雑談掲示板

雑談掲示板

ポンタニャンの雑談スレ
  • 日時: 2015/02/18 00:28
  • 名前: ポンタニャン ◆QkRJTXcpFI (ID: atvp7cgn)

どなたでも参加OKですので気軽に書き込みしてください

誹謗中傷やマナー違反はご遠慮ください

利用してる方々へ
こちらで出会って楽しく対戦しているみなさんには、このスレが埋まったら対戦板へ移動してどなたかスレ主となって継続してもらえると助かります

3月末まで多忙のため管理人ほとんど不在となります
ジェットニャン用の空データだけは作成済なのでその時だけお届けに?参ります(^^;)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.259 )
  • 日時: 2015/01/30 22:53
  • 名前: カイト ◆mn3XtcDepY (ID: P45afsNT)

了解しました。

明日からまた宜しくお願いします。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.260 )
  • 日時: 2015/01/30 22:57
  • 名前: れん (ID: dgTVoJU9)

ポンタニャンさん

こんばんわ。
皆様、初めまして。こんばんわ_(._.)_

何度も拝見させて頂きました。
もちろん、私の事は落ち着かれてからでお願い致します。
今までも思っていたことなど、色々ありますが。
私は、どんな事があってもポンタニャンさんのお考えを一番大切に考えたいと思っています。

蘭子さん

23時頃にポンタニャンさんと妖怪のご交換をされるときに。
ご見解だけでも、書き込みしてくださいませ_(._.)_
皆様もご不安になられていらっしゃるかと思いますので(^◇^)

よろしくお願い致します_(._.)_

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.261 )
  • 日時: 2015/01/30 23:27
  • 名前: 蘭子 (ID: XIRFLq3s)

皆さん
ポンタニャンさん誠に申し訳有りませんでした
風邪でちょっと前に起きて見て驚きました
どうやら一部友達にもらった妖怪だそうです
友達は色々しているみたいです
先の方も仰られていた通りヤフオク購入していたり

友達がマイティとか言って 恐らく適当に言ってたのでしょう
本当にすいませんでした
運営には自身で通報させてもらいました いずれイエローになるでしょう

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.263 )
  • 日時: 2015/01/30 23:34
  • 名前: ポンタニャン ◆5cP4iWApbM (ID: AvRo/Kuf)

蘭子さん、来ていただけてよかったです
私の方こそ一方的に改造だと疑ってしまいすいませんでした
お体大事にしてください
真相は概ね把握いたしました

また交換する気持ちになれたら訪問してくださいね

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.264 )
  • 日時: 2015/01/30 23:45
  • 名前: 蘭子 (ID: bq3kCe8i)

いえ 完全にこちらに非があっての事ですので
弟の友達がヤフオクに手を出していたのは間違いないようです 恐らく親も絡んでるでしょう
確かに不正データ売買していますねヤフオク
他にも妖怪交換掲示板あるのですが
此処が一番ですね
問題など起こしたくなかったです
フレコイエロー確実でしょう

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.265 )
  • 日時: 2015/01/30 23:51
  • 名前: ポンタニャン ◆5cP4iWApbM (ID: AvRo/Kuf)

蘭子さん、例えフレイエローになったとしても今までと変わらず交換しましょう
ただ、もう弟さんのデータは一切使わず、蘭子さん自身で捕獲した妖怪でストーリー進めたり交換していくっていうのはどうですか?それさえ約束してもらえるのなら私は今まで通り交換していきたいと思います^^

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.266 )
  • 日時: 2015/01/31 07:42
  • 名前: くるみ (ID: w8I.DEeh)

皆様おはようございます。
昨日からやりとりずっと拝見させていただきました。
蘭子様、蘭子様自身を少しでも疑ってしまった事お許し下さい。
ここの方々は冷静ですし、温かい方がたくさんいらっしゃいますね。同時刻に荒れているスレ等を拝見し胸が痛くなる思いでした。
どうかポンタニャン様の思いを受け取り、今後ともこちらで書き込みお願い致します。
私は交換経験すら少ないので大きな口など叩けませんが、一傍観者として楽しく拝見させて頂いてます。
よろしくお願い致します。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.267 )
  • 日時: 2015/01/31 09:24
  • 名前: 蘭子 (ID: CYKgay9g)

お気遣い感謝します
大元は弟の友達らしいです
親がかなり甘いようで全てオール99ばかりだそうで 河童に関しては私も解りかねるので

河童 怪 以外は私の元々のなので問題ないと思われます

元々低レベルばかりだったので
弟が後から追加したので
レベル1は改造?と聞いても弟は解らないようです

友達は割といい加減な感じで話鵜呑みにしたのかも

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.268 )
  • 日時: 2015/01/31 09:37
  • 名前: ポンタニャン ◆5cP4iWApbM (ID: /5UkERKB)

蘭子さんのデータということなら予定してた交換今夜お願いできますか?

