雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.749 )
  • 日時: 2015/01/28 11:24
  • 名前: 結月 (ID: mWaL444V)

今日は返せそうでよかった〜

ポン蔵さん
はじめまして!
対戦のご指導是非お願いしたいです
武士マラは飽きてしまう性格なのであまりやってないですね〜・・・
大概寝落ちして充電が切れてしまいます^^

じぃさん
お子さんの具合はいかがでしょうか?
インフルではなかったようで良かったですね!
ここから春先にかけての急激な温度変化に子供の体だと体力が持たないのか冬場よりこの時期の方が欠席が目立ちます
じぃさんも風邪を召されませぬようお気を付けください

ジュンさん
私もあまり対戦経験がないので2つしかパーティがないです・・・
どこまで参考になるかはわかりませんが私なりのカブキロイド攻略を書いておきます
私が良く挑んでいるパーティは前衛にイザナミ、アゲアゲハ、唐笠魔人、後衛にしどろもどろ、ボー坊、えんらえんらにしています
装備はイザナミ、アゲアゲハに隠密、唐笠にガード魂です
やはりとりつきが厳しいのですがアゲアゲハ、イザナミはとりつきがきかないのでおはらいをする必要がありません、唐笠はガード状態であれば大体の攻撃を取りつかれていても受けきることができますのでおはらいをせずガードし続けてもらってます
必殺の準備モーションに入ったら後衛に入れ替えます。
えんらえんら以外は必殺をすべてよけきるので全滅することなくバトルが進められます
えんらえんらはイザナミの横に置いて妖気を貯めてもらってますがそこまで効果はないのでボー坊などに変えてもいいと思います
ちなみにカブキロイド戦では一回のサボりが致命傷になることもあるので威圧感のスキルやスパルタ魂などで対策するといいかもしれません

長々と書きましたが参考になればと思います

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.750 )
  • 日時: 2015/01/28 11:39
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

ジュンさん

沢山の人がいるので致し方ありませんが、いくら幼いと言えどもですね><
でもほとんどの方が良い方たちばかりでよかったですね^^

家族多いと連鎖が怖いので症状出るとすぐに受診するようになりました。

160-159惜しみつつ高みを目指すためリセットしちゃいました><;

Lioさん
妖怪はホントにマラソンばかりなりますよね^^;
怪魔の元欲しさに満腹駅も100回は軽く越えてて、しばらくはふくふくやりたくありません><;

結月さん
心配ありがとうございます。
私も風邪ひきやすい体質でして気をつけますね。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.751 )
  • 日時: 2015/01/28 11:39
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

Lioさん
お気遣いありがとうございます^^
魂素材は沢山あるので大丈夫です!
ただ、どこに何があるのか探すのが面倒で(ーー;)
リスト作ればいいんでしょうけど8データ管理しきれません(笑)

結月さん
ありがとうございます!
色々な攻略方法があるんですね〜。
結月さんの攻略だとレベル上げした以外ではPTに入れたことの無い妖怪が沢山います
沢山じゃなかった全部でした(汗)
ちょっと面白そうです^^
皆さんに教えて頂いたので一通り試してみたいと思います^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.752 )
  • 日時: 2015/01/28 11:57
  • 名前: 出先の歳三 (ID: lpZqk6tw)

こんにちは^ ^
昼休みのレスが日課になってきました^^;

Lioさん、結月さん、そうですねよ。それが真っ当なオトナのカブキ対策というものです。
ところが最近自分がとてもお世話になっているGという方が超高個体のブシを並べてあやとり様やカブキまで『おりゃ』という掛け声で爽快に倒してしまおうという無茶な事を流布されているんです。
自分はこれを「G戦場の『おりゃ』」もしくは「Gさん上手『おりゃ』」と呼んで深く憂慮しております(笑)
バッハですか?いえ、何の関係もありません。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.753 )
  • 日時: 2015/01/28 12:18
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

アハハッ(#^ ^#)
『G戦場のおりゃ!!』気持ちよく奏でていたのに、ブシニャンハザードの邪魔はさせませんよ(笑)

男はだまって『参る!!』です^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.754 )
  • 日時: 2015/01/28 12:28
  • 名前: 結月 (ID: mWaL444V)

歳三さん
んな無茶苦茶な・・・
ロマンあふれるいい編成ですね〜武士6とは^^
安全志向の私はとてもまねできそうにないです

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.755 )
  • 日時: 2015/01/28 12:29
  • 名前: 出先の歳三 (ID: lpZqk6tw)

