雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋≫ 新スレへ移行します、ありがとうございました
  • 日時: 2015/01/31 18:13
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ようこそお立ち寄り頂きました、スレ主歳三と申します。

ジュンさんの豪華プレゼント企画が盛況の裡に締め切られました。
ここにおいでの皆さんの強力なバックアップに改めて感謝いたします
詳しくはこちら
ttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=22 


ここは皆さんと楽しくお話をさせて頂くために作ったスレです
どなたでもお気軽においで頂ければと思いますが、ルールを守らない方や
他人に迷惑をかけるような、あらしの方は厳にお断りいたします。
たとえリーダーの大野君でも、マツジュンでもお断りです^^

                                 
                                  おもいで屋    歳三



【新企画案】
@>>656 >>665
A>>666
B>>667
C>>671
D>>704

【ジュンさんへの提供状況】
>>366


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋≫  ( No.74 )
  • 日時: 2015/01/10 07:39
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: d07XVEER)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

ここのスレを訪れるのが毎日の日課になっております(笑)

RIEゴンさん
体調如何ですか?
私の交換所は常連様で成り立っているようなものですね〜
最近大型トレードが多く、その間にちょこちょこ他のお客様がお見えになり
バタバタしていてよくミスをしてしまいます(>_<)
元々そそっかしい性格なので、人一倍気を付けないとです^^;

歳三さん
確かに親孝行は出来るうちにですね!
若かりし頃?!(笑)はおてんば娘で、母親には色々と迷惑をかけたこともあり、足を向けて寝られません^^;
母あってこその今の私と思っているので、がんばってきます^^

のぶパパさん
いよいよ発表会ですね、インフルは良くなられましたか?
子供の一生懸命な姿はダメですね〜。
こみ上げるものがあります。私すぐ泣いちゃいます(笑)
暖かくしてお出かけ下さいね^^

ウルフさん
ご家族で旅行ですか! 羨ましいです^^
うちは今年の冬休みどこにも行かなかったです^^;
温泉につかってゆっくりしたいものですね。
お気をつけて行ってらして下さい^^

山猿さん
新年会お疲れ様です。しじみの味噌汁飲みたくなっちゃいましたw
二日酔いは大丈夫ですか?
私はお酒まったくダメなので飲める方が羨ましいです・・・が飲めると飲めるでお付き合いが大変そうですね^^;
飲みすぎには気を付けて下さいね^^


それでは皆様 ちょっと帰省をしてまいります。
明日は苺狩りとキノコ狩りにいってきまーす! いっぱい食べるぞ♪

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.75 )
  • 日時: 2015/01/10 08:59
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: VfrhkCDt)

皆さんおはようございますm(__)m
たまには家でゴロゴロしたいなーなんて思っていても子供がいるとそうもいかないですヽ(´Д`;)ノ(笑)

ジュンさん
お子さん喘息発作の方は大丈夫でしたかΣ(゚д゚;)!私自身も喘息持ちなのでとても心配になってしまいました><
ガッツK/Fですが是非お言葉に甘えて交換スレにお邪魔させて頂きたいと思います^^今日から帰省されるとお伺いしたのでまた週明けにご相談させて頂きますね(*^ω^*)
きのこ狩りと苺狩りだなんてとても楽しそうですね(*^ω^*)沢山楽しんで来てください!お土産話しを待っています^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.76 )
  • 日時: 2015/01/10 09:31
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 6qken3Y8)

皆様おはようございます!

娘はおかげでインフルうつらず、妻と早朝美容室にセットに出かけました。
私も3日ぶりの外出で、娘がうまく踊れるかハラハラしながら観賞を楽しみたいと思います。
確かに子供が一生懸命しているの見ると、グッときますよね〜(*^^*)>ジュンさん

皆様も体調にお気をつけられて、年始後初めての週末 ごゆるりとおすごし下さい~♪

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.77 )
  • 日時: 2015/01/10 09:52
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

皆さん、おはようございます。三連休で朝からダラケている歳三です^_^;

