雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.174 )
  • 日時: 2015/01/17 14:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

皆さん、今日も賑やかにおいで下さってありがとうございます^^

山猿さん、チャチャ失礼しました。
自分は根が子供なんでしょうね、気になると放っておけないタチで。
エラそうな事を言う自分も根がそそっかしいので、もし何かやらかした時には
遠慮なく突っ込んでやって下さい(^^ゞ


ジュンさん、お詫びなどとんでもない。自分の交換スレにまでお気遣い頂いて
本当にありがとうございます。
自分の趣味は・・・残念ながらそんなにイイものじゃありません。
チャーターボートに乗せてもらって魚釣りをするんですが、釣るのは好きでも
捌いたり食べたりが面倒で余程の獲物以外は逃がしてきてしまうので
嫁さんに言わせると「海にお金を捨てにいく」のだそうです。
嫁さんは室内楽をアマチュアでやっているので、自分からすれば「世間に騒音をまき散らしに
行っている」と思うんですけど、そこはお互いに譲りません^_^;


戦国バサラ神さん、ジュンさんのようなオトナの方からご忠告頂けて良かったですね。
御自分の親御さんの言われる事は照れもあって素直にはなりにくいかも知れませんが
他のオトナからであれば案外素直に聞けますよね。
その「素直に聞く姿勢」にオトナは好感を抱くものです、オトナに好かれるコツですね。


ウルフさん、お仕事お疲れ様でした。
自分のところは今日明日は子供の習い事やちょっとした買い物程度で終わってしまいそう
ですが、ウルフさんのところのように子供がもう少し小さかった時には(こういう寒い時期は)
水族館の年間パスを買ってしょっちゅう行っていましたね。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.175 )
  • 日時: 2015/01/17 14:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

じぃさん、こんにちは^^

こだわられる、とことん、なところは拝見していてもわかります。ここに来られているオトナは
結構な割合でそういう所があるかも、ですね。
自分はさほどでもなく、いい加減なほうですが、それでも図鑑はコンプしたくなります^^

貯えが十二分にあって、お客さんが来ても来なくてもいいのなら喫茶店やってみたいです。
それで生活していこう、とか思うと大変そうなので脱サラでやろうとは思えませんけどね^^;


そうそう、また明日以降くらいであちらの方にも一度おいで願えますか?
今夜にでも書き込みしておきますので。よろしくおねがいします

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.176 )
  • 日時: 2015/01/17 15:13
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Exa1l3ZJ)

歳三さん
先ほどは大変失礼致しました。
歳をとると口やかましくなってくるのでしょうか(笑)

海釣り素敵なご趣味ですね!
私なら是非全部持って帰って来て頂きたいです^^(家計が助かります 笑)
奥様も良いご趣味をお持ちで。
歳三さんと奥様、ほのぼのした仲の良いご夫婦とお見受けしました^^



戦国バサラ神さん
先ほどは失礼致しました。歳三さんの仰る通り素直に受け入れられる事は素晴らしい事です。
大人になると難しくなるんですよね・・・。
挨拶はもちろん、ありがとう ごめんなさいを言える人間でありたいものです。

うちの娘なんて「はいはいはい」・・・・・私にぶち切れられます(笑)



ウルフさん
家族サービス素敵ですね^^
うちは旦那さんが風邪をひいてダウンしているので、明日も自宅待機となりそうです。
インフルではないので数日の我慢ですね^^


じぃさん
限定解除、チャレンジしてみたいですね・・・!
でも免許取ったら絶対に大型バイク欲しくなってしまうので、考え物です^^;
家計に余裕が出来たらやってみます(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.177 )
  • 日時: 2015/01/17 20:20
  • 名前: 結月 (ID: ibugfMkg)

みなさんこんばんは

盛り上がってますね〜
私は今日一日センター問題の解説で追われておりました
夜休憩でいったん帰ったとこですんでまだまだかかりそうです(泣)

パチンコはどうもダメですね
音が苦手で・・・、ゲーセンでギブアップの私にはハードル高いです

ルアーしかやったことないですが海釣りしてみたいですね
もっぱら湖とかばかりなので・・・
最近は忙しくて行けていませんがまた行きたいなぁ

戦国バサラ神さん、博打に興味を持つのはいいですがほどほどにが肝心ですよ
周りにいたい目にあった人がたくさんいるので
1ヶ月のバイト代が一日で無くなった人を見て爆笑したのを覚えてます