ジュンさん、てつひろさんへのレス拝見させて頂きました。あれだけきちんと書いて頂いてわからない方はやはり仕方ないのだと思いました。

Lioさん、アキトさんと色々交換しておられたんですね。自分はお邪魔するようになって間も無く引退されてしまわれたのであまり交換の機会もなくとても残念でした。

結月さん、風邪が治って何よりでした。お若いから治りも早いですね。

じぃさん、お子さん心配ですね。ウチの上の娘も昨晩から胃腸風邪のようで、熱はないものの吐き気が強く学校を休んでおります。
↑の話ですか?いえ、あの、その〜m(_ _)m


ポン蔵さん、昨晩ブシマラ再開一晩目にして164が出てくれました!!でも素早さは152だったのでネタにしかなりません(>_<)
でも幸先はよし、と思って二回目を始めたところであっと言う間に寝落ちておりました。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.756 )
  • 日時: 2015/01/28 12:43
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: c/SFLd24)

歳三さん
じぃさん

私は、まだ「参れーじ」が足りないようで…
G戦場には、飛び立てません(笑)

あのお方が、眺めている絶景を、いつか拝んでみたいと願うしだいです…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.757 )
  • 日時: 2015/01/28 12:49
  • 名前: 出先の歳三 (ID: lpZqk6tw)

Lioさん、自分も同じです。
色々ブシニャンは作ってきましたし、育てて使ってもいますが、『参れーじ』(爆)が足りないらしくG戦場には辿りつけませんT_T

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.758 )
  • 日時: 2015/01/28 13:00
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

結月さん
深い漢方20位あれば挑めますよ。あとはツツキと回転で…^^

歳三さん
164とは幸先いいではないですか。
PTブシニャン化計画の第一歩ですね^^

子供は季節の変わり目や気温の寒暖差で風邪引きやすいから気をつけなきゃですね。

Lioさん
『参れーじ』早さはそこそこの163余ってますのでお譲りしますよ。
それで皆さんでPTブシニャン化計画に加担しませんか?(笑)

800等身の眺め絶景だと思いますよ^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.759 )
  • 日時: 2015/01/28 13:30
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 8qDs04hh)

じぃs
そうなんですよねΣ(´□`;)
バランスの取れたステで318あるんで
もったえなかったですがリセットです(T_T)
とゆーか160-159なんてもっと悩みますよね?
交換板でもし出品したらすぐ売り切れますね。

でもはやり今はもっと上のステですよね(*^^*)
引き続き頑張りましょうね(*^▽^*)

ジュンs
確かにやる事は減りましたけどね( ;∀;)
でもランバトやったりブシマラしたりしてると
上限がないんでずっとやっちゃうんですよ。

突き詰めるとやる事増えるんで
また挑戦してみて下さい(*^▽^*)

結月s
宜しくお願いします(*^^*)
私でよければわかる範囲でなら相談乗りますし
逆に相談ものって頂ければ助かります(*^_^*)

ブシマラは確かに飽きちゃいますけど。。
高い個体が出た時は本当に
ニヤニヤしちゃいますよ(о´∀`о)笑

歳三s
164の個体、素早さ残念ですねΣ(´□`;)
せっかくの高個体、素早さも少しだけあれば。。。
ですよね> <

今日も回すんでまた頑張りましょうね(*^^*)

さぁ!昼からも仕事、仕事(о´∀`о)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.760 )
  • 日時: 2015/01/28 13:57
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: c/SFLd24)

じぃさん

Σ(゚д゚lll)

Σ(・□・;)

有難いお申し出、かたじけないでござります。

((((;゚Д゚)))))))

「参れーじ」の加算も嬉しいのですが…

じぃさんとは、交換未経験かと思いますので…

是非ともお願いしたいのですが…

持ち玉が心配です(−_−;)

老舗の名店で、野暮な商談は、武士の名がすたりますので、交換板の私のしがないスレを上げさせて頂きます。

まだ残っていればですが…

どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.761 )
  • 日時: 2015/01/28 14:24
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

ポン蔵さん
今日は看病もあり、その合間にブシマラしたら、162-157が二度も出て迷いましたがまたリセット><;
ホントもどかしいですね^^;

Lioさん
ホント交換は初めてでしたね^^
今から行きます。

いざ、『参る!!』(笑)


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.762 )
  • 日時: 2015/01/28 14:37
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

こんにちは^^

歳三さん、お子様の体調は大丈夫でしょうか。
おもいで屋チルドレンにまた風邪が流行ってきたようですね(>_<)

しかし昨日の「参る」を発端に「参れーG」まで話が飛躍してますね(笑)
しかもLioさんの交換所スレタイ、吹いてしまいましたw
みなさん中々ユーモアセンスがおありで(笑)

