雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.724 )
  • 日時: 2015/01/27 23:25
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: xrImW4y2)

此方こそー歳三さんに慌てて知らせてしまいお互いに気持ちが焦ってしまったと言うことで最終判断はジュン様にてつひろ様の事に二人で気が付いたと思って欲しいですねっ。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.725 )
  • 日時: 2015/01/27 23:08
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: uOxIVqXP)

こんばんはです^^
ようやくゆっくりできました。

皆さんやっぱり歳三さんから『参る!!』受け取ってらしたんですね。
皆さんに可愛がられ大事に使われてるブシもさぞ喜んでることでしょう^^

歳三さん
ブシの親として嬉しい言葉ですね。
そのスタンスを継続させながら今のおもいで屋を築いてきたのは凄いことだと私は思いますよ^^

ポン蔵さん
ブシはホント面白いですね。使い方育て方でいろんな顔見せますよね^^

RIEゴンさん
帰ってきてくれてよかったです^^
またいつものようにお願いしますね。

ジュンさん
交換で忙しい最中のああいうことは、ちょっとショックでしたね><
無効も致し方ないと思いますよ。もう少し聞き分け良かったらいいのに><;
それは置いといてほかの皆さんからは暖かいお言葉頂いていて見てるこちらもほっこりさせて貰ってます^^
まだまだ交換大変でしょうが、無理ない程度にですね。
おやすみなさい^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.726 )
  • 日時: 2015/01/27 23:14
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: uOxIVqXP)

レス打ってる間にコメ来ましたか。
ホントその場しのぎな感じは否めないですね。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.727 )
  • 日時: 2015/01/27 23:33
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

じぃさん、お疲れ様でした。

いや〜おっちょこちょいが顔を出しました、我ながら困ったものです^_^;

じぃさんに褒めて頂く程の事をした覚えはないんですが、ブシマラで余った個体や
ワンダーのパスを提供させてもらったり、と色々やっているうちに皆さんと
仲良くさせて頂いていたというのは確かです。
自分からしてみれば十分な対価を頂きつつこうして親交を深めさせて頂いたんですから
こんなに良い事はありません^^

他の方の提供されたものに比べれば決してスゴい、とは言えない自分のブシを
可愛がって下さっている皆さんに感謝・感謝です^^

ブシマラ早速始めてます。いきなり162-156で一瞬迷いましたが、目標はもっともっと上、と
自分に言い聞かせてリセットしております。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.728 )
  • 日時: 2015/01/27 23:23
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: PwXJ0mBA)

塾から帰宅です。
海外遠征で出来なかった分補習を受けてきました。
今日帰国したばっかりなのに夜練やら塾やらでもう体がクッタクタなので寝ます。
お先失礼致します^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.729 )
  • 日時: 2015/01/27 23:46
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: xrImW4y2)

じぃ様みてらっしゃいましたねっ気が付いて修正致しましたーお先にお休みなさい。
歳三さんーお先にお休みなさいですぅ、今後の企画の新しい進みも楽しみにしております。
おもいで屋の皆様お先にお休みします。zzzzzzzzz

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.730 )
  • 日時: 2015/01/27 23:48
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: uOxIVqXP)

歳三さん
スレは間違いやすいですよね><;


いえいえ。今宵は褒めまくります(笑)

私もさっき同じステ出て悔やみつつリセットしました^^;

165出るまではつづけたいですね。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.731 )
  • 日時: 2015/01/27 23:52
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: uOxIVqXP)

りんさん
お疲れ様です^^
帰国早々の夜練に塾って…
もう少し体労ってくださいね。
おやすみなさい。

RIEゴンさん
巡回お疲れ様でした^^
今夜はぐっすりですね。
おやすみなさい^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.732 )
  • 日時: 2015/01/27 23:58
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

RIEゴンさん、じぃさんお二人が居てくれて良かったです^^

今日も露呈してしまったようにうっかり者の自分だけではジュンさんの
お手伝いすらちゃんと務まりません。
お二人や皆さんの温かいお心づかいあってこそ、何とかやっております。

ありがとうございます、おやすみなさい

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.733 )
  • 日時: 2015/01/28 00:03
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: k5OFWoS4)

皆さん
こんばんは!
月末で忙しいぃぃぃ〜
(>_<)
最近、妖怪ウォッチも手につかず参った.....
(^_^;)

ポン蔵さん
対戦に備え準備をしたいのですが時間がない....
ですが、皆さんがおり心強いのでしっかりと勉強をしてチャレンジしたいと思いますよ♪
(*^^*)

