雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.624 )
  • 日時: 2015/01/26 00:21
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: va1E4iN1)

ウルフさん、始めましてこんばんは♪( ´▽`)

引退されるのですか!?

最近引退する人多いなぁ

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.625 )
  • 日時: 2015/01/26 00:28
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

始めましてでしたっけ?^^;
対戦板でお世話になった方々から引退を惜しむ言葉をいただいたので
もうしばらくの間、対戦だけしようと思っています。
しばらくは完全引退せずこの掲示板を利用するのでよろしくお願いします^^

対戦以外は特に育成も辞典埋めも、レア妖怪集める気も無いので
もう対戦に必要の無い妖怪は全部いらないです。>バサラさん

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.626 )
  • 日時: 2015/01/26 00:31
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: va1E4iN1)

ウルフさん、確か始めましてだった気が(^_^;)

僕、今度プレゼント企画やるので妖怪提供お願いできませんか?

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.627 )
  • 日時: 2015/01/26 01:13
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: ejPNdKzl)

皆さん
こんばんは!
今、起きました!
いや.....正確には、妻に起こされました!
( ̄▽ ̄;)
今日はハードな1日だった....。
何だかんだバタバタした1日で、気付いたらコタツで寝オチ.....そして起こされました!
危うく風邪引くところでした!
(^_^;)

じぃさん
こちらこそ、夜遅くまでお付き合い頂き有難うございました!
また、色々と相談させて下さい♪
(*^^*)

のぶパパさん
そんな言うほどたいして良いパパでも無いんですけどね.....
(^o^;)
今日は、サッカーコーチを一緒にさせてもらってる近所のパパに妖怪ウォッチの対戦話しをしたら意外にも興味を持ち始め妖怪を鍛える!みたいな話しになりました。
また、1人誘惑をしてしまい、妻に起こられそう....
(^_^;)

歳三さん
本当に色々な方々から貴重なレスを頂き、あつく胸を打たれております!
(*^^*)
そして、意外だったのが帝王切開を経験された方が多かった事にビックリしました。
出産までもうひと踏ん張り!
家族全員で協力して妻のサポートを行って参ります♪
(^_^)

Lioさん
お二人とも帝王切開だったんですか!?
(○_○)!!
でも、Lioさん含め色々な方々からエールを頂き、『全ステータスとてつもなく上がる』とりつき状態になっているのではないかと思いますよ♪
(*^^*)
本当に皆様へ感謝!
m(__)m

戦国バサラ神さん
試験、お疲れ様でした♪
私の時は、自信がないときほど結果が良かった記憶があります.....
難しい話しは置いておいて、積み重ねた努力を無駄にせず、悔いを残さぬ行動が重要なんですよ!
引き続き頑張って下さい♪
(^∧^)

たすくさん
レス有難うございます!
ゲームに関わらず、息子や娘と共通の趣味や接点があると嬉しいですよね♪
(*^^*)
うちの娘は2歳なので、今のところゲームへの感心は無いようです....
(^_^;)

ジュンさん
企画運営お疲れ様でした!
o(^o^)o
盛り上がりましたね〜
見ているだけでも凄く楽しそうなスレでしたよ♪
続いては結果発表ですね!
ラストスパート頑張って下さい♪
(*^^*)
出産、大変だったんですね!
本当に一人の生命を産むという事は命懸けですよね!
改めて感じました。
でも、流石に仁王立ちは笑ってしまうかもぉ〜
(^_^;)

しゅうや(ママ)さん
私も昔よくUFOキャッチャーをやり高確率でGetしてましたが、最近のはやたらと難しくされてますよね!
┐('〜`;)┌
その中でのGetはお見事です!
(*^^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.628 )
  • 日時: 2015/01/26 01:17
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: va1E4iN1)

山猿さん、こんばんは♪( ´▽`)

自己採点やったら点数悪くて…

特に理科の力学がむずかしいです(>_<)

母が赤鬼になりました(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.629 )
  • 日時: 2015/01/26 01:24
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: ejPNdKzl)

ウルフさん
こんばんは!
お久しぶりです!
熱が冷めてしまったんですか!?
( ̄□ ̄;)!!
最近、色々な方々とお話しをさせて頂き、対戦に照準をあわせはじめたところだったんです!
(これから妖怪を鍛える予定です)
(^o^)
完全引退では無いとの事でしたので、機会がありましたら、是非ご相談に乗って下さい♪
(*^^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.630 )
  • 日時: 2015/01/26 01:32
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: ejPNdKzl)

戦国バサラ神さん
そうでしたか....。
身近な赤鬼は恐ろしいですよね。
(>_<)
ですが、今がゴールではありません!
所詮、ゴールまでの通過点です。
悪ければ良くする方法はいくらでもあります!
諦めないでチャレンジしてみて下さい!
そうすれば必ず結果はついてきますよ♪
(*^^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.631 )
  • 日時: 2015/01/26 01:37
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: va1E4iN1)

