雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.99 )
  • 日時: 2015/01/12 16:01
  • 名前: ウルフ (ID: RXNj4uod)

おはようございます。私が子供2人とソリをしている中、妻は4時間休憩所でスマホいじり続けてましたw
旅行じゃなくお出かけであれば遊園地、動物園、水族館、プール等は月1〜2回連れて行ってます。プールや海はひと夏に4~6回行ってますよ>みーさん

私は2年ほど前に一人ボーリング投げ放題で最高27ゲーム投げた事があります。
次の日半端じゃない筋肉痛に襲われました。

私は2ヶ月に1回ほど妻と二人でボーリング、2週間に一回妻と二人でカラオケ、1週間に1回一人でビリヤードサークルに行きます。ボーリングは一回行くと10~15ゲーム、カラオケは3〜5時間、ビリヤードは5時間以上、なんでもとことんやっちゃいます^^

そのかわり子供が生まれてすぐに煙草も酒もやめ、普段から自分は無駄遣いまったくしないです。完全に子供第一、子供中心の生活してます。

今日はやや筋肉痛、妻は朝からパートで
子供に簡単な昼飯を作って食べさせ、今は近所の公園で遊ばせています>歳三さん

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.100 )
  • 日時: 2015/01/12 20:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

こんばんは^^

ウルフさん、大変なマイホームパパですね。
加えて奥さんと過す時間の長さと言ったらハンパない、大変な愛妻家ですね。
勿論まわりがお子さんを預かってくれたりなど色々な環境もあるんでしょうが・・・・
ウチは子供が産まれてこの方、嫁さんと二人でどこかに、など久しくありません。


今日は上の娘の習い事があり、その送り迎えなどなどする以外は家で鬼退治を
していましたが・・・・赤も黒も今日は全く振り向いてくれませんでした(T_T)


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.101 )
  • 日時: 2015/01/12 20:30
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: Wy3INWTe)

みー様今晩はです、明日は何時にお店開けるかは仕事が終わり帰って来てからの返事にはなりますので出来ればRIEゴンの交換雑談の方に書き込みをお願いしても良いでしょうか。お手数を書けますが宜しく頼みます。
ウルフ様ー今晩はです、こちらも一人カラオケ最高5時間歌ってました、今は3時間位で声が疲れてしまいますね。昨日はお疲れ様でしたっ、楽しかった見たいですねっ、本日、あやとり様の倒し方がどうやれば勝てるパーティはありますか。
皆様この3連休満喫されて来たようで良かったですね。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.102 )
  • 日時: 2015/01/13 00:44
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: bX.qgVk/)

皆さん
こんばんは!
図鑑埋め97%まできました♪
あともう少し。
(*^^*)

ウルフさん
お帰りなさい。
お疲れ様でした!
しかし、お若いですね♪
!!(゜ロ゜ノ)ノ
私も気持ちでは動けるはずなんですが、実際は追いついてこなくて、、、
┐('〜`;)┌
今も左足首を2回連続で捻挫し、全治6週間(3週間×2)です。
(>_<)
その為、息子が所属しているサッカークラブへ顔は出すものの、サポートからは少し外れているところなんです。
早く直したい。。。
(T-T)

歳三さん
私は最近、図鑑埋めへ専念しており、鬼&宝石からは離れております。
何とか97%までこれました♪
(*^^*)
鬼に振り向いてもらうには、やっぱり運が必要なんですかねぇ〜
(^_^;)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.103 )
  • 日時: 2015/01/13 07:17
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oI2PYtS.)