歳三さん
色々な新企画のアイデアがあがっており悩みますね!
これだけの大所帯、舵取りも大変かとは思いますが、今回も皆で協力して良い企画にしたいですね♪
私ももう少し考えてみますね。
(^∧^)

ジュンさん
ちゃっかり当たっちゃいました♪
(*^^*)
本当に穴でした♪
まだ息子と話が出来てませんが喜ぶ事間違いなし!
o(^o^)o
あと、交換の日程が先伸ばしですみません。
月末で帰宅が遅く平日は厳しそうです....
土日には必ず!
(^o^;)

リンさん
おかえりなさい♪
\(^o^)/
お土産話を楽しみにしてますね!
帰国そうそうハードでしたね。
今日はゆっくりと休んで、体力の回復に専念して下さい♪
(*^^*)

相変わらず、おもいで屋のレスが早すぎ、皆さんに一言が申し上げられずすみません。
m(__)m

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.734 )
  • 日時: 2015/01/28 00:07
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

いえいえ。こちらこそ歳三さんがいて助かっております^^

今宵はゆっくりお休みください。
おやすみなさい^^


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.735 )
  • 日時: 2015/01/28 03:01
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: guLD.PCz)

平日の連休をぐうたら過ごしております(^^)。
週末はまた仕事ですが子供が学校の今しか時間取れないと思い、ランダム戦のランキング入り目指し、ずっと潜ってました。
予想以上に過酷な作業ですね。勝率は8〜9割キープできてるのですが、戦っても戦ってもポイントが中々上がらない(。-_-。)。沢山の時間が必要だなぁと再認識させられました(^^;;

RIEゴンさん
復帰されて、良かったです!またよろしくお願いします!

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.736 )
  • 日時: 2015/01/28 05:57
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

おもいで屋の皆様 おはようございます。

企画の件でご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
まだ家事があるので要件だけ・・・

歳三さん RIEゴンさん じぃさんありがとうございます。
てつひろさんに関しましては、遠回しに言っても分かって頂けない方のようなので
後でハッキリとこちらの意向を伝えておきます。

歳三さん、私も十分うっかりものなのでお気になさらないで下さいね^^

ではまた後ほど^^ 皆さんにとって良い一日でありますように^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.737 )
  • 日時: 2015/01/28 06:38
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: 3eZqBxPc)

歳三さん、おもいで屋の皆さんおはようございます(^^)/
新企画や武士ニャンで盛り上がっていますね。
多すぎて楽しく読むだけで、ついていけませんが…

歳三さん
恥ずかしながら我が家は妖怪のアニメ放送がないのです(-_-;)
一応「市」に住んでいるのですが…
クイズは楽しそうですね。
新企画面白いものが出来るといいですね!
期待しています。

ジュンさん
交換あと半分弱でしょうか?!
お疲れ様です。
息子から宝石1体ならいいよとOKでました。
当選品受け渡しの際にお渡しして構わないでしょうか?
またご返信くださいm(__)m

RIEゴンさん
おかえりなさいm(__)m
またよろしくです。

リンさん
おかえりなさい。
まだお若いので大丈夫だと思いますが、疲れが残らないようゆっくり休んで下さいね。
こちらではインフルエンザ大流行していますし。

ポン蔵さん
交換ではお世話になりましたm(__)m
息子はマイティドッグをバスターズで倒し、レッドJと日ノ神が出る子を捜索中です。
妖怪はほぼ辞典揃いましたが、本家のみでもまだまだいろんな遊びができますし、長く遊べるいいソフトですね〜。

じぃさん
こっそりブシマラやっています。やりだしてすぐに318が出たので、もう少しとリセットしてから全くです(-_-;)まぁ育成もしたことないのでなんとなくやっていて皆さんと意気込みが違いますが…。

のぶパパさん
対戦凄いですね!
息子は妖怪8級くらいです。
あんまりやらせると怒るのでたまにしか対戦させませんが…

さぁ週も真ん中ですね。無理せずぼちぼち働きます!!

