雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.24 )
  • 日時: 2015/01/07 14:15
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: qe5KPX2Y)

雑談スレ立ち上げありがとうございます^^
雑談ばかりでしたのですみませんm(_ _)m

こちらでは気兼ねなく雑談できますね。交換板での雑談に気が引けてたのもありまして遠ざかってました><;

また夜にでも寄らせていただきます。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.25 )
  • 日時: 2015/01/07 16:02
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: A1V4XYI6)

のぶパパさん

こんにちは^^
感染してしまわれましたか(>_<)

子供の風邪ってそうですよね、、治りかけに親がうつるんですよね・・・
私もノロとかやられました^^;

熱が下がるまで どうぞ安静になさって下さいね。


じぃさん
遅くなりましたが、新年おめでとうございます^^

昨年は宝石ニャンの交換ありがとうございました。
ここは気兼ねなく雑談が出来ますので、これからもよろしくお願い致します^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.26 )
  • 日時: 2015/01/07 16:50
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: sq1cl6Z3)

初めましてじぃ様ーお名前は見かけた事があります、宝石妖怪は揃ってるんですね、未だに一体も自己産はゲット出来ないでおりますね、3連動はしてますが初めて赤鬼をゲットしました、青鬼は2回くらいゲットしましたが現在も黒鬼は微笑んで貰えず頑張っています。
ジュン様も宝石妖怪はそろってらっしゃる見たいで羨ましいです。
RIEゴンは宝石には何故かあたらない日にちばかりです、いつかは自己産宝石を来て欲しいです。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.27 )
  • 日時: 2015/01/07 20:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ArqNeDSE)

皆さん、こんばんは^^

のぶパパさん、インフルエンザ貰っちゃいましたか、それはキツいですね。
まずはとにかくお大事に。熱が下がっても出社できない〜とかなったら冬休みの延長
だと思っておもいっきり休んじゃいましょう。年末じゃなくて良かったですね^^


じぃさん、ようこそ。お待ちしておりました^^
交換板で雑談ばかりは・・・という遠慮もあり、最近なかなかお話できなかったじぃさんや
うりぼうさんにもおいで頂けたら、という希望もありで雑談板おもいで屋となりました。
これからはどうぞ御遠慮なく雑談のみでおいで下さいね。
サラリーマンが会社帰りに必ず立ち寄って一杯だけ引っ掛けて帰る立ち飲み屋のような
場所になってくれればいいな、と思います。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.28 )
  • 日時: 2015/01/07 22:13
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: qe5KPX2Y)

こんばんはです^^

『立ち飲み屋』なんかいい響きですね。直行直帰の私には縁のない場所でして憧れております^^

最近はうりぼうさんも全然見かけなくなりましたね。魂サイトのゴタゴタ辺りから見かけなくなった感じですね。交換は一度も出来ず仕舞いが悔やまれます><;

また遊びに来てくれたら嬉しいですね^^

ジュンさん こちらこそおめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
おかげさまで宝石ニャンもあれからコンプできました^^

RIEゴンさん こちらもお名前は拝見しておりました。が絡みは全然なかったので改めましてよろしくです。
宝石ニャンや鬼は自己との戦いですよね。どれだけ回せば、どれだけ戦えばと自問自答してしまいます。鬼に関しては、どの鬼も誰も倒れずに勝てば仲間になる確率高いような感じがします。今まで各鬼十体あまり仲間してきて感じたのですが^^
ガマンモス等に挑発魂持たせHP1で耐えて回復して耐え抜いていけば倒れずにいけると思います。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.29 )
  • 日時: 2015/01/07 22:31
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ArqNeDSE)

出ましたね、じぃさんの経験に基づく分析が^^

自分はうみぼうずにガード魂持たせて必殺技でガード上げた上挑発状態にして耐えさせてますが、その状態を継続しきれなくて
攻撃役のブシニャンを倒されたりするとぐだぐだになって鬼が仲間になるどころじゃなくなっちゃいますね。
マスクドニャーンまだ使ってないので耐久性はわかりませんが、特性はとにかく優秀なので
RIEゴンさんならマスクドニャーンで挑発もいいのでは?

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.30 )
  • 日時: 2015/01/07 22:30
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: sq1cl6Z3)

早速のいいアドバイスをじぃ様ありがとうございます、試して見たいと思いましたので暇な時に作ってみます。
歳三あんまり協力出来そうな魂妖怪少なくてすみません、また協力出来そうな妖怪も用意しときますね。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.31 )
  • 日時: 2015/01/07 22:35
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ArqNeDSE)

・・・って流してましたけど、各鬼10体!?
じぃさん、先日の怪魔の素の入手方法といい、スゴすぎです^_^;
各鬼2体で息が上がっている自分が恥ずかしいです。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.32 )
  • 日時: 2015/01/07 22:38
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: qe5KPX2Y)

いえいえ^^;
何かお役に立てればと思いですね。

ガマンモスに攻撃4体にイケメン犬(モテモテと回復係)でグルグル回しながら鬼にはアタックしてます。ガマンモスは我慢発動したら2回HP1で耐え抜いてくれるので重宝してます。

中々倒れずには難しいですからね。

そういえばlv10のハナホ人入手しましたよ^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.33 )
  • 日時: 2015/01/07 22:45
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ArqNeDSE)

レベル10ハナホ人ですか、逆にそんなのが出る事を知りませんでした(^^ゞ
ハナホ人もなまはげと同様にこちらのレベル依存でレベルが決まるんでしょうか?