やっぱり、大人の言うことは違いますね♪( ´▽`)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.632 )
  • 日時: 2015/01/26 07:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

おはようございます^^

じぃさん、他力本願ではいけませんが今のところ「これなら」というのを
思いつかないのでもし何かありましたら是非教え下さい(^^ゞ


ウルフさん、お久しぶりです^^
ウルフさんのような方だと「もう一通りのことはやってしまった」という感じで
引退も考えられるのでしょうか、とても残念ですが仕方ないですね。
まだ少し時間もあるとの事、仰って頂いた件も含め相談に乗って頂ければ
幸いです、よろしくお願いします。


山猿さん、お疲れ様です。
体が資本、無理をするなと言っても難しいでしょうがお体大切になさって下さい。


バサラさん、山猿さんも言っておられるようにまだお若い、
失敗したっていくらでも取り返せます。身近な赤鬼さんも大事な息子さんだから
そうなるだけでしょう、親の有難味は親になるとわかるものです^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.633 )
  • 日時: 2015/01/26 07:21
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

歳三さん
私の企画関係無しにおもいで屋、賑わってらっしゃるじゃないですか^^
でもイベントが終わってしまうとなんか寂しいですよね。
おもいで屋のイベント是非行いたいですね!
妖怪を集め終わってる私としては、やはり初心者の方や真打スタートの方向けに考えが偏ってしまいますが、全ての方対象となると中々難しいですよね。

抽選ではなく、何かのお題をテーマとして、おもいで屋の皆様とどなたの物が協賛出来るとかワイワイお話しながら賞を決めるとか・・・。
でも偏見になっちゃいますかね〜^^; 難しいです!


しゅうやママさん
よくある出来事ですが、お気持ちわかります!
うちは大切な妖怪をコレとコレは交換しないでね!っていくつか決めてあるのですが
子供は欲しいものがあればつい交換しちゃうんですよね^^;
大人との価値観がまるで違うので難しいところです(笑)


ウルフさん
お久しぶりです^^ イベントの件は全然気になさらないで下さい。
それよりプチ引退ですか?(>_<)
先日、おもいで屋にいらしたこうじさんも掲示板を引退すると仰ってて
ウルフさんもとなると・・・(T-T)
私もたまにモチベーションが上がらず3DS触りもしない時がありますが
1週間位するとまた嵌まりだしたりと。その繰り返しです。
でも今はおもいで屋の皆様がいらっしゃるのでゲームしてなくても
ここには足を運んでしまいます!
ゲームは引退なさっても、ここでは色々お話をして下さい^^

山猿さん
企画お疲れ様でした^^
私だけでは到底成り立たない、おもいで屋の皆様あってこそ出来た企画です。
ありがとうございました^^


それでは家事に戻ります^^ そのあとクジひきます!
今日も皆さん良い一日でありますように^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.634 )
  • 日時: 2015/01/26 11:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

昨日は疲れて、結局3DSに一度も触らず轟沈でした^^;。

歳三さん
歳三様が多分想像されている客層ではないですよ。しがない機械屋です^^。
新しい企画ですか〜。すぐには思いつかないですね。でも真打から始めた方に、妖怪を提供できれば嬉しいですね。ここに良く出入りされている方々は、貴重な妖怪集めも終わりおそらく妖怪が沢山あまっいる方々だと思いますので…^^。
私もたまに交換をまだ利用しますが、殆どが対戦に役立つ妖怪ばかりです^^;。

ジュンさん
企画お疲れさまでした。
今からがまた大変でしょうが、頑張ってくださいねー!

ウルフさん
ご無沙汰しております。
妖怪熱が冷めてきているのは良くわかります。私もするのは対戦ばかりで、対戦で使う妖怪達以外は余り興味がなくなってしまいました…^^;。最近は、必殺パが面白く色々試しています。
また宜しくお願いします。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.635 )
  • 日時: 2015/01/26 11:18
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: RgkoSUgA)

おもいで屋の皆様おはようございます^^
土日は家族で義実家や買い物等に出掛けていた為こちらにお邪魔する事が出来なかったのですが...レスの多さにびっくりしていますΣ(゚д゚;)(笑)
後程全てROMさせて頂きます(`・ω・´)ノ
まだ全てに目を通していないので簡単なご挨拶にはなりますが

初めましての皆様
二児の母をしておりますみーと申します(&#3591;&#160;&#729;ω&#729;)&#3623;&#160;
妖怪初心者ではありますがどうぞ宜しくお願い致します^^


ジュンさん
いよいよ抽選、発表、交換と御忙しくなるとは思いますがとりあえず参加締切という事でお疲れ様です^^
とても参加人数が多く、ジュンさんの人柄を改めて実感致しました(*^ω^*)
何だか私も嬉しいです(*^ω^*)照