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.738 )
  • 日時: 2015/01/28 07:22
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)

おはようございます^^

じぃさん、RIEゴンさん、昨晩はありがとうございました。
自分は平日日中役に立ちませんのでよろしくお願いしますm(__)m


ジュンさん、企画板の件本当にご迷惑をおかけしました。
間違って書き込んでも消せない、というのはこういう時にキツいですね。
申し訳ありませんがご対処よろしくお願いいたしますm(__)m


山猿さん、仰って頂いたように沢山の方が賑やかにおいで頂いてとても嬉しい一方
きちんと何かをしようとすると自分には荷が重いです^_^;
皆さんに頼るしかないので、お力を貸して頂ければ幸いです。


のぶパパさん、お陰でRIEゴンさんが戻って下さいました^^
色々お気遣い頂き本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします。


しゅうや(ママ)さん、そうでしたか
わかります。自分も学生時代山の周りじゅうを山に囲まれた「市」に住んでおりましたが
テレビのチャンネルが一つだったか二つだったか実家より少なかった覚えがありますので。
お子さんにとっては「他のチャンネルがないのならわかるけど、何でよりによって・・・」
というところでしょうね。そうした事も含め色々お教え下さい、参考にさせて頂きます



Re: ≪おもいで屋≫  ( No.739 )
  • 日時: 2015/01/28 07:59
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

おもいで屋の皆様 改めておはようございます^^

歳三さん 
感謝はすれど迷惑だなんて一つも思っておりません^^
でも確かに修正が出来ないのはキツイですね^^;
私はメモ帖に書いて確認をしてからコピペをしているのですが
それでもやらかします(T_T)
てつひろさんには事細かく説明をしながらご辞退を促して参りました。
長文なので読んで頂けないかもですが(ーー;)
偉そうな事を書いてしまって、、大人げなかったかなと思います^^;


山猿さん
毎日遅くまでお疲れ様です。
受け渡しの時間は、私の方が遅い時間に対応が出来なくて申し訳ないです。
期間1週間は前回受け取りに来て頂けなかった方がおりましたので
絶対に受け取りに来てね!との意味合いもあったんです。
そうでないとご好意で提供して頂いた方に申し訳なくて(>_<)
なのでタイミング合いましたらよろしくお願い致します^^


しゅうや(ママ)さん
当選品受け渡しに宝石を頂いては抽選会になりません(笑)
お気持ちだけ頂きますので不要な妖怪をお出し下さい^^
しゅうや君にも凄く嬉しかったけど、それはまだ持っていない人の為に^^と
お伝え頂けますか?^^
大切な宝石ニャンを1体だけでも出して良いなんて、しゅうや君優しいですね^^
「ぎゅーっ」てしたいです(笑)



Re: ≪おもいで屋≫  ( No.740 )
  • 日時: 2015/01/28 08:11
  • 名前: リン@3DS ◆goUr3HaQ2A (ID: 5xge.QfP)

おもいで屋の皆様、おはようございます^^
早く起きてしまったのでランダム潜ってました!
いやー皆さん本当に強くて勝ち点が3000から2900,2800に下がったり、また3000になったり…
この繰り返しです(^^;)
また新しいPTを作んないと神から一気に下がってしまう><

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.741 )
  • 日時: 2015/01/28 08:55
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

おはようです^^

歳三さん
仕事の時は日中は難しいですが休みの日は大丈夫です。

ジュンさん
ホント色んな方がいるので大変と思いますがあと半分頑張ってくださいね^^
しゅうや(ママ)さん
ブシは320以上はあくまで理想でして力が163以上あればかなり強い個体だと思いますので、あとは早さが155以上だともう318。仮に155なら妥協してもいい数値だと思いますよ。
理想の個体に出会えるかに楽しみを持ってブシマラしてる次第です。

うちの地域もTV放映ないのですが、ケーブルTVの方で見てます。あとキッズステーションで再放送みたいなことやってますので子供たち楽しんでます^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.742 )
  • 日時: 2015/01/28 09:25
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: c/SFLd24)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

昨日は、バタバタしており、すっかり乗り遅れましたΣ(゚д゚lll)

本日は、お休みなので、こどもたちが帰ってくるまでは、入り浸ります( ̄O ̄;)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.743 )
  • 日時: 2015/01/28 10:02
  • 名前: 結月 (ID: mWaL444V)

おもいで屋のみなさんおはようございます

風邪もすっかり良くなりまたちょくちょく顔を出すことができそうです

今日は休みなのでレベリングをしながらまったりしてます
企画も色々考えてはみてるのですがお子さんが喜びそうな企画というのは難しいですね
今日バイトの時にでも聞いてみます

対戦はランダムしかしていないのですが(それもミュージックカード目当て)、おもいで屋には対戦の猛者が多いと聞いて対戦板にも興味が出てきたところです
歳三さんの賞にあった武士をどう育成するかが悩みどころですね〜

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.744 )
  • 日時: 2015/01/28 10:29
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: c/SFLd24)

