雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談所25レンジャ〜お暇な部屋
  • 日時: 2016/07/06 01:18
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3j2V.Ift)

ウィッス〜〜♪

嘘です(>_<)まだ7です(^_^;)))

フレンドのきょうぺいちゃんTVみてね♪
楽しいよ!
きょうぺいちゃんTVで検索〜!
よろちく(^-^)v

ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

こちらに遊びにきてくれるみなさんありがと♪

とりあえずオンライン中(スイッチおねがい)でこちらの確認お願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.307 )
  • 日時: 2016/07/08 02:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: W5j/XsLT)

ぐらさん
ちびちゃんによろしく(^-^)v
バスターズ頑張ってねってね♪

はるかさん
痛いけど大丈夫♪
心配してほしいから大袈裟に言ってるだけやから(^ー^)

きょうちゃん
2台あるから二つ登録お願い(^ー^)
1つは昨日修理出したから今は登録できないけど(^_^;)))
今あるのが〜akina0527
もう1つが〜toshiyuito
よろしく(^-^)v
お暇なときはしよっ♪まだタッグマッチ1度もした事ないからしたいわ♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.308 )
  • 日時: 2016/07/07 20:03
  • 名前: とし (ID: UdERA/rA)

皆様、すみません
名前がとしになっていますが、投稿者はHN「ぐら」、ゲーム名「とし」ですm(__)m

ツチパン牧場経営経験のとしさん、ナオさん

3の発売を控え(獲らぬ狸の何とかですが)ツチノコパンダ牧場について、確認・質問させてください。

二台のDSで牧場を経営する場合…
@DS甲にすれ違ったら 、「本体設定」→「データ管理」→「すれ違い通信管理
」ですれ違い通信をやめる。
A8時間以上経過したら、DS甲のすれ違い通信を再開して、DS乙にすれ違わせて同様にすれ違い通信をやめる。
後は、これの繰り返しでOKなのでしょうか?

それと、ツチパンのデータ本体がまだDS内に留まっていることはどのようにしたら確認できるのでしょうか?
また、人出の多いところですれ違ったツチパンは、気付いてDS内に囲う前に他のDSに移動してしまうのではないでしょうか?

バスターズではダウンロード直後に自己発生したと思われるものの、一度きりのバトルの敗北ですぐに消えて、悲しい思いをしましたので…
以前の過去スレでも話題になっていたかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.309 )
  • 日時: 2016/07/07 20:00
  • 名前: ぐら (ID: UdERA/rA)

としさん

ごめんなさいm(__)m
No.308の書き込み私です(^_^;)))
間違えて赤のゲーム名を名前欄に入力してしまいました。

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.310 )
  • 日時: 2016/07/07 20:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4GbvxIA3)

としさん
はじめましてm(__)m
はじめのすれ違い通信をやめるはダメです。
ツチパンがいる事を確認したら保護者設定ですれ違い通信を制限してください。

ちなみにいる事を確認できるのはすれ違いした時すれ違いお知らせの一番上にツチパンマークですれ違いがきた時です。
普通のすれ違いお知らせだけだとツチパンは来てませんので!

あと外出中にツチパンきたらすぐ制限しないといけないですね(^_^;)))
外出中にDSとにらめっこもかなり大変です!

追記〜なんだ!ぐらさんかい(^ー^)
はじめましてじゃないやんか♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.311 )
  • 日時: 2016/07/07 20:11
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: j7x.4y94)

なんだか面白いことになってる( 〃▽〃)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.312 )
  • 日時: 2016/07/07 20:48
  • 名前: ぐら (ID: UdERA/rA)

としさん
改めてはじめましてm(__)m
3のゲーム名は、発売までに子どもに考え直させます(^^)

「すれ違いお知らせ」とは、画面上部のフレンドリストの横の「おしらせリスト」で確認するやつですね?
すれ違いは通信を制限するのは、保護者設定の方でしたか(><)
それ以外は@Aの繰り返しでOKですね。

それにしても、いい年したおっさんが、イ○ンなどでDS持ち歩き、緑のランプが点滅する度に画面開いてじっと見るという光景は…

今、保護者設定をいじったら、いろいろなものに制限がかかって、あたふたと解除していました^_^;