ちなみに私の好きな飲み物はコーヒーですね
胃が悪いので1,2杯が限界なのですがよく飲みます

お話が多く流し読みだったのでお一人づつにお返事できずすみません
また来ます

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.178 )
  • 日時: 2015/01/17 21:19
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: 7rj32xHo)

皆さんこんばんは^^

結月さん
子供に買ってあげたはずの妖怪ウォッチなのに何故か私に妖怪集めてと...私と自身もやり始めたら楽しくなってきちゃったのでいいんですけどね(*^ω^*)(笑)まだカブキロイド、あやとり様等にはまだ一度も挑んでないのですが強い!とだけは聞いているのでとても楽しみです☆

ジュンさん
有難うございます^^
機械には弱くて...それでもなんとかすれ違いが家で出来る様になり嬉しい限りです(*^ω^*)
まだLv.99に育てきれてない妖怪ばかりなので本当はスレ立てしたいのですが、やはりある程度提供出来る妖怪を所持してないと難しいですよね><!もう少し妖怪育成して、それからスレ立てしてみようかと思いますのでその際は是非覗いて頂けたら嬉しいです(*^ω^*)


皆さんもパチンコなどやられたりするのですね^^
実は私もだったりします(笑)
今は子供が居るので年に数回しか行けていませんが(´・ω・`)
なかなか勝つのが難しいです(笑)
お金を捨てに行ってるもんだ!
とのお声が皆さんにも飛んで来ている様で...わかるんですよ!わかるんですけども!ついつい打ちたくなってしまいます(笑)
長文、乱文失礼致しましたm(__)m

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.179 )
  • 日時: 2015/01/17 21:49
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: suOUd8xf)

皆さん
こんばんは!
\(^o^)/

ジュンさん
お陰さまでだいぶ良くなってきました!
しかし、左足を庇いすぎて右足の太股に謎の痛みが新たに発生しているんですよねぇ〜
(^_^;)
やっぱり普段から適度な運動は必要なんですかね〜
(*^^*)

戦国バサラ神さん
エラシコ頑張って下さい!
決まると気持ちいいですよぉ〜♪
(*^^*)
トレセンの子達も良く練習してたなぁ〜
(^_^)

歳三さん
これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します♪
(チャチャ入れな感じでお願いします)
(*^^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.180 )
  • 日時: 2015/01/17 22:37
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: BxzZp7cv)

こんばんはです^^

歳三さん
拘りの塊みたいなものでして未だに子供心が抜けきれずにいる大人です^^;

私も喫茶店に憧れていてホント貯えがあるならお店のんびりとやってみたいですね。
あちら明日以降覗いてみますが、そんな気使わず大丈夫ですよ。

ジュンさん
知り合いにも最近二人で限定解除して楽しんでるご夫婦いますのでいいと思いますよ。一度きりの人生楽しみましょ^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.181 )
  • 日時: 2015/01/18 00:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

皆さんこんばんは^^

子供とバスターズをやっていたらあっという間に11時過ぎ、慌てて子供を寝かして
やっと今落ち着きました^_^;

ジュンさん、ウチも嫁さんが捌いてくれたり料理してくれるなら喜んで持ち帰るんですが、
「自分で釣ったんだから自分で捌いてね」という鬼嫁なので持ち帰りません。
挙句の果てに「海にお金を捨てに行く」ですから。万事この調子ですのでほのぼの
には程遠いかも知れません(>_<)


結月さん、自分も海でルアーですよ。元々はバス釣りばかりでしたが
歳をとって楽な釣りをするようになっちゃいました。


山猿さん、こちらこそ。
お互いにチャチャを入れ合いながら楽しくお話できれば幸いです^^


じぃさん、今回の件は気遣いというより自分からのお願いのようなもので。
明日も子供の用はあれど自分は暇ですので、よろしくお願いします。


では皆さんおやすみなさい・・・

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.182 )
  • 日時: 2015/01/18 10:32
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: qAUdbVHi)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

