雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.649 )
  • 日時: 2015/01/26 20:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

こんばんは^^

のぶパパさん、じぃさん、持ちあげて頂いて光栄ですが・・・・
Lioさんからイエローもらっちゃいました(^^ゞ
正直言えば最後に提供を出す事になった自分は皆さんに見劣りしないように
必死だっただけですが^^;

豪華と言えば自分などより他の皆さんのセット、そして何より(おもいで屋を立てて
下さって御自分の提供は全て単品にされた)ジュンさんの提供ですね。


たすくさん、B賞残念でしたが流石に倍率が高すぎましたね。
でもそこへ敢えて希望を出されるたすくさんのチャレンジャーぶりはなかなかの
ものですね^^ 再抽選頑張って下さい。


しゅうや(ママ)さん、宝石提供のお申し出とはまた豪華ですね^^
何か新たな企画を、とは思っていますがまだ具体的には・・・というところなので
しゅうや(ママ)さんもこんな事やってみようよ、というご提案ありましたら是非お教え下さい。


Lioさん、イエローカード謹んで頂戴します^_^;
罰として出場停止・・・はご勘弁頂いてジュンさんの企画が終わってしまった後の
寂しさを紛らわせるような企画を考えますm(__)m

と言いながら・・・Lioさんのお知恵を是非拝借させて下さい。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.650 )
  • 日時: 2015/01/26 20:09
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

企画板覗いてきましたが、皆さん喜んでくださってて微笑ましいです^^。
ジュンさん、黒子の歳三さん お疲れ様でした!
今週も週末仕事入ったので、明日と明後日代休とる事にしました。ゆっくりランダム戦でもしようと思っています。ただ、鬼嫁がゲームばかりしているとうるさいので、コソコソしようと思います!

ところで、おもいで屋の皆様は妖怪詳しい方ばかりですが、元祖の大ガマ、本家の土蜘蛛は存在するのでしょうか?(今試しに、対戦用で元祖大ガマ交換板で求めていますが…^^;)
知っている方はお教え下さい!私は見た事無いので…。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.651 )
  • 日時: 2015/01/26 20:21
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: eXljn26F)

のぶパパさん

こんばんは(^-^)/

妖怪大辞典に、片方しか表記が無いので、改造以外は、存在しないと思われます…

他の、元祖・本家限定妖怪も、同様かと、認識しております。

ご参考まで…

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.652 )
  • 日時: 2015/01/26 20:26
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

Lioさん こんばんは。

早速のご回答ありがとうございます!やはりそうでしたか…^^。
勉強になりました。交換板の分、スレロックしてきます。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.653 )
  • 日時: 2015/01/26 20:28
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: eXljn26F)

のぶパパさん

お役に立てれば幸いです^ ^

交換板、改造で荒れてますね…
(−_−;)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.654 )
  • 日時: 2015/01/26 20:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

Lioさん
本当ですね…。何が楽しいのかひとつもわかりません。
残念な方達です。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.655 )
  • 日時: 2015/01/26 20:38
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: eXljn26F)

のぶパパさん

お節介してきてしまいました…σ(^_^;)


歳三さん

荒らされたら、すみません(・・;)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.656 )
  • 日時: 2015/01/26 20:42
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: w2FHfsKD)

新企画ですか…
勝手に思いついたのを書きますね〜


「おもいで屋の皆さんと対戦して、欲しい妖怪を貰おう!!」

っていうのはどうでしょうか?

おもいで屋の皆さんはハンデとしてランクの低い妖怪でのみ戦っていただきます。
子供たちは好きな妖怪で…
魂はどうする??

みたいにすれば上級者も初心者も戦えて上級者もいかに低いランクのパーティーを組むか一から考え直し…育てて…と新しい楽しみが生まれるとか?!

