雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談所25レンジャ〜お暇な部屋
  • 日時: 2016/07/06 01:18
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3j2V.Ift)

ウィッス〜〜♪

嘘です(>_<)まだ7です(^_^;)))

フレンドのきょうぺいちゃんTVみてね♪
楽しいよ!
きょうぺいちゃんTVで検索〜!
よろちく(^-^)v

ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

こちらに遊びにきてくれるみなさんありがと♪

とりあえずオンライン中(スイッチおねがい)でこちらの確認お願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.21 )
  • 日時: 2016/05/19 22:22
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

とし隊長ゲットダニ(*^^*)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.22 )
  • 日時: 2016/05/19 22:24
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7o3X1DIM)

ぐらさん

そうなんだよ♪まだまだ足りね〜けどね(^_^;)))同じミッションはきついね〜(>_<)ありがとね〜♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.24 )
  • 日時: 2016/05/19 23:24
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 0VedBW/u)

としさん
ザブのガシャを引いてなかったので回したらとうとう自己産おでんじんGETしました^^
やはり皆さんと同じく金色でした^^
パッケージ版なのでブチを除く全自己産までは残り23です^^;
まだまだです^^;

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.25 )
  • 日時: 2016/05/20 00:37
  • 名前: ユマ (ID: DlNe0qiN)

おっ! 新スレになってる!!

としさん
新スレおめでとーヾ(≧∇≦)

はや、25なのね〜(*´ー`*)シミジミ
12とか19の頃が懐かしい……   って!

なんでやねん!!\( ̄∇ ̄)ペシッ

たかさん
おひさ(^ー^)
今度はゼルダなのね。 頑張れ〜ヾ(≧∇≦)

エリさん
おひさ(^ー^)
息子っちのぐずりは収まった?

めだかさん
おでんじん、おめでとーーヾ(≧∇≦)

しぐれさん
療養中って大丈夫?
ゆっくり休んでね(´・ω・`)シ ン パイ

ぐらさん
時々、バスニャンで見かけるけど
待ち合わせかなって思ってる間に
消えてる(>_<)

もちもち……元気にスライドショーつくってるかな??

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.26 )
  • 日時: 2016/05/20 01:34
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: W.Wxs.yp)

やっぱり、としさんのスレにはエリさんがいないとですね(^^)
む〜ネット環境ですか?
どーにかなりませんかね〜、ナオさん?

めだかさん、おでんじんゲットおめでとうございます(^^)/

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.27 )
  • 日時: 2016/05/20 08:20
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: IGYBl4Pm)

みなさま、おはようございます。

>めだかさん
自己おでんおめでとうございます!
うきうき?きらきら が面倒ですね><
お互い頑張りましょう〜^^

>しぐれさん
はじめまして。最近こちらの方々と
仲良くさせて頂いております。
またゲームでご一緒いただく事が
ありましたら宜しくお願いします。

>としさん
ツチパンたまに餌あげないと
オッきしてくれなくなっちゃいますよ〜(笑)

>ナオさん
昨日、レベ上げしてたらテレビみながら
A連打してたら初期が80レベまで
到達してました(^^; とりあえず3体は
6妖ツチパン完成です〜^^

>ユマさん
お久しぶりです^^ といっても
他では見かけてますけど、Goバスしてます?
三国志かな。協力プレイ見かけたら
よろしくでーす^^

>はるかさん
月光石ゲットおめでとうございます。
エリさんとこの回線なんでなんでしょう><
協力プレイもご一緒したいところです♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.29 )
  • 日時: 2016/05/20 10:28
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: IGYBl4Pm)

>ナオさん
おはよう〜^^
うちもケーブルですが、ケーブルのHUBは
業者がもってきた有線で、間にbuffalo製の無線LUN
かましてからのWifi環境でPCと3DSともに
まぁまぁ安定してます。
リビングにありますが、電子レンジ使用されると
電磁波?の影響で回線が悪くなりますので、
嫁ハンを睨みます(笑)
それ以外は、お住まいの住居や環境も関係してる
のでなんとも言えませんが、お金出してる
ケーブル局に一度連絡した方がよいかもですかね?(^^;

