雑談掲示板

雑談掲示板

ポンタニャンの雑談スレ
  • 日時: 2015/02/18 00:28
  • 名前: ポンタニャン ◆QkRJTXcpFI (ID: atvp7cgn)

どなたでも参加OKですので気軽に書き込みしてください

誹謗中傷やマナー違反はご遠慮ください

利用してる方々へ
こちらで出会って楽しく対戦しているみなさんには、このスレが埋まったら対戦板へ移動してどなたかスレ主となって継続してもらえると助かります

3月末まで多忙のため管理人ほとんど不在となります
ジェットニャン用の空データだけは作成済なのでその時だけお届けに?参ります(^^;)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.610 )
  • 日時: 2015/02/10 22:17
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

くるみさん
 こちらの4種類全部のパーティーで挑戦させていただきますね。
 急いで魂セットします^^;
 こちらからお誘いいたします。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.611 )
  • 日時: 2015/02/10 22:19
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

くるみさん
 ゲーム内の名前が分かりませんでした^^;
 かずしを対戦に誘ってください。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.612 )
  • 日時: 2015/02/10 22:19
  • 名前: くるみ (ID: 1YVxuPGn)

かずし様
了解しました。四回するということであってるでしょうか?
凄いです…>_<…

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.613 )
  • 日時: 2015/02/10 22:23
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

くるみさん
 御時間許すのであれば、こちらの手を全てお見せできます。
 なにかのご参考になれば幸いです。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.614 )
  • 日時: 2015/02/10 22:24
  • 名前: くるみ (ID: 1YVxuPGn)

かずし様

ありがとうございます…>_<…
勉強させて頂きますね(^ν^)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.615 )
  • 日時: 2015/02/10 22:47
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

くるみさん
 やっぱり強いですね^^;
 鬼の弱点はまさにとりつかれること。
 ジコチューは相性悪いです。。
 マスクドの方が良いと改めて思いました。
 こちらが勉強させられてしまいましたね^^;
 また、お手合わせお願い致します。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.616 )
  • 日時: 2015/02/10 22:49
  • 名前: くるみ (ID: 1YVxuPGn)

かずし様

対戦ありがとうございました…>_<…
犬神やはりブシには天敵です。無の魂を装備させてますが、やられてしまいますねf^_^;どうしたらいいのかな…やはり唐傘魔人でしょうか…すごい課題です。
そして、私つつくが大変下手でして、こちらも今後の課題でもあります。

できれば今のままのパーティーでランクアップしたいです。皆さんが使わない妖怪をできれば入れたいなと…。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.617 )
  • 日時: 2015/02/10 22:57
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

くるみさん
 やはりそうでしたか。
 最近は、壁役にマスクドかガマンモスが主流となっているので、
 いのちとりの魂の方が良いかもしれませんね。
 ジコチュウにえんらえんら魂2つセットする事で、ブシの必殺がより早く撃てます。

 犬神対策は難しいところです。
 唐傘魔人+ボー坊+しどろもどろで完封できますが、
 それだと高力パに弱いなど、相性ですからね。

 実は私もつつくの苦手です。。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.618 )
  • 日時: 2015/02/10 23:08
  • 名前: くるみ (ID: 1YVxuPGn)

かずし様

ジコチュウには無の魂、イザナミ魂、ブシ二人にはいのちとり、マスクドにはちょうはつ、こちら献身的と荒くれの性格にわけてます。
のっぺらはえんらえんら二つです。
ジコチュウがあまり使われてないので、皆さん油断されるというか、逃げない方が多いです。ジコチュウがえんらえんら魂とCランクのため、必殺をうち、お祓いしている間に後衛のブシがえんらえんらで必殺ゲージたまっているので相手の隠している大物を仕留めています。
のっぺらで元祖の守りももちろん使っています。
ジコチュウはたまーに、味方を攻撃するのですが、攻撃値が高く、素早さ、守りもあり、とりつきが味方を攻撃するので、自害してくれる事けっこうあります。
私てきには大変使いやすいです(^ν^)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.619 )
  • 日時: 2015/02/10 23:20
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

くるみさん
 仰るとおり! ジコチューの必殺技を知らなかったのでサークル回転させずに眺めてました^^;
 ジコチューとのっぺらの魂セットが逆を想定していました。
 ブシの必殺を受けて、壁役がシロカベ・むりだ城では勝てないと分かりながらも無謀にも挑みました・・・
 ブシ2体、マスクド2体は安定した強さがありますからね、
 そのパーティーに勝つには、とりつきパで行くしかないですね。
 すぐに妖怪神まで行けそうですね^^

