雑談掲示板

雑談掲示板

ポンタニャンの雑談スレ
  • 日時: 2015/02/18 00:28
  • 名前: ポンタニャン ◆QkRJTXcpFI (ID: atvp7cgn)

どなたでも参加OKですので気軽に書き込みしてください

誹謗中傷やマナー違反はご遠慮ください

利用してる方々へ
こちらで出会って楽しく対戦しているみなさんには、このスレが埋まったら対戦板へ移動してどなたかスレ主となって継続してもらえると助かります

3月末まで多忙のため管理人ほとんど不在となります
ジェットニャン用の空データだけは作成済なのでその時だけお届けに?参ります(^^;)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.560 )
  • 日時: 2015/02/09 22:39
  • 名前: れん (ID: 4yHayL53)

かずしさん

いえ・・・
ご教授頂くことが何よりうれしく思いますので。
こちらの、妖怪は一度お戻しさせてくださいませ_(._.)_
そうしませんと。。。。ブシニャンお渡しできません(>_<)

こちらのスレ主のポンタニャンさんから教えて頂きました(笑)
そして、これからもよろしくお願い致します_(._.)_

追伸

本当に、ご入り用のない妖怪をお願い致します(>_<)
ご面倒おかけして申し訳ございません。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.561 )
  • 日時: 2015/02/09 22:38
  • 名前: かずし (ID: GWu.hLls)

れんさん
 了解です!
 スポクラで力に振ったので、戻してきますね

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.562 )
  • 日時: 2015/02/09 22:41
  • 名前: くるみ (ID: TlBKN3W.)

はるか様
はじまして、こんばんは(^ν^)よろしくお願いします。
かずし様
はじましてこんばんは(^ν^)スレなど大変参考にさせていただいています。

皆様こんばんは(^ν^)
ただいま名人に昇格してランダムバトルしています。
改造妖怪が頂いたブシで一掃しましたよ、れん様(^ν^)

m様
この時間は大人の方が多く勝ち続けるのはなかなか難しいですf^_^;

ポンタニャン様
お身体大事にして下さいね〜待ってますよ〜

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.563 )
  • 日時: 2015/02/09 22:46
  • 名前: かずし (ID: GWu.hLls)

れんさん
 ランダムバトルでしょうか?
 それとも対戦のお誘いをしてもよいのでしょうか?
 魂のセットも終わりました。いつでもOKですよ

くるみさん
 はじめまして! ですよね^^;
 今後とも宜しくお願いいたします。

こっちの板は書き込んだ記事が編集できるんですね。
やっぱりこの方が使いやすい。。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.564 )
  • 日時: 2015/02/09 22:44
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: jQMBSagI)

皆さま

  こんばんは。

 くるみさん

  おっしゃるとおりです><
  初めて5段の次に昇格したので、この気分のまま休みます。


 おやすみなさいzzz

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.565 )
  • 日時: 2015/02/09 22:47
  • 名前: くるみ (ID: TlBKN3W.)

m様
同じ気持ちです。良い気分のまま寝たい(笑)
私も就寝します、皆様おやすみなさい(^ν^)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.566 )
  • 日時: 2015/02/09 23:01
  • 名前: れん (ID: 4yHayL53)

皆様、こんばんわ(>_<)

かずしさん

ご交換、本当にありがとうございました。
もし宜しければ、またこちらにもお越しくださいね(^◇^)
対戦ですが、後ほどまたこちらからお誘いにあがらせて頂きます。
まずは、ご交換を。と思いました( *´艸`)
ありがとうございました_(._.)_
ブシニャン、大切にしてやってくださいね!

くるみさん

やったぁぁ( *´艸`)
そういうお話伺うと、とても嬉しくなります(笑)
私、これからレベル上げて参戦致します!

mさん

お疲れまでした!
おぉぉ。。5段とは・・
ごゆっくりお休みなさいませ_(._.)_

皆様、本日もありがとうございました(・ω・)ノ
ポンタニャンさん、ご静養なさってくださいませ!
おやすみなさい(^◇^)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.567 )
  • 日時: 2015/02/09 22:54
  • 名前: かずし (ID: GWu.hLls)

れんさん
 了解しました!
 このスレをお気に入りに登録してチェックしますね。
 あと4時間程度は起きていますので、いつでもお誘いください。
 早々にLv99まで仕上げます^^


 宝石猫の経験値は補正されましたね。
 以前は1体につき9万程度だったと思いますが、今は7000程度ですかね。
 

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.568 )
  • 日時: 2015/02/09 22:57
  • 名前: くろう (ID: bhi33wQu)

こんばんは
ポンタニャンさん、くるみさん
宝石のやつはverが関係するんですかね?
99レベでないとだめなのかな?

れんさん
ポンタニャンさんから教えていただいた事が気になります^^;
何かいい方法があるんでしょうか?