ウルフさん、家族旅行いいですね。どんなところに行かれるのかな?
場所にもよるでしょうが、天気もまずまずのようですし楽しいお休みになるといいですね。

山猿さん、新年会お疲れ様でした。
自分は昨日の夜更かしふくふく?で怪魔の素ゲットできたのでやっと下級怪魔が
揃えられそうです。偏りはありますが確率的には福ガシャ10回引いて1回出るか
どうかという感じですね
妖怪も色々出てきましたが、いのちとりとおおやもり、あつガルルだけキープしました^^

ジュンさん、のんびりとはいかずとも親御さんのところにお帰りになるのはやはり
ホッとされるでしょう。イチゴ狩りにきのこ狩りですか、楽しくて温かい時間を過され
るようですね、同中お気をつけて。行ってらっしゃい^^


皆さんが色々出掛けられる話を伺うと旅行好きの自分もうずうずしてしまいますが、
年末のスキーだけで今年の冬はガマンです。
暇人は日課のあやかしと鬼捕獲、ふくふくに勤しみます。では(^^)/







Re: ≪おもいで屋≫  ( No.78 )
  • 日時: 2015/01/10 12:56
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: esrt6wOV)

皆様こんにちは、いいお天気ですねつ、本日も黒鬼に微笑んで貰える様に頑張ってきますねつ。
ウルフ様旅行を楽しまれて来て下さいねっー良ければいつか妖怪の交換が出来たら嬉しいです。是非家族の皆様と沢山思いでの旅行を満喫されて来て下さい。
ジュン様も親孝行をされて大変でしょうがゆっくりと楽しまれて来て下さいねつ、また交換も出来たら相談させて下さい。
歳三の鬼の捕獲を頑張る粘り強さを見習って根気強く微笑んで頂ける様に挑んでみます。
山猿様も運は言いようでとても羨ましいかんじです。機会があれば宜しくお願いします。
みー様も頑張って交換のスレをしてるんですねっ、図鑑はかなりうまりましたかっ、こちらは76%しか埋められない所で止まっています。
それでは皆様この連休を楽しんで下さい。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.79 )
  • 日時: 2015/01/10 16:54
  • 名前: ウルフ (ID: Ivv5jbL5)

雪山で子供にソリ遊びさせて
上手いもの食べて温泉て感じです

スマホからなのでコメント短くなりますが
ご了承ください
スマホのデザリングアプリを使い通信対戦等してます。家族旅行は年3回くらいしてますが
子供がまだ小さいので
ほとんど温泉とご当地グルメです

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.80 )
  • 日時: 2015/01/10 19:19
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: esrt6wOV)

ウルフ様、スキーとても楽しそうですねっ一度もスキーとかはした事なくて草スキーは経験した事あります。
皆様今晩はですぅ、本日も黒鬼に微笑んで貰えてないです、またあとでリベンジを黒鬼に挑みます。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.81 )
  • 日時: 2015/01/10 22:05
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

こんばんは^^

ウルフさん、雪に温泉にごちそうですか?最高じゃないですか。
自分もまた行きたいなぁ^^

RIEゴンさん、今日は暇だったので鬼チャレンジをしていましたが、
じぃさんが先日仰っておられたようになるべくこちらの妖怪を倒されないようにと
配慮しながらやったせいか、今日一日で青と黒を仲間にできましたよ。
どちらもリセット回数は20〜30回くらいかな、やはり黒の方が回数多めですが。
ふくふくと同じで運の部分もかなりあって、「これさえやれば」という必勝法では
ないですけど確率は上がると思いますよ

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.82 )
  • 日時: 2015/01/10 22:16
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: esrt6wOV)

そうですねっ、歳三でも黒鬼の捕獲率はあがりましたよねっーかなり効果ありそうですねっじぃさんを見かけませんねっ、どんなパーティーか知りたくなりますねっガマンモス以外の攻撃4対しりたいですねつ。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.83 )
  • 日時: 2015/01/10 22:18
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: JYFVIdIU)

こんばんはです^^

雑談スレになって賑わっておりますね^^歳三さんの人徳なのでしょうね。

一応報告までに…先日から言ってたハナホ人ですが、
ランクD以下…lv10
ランクC  …lv20
ランクB  …lv30
ランクA  …lv40
ランクS  …lv50
となってるみたいです。
なんの為にもならない情報でした。