まぁハンデの設定とかなかなか難しいので現実的ではないかもしれませんが(^_^;)
その辺はもし現実になったら歳三さんに丸投げですがハハハ…

ただで子供たちも貰うんじゃなく自分で欲しい妖怪を勝ち取った感がでるのもいいかなと思うのですが…
対戦は全く分からないので机上の空論ですが。勝手なアイデアでしたm(__)m

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.657 )
  • 日時: 2015/01/26 20:45
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

おもいで屋の皆様 こんばんは^^

皆さんとお話したいのに、お話が出来ない(T_T)(T_T)(T_T)
すいませんまた離籍します(>_<)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.658 )
  • 日時: 2015/01/26 21:15
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

Lioさん、今見てきました。

う〜ん、お子様じゃないですかね。スレ主さんからして、開き直った悪さは
感じませんし、フレコも多分本物・・・
ウチの下の娘(2年)に言わせるとお友達のほとんどがバク(改造の事らしいです)
をやっていると言っています。
改造の害もわからないまま「楽に強いのが手に入る」とかそんな感覚しかなくて
悪い事だとは思っていないようです。(ウチの娘には絶対交換させませんが^_^;)
荒らされる心配よりもあの子(決めちゃってますが)達の事が心配になりますね。


しゅうや(ママ)さん、御提案ありがとうございます。
自分は対戦を全然やらないので詳しい事はエキスパートのウルフさんやのぶパパさんに
お聞きするしかありませんが、対戦も企画に入れてみたいとは思っていました。
自分が考えていたのは未育成LV1の妖怪しか使えないとか、お互いに6体ずつ持ち寄って
1体ずつドラフトのように取り合ってから対戦、とか所持妖怪に差が出ないようにする方法
だったんですが、お子さん対象の企画なら大幅にハンデをつけるというのも一つの手ですね。
実現できるかどうかわかりませんが、アイデアは頂戴いたしましたφ(..)メモメモ


ジュンさん、お気持ちはわかりますが今日は流石にご無理でしょう^^
おもいで屋も常連のみなさんもどこへも行きませんのでご安心を。
でも・・・やっぱり予測変換の一番上に来るんですね(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.659 )
  • 日時: 2015/01/26 21:14
  • 名前: 結月 (ID: rEL67srR)

こんばんは

最近風邪気味だったので自分のスレ管理で手いっぱいでこちらに顔出しできませんでした
それにしてもすごいレス量です・・・!
まだすべて細かく読んでいないのですが何かまた企画をやるのですか?
私はわりと対戦好きなのでしゅうやママさんの企画には興味があります!
まぁ結局はお祭りなら何でも参加した買ったりはするのですが(^^)

ジュンさん企画お疲れ様でした・・・ってまだ終わってないですね
参加者が多く交換も大変だとは思いますがそれだけ賑わったということですから!!
それにしても歳三さんのブシニャンのステの高さには驚きました
B賞のもそうですがわからニャイ賞のほうも優秀ですね!
博打に出てよかった〜^^

相変わらずみなさんそれぞれにお返事できず申し訳ありません
体調が戻りましたらまたちょくちょくお邪魔します
では失礼します

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.660 )
  • 日時: 2015/01/26 21:31
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: Ta6a.Kvz)

歳三さん

お手数お掛けして、すみません。
m(._.)m

すぐに、ご理解頂けたようで、一安心です。
σ(^_^;)

確かに…文面の謝り方からも、お子さんのようなので、お友達への感染が、心配です。

ちなみに、我が家は、私以外は、りんご病に感染して、母子ともに、昭和の田舎の子供のようです…


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.661 )
  • 日時: 2015/01/26 21:52
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

歳三さん

ありがとうございます(T_T)
まさかの皆さんこんなにコメントを頂けると思ってなかったので
頭のウニが復活しております。

旦那さんが帰宅したのでご飯の支度等あるので、たぶん今日は見れないと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

離籍(笑) 一発で変換しますねっ!!

おもいで屋の皆様、また後日ゆっくりお返事させて頂きます(>_<)
今日はお先に失礼致します。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.662 )
  • 日時: 2015/01/27 00:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

Lioさん、お子様かどうかわからなくても、ちゃんと説明してあげるあたりが
Lioさんらしい優しさですね。
あの場合スレ主さんより改造と名乗ってフレコを隠している方が問題でしょうが
あれだけの情報では特定は難しそうですね。
どのみちフレコが黄色くなってしまった輩なんでしょうが^_^;

そんな事よりご家族のりんご病の方が大変ですね。赤いほっぺの母子とは
微笑ましいですが、ご病気ではいけません。
大事にしてあげて下さい、Lioさんもお気をつけて。


ジュンさん、お疲れ様です。
当選者の方の中にも色々おいでのようで・・・ご苦労が絶えませんね。
旦那さんが帰宅したので・・・・ウチの嫁にも聞かせたいです(T_T)
ジュンさんのところは離籍、の心配は全くなさそうですね^^