かずしさん
どうも御無沙汰しております
最近は交換もあまりやってません
たまに雑談板に来て書込みしてるだけです^^;

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.569 )
  • 日時: 2015/02/09 23:01
  • 名前: かずし (ID: GWu.hLls)

くろうさん
 大変ご無沙汰しております!
 私は近所の子供たちに配る妖怪集めに必死です^^;
 最近は欲しがる子供も減っており、バトル用の妖怪集め程度ですけど。。
 違った楽しみ方を探さないといけませんね。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.570 )
  • 日時: 2015/02/09 23:08
  • 名前: れん (ID: 4yHayL53)

くろうさん

変な表現になってしまって申し訳ございません。
スレ主のポンタニャンさんに教えて頂いたことは。
レートは気にしない。。。。ということです(笑)
ちょっと、意味を違えていたらすいません・・・。

私としては、いつも良くして頂けて。
普通であれば、ご交換頂けないような妖怪を沢山交換して頂きました。
その結果。。。
妖怪ウォッチにハマってしまいました(*ノωノ)
なので、探されている方に。その妖怪を貰って頂くことが。
何より大切なように思っております。

スレ違いのお話になってしまって、すいません・・・。
くろうさん、かずしさんと。お知り合いだったのですね(^◇^)
これからも、皆様と一緒に楽しんでいけたら良いなって思います。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.571 )
  • 日時: 2015/02/09 23:13
  • 名前: ポンタニャン ◆QkRJTXcpFI (ID: G5whT6HU)

くろうさんとかずしさんはお知り合いなんですね〜
どんどん輪が広がるのは嬉しいことです(^^)

れんさんが言ってるのは真打への引き継ぎ増殖のことです。珍しくもなんともありません(笑)
枠を増やすコツはありますけどね〜


私はまだバージョンアップしてません。ジャンボパフェ金策したいので(^^;)このバージョンだと可能なんですかね?

いい加減寝ます(笑)多分インフルじゃないな〜
ご飯食べたら元気になってきたし(笑)

ではまた明日出没します

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.572 )
  • 日時: 2015/02/09 23:20
  • 名前: かずし (ID: GWu.hLls)

私も長い事、この掲示板にはお世話になってますからね。

金策必要ですよね。

私はVer2.0に上げて伝説のうでわでやってます。
1時間で60万程度でしょうか。
 
レベル上げしたい妖怪がいる時は、
5体のざしきわら神にざしきわら神の魂をセットしてウバウネで金策です。
荒くれざしきわら神を5体育成と、ざしきわら神の魂Lv10を6個作るのは大変でしたが、
かなり稼ぐことが出来てますよ。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.573 )
  • 日時: 2015/02/09 23:20
  • 名前: くろう (ID: bhi33wQu)

れんさん
そういうことでしたか^^;
引継ぎ大変なんで、何かいい方法があれば
お願いしようかなと思ってしまいました^^;

かずしさんは前板の時から大変お世話になっております^^



Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.574 )
  • 日時: 2015/02/09 23:28
  • 名前: れん (ID: 4yHayL53)

皆様へ

おぉぉぉ・・・
なんだか、私変な表現をしてしまいましたでしょうか・・・。
気持ちのお話をさせて頂いたつもりが・・・( ;∀;)
あらぬ方向へ(笑)

でも、この掲示板が賑やかになって頂くことは。
とても嬉しいと思います(^◇^)

くろうさん。

私、誤解を生むような発言をしてしまいまして。
本当に、申し訳ございません。

かずしさん

書き込みありがとうございます_(._.)_
勉強になりました(^◇^)
後ほど、改めてお声かけさせて頂きますね!

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.575 )
  • 日時: 2015/02/09 23:41
  • 名前: くろう (ID: bhi33wQu)

れんさん
謝ることないですよ^^;
私のほうこそ勘違いしまして申し訳ございません
今後とも宜しくお願い致します^^

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.576 )
  • 日時: 2015/02/09 23:51
  • 名前: れん (ID: 4yHayL53)

くろうさん

こちらこそ、何卒よろしくお願い致します(^◇^)
ご連絡ありがとうございました!

私は、これより対戦デビューしてまいります(笑)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.577 )
  • 日時: 2015/02/10 00:03
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: OM1u40Be)

皆様 お疲れ様です^ ^
昼ご飯食べながら見てます〜

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.578 )
  • 日時: 2015/02/10 00:06
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

れんさん
 以上の4つが現状の対戦用のパーティーです。

 ちょっとずつ解説いれていきますね^^

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.579 )
  • 日時: 2015/02/10 00:23
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

1つ目、黒鬼パです。
 黒鬼の耐久を活かし、とりつき後に、ブシでドン!
 黒鬼を真ん中に配置して、キンカクのとりつき+のっぺら坊でカチカチです。
 あせっか鬼は認MEN対策で入れてます。
 のっぺら坊にえんらえんら魂を2つセットすることで、ブシの妖力がより早く溜まります。
 とりつき役のやめたい師には、影オロチの魂をセットして、さらに早く妖力を溜めます。
 
2つ目、
 1つ目とほぼ同じです。
 壁役にマスクドとガマンモスを使用。
 ハナホ人のとりつき後に、ブシと犬神の必殺2連発です。
 のっぺら坊入れることで、若干壁役の2人が防御力UP!