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.313 )
  • 日時: 2016/07/07 21:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4GbvxIA3)

ぐらさん
そうそう♪すれ違いのお知らせリスト♪
すれ違い度にお知らせリストの一番上にツチパンマークがきたら即制限!
マークがきてなく普通の人ならすれ違い続行かな♪
おやじが頻繁にDS眺めてたら通報されるから気をつけてや(^ー^)
名前?変えなくてもいいじゃん♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.314 )
  • 日時: 2016/07/07 21:40
  • 名前: ぐら (ID: UdERA/rA)

としさん
改名しなくてもいいのかな〜
きっと野良で私の「とし」勘違いされていますよ。
「あの有名人、ヘタッビじゃんw」ってね♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.315 )
  • 日時: 2016/07/07 21:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4GbvxIA3)

ぐらさん
そりゃ〜ないわ(^ー^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.316 )
  • 日時: 2016/07/07 22:55
  • 名前: あかまる (ID: xnI99X16)


とりあえず三国志トロフィーコンプしました。
メインで「くにとり」1ヶ月間、サブでチャレンジでコインとチケット集めを
繰り返してなんとか たどり着けました(;・∀・)
(ちなみに、絶オジイは、ハナホ人とリー夫人で混乱させまくりで結構あっさりいけました。けど約20時間・・・)

電池の持ちが悪いので任天堂のオンラインショップでバッテリーを購入、
スシとテンプラは事前ダウンロード完了して後は発売を待つのみ!
あと、パケ版のスシも予約済みです・・・
子供より楽しみにしてるわ・・・(;・∀・)


ぐらさん、としさんへ


ぐらさん 初めまして m(_ _m)

ツチノコパンダの話題が出たので「こうしたら牧場経営できる」確率がアップするかもを。
個人的な憶測ですが、
・ソフト自体に「ツチノコパンダのすれちがいデータ」発生のシステムがあって、
 すれちがい時に一定確率で出現するようになってる。(発生しないソフト?データもある、あくまでランダム)
・すれちがい数が○回(10回〜50回程度の低い回数)で発生
もしくは、上記の事項、すれちがい数が○回目を越えたデータ同士のすれちがい、
ゲーム時間の経過など他のいろいろな要因と組み合わさってツチノコパンダが発生するのかなと個人的に思ってます。


今まですれちがった際(妖怪ウォッチ2、バスターズ、三国志)は、
自己産は3日、7日ぐらい。TSUTAYAで発売して2週間後、セブンで発売して3週間後
すれちがい数で言ったら50〜100回程度の少ない回数・時期が多いです。ので、


@自己発生するかもしれないので、すれちがい数100回(1週間程度)まで、外に持ち出さない。
 (また、知り合いや友達などと確認しながらすれちがいを行なう。)
A近所の公園にDSを持って散歩(2台持って1台は通信をオン、もう1台はオフ)
 オンにしている1台にすれちがったらオフにして持ち帰り。
 もし、去ってたなら もう一台をオンにして公園内をうろつき捕獲(プチストーカーだわ(;・∀・))
Bあとは、地味にセブンイレブンを1軒ずつ回ります・・・

三国志と同様ならセーブデータ毎にすれちがいがカウントされるので、2やバスターズよりは
自己産が発生しやすいと思います。

すれちがうだけなら発売から2週間〜1ヶ月後を目安に、人の多いところに行けば可能性は高くなると
思いますが、次にさすらってしまう可能性も高いので、捕獲(牧場経営)となると難しいですよね。

但し、3では「さすらい玉」もプレイ動画で見られたので、2と同様に「つつく」や「食べ物」があれば
バスターズや三国志よりは簡単に仲間になりそうな予感が。安易に考えすぎか(;・∀・)

あと、妖気チャージで今後、「友達になりやすい妖気」なんて言うのも出ないかな?と
密かに期待しています。DXドリームウォッチ+ドリームリンクの玩具で発売されたら
ちょっと悩むなぁ・・・(^_^;)
と妄想でした。
と、ナオさんとツチノコパンダ談義を3でも楽しみにしてますよ♪
私のところに、さすらってこなかったら出来ないけどw

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.317 )
  • 日時: 2016/07/07 23:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Lx.i7vCE)

