雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.124 )
  • 日時: 2015/01/14 23:12
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Ed1DXrCP)

のぶパパさん

ブシマラはホント根気のいる作業なので諦めなければいつかはやってきますよ。私も諦めずにやってきて321や力164も出ました。ひそかに165も狙ってますが…^^;

SFやゼファーが全盛の頃にマッパに出会ってですね。乗れば乗るほどホント曲がらない、止まらないであの加速は恐怖を覚えます。ですがそこに惹かれてしまったんですがね^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.125 )
  • 日時: 2015/01/14 23:23
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Ya66fDh.)

じぃさん
ブシマラ皆さん苦労されてたんですね〜!会社の通勤や現場移動の際とかに、ブシマラしてます。1分で1体として、毎日200回ちかくしているのですが、高ステはやはり厳しいんですね〜。
マッパは安全性が少し欠けている旧車の魅力ですねー!
後輩が初代フォアに乗ってて、乗せてもらったけどタイヤが細すぎてコーナーリングがメチャメチャ怖かった思い出があります。またそれも魅力ですが(^^;;

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.126 )
  • 日時: 2015/01/14 23:59
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Ed1DXrCP)

のぶパパさん

ブシマラですが何百と出ない時はリセットして『はじめから』を選択した方がいいかもしれません。出るテーブルと出ないテーブルがあるような感じしますし、以前仲良かった人からも言われました。

旧車のあのタイヤの細さは頼りないですよね。なのでワイドリム履かせてました。
このようにバイクの話してるとまた乗りたくなってきます^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.127 )
  • 日時: 2015/01/15 00:19
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: DVIE6fvr)

皆さん
こんばんは!
今日は、息子が通っている学校で『硬筆〜』という展示があるとの事で、有給休暇をとり行ってきました♪
(*^^*)
帰りに息子の友達数人と妖怪ウォッチ話しをし、ヒカリオロチを配ってあげたところ、予想以上に喜んでおりビックリ!?
!!(゜ロ゜ノ)ノ
些細な事ではあるんですが、純粋に喜んでもらえた事に心がホッコリしました♪
(*^^*)

皆さん、バイクに乗られるんですね。
羨ましいぃぃ〜
(>_<)
私もバイクは好きなんですが、妻や周りからの反対が多く、免許すら取りに行かせて頂けない環境なんです。
(T-T)
ツーリングとか憧れるなぁ〜
まだ先の話しですが、子供たちが親の手を離れたらチャンスかなぁ〜
私のチョッとした夢です!
(^_^;)

RIEゴンさん
体調を崩されてしまったんですね。
まだまだ、風邪が流行っているようですので、あまり無理をなさらず、体を温かくしてゆっくり休んで下さい!
(^_^)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.128 )
  • 日時: 2015/01/15 03:09
  • 名前: ウルフ (ID: moKOm0Jd)

ふぅ、疲れた。今から帰って6時に
家を出るので今日はKANTETUです

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.129 )
  • 日時: 2015/01/15 07:06
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Q6xkv1bm)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

おもいで屋には中々のバイク好きが多くて、なんか嬉しいです^^

じぃさんもまたシブイですね〜。みなさん同年代かしら・・・(笑)

山猿さんも頑張って奥様を説得して下さいな^^

私も「女の子がバイクなんて絶対ダメ」と母に言われましたが
自分で貯めたアルバイト代で教習所に勝手に申込みしちゃいました^^;
もう返金無理だとわかったら仕方ないと諦めてくれましたが(^^♪

ウルフさん遅くまでお疲れ様です。
睡眠不足は体調不良になりやすいのでお気をつけて下さいね。

私は帰省した時にご近所さんから大量に頂いた夏みかんでマーマレード作りです。
トータル10時間コースです(笑)

それでは皆様良い一日を^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.130 )
  • 日時: 2015/01/15 07:45
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

皆さんおはようございます^^

昨日は22時過ぎ?に風呂を出てから記憶がなく、目が覚めたらベッドの中
という寝落ち。一昨日ちょっと夜更かししたせいだと思いますが歳はとりたくないです(*_*;

こんなに皆さんバイク乗りだったとはびっくりですね。
ジュンさん仰るように何だか同年代の匂いがぷんぷんします^^
一方でウルフさんはKANTETUですか、やはりお若い!お疲れ様です。

ジュンさん、じぃさん交換板の件お気遣いありがとうございます。
一体目コンプの時にお二人にはお世話になっているので今回は交換で・・・
と思ったんですが、なかなか余っている方はいらっしゃらないようです。

皆さんに御挨拶してから出社、がパターン化してきましたが嬉しい日課です^^
今日は全国的に寒い雨、の地域が多いようです。
車やバイクで通勤の場合はどうぞ御注意を。今日も一日頑張りましょう(^^)/