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.30 )
  • 日時: 2016/05/20 11:04
  • 名前: しぐれ (ID: gHFzmPSt)

浦島太郎な感じです(o゚Д゚ノ)ノ


としさん(*^^*)
ちょっとケガしまして(笑)
声が出ないんですー( TДT)

人気にしても早すぎます(笑)
置いてきぼり〜(。>д<)


ユマさん(*^^*)
大丈夫です〜(*・∀・*)ノ
喉切っただけです(*`・ω・)ゞ(笑)


けんすけSさん(*^^*)
はじめまして(*・∀・*)ノ
ジバコマ大好きしぐれです(*^^*)
バスターズ・三国志共にジバコマでやってます(*≧∀≦*)
よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ



Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.32 )
  • 日時: 2016/05/20 12:46
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: IM.91K/f)

めだかさん
今夜か明日のお時間の合う時にお渡しします(^^)
都合の良い時間帯があれば教えて下さいね(^^)

しぐれさん
お久し振りです(^^)
喉のケガですか?
無理しないで下さいね(^^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.33 )
  • 日時: 2016/05/20 14:43
  • 名前: しぐれ (ID: gHFzmPSt)

ナオさん(*^^*)

お久しぶりです(*`・ω・)ゞ
そうなんです…( TДT)
でもそんな大怪我とかじゃないので大丈夫です(*`・ω・)ゞ

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.34 )
  • 日時: 2016/05/20 20:55
  • 名前: ユマ (ID: DlNe0qiN)

しぐれさん
喉を切った……(´д`)イヤァ
ほんとに大丈夫なんだよね?
声はその内出るのかな?(´・ω・`)シンパイ

けんすけSさん
毎日どれかでインしてますよ〜(^ー^)
昨日から別のインも始まりましたが……(〃ω〃)

エリさん ナオさん
1年我慢……、オイラには無理だす(>_<)
でも、つながれば安定するんだよね??

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.35 )
  • 日時: 2016/05/20 22:05
  • 名前: あかまる (ID: ijC2cjZq)

新スレおめでとうございます♪
はじめましての方宜しくお願いしますm(_ _"m)
またまた遅いレスですが(;・∀・)

としさん

完全制覇・・・
メインデータがようやく街で仲間になる&レベルアップ進化の妖怪が集まったところで
図鑑80%ぐらいな私にとっては遥か彼方の人です(^^;)
あと2ヶ月で自力は無理っぽいかも(汗) メインの妖怪たちもようやくLv80越えたぐらい、
妖怪を99まで育ててチャレンジしようか、くにとり しようかと悩むうちに眠くなる〜
私の友達もじわりとバスターズに戻り始めているので、焦る(;・∀・)


めだかさん

三国志はセーブデータ毎のすれちがい仕様になったので
今までよりもツチパンがくる確率が高いのかも。
でも、すれちがい自体が出会わない。
セブンのすれちがいもバスターズが多いついで妖怪ウォッチ2(汗)
妖怪ウォッチ3も同じ仕様なら確率上がっていいんですけどね(^^)
あと、ツチパンは私も出せますので遠慮なく言って下さい。
バスターズもNN付きの需要があるなら言って下さいませ(^^)


ナオさん
今のところ、仲間になる確率は549戦して49体(8.9%)
サブの総せんりょくが2,000ぐらいのが確率は良いかもしれませんが、運・・・
私も朝晩の2回でしたが、今は夜1回しかすれ違いさせてないです
ガシャも落ち着いたらサブ立ち上げるすら億劫に・・・(^^;)



けんすけSさん

三国志はジミーに面白いと思いますよ。
オフでじっくりやるにはよく出来ているかと個人的に
思っていますので3までは楽しみます♪
子供は飽きてガラクタあと3つ集めたら辞める宣言してました(^_^;)


はるかさん

消滅・・・、ザンネン(>_<)
妖怪ウォッチ3のため?にちょっとすれちがいについて
まとめてみますね。
ちなみに、フシギなレンズがあった為にトロフィーコンプは諦めがつきました( ;∀;)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.36 )
  • 日時: 2016/05/20 22:16
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: QvbgRn1F)