今日は良いお天気ですが、北風が強いですね(>_<)
風と言えば、どうやら風邪を旦那さんからうつされた?らしく喉に違和感が^^;
悪化しない事を祈ります。


歳三さん
中々 手厳しい奥様のですね^^ 
でもその分しっかりした方のようで家庭内は安心ですね!
私はギャーギャー言われてる(言っている)内が・・・と思っております(笑)

みーさん
お元気してますか^^
中々お忙しいようで。パチンコ行かれるんですね〜たまには自分にご褒美をですよw
ストレス発散程度ならいいんじゃないかとおもいます^^

結月さん
学業の方が色々お忙しいみたいですね。頑張って下さい。
うちの娘は日々の学校の宿題で文句ばかり言っております。
勉強は親がしなさいと言っても、本人のやる気がないと身につかないと思っているのであまりうるさくは言わないのですが、この先どうなることやら・・・。

山猿さん
運動、出来る事なら毎日してないとダメですよね。
私は腰を痛めてから激しい運動が怖くなってしまいました。
(単なる怠けもありますがw)
ウォーキングも最近していないので、腰が治ったら運動開始ですね^^


じぃさん
そうですね!少し前向きに考えてみます^^
ただ持病のぎっくり腰が(笑)
悪化させた原因も数年前バイク屋で働いてた時に、毎日大型を含めたバイクの移動などをしていたら・・・ですので(笑)





Re: ≪おもいで屋≫  ( No.183 )
  • 日時: 2015/01/18 10:46
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: wQNVaXIM)

はじめまして(*^^*)
おはようございます^^

スレを拝見させて頂いたらエラシコと書いてあったのでふっとんで来ました!
僕もサッカーやっております!
ガンバ大阪Uー18に所属し親や色々な関係でドイツ語学専門学校に通っております^^
もし宜しければこれからよろしくお願い致します(*^^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.184 )
  • 日時: 2015/01/18 10:56
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

おはようございます^^

ジュンさん、旦那さんの為にお願すると、鬼嫁にだけはならないであげて下さい。
それと離籍も(笑)
そうは言っておりながら、ジュンさんはその心配は全然なさそうですね。
ご一緒にツーリングに行かれたり、風邪がうつってしまう距離においででしたら
何の心配もないでしょうね^^
この時期は治ったと思ったらまた別の風邪、というのが結構ありますから悪くならない
ようお大事になさって下さい。


山猿さんやジュンさんが言っておられるように、ちょっとは体を動かさないと・・・
ボーリングや犬の散歩程度では、どんどんオジサン化してしまう(*_*;

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.185 )
  • 日時: 2015/01/18 11:04
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

リンさん、初めましてようこそ。

ガンバ大阪Uー18ですか、本格的ですね。将来は海外留学も視野に、という
将来有望なサッカー少年ですね。
そういう子達は土日も朝から晩まで練習・試合かと思っていましたがそうでも
ないんでしょうか?まぁ当然息抜きも必要でしょうけどね^^

ここには色々な方がおいで頂きますが、山猿さんはサッカーのコーチもされる
パパさん、戦国バサラ神さんがサッカー少年の小学生との事ですよ。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.186 )
  • 日時: 2015/01/18 11:20
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: M0i22yxZ)

歳三さん
練習は休日の日は朝練、夜練とあって平日は夜練だけですね。
まぁだいたい毎日練習ですがね(^^;)
来週の土曜日から再来週の土曜日までクラブでスペイン遠征があり三月には学校の修学旅行でドイツに行くので今年の最初の方は楽しいばかりです^^
バサラさんは浦和レッズジュニアに所属らしいですよ!

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.187 )
  • 日時: 2015/01/18 11:51
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

ほう、そうでしたか。バサラさんも本格的サッカー少年なんですね。
お二人とも先が楽しみな事で何よりです^^

スペイン遠征はクラブで、ですからわからなくもありませんが
修学旅行がドイツとは流石にドイツ語の専門学校ですね。

自分の時代ではとても考えられない事です。しあわせですね^^
親御さんへの感謝を忘れず、頑張って下さい

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.188 )
  • 日時: 2015/01/18 13:18
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: AmUCVFS4)