3つ目、
 ほぼ同じ構成でしたね。
 ただ、私は壁役は1体のみ。 ブリーを入れて、よりブシの力をUPさせています。
 ブリーには八尾比丘尼の魂をセットすることで、ブシが改造並みにパワーアップします。

4つ目、
 壁をむりだ城2体にした場合です。
 赤鬼や無の魂には超弱いですが、ブリー・ブシパには強いです^^;
 
意外と使えるのが、のっぺら坊なんですよね!
先ほど交換していただいた武士も元祖なので組み込めますね^^
後は、ハナホ人も意外と便利ですよ。
非道育成で、スポクラ速度全振り、呪言の袴を装備させると恐ろしい速度になりますが、
防御力は1になるので、扱い方が難しいです。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.580 )
  • 日時: 2015/02/10 00:23
  • 名前: れん (ID: mJNReGaM)

かずしさん

あわわわ・・・(>_<)
解説までして頂いては、申し訳なさすぎます|д゚)
私には、お返しできるものがありません。
本当に、ご親切にありがとうございます_(._.)_

黒鬼が、、、なぜあんなにカチカチなのか。。。
ということも理解が出来ました( ..)φメモメモ
私の、ブシニャンの刀が折れてました(笑)

私の、初心者とは。これだけの違いがある。
それを知れただけでも、とても勉強になりました(^◇^)
ありがとうございました。

さかなさん

昼ご飯ですね(@_@)
お疲れ様です。
また、タイミングをみてご連絡させて頂きますね!

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.581 )
  • 日時: 2015/02/10 00:33
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

れんさん
 黒鬼も何十体か集めて、公式ステの確認をしましたが、あんまり意味無かったです^^;
 普通に動じないで育てて、性格補正が入った後は荒くれにしました。
 マスクドも同じです。

 もとより、犬神が強くて好きなのでいろいろなパーティーで利用してますが、
 ヤミキュウビに浮気しつつあるのが現状です。。
 

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.582 )
  • 日時: 2015/02/10 00:40
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: jXU1YRMG)

れんさん くるみさん
 はじめまして、はるかと申します。
 ご挨拶いただきまして、ありがとうございます。
 小学校1年の男の子の母です。
 子供の代理でここの交換板に来て、いつしか自分が妖怪にはまっています。
 交換や、お話の機会がありましたら、ぜひよろしくお願いしますね。

宝石猫の経験値は以前は出来たけど補正されてしまったんですね。
かずしさん、貴重な情報をありがとうございます。
もう少しであと3体の宝石猫をレベル上げしてまた検証してしまうところでした。

ポンタニャンさん
 こちらの雑談板は、すごい方が次々にいらっしゃって、
 いろんな情報を提供してくださるんですね!
 びっくりの連続です。
 これからもチェックさせていただきます。

それでは皆さま、おやすみなさい^^

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.583 )
  • 日時: 2015/02/10 00:52
  • 名前: れん (ID: mJNReGaM)

くるみさん

本日、でびゅーしちゃいました(笑)
でも。。。勉強させて頂いて終わってしまいました( ;∀;)
かずしさんに、ご指導頂きましたぁ( *´艸`)

かずしさん

本当に、ご親切にありがとうございました_(._.)_
また、ブシマラしてみますので。
何か、お役に立ちそうなブシニャンが出ましたら。
ご報告させて頂きます(^◇^)
ありがとうございました。
また、お時間あるときにお相手してくださいませ。

はるかさん

ご連絡ありがとうございます。
私は、これまで、ほとんどゲームをしたことがありませんでした(*ノωノ)
同じように、何故か妖怪ウォッチにはまってしまいました(笑)
今後とも、何卒よろしくお願い致します_(._.)_
お手伝い出来ることがございましたら、何なりと仰ってくださいませ。

それでは、私もそろそろ寝ます(@_@)
皆様、おやすみなさいませ。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.584 )
  • 日時: 2015/02/10 02:04
  • 名前: かずし (ID: v2S0mGDR)

れんさん
 れんさんのおかげで、
 雑談スレ 本日デビューさせていただきました^^
 子供が寝た後は3DS使えますので、また、ここにも顔を出させていただきます。
 対戦はいつでもどうぞ!
 また新しいパーティーを考えておきます。

 先ほどのブシをLv99まで上げてみた結果、通常ステの力が294!!!
 異常な強さですね。

はるかさん
 経験値稼ぎ大変ですよね。。
 真打持ってる方はボー坊でやるんですかね??
 私は本家しかないので、ウバウネで頑張ってます・・・
 荒くれ育成の獅子まる5体に大くだんの魂を10個セット。
 1枠にレベルを上げたい妖怪をセットして、大くだんの魂をセットする。
 そんなに時間掛からずにLv99まであげられますよ!
 是非試してみてください^^
 

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存