雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の玖
  • 日時: 2015/07/28 00:19
  • 名前: 歳三@必殺は鼻牛乳ボンバー ◆VBqQaR9AFo (ID: R14dfalb)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で9スレ目となりました。ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪ファイトクラブ・はるくパパさん企画トーナメント基本ルール≫
>>23
≪トーナメント事前登録≫
ttp://obogochi.com/youkai-watch/friend/?no=90959
≪対戦打ち合わせ≫
ttp://obogochi.com/youkai-watch/friend/?no=93271
≪結果報告≫
ttp://obogochi.com/youkai-watch/friend/?no=93272

≪えんどうあやさんの検証実験≫
>>96 >>271 >>331

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378
じぃさん:5086-1682-6916
ぽるるさん:0447-8350-6800
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 4957-2160-8405
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562
ふにゃさん : 2637-9676-8349
ぐりこさん : 0834-2680-4955
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752
あきはさん : 4098-4747-8229
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.76 )
  • 日時: 2015/07/14 16:52
  • 名前: のぶパパ@現実逃避中 ◆JI3ymHYdZw (ID: AL69O217)

暑い中、お疲れ様です(^◇^;)
アイス食べながら先の見えない仕事に移動中です…。
まさ☆さん
ほんとに飲んだらアッカーン!(*^^*)
退院後にとっときましょうね♪

Imario先輩、あきはさん、親分、きょうぺいちゃん
例の超速い雨ノズチパの件ですが、今日ボンヤリと考えていたんですが、もしかして、
このような組み合わせかもしれません。認MENも通用しなかったのでオイル魂は間違いなく入っており、戦闘中誰もサボった記憶無いのでスパ魂が入っていると思います。

ミツマタ(大滝) 人マカ(呪い袴) 馬鹿頭巾(とらじろう魂、閃光)
黒鬼(挑発) 花咲爺(スパルタ) 雨女(オイル魂)

袴はスパ魂でもサボると聞いた事有るのですが、一度人マカの速さを試してみようかなと思います。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.77 )
  • 日時: 2015/07/14 17:05
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: LKmGaB55)

こんばんわ!あきはです

のぶパパさん
袴はスパ魂あってもサボったはずです。
かなり前に赤鬼につけたのですが、必ず1ターンはサボったと記憶しております。
わたしの中で使えない装備第一位です。(笑)

その方と当たった記憶はないのですが、ミツマタ吹雪が第一攻撃だった方はいました。
のぶパパさんがビックリされるくらいですから対戦楽しみです

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.78 )
  • 日時: 2015/07/14 17:37
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: ndKmuLUS)

ちひろさん
可能であれば、3位狙いにしていただければ、うれしいですが、
5位狙いバトルしてもいいですよ(笑)

きょうぺいちゃん
きょうぺいちゃんとちひろさんで、
5位狙い撃ちスナイパーイベントやりますか?

けぇたさん
窓を開ければ、冷房いらずとあったので、楽しみです^_^

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.79 )
  • 日時: 2015/07/14 17:41
  • 名前: いしパパ (ID: /3Yw8QLc)

こんにちわ(>_<)
最近仕事がハードすぎます

歳三さん じぃさん
ランバト頑張ってくださいね(。-∀-)ニヒ♪
私も地味にランバトしてるのでランクインできそうです♪

ぽるるさん
初めまして(>_<)
先週はランバトお疲れ様です
30000点超えている人は自分は初めて見ました
うちのれおママさんとの取り合いも御苦労様です

ポン蔵さん
こちらで返信致しますね
一読されたら幸いです
短い時間でしたが色々と勉強になりました
名塩すれ違ったら宜しくお願いします

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.80 )
  • 日時: 2015/07/14 17:46
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 3xJfv7Iq)

きょうちゃん
モノマネキンは打撃も妖術もステが低すぎて秘伝書注ぎ込んだ意味が、、、笑
きょうちゃんののっぺらPTでいうと、しどもどの位置にモノマネキンを置いてしどもど魂つけてやってましたが、居てもいなくても大差なしです笑 あれが真似した妖怪のステが反映されるならかなり使えるとおもったんですが(^^;;
あっトーナメント用に作った新PTもうっかり動画アップお願いしまーす^ ^

