建てですが、22時にのんさんが建ててもらえますか?
私が建てると野良のフレンドさんが乱入するかもしれませんので(^_^;)
よろしくお願いします

ぐらさん
黄金玉ゲット、おめでとうございます*\(^o^)/*
これで月下の黒犬根付が作れますね!
では、今度ガイアさんと一緒に日ノ神行きましょう(^O^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.96 )
  • 日時: 2016/03/29 21:48
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

てつてつさん

すみません、赤まいけるでふらふら野良っていたらエンマ様ゲットしてしまいました(^^;
今まで出なかったのに・・・
とりあえず目標にしていたエンマ様降臨です♪
出撃の予定していただいていたのにすみません。

Re: 雑談スレ♪J ( No.97 )
  • 日時: 2016/03/29 21:54
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: H8hIYN/D)

のんさん

了解です!
エンマゲット出来て良かったですね

また、リクエストありましたら提案して下さいね(^O^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.98 )
  • 日時: 2016/03/29 21:57
  • 名前: ぐら (ID: ot08iOhK)

ちぃさん
すみません。
地獄大山椒の極玉切らしています。
目的はB魂かと思いますのでノラ枠をつぶすために参加せてもらいましたが、
良い方が多かったですね^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.99 )
  • 日時: 2016/03/29 21:58
  • 名前: ちぃ (ID: pqn7ifmO)

なおやさん

先ほどは一戦でしたが、ありがとうございました!

ぐらさん

先ほどはありがとうございました!
B魂を集めていました!
何とか入手できて良かったです!
本当にありがとうございました!
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪J ( No.100 )
  • 日時: 2016/03/30 07:40
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: DK41UcbO)

皆さん、おはようございます

昨夜は野良で遊んでから寝ましたが、部屋自体も少なくなりましたね
極赤鬼の赤猫限定部屋入ったのに、レッドJ捕獲に連れていかれましたよ(笑
残念ながらレッドJ出ませんでしたが(^_^;)

今日は早く帰宅出来そうですので、出動のリクエストあればお手伝いしますね(^O^)

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪J ( No.101 )
  • 日時: 2016/03/30 09:24
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: h1G0Zhzj)

おはようございます。

昨夜、息子がトロフィー全部揃えたら
なめくじ軍曹が仲間になると言い出し、
記章を使って、ミュージックカード買い占めました。
結果は…、ご存知のとおりです(笑)
小学生、、どんな都市伝説やねんw

手持ちをUSA/エンマ/キンタロ/鬼蜘蛛に変えて
小学生時間帯に蹴られないよう、
ランク99にするのが目標です(笑)
スカウト率ハンパないですw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存