皆さん、おはようございます^^

山猿さん、足首捻挫、大変ですね。コーチの方はともかく日常生活にも色々支障が
ありそうですね。大事になさって下さい

図鑑97%ですか 自分も今そのあたりだったと思います。
まだやっていないクエストもあり、顔を見ていないボスもいるのでこれから
そのあたりをじっくり埋めていくところですが・・・
ついつい日課のあやかし・ふくふく・鬼に時間を使ってしまい止まったまま。

結局この3連休鬼は赤青黒各一体のみでした、じぃさんのお教えのお陰で
確率的には以前より上がってはいるものの・・・・やはり容易じゃない相手ですね^^;
仰るように運も必要だと思います。

自分は今日から再び通常営業です、皆さんお仕事に家事に頑張りましょう(^^)/

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.104 )
  • 日時: 2015/01/13 08:11
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: .YS0FjCc)

歳三もおはようございますーあやとり様はもう倒されましたか、こちらはヒカリオロチX4対とくさなぎとブシニャンで挑みましたが惜しくもかてませんでした、じぃ様のメンバーはまだ作ってませんが暇な時に作ります、本日から土曜日まで仕事なので昼間は返事の書き込み出来ないので夕方にきますね。
皆様もお仕事とか色々と頑張って下さいね。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.105 )
  • 日時: 2015/01/13 08:11
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: a0hh2wZ7)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

腰痛の為いつもより全てがゆっくりなペースです(笑)


歳三さん
やっぱりツチノコパンダは子供の3DSLLでしかすれ違いません。
今回も帰省した時にすれ違ったんですが、私の2台は無反応でした(涙)
LLじゃないとダメなのかと本当に思ってきてます。
おもいで屋の皆様で普通の3DSでツチノコパンダとすれ違った方おりますでしょうか?


みーさん
その後さすらい荘いかがでしょうか?
歳三さんと同じく、さすらわせたい妖怪いましたらレンタルしますよ^^
あと交換スレも本日より再開しますのでガッツKFの件
お時間ある時にでもいらしてください^^


ウルフさん
文面から物凄い若さを感じました(笑)
良いパパさんですね^^
私も娘がスキーデビューをするまでは、階段エレベーターで延々ソリでした。
えんえんトンネル並の延々ですよね。その日の夜から既に筋肉痛に^^;


じぃさん
お久しぶりです^^
駅マラソンお疲れ様です。
うちの娘も最初の頃さよならではなく間違って魂にしてましたね^^;
気が付く頃には既にセーブされており・・・・(涙)
それにしてもじぃさんの実証データーは凄いですね。
おもいで屋の妖怪検証委員長ですw


のぶパパさん
娘さんの発表会、無事に終わられて良かったです^^
子供の成長を身近に感じるイベントのひとつですよね。
幼稚園の時の初めての参観日、小さい子供たちが先生の指示に従って色々やっているのを見て
「凄い!先生に洗脳されてる!」を思ったのを思い出しました(笑)
あっと言う間に成長してしまうので、よく見ておきたいものです^^


RIEゴンさん
1人カラオケ5時間とか凄いです(笑)
私も一度1人カラオケをしてみたいのですが、一人で入る勇気が^^;
あやとり様の倒し方、私の場合になりますが
全てアタッカー(物理)にして「無の魂」を前衛と後衛に一つずつもたせてました。
魂持ちの妖怪は、1人は絶対に死なせないようにして必殺技が来ると人数が少ないところを前衛だして凌いで
漢方で復活させての繰り返しでした。(深い漢方数が必要です)

私のPTは ブシニャン(命取りの魂) ブシニャン(命取りの魂) なまはげ(無の魂)  
      ブシニャン(命取りの魂) クサナギ(命取りの魂) ブシニャン(無の魂)な感じだった記憶があります。

食べ物や術で回復が追い付かないので、死なせて漢方で復活と荒っぽいやり方になりますが^^;
うちの娘はHPの高いヤマタンとか入れてました。
じぃさんとか攻略方法詳しそうですね^^

山猿さん
お怪我大丈夫でしょうか?
私も気持ちでは動けるはずなんですが、実際は追いついてこなくて・・・これ凄いわかります(笑)
気持ちは昔のままですが、体はすっかり衰えていて、、特に冬は怪我や後遺症など出ますよね^^;
足首の捻挫ですと通勤などもお辛いと思います。
早く治ると良いですね(>_<)