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.269 )
  • 日時: 2015/01/31 10:06
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: X0jBYh1Y)

蘭子さん、はじめまして。おはようございます。
ポンタニャンさん、雑談失礼いたしますm(_ _)m

蘭子さんのご年齢、弟さんとお友達の年齢が分からない
のでなんとも言えないのですが、こんな話があります。

うちの息子の低学年で学童保育(両親が共働きで
学校が終わっても一時的に定額で子供達を学校の
敷地内で預かってくれる施設)の子達は、妖怪の
改造で溢れているようです。

この学童保育では、施設で遊べるものがなく、
自宅からゲームなどを持って来て親の帰りを待ちます。
親がゲームの事をよく分からず、喜ぶものを
お金で与えて貰える家庭があったとします。

その子は改造か何か分からないけど、
それを喜んで施設へ持ち込みます。
妖怪の交換をその低学年同士でやります。

改造などに触れてはいけないから、待ってる間は
ほかの子と妖怪ウオッチやっちゃダメよと
注意出来る親は、ここの掲示板に来れる親くらいでしょうw
ただ、そういう注意も出来るでしょうか?
仲間はずれになってしまうかもですね><

息子は、私(親)と一緒に妖怪ウオッチ
やっているので改造では味わえない楽しみ方を
覚えています。
うちの下の子の学童保育入れようかどうしようかと
妖怪中心に考えると、そこへ入れたくないです(笑

というのはさておき、出処が分からない妖怪も
この掲示板では、行き来しているのも確かかも
しれません。インターネットを通じた場合は、
それがいろんな人に渡る可能性もありますので。

ただ、単に雑談で長文、失礼致しましたm(_ _)m

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.270 )
  • 日時: 2015/01/31 10:39
  • 名前: 蘭子 (ID: y/bhL8pz)

刄|ンタニャンさん宜しければ構いません
一応 さむガリはレベル見間違いの為除外しました
Aノガッパ(Lv5本家Bコマじろう(Lv5元祖
C武者かぶと(Lv16元祖)D 認MENLv4本家) Eはらおドリ(Lv1本家)Fサイコウ蝶(Lv4本家)
Gつまみぐいのすけ(Lv3本家
Iズルズルづるレベル2本家
Jさかさっ傘Lv17本家
Kセバスチャン(Lv20以本家
LU.S.O(Lv10元祖)
確認を
一部にしますか?
ご迷惑おかけしましたし

ポンタニャンさんに交換していただいた妖怪もお返ししようかと思っていたので 弟には厳重注意しておきました

それとNNは後から変更出来ませんよね 私は変えないですけど
ふぶき姫だけゆきちゃんにしてパーティー固定に

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.271 )
  • 日時: 2015/01/31 11:13
  • 名前: ポンタニャン ◆QkRJTXcpFI (ID: .DakmOm4)

けんすけSさん、子供の頃って強いキャラ持ってたりすると自慢になって友達からチヤホヤされたりするんですよね〜
ここの板利用してるほとんどの人はマナー守って交換してるので引き続き利用していきたいと思ってます

蘭子さん、返却しなくていいですよ
では、交換はそれでお願いしますね
21時くらいに交換スレ訪問してください
それとNN変更は自己産なら可能です。忘れん帽利用して変更です。交換でもらった妖怪は出来ません

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.272 )
  • 日時: 2015/01/31 12:14
  • 名前: 蘭子 (ID: D/r0OHJu)

(^_^;) 今わすれん帽解放行きました
全てNN変更出来ます
ポンタニャンさんから来たツチパンやジコチューは友達からもらった妖怪は変更出来ないとでました

文字サイズ変更したら書き込み可能になりました
21時過ぎで良いですか

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.273 )
  • 日時: 2015/01/31 12:17
  • 名前: ポンタニャン ◆QkRJTXcpFI (ID: .DakmOm4)

はい、21時以降待ってますね

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.274 )
  • 日時: 2015/01/31 14:29
  • 名前: れん (ID: YLoZg2kM)

皆様、おはようございます( *´艸`)

ポンタニャンさん

蘭子さんからの書き込み、良かったですね(^◇^)
私も、拝見していて心が安らぎました。
これからも、沢山雑談をさせて頂こうと思っておりますので。
よろしくお願い致します_(._.)_

蘭子さん

書き込みありがとうございます(*´ω`)
本当に良かったです(>_<)
お身体大丈夫でしょうか?ご無理だけはされないようにしてくださいね!
そして。。。。文字サイズ変更!良かったですね!