みんなこんばんは^^

ナオさん
返事遅くなりました^^;
今日は24時まで大丈夫です。
明日は19時半頃には大丈夫だと思います^^

ユマさん、はるかさん、けんすけSさん
ありがとうございます^^
まだまだ自己産集めは終わりがみえないですが頑張りますo(^o^)o

あかまるさん
今度さすらって来たら頑張ってみますね^^
ツチパンも必要にになったらお願いします^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.37 )
  • 日時: 2016/05/20 22:18
  • 名前: あかまる (ID: ijC2cjZq)

すれちがい通信の基本情報ですが、


@ソフト(妖怪三国志)のすれちがい通信設定が登録された3DS本体同士が互いを発見する

A3DS本体は互いに登録されたデータを送受信し、受信したデータを3DS本体に保存する。

Bすれちがい通信に成功した3DS本体は通知される。(「おしらせランプ」が緑色に点滅する) 
また「おしらせリスト」に、どのソフトについて、いつ、何人とすれちがい通信が成立したか表示される。

Cソフト(妖怪三国志)を起動し、受信した内容を確認しようとすると、
ソフト(妖怪三国志)は3DS本体から受信データを取り出し、その内容を表示する。「新しいさすらい軍がリストに追加されました!」
 (※この時点で「おしらせリスト」の表示は消えます)
 取り出された受信データは3DS本体からは消去され、その後の取り扱いは起動しているソフト(妖怪三国志)に委ねられます。



●初代・2・バスターズと三国志の異なる点(すれちがい通信)  
 セーブデータが1・2・3と作成され、すれちがい登録されている場合

★初代・2・バスターズ

@送信:セーブデータ1・2・3を 1つの すれちがいデータとして送信される(3つをまとめて1つの送信データとする)
A受信:セーブデータ1・2・3を 1つの すれちがいデータとして受信される(3つをまとめて1つの受信データとする)

例)セーブデータ1を起動させると、すれちがいデータが自動受信される。(古いデータは消えて、新しいデータを受信)
この時、セーブデータ2・セーブデータ3にも同じすれちがいデータが受信される。(ツチノコパンダのデータも同様)


★三国志

@送信:セーブデータ1・2・3を それぞれの すれちがいデータとして送信される(1つずつ、3データ分送信)
A受信:セーブデータ1・2・3を それぞれの すれちがいデータとして受信される(1つずつ、3データ分受信)

例)[すれちがいデータの所持数が30未満の場合]、セーブデータ1を起動させると、
すれちがいデータが自動で受信される。
この時、セーブデータ2・セーブデータ3にはすれちがいデータは受信されない。起動して受信したデータのみ。
(※ツチノコパンダのデータは、セーブデータ2・セーブデータ3にも受信される)

[すれちがいデータの所持数が上限の30場合]、セーブデータ1を起動させると、
起動時に自動で受信されない。すれちがいアプリを開く→すれちがいデータと戦い空枠を作る
or リスト更新を押す(古いデータを追い出して新しいデータを受信)
30未満と同様に、セーブデータ2・3にはすれちがいデータは受信されない。
(※ツチノコパンダのデータは、セーブデータ2・セーブデータ3にも受信される)


今回の三国志では、セーブデータ毎にすれちがいデータとして送受信されるので
今までの仕様と比較して、1度にたくさん すれちがい数を稼げます。
(複数データを使用している人とすれ違えば・・・)
仮に、ツチノコパンダの発生要因が「すれちがいの送受信」で起こるなら
単純に2倍、3倍になるかと思われます。(うちの中で自己産が発生しやすい?)
但し、上限の30になると起動時に自動受信されない、またすれちがいと戦ってもメリットがあまりないので
放置されているかと。
なので、プレイヤー人口も前回よりも少ない&すれちがいも早い段階で放置されている為
今まで以上に すれちがいする機会が減少しているかもしれません。

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.38 )
  • 日時: 2016/05/21 08:05
  • 名前: あかまる (ID: LcKpYu3S)