まささん
禁止されてるお酒飲むって(゚Д゚)
先生に怒られてるまささんを想像して失礼にも笑ってしまいました^o^
その事で奥様にも怒られるであろうまささんも想像してしまいました笑

Lioさん
カマの守り!笑
何故かインペルダウンでの最後のボンちゃんが脳内再生されました(・x・ ).o0○

ちひろさん
参考までに聞きたいのですが大くだんの育成ってやさしい、協力的、情け深いのどれでしましたか?
回避率上げるなら協力的かなぁと思ってるのですが^ ^


Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.81 )
  • 日時: 2015/07/14 18:54
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: IryY.bzn)

速いノヅチや仙人について
自分の経験&検証から推測するのは
単純な閃光シャッフルからかと思いますよ

頭巾、壁、ノヅチ、仙人 または
頭巾、ノヅチ、仙人、壁 などで

頭巾が閃光もちの場合
一番足の遅いノヅチが早く行動し勝ち

閃光シャッフルは
閃光時に並んでる妖怪にかかります
前の例ならさらに仙人が閃光持ちの場合
最悪三回吐くこともあり得ますのでご用心です

その後シャッフルを補正するバイアスかかり
仙人とノヅチのターンが3ターン目あたりで交錯します
一か八かを狙わなくて良いなら仙人→ノヅチと続くようになるまで待ちましょう

アタシはこの閃光シャッフルを
意図的に使いたいので大概閃光持ちを
最初からは出さずに置いて使い分けてます

その代表が本家倍速パ

まさ★さんが
昨夜Lioさんとの初戦で
追い風に打ち負けなかったのも
その辺りを何気に利用したからです(笑)

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.82 )
  • 日時: 2015/07/14 18:47
  • 名前: ちひろ ◆f1fvwCzsD2 (ID: 3w0QcxHS)

皆様こんばんは(^-^)/。
けぇたさん
我が家は、再来週の月曜〜水曜日二戦いにディズニーランドに行きますよ♪三年計画で実行します(゜∇^d)!!。

ふにゃさん
やめて〜〜(゜〇゜;)?????。ランキングジャックの恐怖に襲われてしまいます♪

のぶパパさん
アイスを食べながら、これだけの思考をする辺りが凄すぎです(^-^)/。

ぐりこさん
私は、協力的で育成しました(^-^)/。使ってみて
早さは大切ですよね♪後は、相方次第ですね。
ポン蔵さんはジバSで私はおおがまにして試しています(o^-')b !


Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.83 )
  • 日時: 2015/07/14 19:09
  • 名前: のぶパパ@汗っかき ◆JI3ymHYdZw (ID: 2m/nNsb4)

汗かきすぎて移動中のクーラーで凍えそうです^^;

あきはさん
私も使えない装備No.1だと思ってます^^;
低ランク(袴)+スパ魂は試された事有りますか?
もしかして…と思いまして…(^◇^;)

はるパパさん
私も最初そう思ってたんですよ〜。
負け続けたんで、こちら色んなパで対戦したのですが、終盤までずっと人マカの攻撃回数が減る事が無かったです…。同じペースで速すぎでした。
黒鬼後衛の隣に、キズナース魂の汗鬼で耐えても耐えても攻撃回数減る事なく…。
終盤、黒鬼が1回行動する間に、『ひとまかせ』が3回は発動していたと思います。
(もしかしたらそれ以上かも)う〜ん謎です。

ちひろさん
まだまだ帰れませんが、現場間が長いので、色んな事♪いつも考えてます(*^^*)

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.84 )
  • 日時: 2015/07/14 20:21
  • 名前: ぽるる ◆yixkqyAV0k (ID: xg0o57GN)