ここ数日携帯からのアクセスのみだったので、長文大変失礼致しました。

それでは本日もよろしくお願い致します^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.106 )
  • 日時: 2015/01/13 12:03
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: hsOoohIY)

おもいで屋の皆様おはようございます(*^ω^*)

歳三さん
いつも御配慮有難うございます><!
さすらい荘ですが、設定はしたはずなのにすれ違いが出来ないのです...(~ω~;)))

さすらいに慣れてきて、育ててみたいと思った妖怪が手持ちになかった場合は是非妖怪の貸し出しをお願い出来たらと思いますので、その時には御好意に甘えさせて頂けたら幸いです^^


ウルフさん
ウルフさんはとても家庭的ですね(*^ω^*)私も家族で月に数回お出掛けを楽しみたいです^^去年の夏はプール1度だけでしたしΣ(゚д゚;)!
ウルフさん御家族のお話しを聞いていたら我が家も今年はもう少しお出掛け回数を増やせたらいいなーなんて思ってしまいました^^

RIEゴンさん
承知致しました^^
交換雑談の方に顔出しさせていただきますので宜しくお願い致しますm(__)m

ジュンさん
さすらいなんですが設定はしたはずなのにさすらえないので立ち往生しております(´・ω・`)涙

さすらいに慣れてきて、さすらわせたい妖怪が手持ちに無かった場合は是非御好意に甘えさせていただき、貸し出しをお願い出来たら幸いです^^いつも御配慮有難うございます><!
ガッツK/Fですが、本日中にはジュンさんの交換スレにお邪魔させて頂けたらと思いますので、その時には是非御検討宜しくお願い致します^^



※すれ違いなのですが
家の中などインターネット環境の元ではすれ違い通信は出来ないのでしょうか><?
ホーム画面の左上にインターネットと表示があるのですが、すれ違い通信とは表示されませんΣ(゚д゚;)
すれ違い設定はしたので他に思い当たる事がなく...お教え頂けたら幸いですm(__)m

長文失礼致しましたm(__)m





Re: ≪おもいで屋≫  ( No.107 )
  • 日時: 2015/01/13 13:01
  • 名前: 出先の歳三 (ID: kBbUGDQG)

こんにちは。

みーさん、自分の知る範囲で解決できるかわかりませんが‥‥
インターネット環境があってもすれ違い通信は問題なく起こりますので、原因は他にあります。

ゲーム内ですれ違い設定してあってもワイヤレス通信がOFFだとダメなので本体右側のスライドパッドを確認してみて下さい。
ONの場合はそこのランプが点滅していてOFFだと消えています。
あとは‥‥お子さんのDSだとペアレンタルコントロールでワイヤレス通信をできない設定にしていないかどうかですが、この場合はそもそもゲーム内で設定ができないかな?
まずは思いつくことだけ。
続きと他の方へのレスはまた帰りましてから。

乱文失礼しました

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.108 )
  • 日時: 2015/01/13 14:17
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: a0hh2wZ7)

みーさん

こんにちは^^

そうですね、歳三さんが仰っている事が出来ていて、すれ違いが出来ないと言うのであれば・・・

確認なのですが、

まず3DSは2台お持ちですか?

各3DSにさすらわせたい妖怪を手持ちにセットした後、さすらい荘大家に話しかけてSDカードへセーブが出来ましたか?