怪魔の元揃えられたんですね。お疲れ様です^^
私もまた駅マラソン始めました><;
子供が間違ってさよならしちゃってですね。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.84 )
  • 日時: 2015/01/10 22:25
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: esrt6wOV)

じぃさんの黒鬼の捕獲のパーティーメンバーを教えて頂けますでしょうか、魂妖怪も含めて宜しければ教えて下さいますか。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.85 )
  • 日時: 2015/01/10 22:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

じぃさん、こんばんは^^

スレ主云々より皆さん信頼できる方と情報交換したいんでしょうね。
じぃさんはじめここの常連さんは折り紙つきの方ばかりですから^^
何を隠そう自分も、いや自分こそじぃさんの後追いで怪魔の素を集めましたし、鬼捕獲も
しております。でもまだ駅マラソンは続けます。怪魔の素も出る時は続けて出たり出ない時には
全く出なかったり、妖怪の出現率同様かなりバラツキありそうですね。

ハナホ人の情報もありがとうございます^^
ウォッチランク連動でレベルが決まる妖怪までは・・・まだ手が出ませんが、真打にひと段落
ついたらきっとまたブシマラするのでその時には^^






Re: ≪おもいで屋≫  ( No.86 )
  • 日時: 2015/01/10 23:33
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: qnk6ObqA)

娘のダンス発表会に気を良くし、久々の晩酌しています。
薬が残っているのですが、まぁ大丈夫でしょ〜(^^;;

じぃさん
お詳しいですねー!参考にさせて頂きます。そこまで分析されているとすごいです。
こちらはウルフさん仕込みで、対戦については詳しくなりました(*^^*)。

歳三さん
ブシマラ空いた時間にしているのですが、317は割と頻繁に出るのですが、それ以上出にくいですね。50回程して319が出ましたが、素早さ157と目標160以上の合計値320以上を下回ったので消しました。中々320以上は出ませんね〜^^;。
鬼マラソンの方が楽そうです。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.87 )
  • 日時: 2015/01/11 00:07
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: re4MzFV4)

皆様今晩は^ ^

実家に帰り中学の時の親友宅にお邪魔をしに行ったら、そこの息子さんが真打をやってました。
それはもう、ごっそりと妖怪を献上させて頂きました(^_^;)

でもとっても目をキラキラさせて飛び跳ねて喜んでくれたので嬉しかったです^^

他のお子様もそうなのかと思うと頑張りがいがありますね!

そして私ですが、持病?のぎっくり腰が出てしまい歩くのが大変です(^_^;)
でも、イチゴ狩りは行きます(笑)

ちょっと報告なんですが、VIPルームにさすらってきたツチノコパンダを捕獲した所、なんとレベル15でした。
天気予報をみたら、妖怪がとても凶暴化してますみたいな天気でした。
レベル12をVIPルームから捕獲したのは自分で確認済なのですが、15もいるんですね。

初期ではないと勘違いされそうなのでリセットして天気を普通に戻して、再度捕獲中ですがビックリしました。

皆さん、既にご存知でしたらすみません(^_^;)

以上報告でした!

おやすみなさい(_ _。)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.88 )
  • 日時: 2015/01/11 09:07
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

皆さん、おはようございます^^

のぶパパさん、インフルの猛威にめげず娘さんの発表会無事済んだようで
良かったですね。
他の方がやっていると聞くと自分もブシマラやりたくなりますが、今はまだ
あやかしとふくふくと鬼で精一杯。じぃさんの教えのお陰で鬼捕獲率が上がったので
まずはこっちを頑張ります(^^)/


ジュンさん、ぎっくり腰ですか。働き者のジュンさんにとっては宿命でもあり
天敵のようなものでもあるかも知れませんね、お大事になさって下さい。
楽しいイチゴ狩りも腰には十分にお気をつけて^^
自分は未だツチパンに降臨してもらえずにいるのでわかりませんが、ツチパンも他の
妖怪同様天気予報で「警報」の時はlv+5、「注意報」の時はlv+2になるという事のようですね。
先日他の方からも捕獲初期のはずなのにlv12だったと伺っております。


自分は今日も暇なので・・・・買い物ついでにすれ違いでも狙ってこようかな?