そうそう、もう一つじぃさんにお聞きしたかった事が。
最近以前と同じようにふくふくを待っていても遭遇率がガクッと落ちて待つ事1時間
なんて事も珍しくない始末なんですが、駅をマラソンされてそんな事はなかったですか?

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.34 )
  • 日時: 2015/01/07 22:57
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: qe5KPX2Y)

Dランクまでならlv10と遭遇するみたいです。Cランクになるとlv20でした。それ以上はまだ実証してないです。
lv10の三途の犬欲しさにサブで始めたのですがなかなか赤い箱持ってる人に会えず出会えた時にはlv15の三途でした><;

ふくふくは遭遇確率悪い時ありました。そんな時はとなりのきもだ飯や温泉の駅に移動したりして対処してましたが気持ち確率あがったかなって感じでしたが^^;


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.35 )
  • 日時: 2015/01/07 23:04
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ArqNeDSE)

ウォッチランクですか、それじゃやはりブシマラや低レベルなまはげと同じように
サブで最初から、しかありませんね。
三途の犬、も自分はごく普通〜にやっても犬時間や足がもつれるなどになってしまい
結局自分で捕獲しておりません(^^ゞ

ふくふくはやはりそんな感じなんですね、自分も駅自体はその3つで回してみたり
するんですが、確率が低くなってくると折角来たのに階段登ってしまって・・・とか
そんなミスが増えて、そのうち眠くなって・・・の繰り返しです。
何より怪魔の素が出なさすぎです(T_T)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.36 )
  • 日時: 2015/01/07 23:18
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: qe5KPX2Y)

赤い箱も過去には何度も犬時間なりました><; 今回は一回目で運よく三途きましたのでリセマラして入手しましたがlv15(:_;)

ふくふくは夜はきついですよね。来てるのに階段登るのは何度経験したことか…忍耐のゲームですよね。

怪魔の元も然り…諦めずにチャレンジしてればいつかはですよ^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.37 )
  • 日時: 2015/01/07 23:20
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: sq1cl6Z3)

歳三上級怪魔は全て仲間に出来ました、怪魔の元は使ってなくて現在の在庫7個あります。もう少しゆとりが出来たら協力させて下さい。
是非じぃさんとも交換をしてみたいです、本日はこれにて失礼いたします、明日より仕事初めなのでねますね。歳三とじぃ様と皆様お先にお休みなさい。zzzzzzzzz

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.38 )
  • 日時: 2015/01/07 23:27
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ArqNeDSE)

いや〜伺えば伺うほど、じぃさんの粘り強さと根気の良さ、更にはアイデアの豊富さに
驚かされる一方です。

自分も諦めは良くなくて黒鬼500回リセマラとかしてますが、じぃさんのように
「勝てる工夫」が足りないのだと教えられました(^^ゞ

今夜もこれから寝落ちるまでふくふく挑戦してみます。
また色々お教え下さいねよろしくお願いしますm(__)m

RIEゴンさん、上級怪魔コンプおめでとうございます^^
怪魔の素は自力で10体分全部・・・と思っているんですが、キツいですね〜
明日仕事始めですか、社会復帰大変ですね。頑張りましょう、おやすみなさい

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.39 )
  • 日時: 2015/01/07 23:43
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: qe5KPX2Y)

RIEゴンさん
こちらこそ何か機会ありましたら交換よろしくお願いします。おやすみなさい。

歳三さん
いえいえ。何もかも知っているわけではありませんのでこちらも色々と教えてくださいね。またよろしくです^^

おやすみなさい^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.40 )
  • 日時: 2015/01/08 05:42
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: LOP/0jI4)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

今日は凄い寒いですね。
歳三さん、わんちゃんのお散歩どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。

しかしアレです、歳三さんのリセマラ500回もじぃさんの工夫も
私から見たらお二人とも凄いです(笑)

RIEゴンさんもずっと黒鬼と格闘との事で、回数凄そうです。

そうそう、RIEゴンさん昨日歳三さんとエメラルニャン交換なさってましたね。
宝石GETおめでとうございます^^

なので私からの提案を変更させて頂こうかなと思いまして。
エメではなく、お好きな宝石をお選び下さい^^
もちろんエメラルニャンでもよければそのままで大丈夫です!