さすらわせてから8時間以上経過しましたか?(8時間に1回さすらう様です)


ホーム画面の左上にインターネットと表示があるのですが・・・これは関係ないです。
すれ違い中と表示される事はありません。

3DSを閉じた時に本体の右上の角の所に小さな四角があるとおもうのですが
すれ違いをした時はそこが緑色にゆっくり点滅した気がします。(アップデートで変更されているかもですが)

あとはたまに画面を切り替えないとすれ違いしているものが更新されない事がありますので、さすらい荘のドアを出入りするのは私もよくやります。

あとは、うーん。
元祖や本家のすれ違い設定をしている本体へ、真打のすれ違い設定をすると
本体の設定から一度すれ違い設定をリセットしないと真打のすれ違い設定が出来ないのですが、設定は出来ているとの事なので関係ないかな^^;

余談ですが3年くらい前、自宅のWi-Fi環境下で私と子供の3DS同士のすれ違いが出来ない事がありました。(隣の家とは出来てました)
外に出てローカルになるとすれ違いが出来るのに、原因不明でしたが今は問題ないです。いつの間にか直ってました。

とりあえず思いつくことを書いてみました^^;


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.109 )
  • 日時: 2015/01/13 18:01
  • 名前: ウルフ (ID: 9k5jEs09)

私は平日も休めるので妻と平日子供を幼稚園に送り、朝から午前のお得なプランでカラオケや
ボーリングを楽しんでいます>歳三さん

サラリーマンとは違い気ままな自営の為、精神的に皆様より少年の部分が残ってるかもしれませんw>ジュンさん

私は酒も煙草もしないですし、趣味もビリヤード以外やめて、自分の小遣い髭剃りや洗顔、衣類等も含め月1万以下しか使わないですからね(昼食代は経費から落とします)
浮かせた分で子供達を遊びに連れて行きます^^子供LOVEです
子供のためならなんでも我慢できます>みーさん

今日、ついに仕事の依頼がどばっと来ました。
明日明後日は昼間、夜間両方仕事、明々後日は早朝から仕事で寝る時間も少なくなる為
明々後日の仕事終わるまでゲームはできそうにないです(T-T)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.110 )
  • 日時: 2015/01/13 23:04
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oI2PYtS.)

皆さん、こんばんは^^

RIEゴンさん、あやとり様に苦労されているようですね。
自分のPTはジュンさんやRIEゴンさんのような超攻撃PTではなく、このページの
攻略データ(上のバナーをクリックすると飛べます)の中のあやとり様の攻略情報を
参考に(パクって!?)

ブシニャン(クサナギ)なまはげ(伝説のバッジ)なまはげ(いのちとり)
から傘魔神(ガード)麒麟(おんみつ)から傘魔神(ガード)

というPTで倒しました。当初の予定では前衛3体で目玉を3つ潰す予定だったのが
できなくてそのまま後衛で耐えながら全滅した前衛を深い漢方で回復、のパターン
でした。
このPTはほぼそのままカブキロイドにも使いました。どちらもとんでもなく強いので
運も要りますし深い漢方は沢山必要ですが、勝てない事はありません


ジュンさん、またツチパン来ましたか。おめでとうございます^^
自分はやはり旧3DSのせいでしょうか、未だに一度も来てくれません(T_T)
通信範囲がLLの方が広いのか、それとも他に理由があるのか・・・
任天堂の策略?だったりして(^^ゞ


みーさん、すれ違いの件ジュンさんに補足頂いた以上の事は自分も全く見当がつきません。
もしジュンさんが仰るようにやって頂いてまだダメなようなら、インターネット環境の無い所や
非常に多くの人とすれ違いできるショッピングモールなどに持ちだして試してみられた方が
いいかも知れませんね


ウルフさんは自営のお仕事で自由がきくという事なんですね。
自営で家族をしっかり養える収入がおありなら言う事はありませんね。
勿論ご自身で言っておられるようにお忙しい時はそれどころではないでしょうが^_^;


色々な方へちょっとずつ返信するのはなかなか難しいものですね、つい長くなってしまったり
乱文になってしまったり。見にくいですがお許し下さい

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.111 )
  • 日時: 2015/01/14 00:14
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: mfHdFu1U)

