雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談所25レンジャ〜お暇な部屋
  • 日時: 2016/07/06 01:18
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3j2V.Ift)

ウィッス〜〜♪

嘘です(>_<)まだ7です(^_^;)))

フレンドのきょうぺいちゃんTVみてね♪
楽しいよ!
きょうぺいちゃんTVで検索〜!
よろちく(^-^)v

ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

こちらに遊びにきてくれるみなさんありがと♪

とりあえずオンライン中(スイッチおねがい)でこちらの確認お願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.52 )
  • 日時: 2016/05/21 20:21
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: UGXTAoRF)

ナオさん
狭い地区ですが2家族双子ちゃんがいます^^
それではお言葉に甘えて余ったらアミダ企画に使わせて頂きますね^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.53 )
  • 日時: 2016/05/21 21:42
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: mKE3q.uO)

みなさま、こんばんわ^^

>あかまるさん
詳細なる手順と攻略法ありがとうございます。
息子の方の3DS触ってわかったのですが、
なんだかソフトを抜いてないのに
「抜けています」でhomeをおせって
時々でるみたいで、これは、データ消滅の
可能性あるなって思っちゃいました。
攻略以前で、もうサブの3DSへ持っていくの
止めようって思いました。新しいの買った方がいいですね><

>としさん
水虎おめでとうございます!
3台まとめてフリフリしかないですね^^
私もチケット集め頑張ろうっと。

>ナオさん
ツチパンで99集めてらっしゃいますが、
そももそツチパンの99持ってますよね?(^^;
育成屋は禁止なので(笑、
もしお持ちでなければ、ツチパンとツチパン99
交換しますよ〜^^

滅殺2本持ちのツチパン×3体で、
日の神もバリア前に倒せるようになりました^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.54 )
  • 日時: 2016/05/21 23:15
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: QW1bqKrs)

みなさんこんばんは♪

ゲームコインもだいぶ貯まったからガチャ回数多い時に一気に勝負にでます!
バスターズばかりしてますけどね(^_^;)))
ノーマルと超素材がまったく足りない(>_<)誰かちょうだい(^ー^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.55 )
  • 日時: 2016/05/22 00:35
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: JO5fDYtM)

こんばんは♪

としさん、ありがとうございました〜(*^▽^*)
今宵も色んな人がいましたね〜( ̄O ̄)

途中、オロチから変更したにも関わらず、つい隠密中かな?と待ってしまいました(>_<)
ぶようじん坊じゃ隠密使えませんよねΣ(ノд<)
ビームはノーコンだし(T-T)

またよろしくお願いします〜(’-’*)♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.56 )
  • 日時: 2016/05/22 09:00
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Zb75c8sN)

はるかさん

昨晩はありがとうございました(^ー^)
いつもより多めに回ってみました♪
三途とか簡単に入手できる極玉さえ出さない野良いますからね(^_^;)))
だからちょくちょくミッション選んでをわざと言ってます。
出さない奴は消えてくれるので(^ー^)
夜中でもいるから困ったもんですよ♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.57 )
  • 日時: 2016/05/22 15:16
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Zb75c8sN)

三国志のツチノコパンダばかり見てたせいかバスターズのツチノコパンダがハゲて見えてしまうとしニャンでした(^ー^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.58 )
  • 日時: 2016/05/22 20:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Zb75c8sN)

ぐらさん
さっきはありがと♪
いつもすいませんm(__)m
今度はネタでもさしましょうか(^ー^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.59 )
  • 日時: 2016/05/22 22:23
  • 名前: あかまる (ID: vcPpa5St)

気がついたらパソコンがwindows10になってる・・・
慣れない、文字があっさり系に・・・どうしたこれ(;・∀・)



としさん

自力は大変だけどやりがいあると思います!
チャレンジも大体終わった段階で、
1日のガシャ回数がネックだと今更・・・
妖怪ウォッチ3でもゲームコイン限定がいるかもしれないと思ったら
迂闊に使えない!とびびってます(^^;)
(ハゲノコパンダなんて言えない…)



めだかさん

確認、報告有難うございます。
私しかならないんじゃないかと思っている節もあるので助かります(*'▽')/
バスターズとか妖怪ウォッチ2のメインデータを久しぶりに立ち上げると
気づいてないけど、なっている現象です(^^;)



ユマさん

はじめまして。m(__)m
私の場合、すれちがい数100回以内で来る事が多いので
・家の中で3台のDS間(自己発生したのを確保)
・近所の公園へ散歩(1〜2人すれちがえる)
・セブンへ寄り道
に限定して、自己発生したのを確保する・多くの人とすれ違わないようにして
来た分を確実に逃げないようにしています(笑)
テーマパークみたいなところで、1日で3桁すれちがいしても、多すぎて
確実に次にさすらってしまうので、今後もリセマラ出来ない仕様なら
すれちがいは量より質 ・・・
と思っています。信じてます。信じたいだけかも(*'▽')/