猛者の皆さんこんばんは

昨晩は釣り、魚配り、さばき、子供寝かせ、書き込みで呑めなかったので今日祝杯あげてます(^^)/

歳三さん

頑張ってますね(^^)/仕事しながられおママさんとの勝負は大変ですが歳三さんのがんばりを応援しています。それとじぶんは全然心配してませんがおもいで屋にれおママさんがよられた際はよろしくお願いします。この方は自分以上にすごい方なので。ところで今日はシーバス60クラス1匹でした。状況よくないので10投ほどでやめました。歳三さんの家に送りましょうか(^^)/

じぃさん

初日のみなんて自分は信じてないですよ(^^)/自分も摂政とってますますやる気がでましたから。歳三さんの挑戦を待っていただけですよね(^^)/素晴らしい友情です。じぃさんなら間違いなくとれますので期待して見守っています(^^)/

けぇた♪さん

最後は1対1でしたもんね。ランク下げも完璧でしたよね(^^)/2週連続でお疲れでしょうからくれぐれもお体にきをつけてくださいね(^^)/

バッツさん

ネジは見つかりそうにないですね(^^)/でも大丈夫です。バッツさんやじぃさんが自分より飛んでることはよーく知ってますから(^^)/

ちひろさん

ありがとうございます(^^)/先週のつかれがとれずぐったりしています(^^)/バスターズ買ったのに封もきっておりません(^^)/

Lioさん

Lioさんも楽勝で元帥狙えますね(^^)/今度チャレンジを期待しています(^^)/そのときは自分も追い風をふかそうかな(^^)/

いしパパさん

初めまして。先週のれおママさんとの接戦の疲れはまだとれません(^^)/すごい方です。本当に敬意を表します(^^)/

Imarioさん
のぶパパさん
まさ☆さん

ようやく今日は飲めました(^^)/まさ☆さんはまだのんじゃだめでしょう(^^)/ひさびさの一杯はうまいですよね(^^)/とりあえず今4本です(^^)/

ふにゃさん

ふにゃさんならいつでもとれます(^^)/忙しいようならまた内職さんに仕事してもらって頑張りましょう(^^)/ふにゃさんの挑戦をきたいしています(^^)/

きょうぺいちゃんさん
ぐりこさん

兄弟だったんですね(^^)/通りで声がにているはず(^^)/これからも動画楽しみにしています(^^)/

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.85 )
  • 日時: 2015/07/14 20:21
  • 名前: まさ☆ ◆U4CEJ95q1c (ID: baQ5uPL9)

Lioちゃん、そのニャーKBは古い!がまの守りならぬ、おかまの守りで守ってもらいます

きょうぺいちゃん、のぶぱぱさん、ぐりちゃん
だって我慢できないもの、横に酒ビンとコップ置いてるんやでー。飲みなさいというてるようなもんやわー。まっ、ぼっしゅうされましたけどね笑

ちひろさん、すまん、ほんまに兄妹かもしれません、なんか、似てる笑

はるぱぱさん、だいたい追い風パーティには俺は勝てないよ〜。俺が黒鬼じゃ、豆腐みたいに斬られるわ笑

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.86 )
  • 日時: 2015/07/14 20:51
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: nvDvQHHS)

のぶパパさん

結構前の動画で、人まかせ袴がありまして、
サボってました。ただそれを補うくらいの回数人まかせしてました。スパ魂は装備してなさそうなので、もしかしたら、底ランクには効くかもしれませんね!