あかまるさん
コンプおつかれさま♪
またツチパン来てくれるといいね♪
来たらくださいね〜(^ー^)ヨヤクヨヤク
ずうずうしいでしょ(^-^)v

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.318 )
  • 日時: 2016/07/07 23:41
  • 名前: ぐら (ID: UdERA/rA)

あかまるさん

はじめましてm(__)m
詳細な説明をありがとうございます。
私のところは、妖怪ウォッチ2は100回以上ですれ違いました。
三国志は買っていないのでわかりませんが、バスターズ以後はリセマラが通用しなくなっているんですよね(><)

@は、自分のDSのみですれ違わせるということですね。ただ、ウチのマンションに妖怪やっている子供の世帯がいくつかあって、自宅の部屋にいてもすれちがってしまうんです(^_^;

Aは、私がやると間違いなく不審者として通報されます(^_^;

Bは、近所に自転車て駆けまわれる範囲にセブンやDSゾーンがかなりあるので一番有効かもです。

ちなみにセブンやDSゾーンの前に行った時にすれ違うためには何か操作が必要なんでしょうか?
重ねての質問で申し訳ありませんが、ご教示ください。







Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.319 )
  • 日時: 2016/07/08 00:49
  • 名前: あかまる (ID: Tm9ZbnvV)

としさん


ありがとです、一区切りついた感じです 妖怪から引退してもいいかも(*'▽')
ツチパン来るかな・・・そもそも、さすらい荘の仕様がなかったら本末転倒(;・∀・)
きたらスレの人達の分は確保したいと思います♪



ぐらさん

宜しくお願いしますー。ご教示って恐縮です。(^_^;)
リセマラはバスターズから不可ですね。ガシャも。(;・∀・)

@うちもマンションなので、下の階の子?がおそらくバスターズは秋ぐらいまでやってました。
 ので、早朝と深夜にすれちがいをしてました。
 その状態で牧場経営するなら、
 ツチパンがいないDSを立ち上げて すれちがいしないかしばらく放置して確認してから、
 ツチパンがいるDSを立ち上げてすれちがいさせるとか・・・(これ、気を使いますね(;・∀・)

Aは、ノーコメントでw

Bについては、セブンやDSゾーンの前で特にする事はありませんよ。
前に書いたやつを引用しますね。


 セブンイレブン・TSUTAYA・ポケセン、家電量販店・おもちゃ屋など
(ニンテンドーゾーンや3DSステーション設置店)では、立ち寄った人の
「すれちがい通信データ」を自動で一時的にお預かりし、
次に同じ中継所を通りかかった人の3DSにそのデータを自動でお渡しする
すれちがい中継所というサービスを行っています。
(マクドナルドは2015年6月24日で終了)

特徴としては、通常のすれちがい通信のように、3DSを持った人同士が
同じ時間・同じ場所にいる必要がなく、中継所に行くだけで
すれちがい通信をすることができるので、すれちがえるチャンスが増えます。

※すれちがい通信をした中継所とは、その後8時間すれちがい通信ができません。
※ご利用の中継所において、すれちがい通信データのお預かりがまだ一度もないソフトの場合や、
 お預かりしているデータがご自分のデータの場合は、データを受け取ることができません。

例として、
@3DSを2台(AとBとします)を持ってセブンに買い物に行った。
A3DS(A)がすれちがいをした。
 私より前にきた人のデータを受信して、セブンにAのデータを送信
B少しすると、3DS(B)がすれちがいをした。
 先程、送信したAのデータを受信して、セブンにBのデータを送信

という事で、
すれちがい中継所はたくさんの人とすれ違いをするための場所ではなく、
すれちがいが厳しい地域・環境でも、1人分だけでもすれちがい通信のデータを
確保したい場合などに利用する場所として最適です。
複数のデータを受け入れたい場合は、すれ違い中継所を複数回る必要があります。
(すれちがい難民と化している人向けのささやかなサービスです。)


ざっくり言うと、セブンにDSが置いてあって すれちがえる感じです(笑)
店内を一周すれば、すれちがっているかと。
駐車場、また、交差点にある店なら信号待ちでも(半径約30m?)なら受信します。
(店にもよると思いますが)
あと、3DSとnew3DSを持って回った際に、8割方3DSのほうが先に受信しました。
3DSのほうが電波が強いのかしら、new3DSがダメなのか・・・