ナオさん

参考になれば何よりです^^
DL版
セーブデータ1 11.1%(メインデータ、モテ施設最大)
セーブデータ2  9.7%(子供用のデータ、モテ施設1つだけ最大)
セーブデータ3 12.9%(ガシャ用、施設効果1つだけ中)

ROM版
セーブデータ1  7.4%(子供のデータ、モテ施設最大)
セーブデータ2  4.2%(ガシャ用、交換用、施設効果なし)
セーブデータ3 11.6%(ガシャ用、施設効果なし)

という感じなので、
・モテ施設の効果は、さすらいの効果は連動・DL特典・ツチパン戦では効果ないっぽい
・コンビ技、必殺技で倒しても連動・DL特典・ツチパン戦では効果ないっぽい
・モテスキルの妖怪は1体いれば良さそう(重複しないっぽい)
・仲間にならないを選択して、セーブ→すれちがい→戦っても仲間にならない
 順番で仲間なるわけではない。あくまでランダムっぽい
・同じ妖怪の所持数が多くても仲間になる
・制限時間オーバーすると仲間にならない

が、○○っぽい(憶測)です(^^;)



はるかさん

上記の説明で理解してもらえたようで良かったです。
自分で読んで分かりにくい文章なので・・・文章だけって難しいー
と思って、質問が多いからQ&A方式で書いてみようかな?と
昔、書き出して途中で頓挫した想い出が・・・(>_<)

すれちがい についてはバスターズの際に
いろいろ調べてそれなりに詳しくなりました(たぶん)(;・∀・)
妖怪ウォッチ2のときは緑のランプ付いてるけど何これ?
次に、マクドナルドやセブンイレブンに行くと必ず すれちがえるけど
誰もいない・・・もしかして店員さん?ぐらいな感じでしたので(^^;)
そこから、いろいろな掲示板の情報を調べて〜推測して紐解いていけたので
良い時代になったのかなと。
ただ仰るようにバランスですよね。
上手く情報を取捨選択してゲームを楽しみましょうね♪

あとフシギなレンズ確認したら130体ほどでした
確かに有名人の顔を撮影しましたね。(^^)
コンプした人はすごいわ・・・(・ω・)


けんすけSさん

子供のDSですが、カバンの中で押されて?抜けている事があった
&扱いが雑なので・・・DL版にするようにしています。(;・∀・)
差し替えが多くなると危険な気がしますよね。
ちなみに、バスターズのやりすぎ?でスライドパットが壊れました。(修理済)
あとDSで写真を撮ってパラパラ動画みたいのが流行っていたらしく
使い過ぎ(寿命)でライト?が暗くなりQRの読み込みが困難に・・・
うちも買い替え時かなと。
妖怪ウォッチ3の「妖怪ドリームメダル(NFCチップ内臓)」の
重要性が高いならNew3DSにしようか悩みどころです(^^;)



やっぱり毎回長いわ・・・
短く簡潔にします
あと すれちがい だけなら疑問点に答えられます(笑)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.60 )
  • 日時: 2016/05/23 08:55
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: d/Qh7nk2)

皆さんおはよう御座います^^

としさん
確かに頭寂しく感じますね^^

ナオさん
昨日双子ちゃんにツチパンプレゼント出来て本当に喜んでました^^
まだストーリーも余り進んでいなかったので鬼も一緒に送ってみました^^
やはり他の子は三国志は無かったので1体はアミダにでも使わせて頂きますね(^o^)b

あかまるさん
色々参考にしてますので気にせずレスお願い致します^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.61 )
  • 日時: 2016/05/23 09:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: PRnK9CAz)

おはよう♪

あかまるさん
私も以前ランバトやりすぎて保護シート替えまくり、バスターズやりすぎてスティック交換など、自分のDSは悲鳴をあげております(^_^;)))
あとコメ長くてもいいじゃないですか♪
みなさん感謝してますよ〜私も(^-^)v

今度の3はNew のがいいんですかね?まったく3の情報みてないからまったくわからないや(^_^;)))

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.62 )
  • 日時: 2016/05/23 10:55
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9MW9vEfG)

みなさま、おはようございます。
ツチパン(ツチノコ系)の頭って四葉のクローバーですよね^^

>あかまるさん
いつも貴重情報ありがとうございます。
理解するのに時間かかりますが、詳細大歓迎です♪
時間のある時にゆっくりと何度も読ませて頂いております。
私は、妖怪プレイ下手でも真面目にやって疲れて寝てます(笑
データ統計ありがとうございます。オカルトですが、
セーブデータ3で、おでんじんが出たりと
セーブデータ3はシリーズ通してガシャ高確率な気がしてます(^^;;
自分もスライドパットは自分で交換しましたが、
起動して問題なさそうでも、なにかと負荷がかかってるんでしょうね(汗