続きです。

このすれちがいの基本をふまえて、同じ3DS間のすれちがいについて話します


@2台の3DSを起動。 それぞれ すれちがい通信が可能となっている事を確認。
Aすれちがい実行され、緑のランプが付き 「おしらせリスト」にも表示される。
Bそれぞれ ソフトを起動、すれちがいデータを受信、遊ぶ!
C次にこの2台の3DS間で すれちがい をするには8時間後。(なので約1日3回まで可能)
D8時間後に @〜繰り返し

ざっくり こんな感じかと思います。


はるかさんの話を、その前段階のすれ違いから・・・推測すると、

@3DS(1) と 3DS(2) を起動。 (※実体はDS2 にあった)
Aすれちがい実行され、緑のランプがそれぞれ付き、
 「おしらせリスト」を見ると、DS1に実体がある事を確認
BDS1を起動させて各セーブデータのツチノコパンダと戦った。
DS2は実体がさすらっていないので、戦う必要もないので起動せず。
(※この時点ではDS1に実体があった)
C8時間以上経過した、昨日のお昼(5/15の昼)に
DS1とDS2をすれ違いさせたところ、
DS1にだけすれ違いのお知らせが来て
DS2にはお知らせが来ませんでした。

という流れになったかと推測されます。(間違ってたらすみません。)

まとめると、同じ3DS同士で、すれちがいさせる条件として
・8時間の間隔が必要
・3DS本体にある「すれちがいデータ」をソフトを起動して受信する必要がある。
同じDSからの「すれちがいデータ」は、3DS本体に保存されている段階では重複出来ない。

なので、
BでDS1は起動し、すれちがいデータを受信して、8時間後も受信可
(すれちがいデータは、本体→ソフトに受信され、「おしらせリスト」の表示も消えた状態)
一方、DS2は起動せず、8時間前のDS1のすれちがいデータを受信してないので受信不可
(すれちがいデータは、本体に保存されたままなので、「おしらせリスト」の表示あり)
その状態で、この2台をすれちがいさせた際に、DS1のみDS2のすれちがいデータを受信したので
実体がいる状態が上書きされてしまったと考えられます。

あくまでも推測なので間違ったらすみません。
(念の為、妖怪三国志と妖怪ウォッチで検証して確認しました。)
前に書いた 実体が消滅するパターンBすれ違い通信(赤外線通信)のエラーというよりは
イレギュラーで起こるパターンかと思います。(たぶんこれが一番多いかと思います。)

最初のうちは、ガシャ、すれちがいも連動・DL特典妖怪を仲間にする為に、
各セーブデータを起動させる事が多いですが、月日が経ってくると、起動すらも億劫になり
(ソフト1本で複数台の3DSを入れ替える手間、ツチノコパンダと戦うことも面倒くさく・・・^^;)
ましてや三国志はすれちがいデータを自動受信しないので、
このようなイレギュラーが発生しやすいと思われます。

もし三国志で、ツチノコパンダがさすらってきたなら、
・すれちがい登録を三国志のみにする→すれちがいの送受信を減らしてエラー発生率を下げる。
・毎回、きちんと起動してすれちがいデータを受信する
・通信をオフ、保護者制限できちんと管理する
をすれば、いなくなることはないかと思います。気疲れしますけど^^;


以上です。いつも長文・遅いレスで申し訳ないですm(_ _"m)
さらりと読み流してください〜〜(*'▽')


めだかさん

必要なときは遠慮なく言ってね♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.39 )
  • 日時: 2016/05/20 22:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ITwoF29E)

しぐれさん
早くよくなってね♪待ってるよん(^ー^)

ユマりんりん
他のソフトに浮気してるのバレバレだね♪よくオンラインしてるもんね(^ー^)

めだかさん
こんばんは♪よくよく考えたら牧場経営者三人(°∀°)すごくない?
ツチノコパンダ牧場経営者の会にしよっか(^O^)

エリさんナオさん
オンライン不安定だとたしかにやる気なくなるね(>_<)早く改善されるといいね♪

あかまるさん
ありがとうございますm(__)m
自力なんて狙うんじゃなかった(>_<)だけどツチノコパンダ牧場経営になるとそれに時間費やされて大変ですよね!
それにいつも詳しくありがとうございます。(^ー^)


みなさん水虎でました!あとはおでんじんで完全制覇です♪
チビバスターズデータも着々と装備増えてきました(^-^)v

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.40 )
  • 日時: 2016/05/20 22:50
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: QvbgRn1F)

あかまるさん
説明ありがとうございます^^
私も今日普通のすれ違いですがサブは受信していなかったので片方通信してませんでした^^;

としさん
牧場経営多いですね^^
水虎おめでとうございます(^^)/
残り1体おでんじん頑張って下さい!
ちなみに私の場合サブで5回ガシャの2回目で金色で出ました^^
私のフレンドも昨晩おでん引いたみたいです!