それから・・・告げ口的な事は嫌なのですが、企画の当選者てつひろさんは自分の中では
非常に残念な方でした。ジュンさんのご好意が無にならぬ事を願っております

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.663 )
  • 日時: 2015/01/26 22:19
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: BV5XbaNO)

歳三s
おもいで屋の方々

お久しぶりです(*^^*)
最近はバトルばかりしていてバトルバカに
なっていましたΣ(´□`;)w

何やら企画が成功したみいで
皆様おつかれ様でした(*^_^*)

のぶパパs

もしや黒鬼の隣に大ガマセンサーですか?
私も考えましたが無理でした( ;∀;)
大ヤモリでは理想とは違うんで諦めました。

Lio s

昼間は私がいらない横やりいれて
巻き込んだ見たいになってすいませんでしたΣ(´□`;)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.664 )
  • 日時: 2015/01/26 22:32
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

ポン蔵さん、こんばんは^^

ここの企画、というよりはジュンさんの企画にみんなで乗せて頂いただけなので
企画を成功させられたのはジュンさんなんですけどね。
ポン蔵さんもホントにバトルがお好きなんですね^^
もしここの新企画でバトルものをやる時には是非お力添え下さい
よろしくお願いします。


結月さん、自分の提供品が当たって喜んで頂けたのなら何よりです^^
前にもお伝えしたように今日の今日まで自分にもどの妖怪がわからニャイで賞
になるかすら分かっていなかったので、こちらもドキドキでした。
風邪を早く治して頂いて、またいつでも遊びにおいで下さい^^ お大事に

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.665 )
  • 日時: 2015/01/26 22:46
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: BV5XbaNO)

歳三s

ご無沙汰しております(*^^*)
ジュンsは本当に優しい方ですよね☆
ジュンs企画お疲れ様でしたorz

対戦企画はしゅうやママsの発案ですよね?
魂は使用可能でCランクまでと言うハンデ
ならば小さなお子様方でも勝てると思います(*^^*)

ただCランクでも組み方である程度強いと
思いますよ(о´∀`о)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.666 )
  • 日時: 2015/01/26 22:54
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: d4vqQSlQ)

こんばんはです^^

歳三さん
あれから色々と模索しましたが、しっくりくる企画が見つかりません><;
・妖怪しりとり…おもいで屋の皆さんが賞品と辞典開示率書いておいて誰に挑むか選べ交換画面でしりとりして勝ったら賞品貰える。
って手間暇かかって面倒臭いですよね><

ジュンさん
何度もやってると役所の人達がもう受け付けてくれないと思いますよ(笑)

冗談はさておきホントお疲れ様です^^ 皆さんの都合とうまくあって早く交換終わるといいですね。

少し落ち着いた頃にでもレスしておきますね。

Lioさん
子供さんと奥さんが林檎病でって、ちょっと吹き出しちゃいましたが、Lioさんも気を付けてくださいね。

ポン蔵さん
はじめまして^^
交換スレの方はちょこちょこ覗かせては頂いてましたが改めてよろしくです。


Re: ≪おもいで屋≫  ( No.667 )
  • 日時: 2015/01/26 22:54
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: ejPNdKzl)

皆さん
こんばんは!
ジュンさん、おもいで屋の皆さん、改めてイベントお疲れ様でしたぁ!!!
凄く盛り上がり楽しかったですね〜♪
(^∧^)
先程、企画板を覗きに行ったら、ちゃっかり当たってたみたいです。
良かった♪良かった♪
(*^^*)

そして、早くも次の企画案ですね!
色々な案が出てますね。
それでは、私からも簡単な提案です。
(*^^*)
【案】
妖怪ウォッチに関するクイズを15問前後用意。
実は問題にはプラスポイントとマイナスポイントが隠されており、挑戦者にはわからないようになっている。(あえて答えを間違える必要もあり。そこは駆引き)
最終的にポイントテーブルいくつか用意してテーブル内の好きな妖怪1体をGetみたいな.....
チョッと企画側は面倒ですが如何ですか〜?
(^o^;)

ポン蔵さん
お久しぶりです♪
もうじき、対戦用に妖怪を鍛えデビュー準備を行う予定です!
その時は、是非宜しくお願い致します!
o(^o^)o

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.668 )
  • 日時: 2015/01/26 23:21
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: Ta6a.Kvz)