捕獲用なら、無線スイッチがあるので旧式がおススメです(;・∀・)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.320 )
  • 日時: 2016/07/08 01:09
  • 名前: ぐら (ID: gSxOqTMT)

あかまるさん

再度にわたる詳細な説明ありがとうございますm(__)m
てつてつさんのスレでも別の方から教えていただいたことと併せて、ゲーム音痴の私にもよく理解できました^_^
教えていただいたことを無駄にすることなく、可能であればツチパン捕獲に頑張ってみます。

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.321 )
  • 日時: 2016/07/08 01:24
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: W5j/XsLT)

ぐらさん
私よりあかまるさんの説明万倍わかりやすいね♪

話は変わるけどス○ラの新しいアミーボ音楽だけや(>_<)ガックシ

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.322 )
  • 日時: 2016/07/08 03:49
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: W5j/XsLT)

チクショ〜(>_<)

休みだから今までしてたらSからAまで下げちゃった(T-T)

寝よ♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.323 )
  • 日時: 2016/07/08 14:07
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: W5j/XsLT)

きょうちゃん
登録ありがと♪時間あえば遊ぼう♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.324 )
  • 日時: 2016/07/08 21:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: nIP86LSU)

きょうちゃん
何度かいっしょになったの気付いた?ピコピコしてたでしょ(^ー^)

風呂いって参ります(^^ゞ

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.325 )
  • 日時: 2016/07/08 22:21
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: lmm2QseQ)

としさん
もちろん気づいてましたよ〜^ ^
さすが上手でしたね笑
またやりましょ♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.326 )
  • 日時: 2016/07/08 23:00
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: .cbYX5Aj)

としさん
はるかさん

ありがとうございました。
本日、5時過ぎに起床しましたもので、そろそろ休みますね〜

また、よろしくお願いいたします^_^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.327 )
  • 日時: 2016/07/08 23:27
  • 名前: ぐら (ID: gSxOqTMT)

mさん
おそらく先程はるかさんとご一緒させていただいたゲーム名「とし」こと、HN「ぐら」です^^
もしかしたら、かなり以前にメダル交換でお世話になっているかもしれません。
最近はるかさんとご一緒させていただくことが多いので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

はるかさん
もう少しお付き合いしたかったのですが、明日6時に起きて実家に帰省しますので失礼しました。
おそらくしばらくインできないので、それまでには最後の1個ゲットされているでしょうね^^

としさん
やっぱり3のゲーム名は変えんといかんわ^^

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.328 )
  • 日時: 2016/07/08 23:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: nIP86LSU)

きょうちゃん
ピコピコしてくれないから(まじめかっ!)気付いてないのかと思ったよ♪
きょうちゃんまさかのリッターでびっくりした(゜ロ゜)
52ガロンとかでバリバリかと思ってたんで!リッター難しいよね♪
さすがだね(^ー^)
レギュラーだとなんとかいけるんだけど、ガチの上手い人はほんとすこしは手加減してよって感じだし♪

ぐらさん
気にしない気にしない(^ー^)
バスターズで私は素行悪いからぐらさんが迷惑じゃなければそのまんまで(^ー^)

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.329 )
  • 日時: 2016/07/09 01:34
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: GPCYxE9w)

としさん
ピコピコw
煽ってるみたいに思われたらどうしようって思って、ナイスは連打したよw
本当はスシコラなんだけど、S+諦めたからリッターで射的ゲーム感覚で遊んでます^ ^
でもこれがまた当たらなくてイライラするんですよぉ^^;

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.330 )
  • 日時: 2016/07/09 01:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: CorrQv2M)

たしかにスナイパーは当たったら気持ちいいよね♪
レギュラー限定でたまに使うくらいかな(^ー^)
今度はタッグマッチやりたいね♪

Re: 雑談所25レンジャ〜お暇な部屋 ( No.331 )
  • 日時: 2016/07/09 02:05
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Bt9riBZa)

としさん
そうそう、当たった時のあの感じがなんとも言えないんです笑
遅めの時間ならだいたいはテレビ使えるんで大丈夫です^^
パソコンでも出来るんですが、画面が小さくなって更に当たらなくなるんでタグマだと危険です笑
今度誘ってくださいな^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存