俄然、やる気が出てきましたねっ^^
私も163↑を目指して頑張ってみます!
G線上のアリアを奏でる前に幻想曲で眠りの世界へ誘われそうですが・・・((+_+))

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.763 )
  • 日時: 2015/01/28 14:56
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

Lioさん
初交換ありがとうございました。
これで『参る!!』奏でる日が近付きましたね^^

ジュンさん
企画の交換等お疲れ様です^^

確かここの主のTさんが主体でこの一連の『参る!!』騒動おこってるみたいですよ(笑)

ジュンさんにも企画前に相談してた『参る!!』大事に取ってありますのでいつでも仰ってくださいね^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.764 )
  • 日時: 2015/01/28 14:58
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: c/SFLd24)

じぃさん

初交換ありがとうございますm(._.)m

アイコン変更完了でござる!

絶景目指して、登頂させて頂きます。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ジュンさん

Σ(・□・;)

これからは、あのお方に、敬意を評し…

「参れーじ」改め「参れーG」に、させて頂きます^ ^

参れーG会員、いざ参る!


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.765 )
  • 日時: 2015/01/28 15:05
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

じぃさん ありがとうございます^^

企画交換の方も連絡待ちの方が4名、夜の交換待ちの方が2名と
あとはお待ち頂いている 歳三さん しゅうや(ママ)さん 山猿さんです^^
大部分の方と交換が終わってちょっと落ち着いてきました。
ただパパさん(改)さんと春一番さんがぱったりいらっしゃらなくなってしまったので
少し心配です(>_<)
『参る!!』はもう少ししたら婿に頂きに参上いたしますので
よろしくお願い致します^^


Lioさん 
私も真打アイコンは『参る!!』ですよ〜^^
私もあのお方に参るを婿に頂いたら、参れーG会員に入れて頂きたいですわっ(笑)


さて、夕飯準備をして子供の習い事へ行っていざ参るっ!(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.766 )
  • 日時: 2015/01/28 15:08
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: qzjkKVGQ)

皆様、こんにちは(^-^*)/

いまさらですが、妖怪神になれました(^^;

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.767 )
  • 日時: 2015/01/28 15:11
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

Lioさん
高みを目指してですね^^

LioさんまでもTさんの手下になっちゃて…(笑)


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.768 )
  • 日時: 2015/01/28 15:17
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: c/SFLd24)

じぃさん

申し訳ごさいませんm(._.)m

老舗の名店の店主には、従順なもので…(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.769 )
  • 日時: 2015/01/28 15:33
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

ジュンさん
レス書いてるあいまにレスいただきすみません。

落ち着いたら交換よろしくお願いします^^
これでジュンさんも「参れーG」の一員ですよ^^

Lioさん
実は私も老舗の店主には従順でして…^^;

バサラさん
妖怪神おめでとうです^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.770 )
  • 日時: 2015/01/28 15:38
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: qzjkKVGQ)

じぃさん、こんにちは(^-^*)/

ありがとうございますo( _ _ )o

対戦は一息ついて、交換頑張ろうかな、、

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.771 )
  • 日時: 2015/01/28 16:14
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: FTte7wkT)

おもいで屋の皆様、こんにちは^^
帰国すぐの学校はきついです(´д`|||)

ポン蔵さん
はじめまして(*^^*)
お名前はよく拝見させて頂いております^^


お土産話の件ですが、ここは普通の雑談掲示板ではなくあくまでも妖怪ウォッチの雑談掲示板なので、お土産話は印象に残った事だけ話したいと思います(>.<)y-~

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.772 )
  • 日時: 2015/01/28 17:50
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

戻りました^^

戦国バサラ神さん こんばんは^^
妖怪神って何ですか?((+_+))
対戦で勝ち抜いていくとなるのでしょうか?

リンさん 
帰国早々学校お疲れ様です。時差とかは大丈夫だったのでしょうか^^;
1日くらいお疲れ休みが欲しいですね(>_<)
妖怪の話を交えながらのお話でしたら大丈夫ではないでしょうか^^

じぃさん
>>750を見落としておりました。すみません。
私だったらリセット出来ません^^;もうさすがですね!
しかし、てつひろさんには疲れました(T_T)

歳三さん
レスを読んで頂いてありがとうございました。
読み返してみると、なんか支離滅裂な事を書いてますね(汗)
やはり文才は皆無です^^;
夕方本人より書き込みがありましたが、全く分かって頂けてないようで。
ちょっと悲しくなりましたね(>_<)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.773 )
  • 日時: 2015/01/28 17:53
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: lY1q2JLV)

ジュンさん
妖怪神は一番上ランクですよ(^_^)
僕も一応妖怪神です(  ̄▽ ̄)