はるパパさん
閃光を使った戦術凄いですね!
人まかせノズチでサークル廻しだけでずっと俺のターンみたいな方いました!
凄い分かっているなぁと感心したものです。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.87 )
  • 日時: 2015/07/14 21:08
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: vqgv02Fj)

ちひろさん
やはり協力的で素早さですね♪ありがとうございます!
最近自分の中で流行りのワカメを隣に添えて試してみます^ ^

ぽるるさん
実は、、、血は繋がってないんですけどね笑

まささん
酒が横に置いてあるのは「押すなよ〜」的なフリじゃないですよ笑 体の為にもここは超ガマン発動させましょう(人´∀`)

バッツさん
亀レスすみません(^^;;
私がよく使ってる妖怪はケロッピーだから安心してくださいと娘さんにお伝えください笑



Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.88 )
  • 日時: 2015/07/14 21:11
  • 名前: えんどうあや (ID: nplc5e78)

のぷパパさん
袴はスパルト魂を無効かし確か4回に1回はサボります。(浪速魂のスレに検証データがあります。どこに行ったか忘れちゃた!)
はるパパさん
閃光魂シャッフルはじめましりました。
あきはさん
袴の唯一の使い道は覚醒カエルの妖気溜めぐらいかなと思っています。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.89 )
  • 日時: 2015/07/14 21:30
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: XKJrheQX)

Lioさん
5役どころか2位じゃないですか!
じぃさんと、ワンツーフィニッシュ狙っちゃいますか?

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.90 )
  • 日時: 2015/07/14 21:33
  • 名前: はるパパ@PC (ID: hCWhZlo6)

昨日今日の新人さんでなくて
百戦錬磨ののぶパパさんがそこまで感じるなら
もうココに出てきてバクロって貰わない限り黒でいいかと

黒鬼に3回行動って
本家倍速パのブシネコレベル
どう考えても仙人やノヅチに出せません

ひとまか閃光が使用不可になりましたが
左右に挟んでうまく回すとシャフルと飛ばしで
ほんと置いてけぼりに出来ますが一時的なモノですよ

後半までそんだけ早いとなると
完全にステで勝ってないと説明難しいよね

改造袴2つ装備なら毒をもって毒を制して
サボらないとかそんなオチだったらイヤだなぁ。。。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.91 )
  • 日時: 2015/07/14 21:56
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: JFjE8TOK)

度々あきはです!

えんどうあやさん
すごいこと考えますね〜。けぇたさんの赤緑と同じ使い方ですね。
しかも袴の効果もあってと。カエルには一石二鳥じゃないですか!
試したいですね!かえるもってないけど。。。。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.92 )
  • 日時: 2015/07/14 21:59
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: SlQ7O1dI)

ぽるるさん
こんばんは(^-^)/
元帥獲得の祝杯はたまんないでしょうね(^-^)/
美味しいお酒が飲めていいですね!
超酔拳にならないようにお願いしますよ〜(^-^)/

まささん
お酒はまだガマンモス発動してくださいね(^-^)
病院で酒は飲まんほうがいいですよ〜(^◇^;)
治ってからのお酒は格別ですよ〜(^-^)/

のぶパパさん
ちなみに、のぶパパさんが予想した魂装備でパーティ組んでみました。
見事にサボりますね(^◇^;)
昨夜のひとまかのようにはいかないですね笑
やっぱ私はノヅチは性に合わないです(; ̄ェ ̄)

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.93 )
  • 日時: 2015/07/14 22:25
  • 名前: のぶパパ@帰宅中 ◆JI3ymHYdZw (ID: GFcZqFks)

えんどうあやさん
やはりサボりますか〜(^_^;)
検証されてたんですね。言うようにサボりを逆に活かすしか、あの装備の道はなさそうですね。情報ありがとうございます(*^^*)

はるパパさん
決め付けは良くないので(以前苦い経験済み…( ; ; ))、
取り敢えず無い頭で考えてみましたが、やはり…そう考えてしまいますね。
サークル回転無しの固定で、ひとまかせ連続するから、おかしいなとは思ってました。
まぁ色んな楽しみ方があるんでしょうね。理解は出来ないですが…

Imario先輩
早速の検証ありがとうございます♪帰宅してからの検証手間がはぶけました(^◇^;)
鬼神のバッジ1個で試してみようかなと思ってみます。
そこまで体感できるか微妙ですが……^^;
ところで、あの天才プログラマー社長の悲報にはびっくりでした。
あの若さで…。1ファンとして、ご冥福をおいのりしています。
もしかしたら先輩は何か接点があったかと思いまして…^^;
今のゲーム好き世代がいるのもあのお方のおかげかもしれませんね。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.94 )
  • 日時: 2015/07/15 08:16
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: 5IF9FMz1)