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.131 )
  • 日時: 2015/01/15 11:01
  • 名前: 結月 (ID: 8kEEnRbN)

皆さんはじめまして
先日交換板の方で歳三さんにお世話になった結月というものです
楽しそうな雑談スレだったのでのぞかせてもらいました

皆さんバイクのられてるんですね〜
私は大学やバイトに行くとき原チャリ使ってるくらいです・・・
信号待ちなどで隣にバイクが来るとうらやましいと思いますね、速いですし

今日は休校なので家で待機です
皆さんお仕事頑張ってください、では

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.132 )
  • 日時: 2015/01/15 12:07
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Q6xkv1bm)

結月さん 初めまして^^

おもいで屋の皆様にお世話になっております、ジュンと申します。

ここにいる皆さんは、とても信頼のできる素敵な方です^^

結月さんは学生さんですか。とても充実しているお年頃ですね!羨ましいです(笑)
これからもよろしくお願い致します^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.133 )
  • 日時: 2015/01/15 12:45
  • 名前: 出先から歳三 (ID: taT2MCyx)

こんにちは。昼休み出先から失礼します

結月さん、ようこそおいで頂きました^ ^
大学生なんですね、ジュンさんも言っておられるように後になるとわかる、大事で素敵な時期です。どうぞ色々な挑戦をして失敗をなさって下さい、それが結月さんの糧になっていくでしょうから。
自分はスキー場まで至近という超田舎大学生でしたのでこの時期休校、午後授業なしなどといえばスキー場で転がっておりました^^;
もう少し勉強しておけば‥‥遅すぎる後悔です。
ここはスレ主はともかく、常連さんが素敵な方々ばかりです、これからもお気軽においで下さい。

ジュンさん、業務連絡?です。
ジュンさんのスレの方から旦那さんの悲鳴が聞こえました。自分の空耳だと良いのですが(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.134 )
  • 日時: 2015/01/15 12:49
  • 名前: 出先の歳三 (ID: taT2MCyx)

ジュンさん、失礼しました。もう直されてましたねm(_ _)m

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.135 )
  • 日時: 2015/01/15 12:50
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Q6xkv1bm)

歳三さん

お仕事お疲れ様です^^

もうPCの変換が離籍が一番上に来ちゃってるんです〜(>_<)
さっき慌てて直しました(笑) いつもありがとうございます^^

また業務連絡お願いします(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.136 )
  • 日時: 2015/01/15 12:52
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Q6xkv1bm)

歳三さん

いえいえ^^ 
短いお昼休みに私のスレまで見て下さって、嬉しかったです^^

ありがとうございます(*vv)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.137 )
  • 日時: 2015/01/15 15:05
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 89nKKAL2)

こんにちはです^^

宝石ニャン何でもいいですので夜にでもよろしくです。

ジュンさん
スレ見ながらいつもにやけてしまってました(笑)
夫婦でツーリングとか羨ましく思います。うちも、子供たちの手が離れたらやってみたいです。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.138 )
  • 日時: 2015/01/15 15:51
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Q6xkv1bm)

じぃさん

こんにちは^^

もう本当にお恥ずかしいです(>_<)(>_<)(>_<)
歳三さんに言われてから気を付けていたのですが、急いでいたらまた・・・(汗)

うちの娘は小3なのですが、タンデムベルトをして後ろに乗っけてます^^
幼稚園の頃一度後ろで寝られて。。。恐ろしい思いをしました^^;
私も大型免許欲しいです!

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.139 )
  • 日時: 2015/01/15 20:45
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: tJqBAYN4)

どうも、歳三ご心配して下さりありがとうございます、とりあえず病院に行きましたがインフルとの似たような症状と言う事で風邪の総合漢方を飲むように言われています、早めにここにもこれるように治します。
ジュン様も心配して下さりありがとうございます、どうも漢方の薬は苦手ですけど頑張って飲んでます。また、交換相談に治ったらスレに伺わせて下さいね。
山猿様今晩はです、同じく心配して下さりありがとうございます、いつか機会がありましたらお店にもお越し下さい、お待ちしてます。
結月様初めまして、歳三とは長いお付き合いをさせて頂いております、RIEゴンといいます、お店もやっておりますので宜しければいつかRIEゴン交換店にお越し下さい。
皆様もお体の体調にはお気をつけ下さい。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.140 )
  • 日時: 2015/01/15 20:45
  • 名前: 結月 (ID: 8kEEnRbN)

こんばんは、お返事ありがとうございます

先ほど作ったカレーが辛すぎて涙目で打っております(><)
たまにはルーじゃなくスパイスでやってみるかと思ったのが間違ってました・・・

社会人の方が多いように思いますが皆さんは一人暮らしってされてましたか?