>としさん
3情報は、私もあんまり詳しくググっていませんが、
QRコードをネットで探すのとは違って、
リアルメダルに、なんか妖気チャージしてそれを
撮るのにNew 3DSだと標準搭載の様です。
どのくらいゲームに影響するか分かりませんが、
バスターズのVIPルームくらいだったら
自分は我慢すると思います。

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.63 )
  • 日時: 2016/05/23 17:40
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 3hvOg2rd)

こんにちは♪

としさん

ギョロロ〜ンミッション、ありがとうございました(^^)
ブシニャンがそろってちょこまかするとカワイイですね〜♪
またよろしくお願いします(^^)

お買い物に行ってきます!

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.64 )
  • 日時: 2016/05/23 17:51
  • 名前: ぐら (ID: wlKeXVsF)

としさん

先週からぎっくり男に取り憑かれ中…
寝ころびながら通信プレイはできるけど、返信がすぐにはできないのでご容赦をm(__)m

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.65 )
  • 日時: 2016/05/23 18:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 3hvOg2rd)

ただいま〜(早いでしょ♪)

あかまるさん
うちも「PCがなんか変」って旦那が言って
元に戻してたみたいです。
3のガシャでゲームコイン限定!
それは思いつきませんでした。
念のため、また貯めていかないと。

けんすけSさん
うちも三国志はデータ3が一番ガシャがよくて、
にっき1が子供のデータ
にっき2が私のメイン
にっき3が私のサブで進めたのに、
ガシャ運の良し悪しからいつの間にか
にっき3が私のメイン、にっき2がサブと入れ替わってました。

ぎっくり男さん
…お大事に(><)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.66 )
  • 日時: 2016/05/23 18:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: PRnK9CAz)

ぐらさん
まじか(^_^;)))お大事にm(__)m
返信は無理しなくていいよ〜♪

はるかさん
たしかにちょこまかと可愛かったですね♪またまたご一緒ありがとうございましたm(__)m

今夜もバスターズであります♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.67 )
  • 日時: 2016/05/24 01:10
  • 名前: ユマ (ID: cXDepBvk)

あかまるさん
いつも詳しくありがとうございます(^ー^)
ちなみに、セブンイレブンに寄り道すると何かあるんでしょうか??

ド田舎地域ではすれ違いすらレアなので。

としさん
ようやく、いただいたトシノ子パンダ(笑)ちゃんが
80レベルになりました!!
チャレンジでレベル上がらないのはつらい…。
レベル上げたい、チケット欲しい!
どっちも両立できるのないのかな??

めだかさん
自己産妖怪さんは後何体でコンプになりますか??
ちなみにオイラは後11体になりました!
ここからが長いんですよね〜(>_<)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.68 )
  • 日時: 2016/05/24 08:09
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: CRJN7KbJ)

おはよう♪

ユマさん
それがないからみんな三国志離れが早いんだろうね(^_^;)))
私も初期メンバーと数体しか99持ってないよ(>_<)
ダウンロード版は売りたくても売れないからだめだね!
次回は考えないといけないや(^ー^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.69 )
  • 日時: 2016/05/24 13:01
  • 名前: しぐれ (ID: 8z/RTrx7)

無事退院〜(*・∀・*)ノ

ユマさん(*^^*)
返信遅くなりました(。>д<)
大丈夫です(*`・ω・)ゞ
多少ハスキーボイスですが(笑)
安静にしてます(*≧∀≦*)


としさん(*^^*)
返信遅くなりました(。>д<)
安静にして復活しますー(*・∀・*)ノ

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.70 )
  • 日時: 2016/05/24 19:01
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZKrAN9Hl)

しぐれさん
入院してたんだ(>_<)
退院おめでと♪
お暇な時遊んでね(^o^ゞ

ユマさん
うちもド田舎だよ〜(^_^;)))たまたま家で生まれたからよかった♪
3じゃ前みたいに交換しまくってやる〜♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.71 )
  • 日時: 2016/05/24 19:07
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: FWShIT0U)

皆さんこんにちは^^

ユマさん
まだ20以上集め無いといけませんT.T
チケット&レベル上げ色々浮気して進みません><
ザブも進めば楽になるかなと思い頑張っている所です^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.72 )
  • 日時: 2016/05/24 23:09
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZKrAN9Hl)

ぐらさん
とりあえずさきほどはありがとうございました(^ー^)
だいぶ装備も増えてあと40くらいになりました。
またみつけたら突入お願いしま〜す♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.73 )
  • 日時: 2016/05/25 00:12
  • 名前: ユマ (ID: nE0qI2mB)