皆様こんばんは^^

歳三さん
インターネット環境があってもすれ違いは可能なのですねΣ(゚д゚;)!
スライドパッドもonにしてあるのに何故かすれ違いが出来ず...やはり他に思い当たる事が無かったので、試しに家から離れて試した所、すれ違い出来ました^^!家ではダメな理由はわかりませんが、外に出れば出来る事が分かり、一安心しました><!歳三さん!出先での対応有難うございましたm(__)mお忙しい所申し訳ないなと思いつつも、とても嬉しかったです^^明日からさすらい頑張ってみます^^

ジュンさん
3DSは二台所持しており、家でも出来るものと思っていたのですが、
ジュンさんが書いて下さってる通りで
我が家のWi-Fi環境に問題があるのかなと><!
上記にも書きましたが、試しに家を離れて外に出てみたところ、緑のランプが点灯し、すれ違い成功しましたΣ(゚д゚;)!
家で出来ないのは残念でしたが外に出れば全く問題なくすれ違う事が出来たので一安心です^^
ジュンさん、いつも対応有難うございますm(__)m色々と原因を考えて下さって本当に嬉しかったです^^
無事に解決出来たのでまた明日からさすらい頑張ってみます(*^ω^*)


ウルフさん
タバコもお酒もされずご趣味まで制限され、とても素晴らしいお父さんですね^^
私もウルフさんを見習わないといけないです><!本当はもっと遊びに連れて行ったり出来ればいいのですが、なかなか出来ていないので...本当に反省ですね(´・ω・`)


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.112 )
  • 日時: 2015/01/14 07:20
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

おはようございます^^

みーさん、解決したとは言えないまでもすれ違いは出来たんですね。
まずは良かったです。
以前ジュンさんも同じ様な事があったと仰っておられるところからすると
Wi-fiの方が何か邪魔をしているのかも知れないですね。

ご自宅ですれ違いが起きない、というのは考えようによってはいいのかも
知れません。家の中でDSが一緒に置いてあるとこちらがそのつもりがなく
ても一旦すれ違ってしまえば8時間待ちになりますからね。
それが起きないのなら「すれ違いさせよう」と外へ持ち出したタイミングですれ違って
くれるというのは便利でもありそうです。


そう言えば「妖怪ウォッチ」一作目で宝石ニャンメダルのQRを読み込むとその宝石ニャンが
手に入るようになったと知り、喜び勇んでやったんですが・・・・そう、一作目って通信交換
機能が無いんですよね。真打などに持って来る事ができないと思いだし、ガッカリ。
自分のそそっかしさを再認識させられましたorz

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.113 )
  • 日時: 2015/01/14 07:24
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2TDMPE4F)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

歳三さん
ありがとうございます^^ 
子供はもうツチノコパンダにまるで興味がなく、私が交換用に頂きましたが
在庫が無かった時はツチノコパンダ欲しさにLLに買い替えようかなと思ったことも一瞬ありました(笑)
自己産捕獲してありますので、ご入り用の時は仰って下さいね^^
ウルフさん
自営業だったのですね!それならお時間の自由も多少ききますね^^
私もビリヤード大好きで若い頃(笑)はよく通ってました。
今じゃ、1年に1度行く位なのでマイキューが埃に埋もれてます^^;
うちは夫婦の趣味がバイクなのでよくツーリングに行きます。
夢は娘にも免許取ってもらい、親子3台でバイクツーリングに行く事ですw


みーさん
無事すれ違いが出来たようでよかったです^^
もしかしたらですが、本体のインターネット設定を設定しなおしたら直るかもしれないのでお時間ある時に試してみてください。
私も家で・・と言うか同じWi-Fiを登録してある3DS同士がすれ違い出来なかった時に全部設定しなおした記憶があります。
寒いし、外に出たくないですもんね(笑)
さすらい頑張って下さい^^




Re: ≪おもいで屋≫  ( No.114 )
  • 日時: 2015/01/14 09:30
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: mfHdFu1U)

皆様おはようございます^^

歳三さん
有難うございます^^
無事に外に出ればすれ違う事が出来たので一安心です(笑)
本当は家で出来れば一番いいのですが、それでも考え様ですよね^^歳三さんの仰る考え方でなるほどー!と思ってしまいましたから(*^ω^*)
色々と考えて教えて下さり本当に有難うございました^^!