ジュンさん

先ほどは、お忙しいなか、景品を受け渡し頂き、ありがとうございますm(._.)m

カブキロイドの件ですが…

妖術攻撃が多いので、ガード魂持ちの から傘魔人で、跳ね返してダメージを与えられます。

撃ち落とすのが大変な、小傘の大群も、全て跳ね返せます。

にらみは、強力な打撃攻撃なので、から傘魔人以外の、やられてもいい妖怪で受けます。目玉の向きで、どこに来るか分かるので、カーソルを回して合わせます。

とりつきの、全ステダウンもあるので…
おはらいは、必須です。

私は、

から傘魔人 ガード魂 前後に1体ずつ

Lv上げしたい妖怪4体で、臨んでいます。

回復は、アイテムのみ
モグモグバーガー 200回復

うまくいけば、漢方いらず です。


長々と書いてしまいまして…
分かりづらくなってしまいましたが…

ご参考まで…



Re: ≪おもいで屋≫  ( No.745 )
  • 日時: 2015/01/28 10:37
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 8qDs04hh)

おもいで屋の皆様おはようございます(*^_^*)

山猿s
対戦始められるなら備えはした方がいいですね。
特に魂だけ準備してたらある程度の
勝ちは見込めると思いますよ(*^▽^*)

どんなけ個体が良くても魂やスキルの
組み合いでまったく違う妖怪に変貌します。

しゅうやママs
マイティードッグいいですね(о´∀`о)
レッドJに日ノ神見つかるといいですね?
特に日ノ神は攻略難しいと思うんで
しゅうや君に頑張れとお伝え下さい(*^_^*)

リンs
結月s
初めまして(*^▽^*)
ちょくちょく遊びに来てるんで
宜しくお願いします(*^_^*)

昨日はずっとブシマラに時間費やしてましたが
159-159が最高値でまだ妥協したくなくて
未だに回し続けてます( ;∀;)

今日は高個体に出会えると信じて。。。
頑張ります(*^^*)!!!!!笑

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.746 )
  • 日時: 2015/01/28 10:53
  • 名前: じぃ ◆XJ3Yf/DDCY (ID: rFk3GGdC)

こんにちはです^^

今日は元気に学校に行ったはずの息子が熱が出てきたと呼び出され帰りに病院に行き帰ってきました><
インフルエンザではなかったのでよかったです^^

Lioさん
お休みとのことでゆっくり過ごしてくださいね。

カブキはホント時間かかるんでもう少し楽な戦い方ないか模索してますが唐傘にガード魂が一番いいみたいですね。

ポン蔵さん
159-159もなかなか捨てがたいステで迷いますよね><
昨日は私も160-159で迷いましたがリセットしちゃいました^^;


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.747 )
  • 日時: 2015/01/28 10:56
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

再び おはようございます^^

じぃさん 
ありがとうございます。仰る通り、色々です(笑)
そうならない為のうるさいルールだったのですが、
直接お話ししてみないとやはり分かりませんね^^;
でも大半の方はとても気持ちの良い方達ばかりでした^^


結月さん
昨日はありがとうございました^^
体調良くなられてきてよかったです。
塾で子供と接触がるとやはりうつる確率が高いのでしょうか^^;
私は対戦まったくの無知 極弱です・・・(汗)


Lioさん
こちらこそ、先ほどはありがとうございました^^
カブキロイドなるほどです。分かりやすい説明ありがとうございます。
一時期、交換掲示板でからかさ魔人の求めが多かったのはカブキのせいだったのですね(笑)
それならレベル上げも早そうですね!
漢方、ウバウネで沢山貰えるので売りまくってます(笑)
ガード魂、作らなきゃ((+_+))


ポン蔵さん 
おはようございます^^良固体がんばって下さい^^
最近する事もないなぁと思っていたのですが、まだまだ沢山ありましたね
私も落ち着いたら色々挑戦してみます♪



再びじぃさん
お子様大丈夫でしょうか?やはり風邪流行ってますね(>_<)
連鎖にお気を付け下さい^^;
160-159 勿体ないです(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.748 )
  • 日時: 2015/01/28 11:10
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: c/SFLd24)

じぃさん

おはようございます(^-^)/

14:00までは、ゆっくり出来ますので、
ふくふくマラソンで、汗を流します(笑)

妖怪は、マラソンばかりで、クタクタです。
(−_−;)

カブキは、レアな魂ドロップするので、ついつい立ち向かってしまいます。

先日は、おいらんの魂で…Σ(゚д゚lll)


ジュンさん

ガード魂は、もう1セット在庫がありますので、ご入用でしたら贈りますよ^ ^

から傘魔人は、需要ありすぎですね…
( ̄O ̄;)