ポン蔵さん

お久しぶりです(^-^)/

巻き込まれては、いないのです…
交換されそうな方も、面識があったもので…

魅力的なブシニャンは、好きな方には、リスクを犯しても手に入れたいのかもしれませんが、私の書き込みで、悪魔の誘惑に気付いて頂ければと…

ポン蔵さんも、書き込まれていたので、勇気を出して、飛び込んでしまいました…
σ(^_^;)



歳三さん

あの手の書き込みは、ビビりなので、細心の注意を払っております。火に油を注ぐことにならないよう、相手の老若男女 関係なく、フェアプレー精神で…
σ(^_^;)

改造さんは、他の方の書き込みがなかったので、怖くてスルーです(・・;)

りんご病は、こどもは、痒みだけで済むようですが、大人は、痒み、痛み、特に関節が痛むようで、おくさまが心配です…

イエローカードを乱発したせいで…
無い知恵が、干からびております…
しばしご猶予を…(汗)

離籍…我が家も気をつけねば(笑)


じぃさん
私も、馬・鹿の類のようです…
((((;゚Д゚)))))))

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.669 )
  • 日時: 2015/01/26 23:19
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

ポン蔵さん、早速のアドバイスありがとうございます^^
まだしゅうや(ママ)さんから案として頂いただけでこの形ですぐに、
というわけではないのですが、もしその方向でという場合にはお子さんは
制限なし、こちらはCランクまで、で考えてみます。
(お子さん相手で必死に勝ちに行っちゃいけないでしょうが^_^;)


じぃさんの妖怪しりとり、山猿さんの妖怪クイズ、いずれも準備は大変かも
知れませんが誰もが参加できて、という点では十分可能性のある企画ですね
じぃさんの仰る辞典開示率表示して相手を選ばせるというのも面白いですね。
こちらもアイデアとして頂戴しますφ(..)メモメモ


やはり三人寄れば文殊の・・・ではないですが一人で無い知恵を絞るよりずっと
良いアイディアを頂けます。ありがとうございますm(__)m

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.670 )
  • 日時: 2015/01/26 23:28
  • 名前: きょん ◆DWubSgdoto (ID: LykE/THl)

初めまして(^^)
こんばんは!
抽選会お疲れ様でした(^^♪
私は当たらなかったのですが
宝くじを買った時のようなドキドキを味わえて楽しかったですw
ジュンさんの方は景品の配布等で
これからが大変かと思いますが頑張って下さい!
またなにか企画をされるときは
時間の都合があえば参加致しますので
宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.671 )
  • 日時: 2015/01/26 23:42
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: Ta6a.Kvz)

歳三さん

掲示板を徘徊しながら、色々考えてみましたが…

アニメに登場する妖怪が、人気が出る傾向にありますので、次回予告が出ている、その次の回に登場する妖怪当てクイズなどは、いかがでしょうか?

アニメ放映後にクイズ開催

次週の次回予告で発表

正解妖怪が登場する次次週にLv99にした正解妖怪をプレゼント

2週間がかりの長期企画になりますが…

乱筆乱文のため、わかりづらければ、すみません…σ(^_^;)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.672 )
  • 日時: 2015/01/26 23:46
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

きょんさん、初めまして ようこそ^^

今夜はジュンさんお忙しいようですので折角おいで頂いたのにこちらでも
代理の自分でいけませんが、ジュンさんの企画へのご参加、そしてわざわざ
こちらへおいで頂いての書き込み本当にありがとうございます。

ここは気分の良い会話をして頂ける方なら誰が来て頂いても構わないところです。
また是非遊びにおいで下さい。
新たな企画についてはまだまだ時間がかかりますが、実施の際はまた
よろしくお願いいたします

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.673 )
  • 日時: 2015/01/27 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

Lioさん、こういう事でしょうか?

2週間前  次々週の登場妖怪を当てるクイズを出題
1週間前  次回予告に出てきた妖怪が正解
当日     TVに登場した正解妖怪のlv99をプレゼント


出題時は勿論、次回予告の時点までは誰にも正解は分からない、という事ですかね

仰る通りTVに登場する妖怪は人気のようですので、いいと思うのですが
正解妖怪が希少なもので正解者が多い場合は提供に難があり
正解者が全然出ない時は全く盛り上がらない可能性はあるかもですね。

ともあれ、こちらもアイディアとして頂戴いたしますφ(..)メモメモ


*Lioさんのご気質なら離籍(笑)の心配は全くなさそうですね^^