宝石ニャン!私も歳三さんと同じです^^(笑)ツチノコ達欲しさにわざわざ妖怪ウォッチを買い、宝石ニャンまで手に入れられると勘違いをしてましたΣ(゚д゚;)!勘違いだと気付いた時にはそれはそれは物凄くがっかりでした(´・ω・`)泣

ジュンさん
お陰様で無事にすれ違う事が出来ました(*^ω^*)今朝もすれ違う為に外に(笑)インターネットの設定ですね(`・ω・´)ノ早速やり直してみたいと思います!冬は外に出るのが辛いです><(笑)
ジュンさんもいつも色々と考えて教えて下さり本当に有難うございます^^!
さすらい頑張りますね(*^ω^*)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.115 )
  • 日時: 2015/01/14 10:56
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LwFu6Ka.)

皆様こんにちは

祝日12日から仕事に出ていますが、休み明け数日はやはり体がきついですね…^^;;
あ〜私も久々にバイク乗りたいなぁ。でも嫁が危険だからと、頑なに頑固で買って貰えない(泣)。
二十代前半ぐらいの頃、会社の駐車場にとめていた愛車CB400SFを若者チームに盗まれて、数日後山奥から悲惨な姿で発見され、そのまま廃車にした苦い記憶を思い出しました。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.116 )
  • 日時: 2015/01/14 12:46
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2TDMPE4F)

のぶパパさん こんにちは^^

のぶパパさんもライダーでしたか!
一般家庭は普通、奥さんに止められますよね。
うちは私のがバイク好きなので、ちょっと変なのです^^;

しかもCB400SF、私も乗ってました^^(同じく20代前半頃 笑)

SFは悪戯されますよね。。。
私も乗ろうとした時に鍵穴にハサミの折れたのが突き刺さってました(汗)

1台目は250だったんですが、それは地元の暴走族らしき人たちに盗まれましたね。
翌日にその辺に乗り捨てられてましたが、マフラーとか色々・・・・・涙

今は車もあるのでまた250の赤いバリオス(跳ね馬の方)乗ってます。
(全然動かしてませんが・・・・)

レンタルバイクでツーリング行く人も結構いるので、のぶパパさんも奥様に挑戦なさってください^−^;

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.117 )
  • 日時: 2015/01/14 16:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LwFu6Ka.)

ジュンさん 
私もアパート暮らしだった頃、2回鍵穴ハサミやられました。
盗まれたときも、シートは被せ、チェーンはぐるぐる巻きにしてても持っていかれますからね〜。
多分、目をつけられてて数人で、夜中トラックに積んで持っていったんだと思います。
山の中で見つかった時、燃料タンクが開かなかったらしく、開けようとした跡が沢山。ガス欠で乗り捨てのようでした。ハンドルは、鉄パイプでカマキリ曲げ,マフラーはセパチョンでした。
学生の時にアルバイトして新車で購入したので、ショックがでかかったです…(泣)。
赤のバリオスカッコいいですねー!!。特に女性の方が乗っているとしびれますね!
私も次ぎ買う時は、手軽な250ccがいいなぁー。今度はオフロードバイクで山道走ってみたいです。何とかそれまでに嫁の機嫌をとり説得しなければ…。財布の紐が硬すぎるので^^;

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.118 )
  • 日時: 2015/01/14 17:12
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: MRYu2Mu/)