としさん
としさんのとこもド田舎なんですね〜
バスニャン探してみたりしてるけど
11時過ぎとかじゃ見つからない(>_<)

めだかさん
本日2体ゲットです〜(^ー^)
でも、最大の難関おでんじんが……(>_<)
後は天地コインのリセマラが……( ̄∇ ̄)メンドイ

やっぱり、みんな三国志は飽きてきてるかなぁ〜。

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.74 )
  • 日時: 2016/05/25 00:17
  • 名前: あかまる (ID: MJNWYEhr)

めだかさん

ありがと^^


としさん

妖怪ウォッチ2は、オンはほとんどやってませんでした。なんとなくネット対戦は怖かったので(^^;)
バスターズと三国志でタッチペン使ってないからグルグルまわせるかな・・・

newは、3の情報が少なすぎて分かりませんー。
今分かっているのは、
・玩具の新しい「DX妖怪ウォッチドリーム」発売
・その玩具を遊んで、妖怪YCチップ対応の新メダル「妖怪ドリームメダル」
 に妖気をためる
・おもちゃ屋などに設置予定(7月)のドリームルーレット(旧おみくじ神社)で
 ようきをためたメダルを使用すると当たりやすくなる
・3DSは不明 (;・∀・) 推測ですがー
妖気をためたら、ゲーム内のガシャで大当たりが出やすくなるor強い攻撃が可能!
なら、けんすけSさんの言うように我慢できるかなと。
ちなみに、newはカメラの性能が向上しているのでQR読み込みがすごい楽です(*'▽')


けんすけSさん

時間を掛けて読んでもらって有難うございます。
文章だけで伝わるってすごいと思います。
それなりにすれちがいについての知識がないと意味不明だと思いますので(^_^;)

セーブデータ3は、高確率!そんな感じがします。
妖怪のせいだわ^^


はるかさん

パソコン戻そうかな・・・でもなんか慣れてきました(;・∀・)


ユマさん

セブンに行った際に「店内に子供がいないのに、すれちがいしている?」
         「あのおじいちゃん、妖怪ウォッチやっているのかな?」
という経験はないでしょうか。(普通は意識しないので無いと思いますが・・・)

セブンイレブン・TSUTAYA・ポケセン、家電量販店・おもちゃ屋など
(ニンテンドーゾーンや3DSステーション設置店)では、立ち寄った人の
「すれちがい通信データ」を自動で一時的にお預かりし、
次に同じ中継所を通りかかった人の3DSにそのデータを自動でお渡しする
すれちがい中継所というサービスを行っています。
(マクドナルドは2015年6月24日で終了)

特徴としては、通常のすれちがい通信のように、3DSを持った人同士が
同じ時間・同じ場所にいる必要がなく、中継所に行くだけで
すれちがい通信をすることができるので、すれちがえるチャンスが増えます。

※すれちがい通信をした中継所とは、その後8時間すれちがい通信ができません。
※ご利用の中継所において、すれちがい通信データのお預かりがまだ一度もないソフトの場合や、
 お預かりしているデータがご自分のデータの場合は、データを受け取ることができません。

例として、
@3DSを2台(AとBとします)を持ってセブンに買い物に行った。
A3DS(A)がすれちがいをした。
 私より前にきた人のデータを受信して、セブンにAのデータを送信
B少しすると、3DS(B)がすれちがいをした。
 先程、送信したAのデータを受信して、セブンにBのデータを送信

という事で、
すれちがい中継所はたくさんの人とすれ違いをするための場所ではなく、
すれちがいが厳しい地域・環境でも、1人分だけでもすれちがい通信のデータを
確保したい場合などに利用する場所として最適です。
複数のデータを受け入れたい場合は、すれ違い中継所を複数回る必要があります。
(すれちがい難民と化している人向けのささやかなサービスです。)


ざっくり言うと、セブンにDSが置いてあって すれちがえる感じです(笑)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.75 )
  • 日時: 2016/05/25 00:28
  • 名前: ユマ (ID: nE0qI2mB)

あかまるさん
そんなことをセブンイレブンとかはやってるんですねぇ〜(^ー^)

初耳です!(〃ω〃)ハズカシッ

で・も・家の近くにセブンイレブンありませ〜ん。(>_<)

少し遠出したときに寄ってみますね(^ー^)

教えていただいてありがとうございます<(_ _)>

あっ、あともう一つ知ってたら教えていただきたいのですが
3のメダルってamiiboとかのリーダーで
DSに読み込めるんですかね??

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.76 )
  • 日時: 2016/05/25 06:55
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: oPlhQiKh)

おはよう♪

なぬ〜(°∀°)
セブンそんな機能ついてんのか〜♪
私も初めて知った(^_^;)))
じゃ〜3が発売したらナナコカードにたくさん入れて、セブン通いまくらないといけないな(^ー^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存