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.89 )
  • 日時: 2015/01/11 10:04
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: sdjSbY1N)

おもいで屋の皆様おはようございます^^
RIEゴンさん
辞典の方は本当にまだまだでして><
これから少しずつ埋めていけたらと思っています^^
100%なんて埋まるのでしょうかねΣ(゚д゚;)皆さん頑張ってらして凄いです(´・ω・`)!!

ウルフさん
御家族で年に3回旅行だなんて羨ましい限りです(*^ω^*)家では年に1度行ければいい方なので(笑)

じぃさん
ハナホ人情報有難うございます^^
Dランク以下だとまた初期化してから挑戦しなくては^^!まだまだやり込み要素がありワクワクしちゃいます(笑)

歳三さん
ブシマラは皆さんやっているようで気にはなっていたのですが、なかなか難しいみたいですね><妖怪のステにも色々あるとは知りませんでしたので本当に日々勉強になりますΣ(゚д゚;)!


のぶパパさん
娘さんの発表会は如何でしたでしょうか^^子供の成長には日々感動させられますよね(*^ω^*)
お薬処方されてるとのことですが
早く良くなりますように><

ジュンさん
ぎっくり腰との事で大丈夫でしょうか><
苺狩りは体勢が辛そうですが無理なく楽しんで来てくださいね(*^ω^*)
私も今日は一泊兼ねて実家に帰省してきます^^

皆さんにお聞きしたいのですが、さすらい荘について(やり方や仕組み)
教えて頂けないでしょうか><?さすらい荘について調べてはみたのですがいまいち理解出来ず...m(__)m
さすらい荘でも、改造されてる妖怪と戦ったらデータが消えてしまった等と書き込みされてる方もみえたので...改造妖怪は見ただけでわかるものなのでしょうか?
理解力が足りなく勉強不足なもので、教えて頂けたら幸いですm(__)m

長文失礼しました

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.90 )
  • 日時: 2015/01/11 11:58
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Ce2.ZDfP)

皆さんこんにちは^^

昨日から怪魔の元3個手に入れようやく二度目のコンプ出来ました。子供曰く怪魔は怖いのでイヤだと言うのを説得して維持できました^^;
子供の慣性は豊かすぎて…><;

RIEゴンさん
攻撃部隊はブシニャン4体です。ガマンモスで耐えてブシニャンの必殺4発でほぼ倒していけますよ。

のぶパパさん
みーさん
くだらない情報ばかりですがお役にたてれば幸いです^^
さすらい荘については3DS複数所持の場合のみ有効でSランクとレア妖怪以外をパーティにセットしてお互いの3DSでさすらって仲間にしていけるんですよ。あと改造妖怪は戦うまではわかりません。戦い始めて攻撃力が異常に強かったりするので、その時はすぐに切断がいいと思います。

皆さん
旅行や帰省等羨ましく思いながらDS片手に子供と戯れてます^^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.91 )
  • 日時: 2015/01/11 16:47
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: /CvPGmRu)

じぃ様ご質問にお答え頂きありがとうございます、こちらこそーいい勉強になり助かっておりますよ。
みー様も大変でしょうが現在マスクの在庫が0対なのですぐにとは出来ませんが必要数をRIEゴン交換雑談にてお知らせ頂けますか、お忙しいでしょうが宜しくお願いします。
ジュン様ぎっくり腰はコルセットを着けた方が治りは早い見たいですよ。自分も経験があるので気持ちはよくわかります。
皆様とも楽しく会話が出来嬉しく思います、これからも宜しくお願いします。

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.92 )
  • 日時: 2015/01/11 17:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

こんにちは^^

みーさんもプチ帰省といったところでしょうか、じぃさんのご説明を図解させて頂くと・・・

3DS@の妖怪6体(ジバニャン×6)
     ↓ ↑
3DSAの妖怪6体(ジバニャンS×3、宝石ニャン×3) 

これがお互いのさすらい荘の部屋に入るわけですね。
そうすると3DS@の方にはジバニャンSや宝石ニャンが来ていいように思いますが、
来た妖怪のうちSとレアは仲間にできないので3DS@の方は何も仲間にできません。