これからも、高ステ ブシニャンのことなど。
色々おしえてくださいね〜(・ω・)ノ

皆様、本日もよろしくお願い致します_(._.)_

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.275 )
  • 日時: 2015/01/31 16:22
  • 名前: 蘭子 (ID: RKdRqY9s)

(・_・;)
れんさん 私ビギナーみたいなものですから

う〜ん小経験値玉を100投入すると補正値がはいるみたいですけど 小経験値玉でレベルアップしたとき特に補正値ないような 隠れ補正なんでしょうか?
風邪大丈夫大丈夫です
ただこけてスカートが

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.276 )
  • 日時: 2015/01/31 16:36
  • 名前: くるみ (ID: y3BlZaj6)

蘭子様
補正値入ると思われます。

皆様真打のバーコード回されましたか?サブデータ含め12回ジコチュウの分を回しましたが、見事にガブニャンでした。なんとまぁ運がありません。
ここで聞きたいのですが、スペシャルコインなどもコインを入手した時点で何の妖怪き決まると聞いた事があります。ではジコチュウのバーコードもコインを入手してガシャを回すを繰り返せばいずれジコチュウは出てくるものなのでしょうか?それとも私が購入した本のバーコード自体がハズレなのでしょうか?
わかる方是非教えて頂きたいです。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.277 )
  • 日時: 2015/01/31 16:46
  • 名前: カイト ◆mn3XtcDepY (ID: ZKRAvP2x)

くるみさん

ジコチュウのQRはデータ作り直しでリセマラ出来ます。
ウチも最初の攻略本の時全滅でしたけど
エラベールLv1のついでにやったら2つ出ました(笑)

ポンタニャンさん

攻略本買いました。低レベルのガシャの内容が判らないので
けうけげんLv1はまだ判りませんね。河童Lv1はアウトかな(笑)

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.278 )
  • 日時: 2015/01/31 17:03
  • 名前: くるみ (ID: y3BlZaj6)

カイト様はじめまして、こんにちは。
お取り引きしたことなかったですよね?あったらすみません。
そうですか、やはりデータ作り直しだけなんですね。3歳の子持ちにはきつい作業ですね。
バスターズは妖怪は載ってましたが、アイテムの種類が載ってませんでしたね。残念です。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.279 )
  • 日時: 2015/01/31 17:06
  • 名前: ポンタニャン ◆5cP4iWApbM (ID: /5UkERKB)

うちも攻略本買いました
Bランク以上紹介と書いてあるので河童はLv1の可能性消滅ですね
けうけげんはまだまだ検証必要かな
ジコチュウ出ましたよ^^

リセマラすればランダムで出る妖怪変わります
欲しいの出るまでよくやってます

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.280 )
  • 日時: 2015/01/31 17:52
  • 名前: 蘭子 (ID: QC7riin6)

(^_^;) 今晩はです
家のブシニャンが
スポトレなし
公式セット
ちから177 素早さ157 あるんですよ
小経験値玉なし
これでまあまあ高ステですと言われましたよ

何がちがうんだろかな

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.281 )
  • 日時: 2015/01/31 18:09
  • 名前: くるみ (ID: y3BlZaj6)

蘭子様
レベル1のブシニャンで公式60ですか?そんなの見たことありませんよ!ブシマラしてますが…。

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.282 )
  • 日時: 2015/01/31 18:50
  • 名前: 蘭子 (ID: Y6jXZHHa)

(^_^;)
くるみさん 公式メダルセットはレベル60統一されますよね
レベル30の時高ステが気になって公式メダルセットしてみた数値なんです
今レベル62になっちゃってますが
力と素早さ合計320以上は高ステらしいので

つ事は事前にそのままレベル60まで育てた時の数値わかるんですね

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.283 )
  • 日時: 2015/01/31 18:52
  • 名前: ベクトル (ID: O2K.snrG)

妖怪信者の馴れ合いキモい

Re: ポンタニャンの雑談スレ ( No.284 )
  • 日時: 2015/01/31 18:57
  • 名前: くるみ (ID: y3BlZaj6)

なるほど、すみません( &#42154;Д&#42154;)また無知です( &#42154;Д&#42154;)
高ステ欲しいですね〜対戦しませんけど…。たぶんやるとハマるのわかっているので、あえて足を踏み入れていません。
しかし、つらがわり、ブリー、肉くいなど無駄に育てております。
ミツマタもここでは人気ありますもんね、しかし、無駄に持ってます-_-b

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存