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.141 )
  • 日時: 2015/01/15 22:06
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

こんばんは^^ 今日はちょっと仕事が長引いて今帰りました。

じぃさん、宝石の件本当に有り難いのですがお礼のしようがないので
もう少しお時間頂けますか?他の方も一部ご提案頂いていますので
そちらをお願いできる分はお願いし、どうしても足りない分は是非お願いできればと
思いますので。いくら感謝しても足りない話です
今回も娘達の分、というワガママな話ですし今までも甘えっぱなしですので
少しでも・・・・と思っておりますm(__)m


ジュンさん、お気遣いありがとうございます。
ツチパンにしろ宝石にしろ貴重な妖怪を快く、というご提案は本当に嬉しい半面
十分なお返しができないのが申し訳なく・・・・
どうしても、の時はまた改めてこちらからお願いさせて頂きます。感謝・感謝です


RIEゴンさん、インフルの検査はされなかったんですね。
風邪にしろインフルにしろ温かくしてしっかり体を休めるのが一番でしょうから
まずはゆっくりとお休みになって下さい。お大事に


結月さん、ようこそ^^
仰るようにこのスレにおいで頂く皆さんは社会人、というかパパママ世代の方が
ほとんどです。
自分は大学4年間のみ一人暮らしをしていましたが、それまで実家にいて家事など
ほぼした事がなく最初の頃はそれはヒドいものでした。
イマドキの男子大学生は違うかも知れませんが、自分の頃は・・・ワイルドでした^_^;

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.142 )
  • 日時: 2015/01/15 23:09
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 89nKKAL2)

こんばんはです^^

宝石ニャン了解しました。もしもの時は遠慮なく仰って下さいね。お返しだなんて全然気にしませんので。今までもこちらが散々お世話になってますので大丈夫です^^

ジュンさん
二人乗りはお互いの息が合わないと中々難しいので気をつけて下さい。
大型は譲り受ける時に試験場に10回近く通って合格しました^^;
大型もいろいろ乗りましたが、ドゥカティは良かったですよ。L型ツインのエンジンの鼓動がなんとも^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.143 )
  • 日時: 2015/01/15 23:30
  • 名前: 山猿 ◆52.FsIEe7o (ID: 0kfpqDij)

皆さん
こんばんは!
今日は凄く寒かったんですが、皆さんのところは如何でしたか?
東京はひたすら雨でした。
(T . T)
そして、何故か携帯から雑談板にin出来なくなりました・・・
何故でしょう〜 困った。。。
(T ^ T)

ジュンさん
頑張って妻を説得ですかね!
そして、ダメならコッソリと・・・
俺に出来るかなぁ〜
(^_^;)

RIEゴンさん
お誘い有難う御座います!
是非、今度機会を作りお邪魔させて下さい♪
(*^_^*)

結月さん
初めまして!
山猿と言います。
宜しくお願い致します♪
(^ ^)
私は、現在の妻と出会ってすぐに同棲をスタートしたもので、一人暮らしの経験は無いんです。
その為、家事炊事はど〜にも苦手で、、、
(^_^;)
あっ&#8265;&#65038; 掃除は出来ますよ。
(*^_^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.144 )
  • 日時: 2015/01/15 23:43
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: DgW0D4JK)

こんばんは(*^^*)

皆様、初めましてm(__)m

ほのぼのとしたスレでしたので覗かせて頂きました。

雑談、参加してもよろしいでしょうか?

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.145 )
  • 日時: 2015/01/16 00:00
  • 名前: 山猿 ◆52.FsIEe7o (ID: T7UptqWm)

戦国バサラ神さん
こんばんは!
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるか・・・月光旅団の旧モードと言います。
今は山猿で活動しております。
(^ ^)

そういえば、88改に入会されたんですね♪
おめでとう御座います!
(*^_^*)

これからも、雑談含め宜しくお願い致します♪
( ´ ▽ ` )ノ

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.146 )
  • 日時: 2015/01/16 00:04
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: AGrXGklf)

山猿さん(モードさん)

お久しぶりです!

勿論、覚えておりますm(__)m

妖怪を代わりに引き取っていただいたり…感謝しています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.147 )
  • 日時: 2015/01/16 00:08
  • 名前: 山猿 ◆52.FsIEe7o (ID: T7UptqWm)

戦国バサラ神さん

覚えていてくれたんですね♪
良かった〜
(^ ^)
まだまだ勉強中なので、色々教えて下さいね。
これかも宜しくお願い致します♪
( ´ ▽ ` )ノ

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.148 )
  • 日時: 2015/01/16 00:11
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: AGrXGklf)

山猿さん

私、小学生なので失礼な物言いをするかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらもまだまだ勉強中です汗