一方3DSAの方はSでもレアでもないジバニャンが来ているので
(リセマラしながら)バトルをうまくすればジバニャンを仲間にする事ができる、というわけです。

これを有効活用しようとすると

3DS@レアでないA〜Eランクの妖怪(lv99、スキル違いなど)×6体
    ↑  ↓
3DSAレアでないA〜Eランクの妖怪(lv99、スキル違いなど)×6体

このようにすれ違いをさせる事で欲しい妖怪がどんどん手に入る事になります。

但し同じ3DSとは8時間(だったと思います)に1度しかすれ違いしないので
何度もすれ違ってどんどん・・・には時間がかかるという事ですね。
このあたりはジュンさんがプロフェッショナルなのでジュンさんにお聞きになると
良いと思います。

ただしここまでは自分や家族の3DSどうしですれ違う方法での話です。
知らない人とすれ違った場合は当然中に改造者もいる可能性がありますね
改造についてはじぃさんも言っておられるように見分けられないので、
よくわからない相手とすれ違ってもあまり戦わない方がいいとも言えます。

多少はおわかりいただけた、かな?

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.93 )
  • 日時: 2015/01/11 19:04
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: re4MzFV4)

おもいで屋の皆様、今晩は^ ^

携帯からなのでご報告と言う形で失礼します。

皆様、ご心配ありがとうございます。
コルセットを巻き、座薬を入れて(笑)イチゴ狩りと椎茸狩りしてきました。
イチゴは一年分食べてきました!

さすらい荘は歳三さんが説明して下さった通りです^ ^

私の場合は3DSが3台あって、今現在8データーが稼働中です。
そのうちのセーブデーターの1つに所持している99/99全冠妖怪を、さすらい荘セット用のベースとして各1体ずつ保管してあります。

捕獲したい妖怪を各データに移動させ、さすらい荘のおじさんに話しかけてセーブ&#10145;&#65038;ベース保管に戻す&#10145;&#65038;捕獲の繰り返しです。

私のさすらい荘捕獲PTは
後衛
アタッカー×2
回復×1

前衛
ツチノコパンダ(さすらい玉ハート用)又はツチノコパンダの魂を装備した妖怪
モテモテスキル持ち又はモテモテ魂装備妖怪
ヤミマロ(取り付き用)

予約や在庫の無い妖怪がある場合はそれを仲間になるまでリセマラ。

それ以外は1戦闘につき6体の妖怪がいるので、6体ともとりつかせ、つついて、好物をあげて、必ず一匹は何かしらを捕獲するような感じで行ってます。
何も来ない時はもちろんリセマラです。

前衛にあまり強い妖怪を入れてしまうと、つつきと好物をあげる前に倒してしまうので、終わったら後衛にして最初の3匹を倒したらまた前衛に戻す、そしてまたつつきと好物をあげる、後衛にする
みたいな感じです。

結構、手間と時間がかかります(笑)

説明下手ですみません^_^;




Re: ≪おもいで屋≫  ( No.94 )
  • 日時: 2015/01/11 21:20
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

ジュンさん、こんばんは^^

みーさんが全てご理解頂けるかどうかは別にしてもよ〜くわかる内容だと思います。
ただ携帯送信のせいですかね、

捕獲したい妖怪を各データに移動させ、さすらい荘のおじさんに話しかけてセーブ&#10145;&#65038;ベース保管に戻す&#10145;&#65038;捕獲の繰り返しです。

ここが文字化けしちゃってますね

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.95 )
  • 日時: 2015/01/11 22:02
  • 名前: 【ジュンiPhone】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: re4MzFV4)

歳三さん 今晩は^ ^


文字化けしてましたね^_^;
すみません。

1.捕獲したい妖怪を各データに移動させ、さすらい荘のおじさんに話しかけてセーブ
2.ベース保管のデーターに移動させた戻す
3.すれ違ったら捕獲したい妖怪を捕獲、これの繰り返しです。


こんな感じです^ ^

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.96 )
  • 日時: 2015/01/12 01:34
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

今日はゲレンデの一角にあるキッズコーナーでベルトコンベアのようなリフトで上にのぼり
ソリで滑る所で12時半から2〜3時間遊ばせ、買える途中で夕食の予定が
子供たちが全然飽きなくてなかなか終われず16時半までゲレンデ