皆さま
元祖ランキング16位のきみさん、そういえば今のパーティも
戦ってすごく不思議に感じたパーティでした。

ボー 黒 しど ガマン ふじみ ほりゅう

で、ふじみの必殺がやけに早打ちで、保留にエンラ2かなとも
思ったのですが、ふじみ必殺1撃で大がまHP消失・・・??
その後、保留の必殺もたて続けに間を空けずに打ってきました(^◇^;)
で、その後またふじみ必殺・・・で変やな〜っと思ってた方でした。

で昨夜のひとまか・・・・デンジャラス( ̄O ̄;)

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.95 )
  • 日時: 2015/07/14 22:34
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: SlQ7O1dI)

のぶパパさん
岩田社長とは、岩田社長がハル研時代に何度かお会いしています。
明るくて、ゲームに関しては物凄く熱く素晴らしい方でした。
私も悲報を聞いて、まさかまだあの若さでって感じでした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.96 )
  • 日時: 2015/07/14 22:41
  • 名前: えんどうあや (ID: nplc5e78)

調査発表
元祖で使われてメンバー編成(全100戦)
赤鬼無双 3回
仙人+ノヅチ 13回
覚醒ノヅチ 6回
老いゾーン 1回
覚醒 4回
はやわざ 3回
カウンター 2回
ガチガチ黒鬼 6回
力押し 26回
その他 36回
※その他の中には上の編成の複合型を含む
調査結果
元祖軍は力押しがおおい
力押し+仙人ノヅチ編成も多かった。
仙人又はノヅチの複数多様が多かった
あきはさん
低ランクの超真面目で袴を試した所…50回中5回で10回に1回の割合でサボりました。超真面目なら実戦でも使えました。
そろそろ元祖軍に戻ります。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.97 )
  • 日時: 2015/07/14 22:45
  • 名前: ☆RIEゴン☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: ma1jg7ZU)

のぶパパ様〜ご無沙汰していましたねっ、最近妖怪ウォッチバスターズの方をプレイしています。\(^o^)/もしプレイされましたら〜妖怪ウォッチバスターズの仲間募集のスレを作りましたので、新おもいで屋フレンド店でたてました。皆様〜プレイしている方は仲間募集のスレまで皆様〜協力プレイしていきましょう。

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.98 )
  • 日時: 2015/07/14 23:49
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: Q82C5luL)

こんばんは^_^

歳三さん、ぐりやん、きょうぺいちゃん、ふにゃさん、
早々のエントリーありがとうございました^_^
私は、早々に散っていくと思いますので、皆様の御活躍応援しております。
皆様の御活躍で盛り上げて頂けたら嬉しいです^_^
まだ本戦まで少し時間がありますが、本戦では宜しくお願い致しますm(_ _)m

思い出やの皆様方、
ご無理は言えませんが、まだまだエントリー募集しておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.99 )
  • 日時: 2015/07/14 23:58
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: CHWQPTx9)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

まさ☆さん
妹は本日限りの暫定元帥です(笑)

歳三親分、ちひろさん、ふにゃさん、
そして、アオマジンさん

たくさん、お手合わせありがとうございますm(._.)m

神様クラスのような顔ぶれでした^ ^


じぃさんは、お得意のみたいなので…
ご希望のシートに移しておきましたよ(笑)

明日は、早起きなので…
シンデレラは、この辺で、ドロン致します…
(_ _).。o○

親分もあまり無理せずに…( ̄◇ ̄;)

Re: おもいで屋 巻の玖 ( No.100 )
  • 日時: 2015/07/15 01:06
  • 名前: 歳三@昨日睡眠不足でもう眠い ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

こんばんは^^ 全然レスできず済みません。

Lioさん、何度もありがとうございます^^
じぃさんもしかして・・・・寝落ちてますか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存