こんにちはです^^

朝から出掛けておりました。今から15時位までなら時間ありますのでよろしくです。

ジュンさん
私も若かりし学生の頃は休みの日はバイク屋でバイトしてましたのでわかります。バイクの取り回しも数十台動かすとなると要領いりますからね><
腰はお気をつけて。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.189 )
  • 日時: 2015/01/18 13:31
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: AmUCVFS4)

歳三さん
急用ができてしまいましたので22時以降でお願いします。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.190 )
  • 日時: 2015/01/18 13:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

じぃさん、こんにちは。

丁度良かったです、こちらも子供が友達と遊ぶと言ってDSを持って行って
しまったので。
22時頃来ますのでよろしくお願いします^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.191 )
  • 日時: 2015/01/18 13:39
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: xLb0I4Ar)

じぃさん
こんにちは
はじめまして(*^^*)
これからよろしくお願い致します(*^^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.192 )
  • 日時: 2015/01/18 14:57
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: qAUdbVHi)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^

歳三さん
家の中でゲホゲホされたら、距離関係なくうつります(笑)
ご心配ありがとうございます。
仰る通り、年末から誰かしら風邪ひいてますね^^;
早く春になってほしいのですが、春になると花粉が(涙)


リンさん

初めまして。おもいで屋でお世話になっております、ジュンと申します。

サッカーは20年弱ほど前のJリーグなら少しわかるのですが
今のは全くわかりません^^;
修学旅行でドイツなんて羨ましいです。楽しんできてください^^

これからもよろしくお願い致します^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.193 )
  • 日時: 2015/01/18 19:47
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: kNY0BxAo)

夜練行ってきます^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.194 )
  • 日時: 2015/01/18 20:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

こんばんは^^

ジュンさん、まずお詫びいたします。
ジュンさんのスレの事で戦国バサラ神さんに差し出口をいたしました。
無論先日の件とは関係なく単なるお節介でした、お許し下さい

それから、お願いがありまして。
企画板の件、まさかと目を疑うほどスゴいお考えを温めておられたものだと
感じ入りました。
一回目の時にも申しましたがジュンさんにしかできない企画だと思います。
せめて少しでもお力に、と思っております。
5体ほど用意した妖怪をお受け取り頂けませんでしょうか、もちろん対価なしで。
よろしくお願いします。
もう一つお願いができるなら、その告知をこちらでもさせて頂ければ幸いです


リンさん、夜練御苦労様です。
寒いので怪我をされないよう気を付けて頑張って下さい

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.195 )
  • 日時: 2015/01/18 20:31
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: jNhi7szU)

皆さん
こんばんは!
(^o^)

じぃさん
喫茶店は憧れますよね♪
(*^^*)
ジャンルは少し違いますが、某コーヒーショップにて昔アルバイトをした事があり(妻とはそこで出会いました)早朝の感じは今でも忘れられません!
早朝、霧がかる外の静けさとコーヒーの香りが今でも印象的です。
o(^o^)o
チャンスがあれば、またいつか.....
\(^o^)/

歳三さん
職場の上司がボーリング好きでたまに誘って頂けるんですが、毎回と言っていいほど片尻が筋肉痛になるんですよねぇ〜
いつも複雑な気持ちなんです。
(^_^;)

ジュンさん
腰は気を付けて下さい!
私は3度腰を壊しましたが癖になります。
(*_*)
無理をなされない程度の運動が理想ですので、ウォーキング位でも良いかもしれませんよ!
(^o^)

リンさん
初めまして!
(^o^)
ガンバ大阪Uー18なんですか!凄い!
そして、スペイン遠征とは......
カッコ良すぎですね♪
(*^^*)
息子は、幼稚園の年少から今のクラブに所属しているんですが、まだ芽はでません....
ですが、本人は楽しそうにプレーをしているので、引き続き応援したいと思います!
\(^o^)/
リンさんも体を大切に頑張って下さいね♪
これからも宜しくお願い致します!
(^o^)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.196 )
  • 日時: 2015/01/18 20:41
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: qAUdbVHi)