4時間ひたすら下の子とソリで滑りつづけました・・・
そしてむこうで夕食、帰りは山道雪が凍ってカチカチ、超スリリング、スノータイヤなのにちょくちょく滑るのでひやひやしながら神経すり減らして運転

22時に帰宅

帰って荷物整理していたら途中休憩した場所に忘れ物をしたことが発覚、子供と妻を家に残し
一人で往復2時間半かけてとりにいき、帰って風呂入って現在にいたる

疲れた・・・今日仕事無くてほんと良かった。
でも終始子供がすごく喜んではしゃいでたので旅行して良かったです^^

妖怪ウォッチと関係の無い話を長々と失礼しましたm(_ _)m

子供が小さいので温泉もあまりゆっくり浸かれないですが子供が旅行も温泉も大好きなので
子供の喜ぶ顔が見たくて旅行に行っています^^ジュンさん

天気は結構吹雪いてきつかったですが、子供は関係なく休みもとらず4時間ぶっ通しでソリで滑り続けていました。温泉も良かったし飯も上手かったですが平らなところも子供をソリに乗せてひっぱり続けていたので筋肉痛になりそうですw>歳三さん

私は必要な妖怪無いですが欲しい妖怪だせるものはさしあげますので何かあれば声をかけてください>RIEゴンさん

私は特別旅行好きって訳では無いのですが妻と子供達が旅行大好きなので
いつも運転と子供の遊び相手を押し付けられ旅行のたびにクタクタですw>みーさん

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.97 )
  • 日時: 2015/01/12 03:48
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: e8fIbLcK)

じぃさん、歳三さん、ジュンさん
こんなにご丁寧に説明して下さって><!
本当に有難うございますm(__)m
お恥ずかしい限りですが、
やっと理解する事が出来ました((((;´・ω・`)))!
明日から少しずつ、皆さんの教えの通りにさすらいをしてみたいと思います^^
皆さんとお話しさせて頂ける機会があり、本当に頼もしく有難いです!
本当にありがとうございます^^

RIEゴンさん
お気遣いありがとうございます><!
本日は少し予定があり、訪問出来そうにないので、また明日の火曜日にRIEゴンさんのスレにお邪魔させて頂けたらと思っておりますので、その際はどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ウルフさん
それでも車の運転やお子様の相手等をきちんとされてとても微笑ましく羨ましいです^^
思い出が沢山出来る旅行!
私も年に2回は行きたいものです(*^ω^*)どうしてもお出掛けとなると近場になってしまうので^^(笑)

Re: ≪おもいで屋≫  ( No.98 )
  • 日時: 2015/01/12 08:40
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

おはようございます^^

ウルフさん、色々あったようですがまずは無事お帰りになられて良かったです。
ソリをぶっ続け4時間というのはお子さんも元気なら、ウルフさんもお若いですね
ウチはスキー旅行に行っても二泊三日で間の1日ガッツリ滑って初日は行くだけ
最終日は帰るだけ、にしてます(^^ゞ
ここは雑談スレですし、このスレの常連さんは皆さん同じ様なパパママさんが殆どなので
妖怪関係なしの雑談も全然OKだと思います

みーさん、さすらい荘の挑戦頑張ってみて下さい。
もし「持ってないけど捕獲してみたい」という妖怪があるようでしたらお貸しするので
それをすれ違い捕獲してみて下さい。
ジュンさんのような素晴らしいラインナップは持ちあわせていないのでいけませんが
大抵の妖怪はお貸しできますので。


自分は昨日暇を持て余した下の娘の強い要望でボーリングに。二人だけなので
ペースが速い上に欲張って5ゲームもやったせいで、後半はガタガタでした。
併設のゲーセンでダンスを採点するタイプのゲームを画面の見本よりキレッキレ
の動きで踊りまくって周囲をざわめかせていたオタク系のお兄さんがいて実に
ディープインパクト。娘もボー然と眺めておりました^_^;

今日は帰省された方、旅行に行かれた方それぞれに御帰宅になられるでしょうね。
皆さんお疲れ様です、御無事でお帰り下さい^^