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.41 )
  • 日時: 2016/05/20 23:16
  • 名前: ユマ (ID: DlNe0qiN)

イヤン(〃ω〃)

としさんにまでバレてる……

だって、親戚の子がやらないからあげるって……

でも、バスニャンも三国志もやってるよ〜
最近お誘いがないからモレだけど……(>_<)

あかまるさん
ご苦労さまですっ!!('◇')ゞ
ツチパンこの辺はまったくすれ違いが
ありません!!! ド田舎なもんで……

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.42 )
  • 日時: 2016/05/21 03:46
  • 名前: はるか ◆2oSZ09O5Es (ID: /bsuP6PO)

こんばんは(^^)

おおお〜っ!
あかまるさん、これはじっくり読みたいところです!
とりあえず、もう脳は寝ているので、
明日にでもゆっくり読みます(^^)
今後のためにも、ありがたいまとめです〜。

それでは、おやすみなさい(^^)/

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.44 )
  • 日時: 2016/05/21 09:45
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: QW1bqKrs)

おはよう♪

ガチャドクロの呪縛からなかなか解放されないとしニャンです(>_<)
そのあとは三途のラッシュも控えてるのかな(^_^;)))
でも今日は息抜きにスロでもしてこよ〜♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.45 )
  • 日時: 2016/05/21 10:40
  • 名前: はるか ◆2oSZ09O5Es (ID: /bsuP6PO)

おはようございます(^^)

としさん、リーチかかったのですね!
やっぱり…ジップロックに入れて洗濯機に…
(絶対ダメですよ!)

あかまるさん

ようやく理解できました。
多分、それで合ってます!
もはやソフトの抜き差しが面倒で、
今度でいいや〜って放置状態だったので。
フシギなレンズは、2の攻略魂の質問板に
素晴らしいスレッドがあった記憶があります。
フシギなレンズのコンプを目指してらっしゃった方達が
ネットでゲットできる著名人の顔を撮影して
誰だとこの妖怪が出たという情報を交換し合って
見事にコンプされていました。


自分が子供の頃と違って、こういう形でお互いに情報交換しあって
ゲーム攻略を進めていけるってすごいな〜としみじみ思います。
子供の頃は、もうムリ!ってあきらめてやめたゲームも
こうやって攻略法を検索したり、お互いに楽しく情報交換できていれば
もっともっと遊べたのかも?
でもあまり攻略法に頼りすぎると、自分で模索しながら進めて行く楽しさも
失ってしまうので、そこはそれぞれの思うバランスで楽しくやる事が
大事なんでしょうね〜(^^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.47 )
  • 日時: 2016/05/21 19:20
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: UGXTAoRF)

皆さんこんばんは^^

ナオさん
登録しました^^
こちら3926-7421-1765 ゲーム名 Mumu です^^
これからはいつでも大丈夫です(^^)/
よろしくお願いします^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.48 )
  • 日時: 2016/05/21 19:34
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: cXxogJyZ)

めだかさん

こんばんは。
登録完了しました(^^)

相変わらずネットへの繋がりが悪いので募集お願いします(^^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.50 )
  • 日時: 2016/05/21 19:41
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: UGXTAoRF)

ナオさん
ありがとうございます^^
双子ちゃんは間違いなく三国志所持ですので1体は残るかも知れませんのでその時は返却しますね^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.51 )
  • 日時: 2016/05/21 19:51
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: cXxogJyZ)

めだかさん

双子ちゃんですか(^^)
喜んでくれたらこちらも嬉しいですね(^^)

もし残った場合は、コレクションでもいいし、アミダ企画の景品にでも使っ下さい(^^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存