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.620 )
  • 日時: 2015/02/10 23:22
  • 名前: れん (ID: mJNReGaM)

かずしさん

なるほどぉ(*´ω`)
やはり、育成にも色々と考え方があるんですね!
そして、くるみさんとのご対戦如何でしたか?
楽しそうです( *´艸`)
また、私もお相手してやってくださいね(^◇^)
もう少し、パーティー煮詰めたいと思います。

くるみさん

すごいですね!
かずしさんが、びっくりされるとは・・・。
私も、負けじとがんばりまーす(・ω・)ノ

そして、くるみさん。
本当に、嬉しいご提案ありがとうございます!
お言葉に甘えさせて頂きたいと思うのですが。
大丈夫でしょうか(>_<)?
なんだか、いつも頂いてばかりで。
何もお返し出来ずにおります。すいません_(._.)_

てこさん

これから改めてよろしくお願い致します。
色々お話させてくださいね(^◇^)

それでは、皆様おやすみなさいませー(+_+)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.621 )
  • 日時: 2015/02/10 23:32
  • 名前: くるみ (ID: 1YVxuPGn)

かずし様

ジコチュウ一回も使う人見たことないです(笑)
ふた枠装備できるので大変便利です。
先ほど魔人から落とされ、また魔人へ昇格し、下がるの怖くて対戦してませんf^_^;
ほんと上の方強い方が多くて、運要素が強いですねf^_^;今日は魔人から落ちたくないので、このまま寝ます(笑)
かずし様との4戦で全集中力消費してしまいました(笑)
まてよろしくお願い致します(^ν^)

れん様

どうぞ、どうぞ貰ってやって下さい!私が頂いたものに比べれば…(*^^*)今肉くい、ホリュウ、ドキドキ、キンカク、大ガマ育ててますよ!明日ワンコの抜糸で病院にいく予定があるので、最短でも夕方ぐらいには!と思います(^ν^)またご連絡しますね。

皆様おやすみなさい(^∇^)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.622 )
  • 日時: 2015/02/10 23:37
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

れんさん
 くるみさんのパーティーとは相性悪いので駄目でした^^;
 試したいパーティーがあるので、お暇なとき対戦お願いします。
 強いか弱いか、まったく未知ですが。。。

くるみさん
 魔人クラスともなると、改造多い上に、上級者も多いですからね。。
 私もかなり足踏みしてました。
 神になるのもそんな先ではないと思っていますよ^^b

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.623 )
  • 日時: 2015/02/11 09:37
  • 名前: くるみ (ID: 30x.k03i)

皆様おはようございます(^ν^)

朝起きたら違うパーティーの構想が浮かびました。脳が整理されたかな?
もしようかい神に上がれたら、ゆっくり育ててみようかな〜なんて…。

私ごとですが、バラを育てております。この時期に植え替えやら剪定やら本当は忙しいのですがランダムでなかなか進まず、。・゜・(ノД`)・゜・。

質問なんですが、ようかい神は勝ち点3000点に行かないとなれないものなんでしょうか?教えて頂きたいですm(__)m

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.624 )
  • 日時: 2015/02/11 11:23
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: nUbTHAPk)

皆さん

  おはようございます。
  このところ、認めんと、はなほじに悩まされていますが、まだまだ、頑固なパーティ
で臨んでいます(笑)
  第2も作成したのですが、う〜ん、いまいちです。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.625 )
  • 日時: 2015/02/11 12:02
  • 名前: かずし (ID: gjL.7M5X)

くるみさん
 魔人:2600〜2899
 神:2900〜3000
 です。  魔人だけ幅が広く設定されてます・・・ Σ(゚Д゚),

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.626 )
  • 日時: 2015/02/11 12:58
  • 名前: くるみ (ID: 30x.k03i)

m様

こんにちは
進行具合どうでしょうか?私も認めん、ハナホジ嫌です。いかに早く仕留めるかですよね〜…>_<…

かずし様

うわ〜あと300点ぐらい勝たないとだめですね〜…>_<…厳しい〜

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.627 )
  • 日時: 2015/02/11 13:13
  • 名前: れん (ID: TWR7b8mA)

皆様、こんにちは(^◇^)

くるみさん

本当にありがとうございます( ;∀;)
とても、嬉しいです。
お言葉に甘えさせて頂きます_(._.)_

ワンちゃんいらっしゃるんですね!うちも2人います( *´艸`)
バラとは|д゚)
素敵なご趣味ですね!
仕事上、花を見る機会は多かったりするのですが。
基本見る側のみなので、すごいなって思います(>_<)