皆様、今晩はですー本日は少し体調悪くて早退してしまいましたーあんまり寒気が収まらなくて、多分風邪を引いたんですねぇ本日の交換の予定の方には遅れますがお店は営業します。
のぶパパ様との交換予定の時刻には遅れない様にスレに伺いますので本日もどうぞ宜しくお願いします。
みー様もお忙しいけど頑張って下さいね。マスクドニャン1対用意は出来てますので交換のスレにて今週の何処かでお呼びします。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.119 )
  • 日時: 2015/01/14 20:30
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2TDMPE4F)

おもいで屋の皆様 こんばんは^^

のぶパパさん 壮絶すぎます^^;
ショックなお気持ちすっっごくわかります!
私も全て自分でアルバイトしたお金で買った新車だったので(>_<)
今は二輪車用ガレージにしまってあります(笑)
オフロードバイクも楽しそうですよね^^私は足が届かないので乗れませんが^^;


RIEゴンさん
お身体大丈夫でしょうか。
まだまだインフルが流行っております。
お仕事などあるので難しいとは思いますが、市販の薬よりやはり病院の薬が効きますので早めに受診が出来るといいのですが(>_<)
暖かくして、ゆっくりとお休みください。 

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.120 )
  • 日時: 2015/01/14 21:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

こんばんは^^

ジュンさんものぶパパさんも(のぶパパさんは元?)ライダーなんですね。
自分は学生の時SRXの250に乗っておりました。
でも冬にはしっかり雪が降る地方だったので、雪が積もると足がなくなってしまう上
春になっても冬の間整備をしていないせいでエンジンかからなくなったりで結局早々に
車に乗り換えて手放してしまいました。
自分の場合懐かしいような、恥ずかしいような思い出ですが、ジュンさんは現役で
旦那さんとツーリングですか、良いご趣味ですね^^


RIEゴンさん、風邪をひかれましたか。寒いですし、あちらでもこちらでも風邪や
インフルエンザが流行しているようです、お大事になさって下さい。
暖かくしてしっかり寝ればすぐには治らないまでも酷くなるのは防げますからね^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.121 )
  • 日時: 2015/01/14 21:52
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2TDMPE4F)

歳三さん

こんばんは^^

歳三さんもバイク乗られてましたか!
しかもSRX250とはシブイですね^^
私もバイクは一度おりたんです。子供にあまり手がかからなくなってリターン4年目です。
あまりにブランクがあったので教習所に1日練習しにいきました(笑)

歳三さん、ルビーニャン・サファイニャンお探しのようで。
サファイニャン、一番古い物1体は自己産のはずなのですがデータを移動させてしまったので確証がないため、あやかし行ったのですがトパニャンしか出ませんでした(>_<)

もし出た時にまだお求めでしたら立ち寄らせて頂きます(*vv)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.122 )
  • 日時: 2015/01/14 21:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Ed1DXrCP)

こんばんはです^^

皆さんもバイク乗られてたり乗ってたりしてたんですね。私もライダーでした。最終的には大型まで行きましたが今は諸事情もあり降りてしまいました。先輩から譲り受けた500SSの加速感だけは今でも覚えてます。今もガレージにはあるんですけどね。寒い冬場も意地張って乗ってた頃が懐かしいですね^^;

インフルエンザや風邪流行ってますので皆さんも気をつけてください。


ちなみにあやとり様やカブキロイドには私は高ステブシニャン6体のゴリ押しPTであやとりには漢方2個位、カブキには漢方5個位で勝ててます。
でも未だに極楽玉はもらえてません。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.123 )
  • 日時: 2015/01/14 22:42
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Ya66fDh.)

バイク好きはゲーム好き多いんですかねー^_^
歳三さん
確かに渋いバイクですねー。
あと移動中や仕事の合間にブシマラかれこれ1000回以上してますが、まだ320以上を拝めてません。ブシマラ初心者何ですが、すごく大変なんですね!

じぃさん
マッパですかー!!伝説の旧車ではないですかっ!
周りは持っている人いなかったので、一度あの加速を味わってみたいですね。
羨ましいです!大事になさってください。