おもいで屋スレに沢山の方がお集まりになられてROMだけでもとても楽しいです^^
また本日よりちょこちょこお邪魔させて頂きます⊂( *・ω・ )⊃

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.636 )
  • 日時: 2015/01/26 12:49
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^

のぶパパさん ありがとうございます^^
もう賞とつく名の抽選は終了して、私の景品を選んで頂いている方も終了しているのですが、それ以外で外れてしまった方をどうするかで頭を抱えております^^;


みーさん こんにちは^^
そんな風に言って頂けるなんて私も嬉しいです(*^^*)(照)
でも今頭がパンクしそうです(笑)
気分転換にお昼を食べたんですが変わらずでしたw

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.637 )
  • 日時: 2015/01/26 13:54
  • 名前: 出先の歳三 (ID: 4wMFMw8e)

こんにちは^^

ジュンさん、仰るように足りない妖怪のある方に提供できる方が提供する、というのはもちろん一つの形なんですが、それだけだとジュンさんのような図鑑が埋まってしまった方は提供するばかりになってしまうんですよね。
そういう上級者の方も楽しめる事が何かないか、と思ってるんですがシワの少ない脳細胞からはなかなかいいアイディアが浮かんできません^^;


のぶパパさん、こんにちは。
そうでしたか、エンジニアの方もそんなに緊急呼び出しがあるんですね、ご苦労様です。
新たな企画と言うは易し、でなかなか良いアイディアが出てきてくれませんorz


みーさん、こんにちは。
ジュンさんは謙遜されていますが、今回の企画の爆発力は相当なものでした。
企画のお陰でここの方どうしもより親しくなって頂いたような気がします。
みーさんもどしどしご参加下さいね


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.638 )
  • 日時: 2015/01/26 13:24
  • 名前: 出先の歳三 (ID: 4wMFMw8e)

ジュンさん、今は単なる思い付きですが
今回の企画で外れた方限定で『できればこれは欲しかった』という妖怪を1〜2体上げてもらった上でおもいで屋の有志でできる限りそれを叶えちゃおう、というのを次にされては如何ですか?
レア妖怪の希望が重なり過ぎて無理っぽいですかね

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.639 )
  • 日時: 2015/01/26 13:59
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

歳三さん お疲れ様です^^

頭がウニになりました(笑)

下記参照の件、ご指摘ありがとうございます。「記」に直しておきました^^

図鑑が埋まってしまうとじぃさんのようなlv1を集める〜みたいな思考がない限り
暇なんですよね(笑)
まだ99妖怪が40体ほど集まってないのでやる事はあるんですが。
私も脳みそツルツルなのでアイディアが出てきません^^;


『できればこれは欲しかった』の件ですが、今回応募して下さった方の希望を見ると
ブシニャンや黒鬼、宝石ニャン系が多かったですね。

黒鬼に関してはほぼご希望通りにお渡し出来るんですが、ブシニャンが!
応募して下さった方の交換掲示板を見ると高ステ武士を求めてる方も数人いましたし、
ちょっと大変かもしれません。
宝石ニャンは私もまだ在庫ありますので、全然お出し出来るんですが(^-^;

「高ステ」じゃない普通のブシニャンでしたらリセマラできるデーターはあるので
提供は可能です^^

あとこれは、言いにくいんですが
応募して頂いた中で、今回は申込み無効の対象となる方が若干名おりまして
抽選から外させて頂いているんです。
なので「今回外れた方全員」は思うところがありますが、おもいで屋の企画でしたら
是非参加させて頂きたいです。
お名前を申し上げる訳にもいかないので、すみません(>_<)

思いつきに対して意見が多くて申し訳ないです^^;

取りあえず私の景品が沢山余ってるので、
外れた方限定で再抽選会を行おうかなと思っております^^




Re: ≪おもいで屋≫  ( No.640 )
  • 日時: 2015/01/26 15:03
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

おもいで屋の皆様 

連投失礼します。
当選者発表致しました。残念ならが外れでしまわれた方ごめんなさい(>_<)

再抽選枠を設けましたので、宜しかったらそちらご参加下さい^^

娘の習い事の為、夜までお返事が難しいですがよろしくお願い致します(*vv)

取り急ぎご連絡まで。 失礼致します。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.641 )
  • 日時: 2015/01/26 15:17
  • 名前: 出先の歳三 (ID: .x3rsjUY)

ジュンさん、やっぱりお優しい。
外れた方限定、でも更にジュンさんが失格だと思われる方は対象外、も当然です。
自分が思っていたのは外れた方限定ですから完全希望通りである必要もなく高ステブシなど無理目な妖怪は希望できない、という程度の『できる限り』でした。