交換スレで御呼びだし下さい^^

のぶパパさん体調如何でしょうか?
まだ熱がある頃と思いますのでご無理なさらぬよう、しっかり休んで下さいね。
元気になられたらまたお話しましょう^^(レスは不要です)

では朝の残りの家事をしてきます!
みなさんお仕事頑張って下さい^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.41 )
  • 日時: 2015/01/08 07:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

皆さん、おはようございます^^

ジュンさん、日課の宝石ニャン狙いでやっとエメラルニャンが出たので、RIEゴンさんに
提供させて頂きましたが、お二人の方でご提供のお約束があるのを承知して
おりませんでした。
交換を邪魔してしまったようでしたらお詫びいたします、お許し下さい。
ジュンさんの交換スレ、大盛況のようですね。落ち着いた頃を見計らって自分も
またお邪魔させて下さい。

この寒い時期、犬の散歩はベンチコート必須で、フードも被っておりますが
まだ薄暗い中、フードを被った黒いコートの男、外見的にはかなり怪しいヤツだと
思います。犬を連れていなきゃ通報モノですね^^;


のぶパパさんのようにインフルにかかる方が非常に多くあちこちで警報も出ている
ようですね。少しでも早く良くなるよう願っております。

では、自分は仕事に行って参ります(^^ゞ

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.42 )
  • 日時: 2015/01/08 07:49
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: LOP/0jI4)

歳三さん おはようございます^^

わんちゃんのお散歩の格好、防寒ばっちりですね!
確かに外見は・・・わんちゃんがいなかったら職務質問されそうですが(笑)

RIEゴンさんとの交換の件は全然気にしないでください!
お詫びなんてとんでもないです(>_<)

一番所持していた物がエメラルニャンだったのでご提案させて頂いただけなので^^
(一番と言っても+1体多いだけです 笑)

インフル流行っているようですね。
歳三さんも 皆さんもお気を付け下さい!

お仕事いってらっしゃいませ^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.43 )
  • 日時: 2015/01/08 08:52
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: tatqoptM)

歳三おはようございますー昨日はエメラルドニャンをありがとうございました、今日から仕事初めなので今から行ってきまーす。
ジュン様おはようございます、交換スレは夜返事を書きますのでお待ち下さいますでしょうか、それまでに考えておきますね、今日から仕事初めなので行ってきますね。
皆様夕方に雑談にまた来ますので宜しくお願いします。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.44 )
  • 日時: 2015/01/08 12:27
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: LOP/0jI4)

RIEゴンさん

こんにちは^^ お仕事お疲れ様です。
交換スレの件、了解致しました。

ご連絡お待ちしておりますね^^

今日は暖かく良い天気でうたた寝しそうです(笑)

ではまた後ほど^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.45 )
  • 日時: 2015/01/08 16:17
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: X3QPt4hD)

皆様こんにちは!
熱も下がってきて少し回復しました(^^)。ご心配おかけしました。
あれから妻もかかり、生き残ったのは娘だけ…。週末にはダンス発表会と翌週には吹奏楽の発表会が控えているので何とか生き残って欲しいところです。

体調も良く時間もあったので、そろそろ真打進めようかと思いやり始めましたが、
カブキロイドがお強い事!(◎_◎;)。
いつものレギュラーメンバーでは勝てないと悟り、ネットに頼りメンバー再編成。
レベル上げ後、比較的楽に倒せました^_^。唐傘大活躍でした。
同じくインフルエンザ休み中の息子がそれを見ていて、せがまれたので同じメンバーを作ってあげ、そのまま真打取られたので、今は元祖で武士マラ中です。
では、皆様もインフル気をつけてくださーい(^^)/~~~

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.46 )
  • 日時: 2015/01/08 16:24
  • 名前: ウルフ (ID: Ua6/e7Mm)

私はカブキロイドは
やおびくにアゲアゲハやおびくに
傘魔人 アゲアゲハ 傘魔人 で倒しました。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.47 )
  • 日時: 2015/01/08 16:26
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: V6OgkTU/)

歳三さんこんにちは
歳三さんの交換スレにお邪魔した所雑談スレのお話しがあったので恐縮ながらも此方にお邪魔させて頂きましたm(__)m
また此方で雑談等させていただけたらと思いますのでお付き合い頂けたら幸いです^^

おもいで屋雑談スレにいらっしゃる皆様。初めまして、みーと申しますm(__)m
以前よりジュンさん、歳三さんにはとてもお世話になっておりまして、是非此方の雑談のお仲間に入れていただけたらと思いますので皆さんどうぞ宜しくお願い致します(*^ω^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.48 )
  • 日時: 2015/01/08 16:53
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: tatqoptM)

本日も、仕事初日で今帰宅してきましたジュン様夜の21:00に交換のスレに書き込みして起きますのでその時に除覗いて下さい、少し仕事で疲れたので仮眠とります。
みーさん初めましてこれから宜しくお願いします。
のぶパパ様は少し元気になられたようで安心致しました、完全に良くなるまでは余り無理をされませんように大事をとって下さいね、此方も本日は仕事初日でくたびれたので今から少し交換の時間まで仮眠をとりまーす。