かずしさん

少し、あれから装備等変えて。マイナーチェンジ致しました(^◇^)
是非是非、お相手させてくださいませ_(._.)_
本日、少し遅くなってしまうのですが大丈夫でしょうか?
ご無理でしたら、明日改めてお声掛けさせて頂きますね(>_<)

昨夜、少し対戦やってみました!
7級までは、順調に来ております( *´艸`)
これからが、改造とか増えてくるんですね。。。

mさん

第2パーティーも編成されたのですね(^◇^)
私。色々と、パーティー考えるの楽しいんです。
私も、対戦していて。はなほ人多いです・・・

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.628 )
  • 日時: 2015/02/11 13:56
  • 名前: てこ (ID: 3UZqJO51)

皆さんこれから宜しくお願いします!
れんさんこちらもお願いします!分からないことが多いと思います
それにしてもブシマラって何ですか?

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.629 )
  • 日時: 2015/02/11 14:27
  • 名前: くるみ (ID: 30x.k03i)

てこ様
改めまして、こんにちは

ブシマラとは力と素早さの合計値やどちらかの数字が一般のブシよりも格段と上がっているブシを召喚するまでリセットマラソンすることをいいますよ。
さかな様の交換スレに非常に分かりやすく記載されています。
いちどご覧になってみると分かりやすいですよ(^ν^)

かずし様れん様

とうとう妖怪神に登りつめました(^◇^)
一言、疲れた(笑)この一言に尽きます。
ずっと神でい続けてる かずし様尊敬(笑)
今はとりあえず子供と抱き合って精神落ち着かせてます。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.630 )
  • 日時: 2015/02/11 14:59
  • 名前: かずし (ID: gjL.7M5X)

れんさん
 今夜も22時以降ではないと触れないです。
 初心に立ち返り、構成を見直し中ですが、妖怪より魂の育成が追いつきません。。。

てこさん
 はじめまして
 ブシマラ・・・ブシニャンマラソンの略
 1、ブシニャンの封印解放をする前にセーブする。
 2、封印解放して公式ステの確認をする。
 3、納得のいくステだった場合は保存。納得いかない場合はリセットして2に戻る。

 ※公式ステとは・・・【たいせんアプリ】−【公式メダルセット】−【ひかえのメダル】を選び、
             ブシニャンを選択した場合のLv60のステータスの事です。

 ガチャも同様です。
 出る妖怪は決まっているので、ガチャ引く前にセーブして納得の個体が出るまでリセットです。

くるみさん
 早過ぎます!!!
 と言っても驚きません。 あのパーティーで神ではない事の方が驚きました。
 神になると、相手もほぼ神なので、 3回負けても1回勝てばポイント維持出来るんです。
 特別な事ではないです^^;


それにしても、交換板がロボりゅーくんで持ちきりですね。
私も図鑑埋めのためだけに捕獲しましたが^^;
本家だったので、元祖を捕獲した方交換していただけるとありがたいです!

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.631 )
  • 日時: 2015/02/11 14:59
  • 名前: くるみ (ID: 30x.k03i)

かずし様

ブシマラについての説明…凄い分かりやすい!私もへ〜〜(・◇・)/~~~となりました(笑)
てこ様すみませんf^_^;

妖怪神になるとそんなルールがあるんですね〜、けれど今日は疲れてランダムする気力が…(笑)
妖怪神になるまで運良く改造に一度もあたりませんでしたよ。これが良かったです!
相談ですが、赤鬼は荒くれ育成か動じない育成どちらがいいんでしょうか?

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.632 )
  • 日時: 2015/02/11 15:03
  • 名前: かずし (ID: gjL.7M5X)

くるみさん
 赤鬼は荒くれ以外で育成した事ないです。
 守り値はそこまで優秀ではないですからね。

 黒鬼は動じない育成後に荒くれにしてます。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.633 )
  • 日時: 2015/02/11 15:11
  • 名前: くるみ (ID: 30x.k03i)

やはり荒くれですね。新しい赤鬼を一から育てようかと新しいパーティー構築中です。完成した場合はお手合わせお願い致します(^ν^)
ロボりゅーくんのQRネットに出てますか?探すんですが、見つからず…
もう少し探ってみます。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.634 )
  • 日時: 2015/02/11 15:13
  • 名前: かずし (ID: gjL.7M5X)

くるみさん
 https://www.youtube.com/watch?v=f5aRZ_gRwHQ
 一番最後にありますよ。
 やまなか駅で戦えます。
 元祖だったら交換してください^^;

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存