でも良く考えると再抽選できるだけで十分ラッキーだと思います。もし『あとこれだけ出せたら』というのがあったら仰って下さい、自分もある程度のものは出せますので^ ^

お忙しいところお邪魔しました。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.642 )
  • 日時: 2015/01/26 15:19
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

ジュンさん
ブシニャンなら比較的良ステブシであれば2体提供できます。(今使っていない分なので需要が有れば出せますが…)
私はブシマラした際は、力重視よりも素早さを優先したので、比較的早いブシです。
1.初期:力161/素158 ⇒ 現在:lv99全冠 力212/素158(荒れくれ育成、スポクラ力MAX)
2.初期:力158/素160 ⇒ 現在:lv99全冠 力209/素160(荒れくれ育成、スポクラ力MAX)

でも皆さん希望2箇所しか書く所無かったからかもしれませんが、ジュンさんの景品も豪華だと思います。何でもあたれば嬉しい妖怪達だと思いますが…^^;。
(私は鬼複数所持していますが、まだ2〜3体づつ欲しいぐらいです。色々なケースで育成できますので…^^。ついでにジコチュウも…。対戦用で色んなケースに育ててます。)
ジュンさんの記載されている景品でもし余っていれば、外れた方には、この中で早い物勝ち!みたいな事で選んで頂いたらどうでしょうか?
それでも不足分は、歳三さんのおっしゃるようにおもいで屋の有志で出せれば良いかと思います。(ウルフさんにもご協力頂いて^^…)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.643 )
  • 日時: 2015/01/26 15:45
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

もうすでに発表でしたね!失礼しました^^。

ジュンさんお疲れ様でした。今から交換が大変ですね!
息子が喜びます。今対戦で育成失敗の赤鬼を使用しているので、未育成大変喜ぶと思います。
ありがとうございました!

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.644 )
  • 日時: 2015/01/26 15:52
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

歳三さん
B賞にしとけば良かった〜。歳三さんのお楽しみ袋があんなに豪華だとは!
まさに私が求めている素早いブシでした^^。
おもいで屋賞、A,B共に凄い豪華なので、当たった方喜んでくれるといいですね!

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.645 )
  • 日時: 2015/01/26 16:10
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: d4vqQSlQ)

お疲れ様です^^

ジュンさん
抽選並びに結果発表お疲れ様です^^
あとは交換スムーズに行くといいですね。
でもホントにジュンさんは優しい方なんだなと思います^^ 外れた方にも再抽選を用意するなんて…また次回も提供しますので受け取ってくださいね^^
それにしても二つとも当たってしまって申し訳ないです。ありがとうございます^^
あとで伺わせていただきますね。

歳三さん
やはり豪華な賞品用意してましたね^^
中でも320ブシだなんて…流石です。感服いたしますm(_ _)m

のぶパパさん

私もB賞希望しておけばと思っちゃいますね^^;

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.646 )
  • 日時: 2015/01/26 18:16
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 5j7fhBXy)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

ジュンさんの大岡裁き、素敵すぎます…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

またまた、ご負担が増えてしまいますが、ジュンさんらしいご判断、さすがです。

そして、当選…(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございますm(._.)m

ご負担が減るのであれば…
あかなめ、泥田坊、の2体でも、だいじょうぶですが…

ルール違反でしたら、全てありがたく頂戴致します^ ^


歳三さん
320は、イエローカードです(笑)


素敵な抽選会に関わらせて頂きまして、
ありがとうございますm(._.)m

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.647 )
  • 日時: 2015/01/26 19:18
  • 名前: たすく ◆KtKsDuZC0Q (ID: yakbrW9i)

ジュンさん
おもいで屋のみなさま

結果発表、お疲れ様です!

私はしっかりB賞に応募していましたが撃沈です。笑
張り切って再抽選応募してまいります!

そしてすでに次の企画を考えはじめている皆様。凄いですね。
きっと思いやりある楽しい企画になりますね。
陰ながら応援しております!

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.648 )
  • 日時: 2015/01/26 19:31
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: w2FHfsKD)

おもいで屋の皆様こんばんはm(__)m

ジュンさん発表お疲れ様でした。

やっぱり宝石とおもいで屋の各賞に偏ってしまったようですね…。

息子は鬼を1歳からの幼馴染にプレゼントしたかったようで大喜びだと思います。
(今、旦那と歯医者に検診に行っています。)
ありがとうございましたm(__)m
交換はゆっくりお願いします。

でも欲しいものがたくさんあった方は競争率が高くてはずれてしまったようですね。
優しいジュンさんの提案で大変ですが、たくさんの方が喜んでくださるといいですね!

息子OKが出れば宝石数体提供できます。
が、息子が頑張って連動してきた手前あまり強く交渉できないのですが…(-_-;)
まぁ毎日ガシャ回しているのは私です!