歳三さん

こんばんは^^

お詫びなんてとんでもないです。お気遣い頂きありがとうございます。
私の思っていた事を歳三さんが全て仰ってくれました。
やり取りを読ませて頂きましたが、彼の返答も私には歳三さんに対して失礼かと思いました。
大人のレベルに合わせるのは無理ですが、誠意などは文面から伝わったりします。
同じ事を繰り返すのは「あやまればいいと思っている」と思われても仕方ないと思います。
こちらのスレにも前回の事で謝罪以降、現れないですしね^^;
今後を少し考えたいと思います。


企画スレ拝見して頂きましてありがとうございます。
歳三さんにそんな風に言われるとちょっと照れます(笑)
実は、土曜日に交換で入手した鬼や宝石を貯めこんでいたデーターを
初めて真打に引継ぎしたんです。
まだ正確な数を把握していないので、もうちょっと増えると思います。
引継ぎしたデーターの物なので入手困難な方へ惜しみなく?放出しようかなと^^

歳三さんのお申し出とっても嬉しいのですが、歳三さんの妖怪は頑張って入手した自己産がほとんどですよね。引継ぎの物では価値が・・・(>_<)
・・・と言うのが本音です。
でもせっかくなのお申し出なのでどうしよう・・これも本音です(笑)

告知に関しましては 是非お願いします^^
私より歳三さんのお名前の方が知名度がありますので嬉しいです^^







Re: ≪おもいで屋≫  ( No.197 )
  • 日時: 2015/01/18 21:07
  • 名前: 結月 (ID: Gs4EG2Y0)

おもいで屋のみなさんこんばんは

歳三さん
犬飼ってらっしゃるんですね
動物は好きなのですがアパート住まいなので飼えずじまいです
犬種はなんでしょうか?私は甲斐犬が好きです
小さいながらもたくましい姿がほれぼれしてしまいますね
ボウリングは100にいったことすらないド素人です

りんさん
初めまして、結月と申します
クラブにまで所属されているとはすごいですね
私は球技をやると頭に球が当たるというジンクスのような物がありまして・・・
メガネが2回ほどダメになって以来球技は苦手です
朝から夜まで大変だとは思いますがお体には気を付けて楽しんでくださいね!

山猿さん
三回も腰を!?
だ、大丈夫なのでしょうか・・・?
今のアパートに引っ越しする時に荷運びしましたが腰が痛いと思ったのはその時くらいですね
丈夫に育ててくれた親に感謝です
息子さんサッカーされてるんですね、応援したくなる気持ちわかります!

ジュンさん
企画板の方見させていただきました!
あんなに出せるなんてすごいですね・・・
そこでなのですが私もデータ引継ぎの時に余った妖怪がいまして提供させていただけませんか?
景品は多ければ多いほど良いと思いますのでご検討お願いします
それと応募資格なのですが毎日のように子供に妖怪をとられる塾講師は対象に入るでしょうか?(汗)


パパママ世代の方が多いとのことでしたので関係がある方がほとんどだと思いますが今日はセンター試験でした、おかげで塾講の下っ端は朝から働きづめです・・・
結果が良かった人には対応できるのですが悪かった人のことを思うと今から胸が痛いです・・・
明日は月曜日ですんでお仕事頑張ってくださいね!
では、失礼します

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.198 )
  • 日時: 2015/01/18 21:19
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: qAUdbVHi)

再び こんばんはです^^

山猿さん こんばんは^^
腰、3回も!!!
悲痛ですね(>_<) 私の腰はバイク事故の後遺症なんです。
高校2年の時友達の後ろに乗っていてですが、かなりのスピードでの事故で
数メートルふっとばされて腰から叩き付けられたんですよね(笑)
運転していた友達は肋骨イってましたが^^;
その後ぎっくり腰をしてから度々なりますね。
ウォーキング頑張ります^^(たぶん笑)


結月さん こんばんは^^
企画スレ見て頂き、ありがとうございます^^
提供を申し出て頂きとっても嬉しいです。
歳三さんにも申し出て頂き、おもいで屋共同にしようかなと考えておりました。
これはスレ主様の歳三さんとご相談させて下さい。
共同だからと言って、もちろん強制ではないんですが、みんなが出すなら自分もと
無理をさせる訳にはいかないので(>_<)

基本パパママ企画ですが、おもいで屋で交流のある皆様は無条件参加を予定しております。
私も友人の子供や、娘の友達に妖怪を沢山提供??させて頂いております(笑)