雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪J
  • 日時: 2016/05/11 22:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j1Trr7Hr)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪I
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1066

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪J ( No.502 )
  • 日時: 2016/04/21 00:06
  • 名前: ぐら (ID: XDfbI0AB)

ガイアさん、けいたさん、けんすけSさん
今日もありがとうございます。
まだ先は長いですが、極素材も順調に集まってきています^^
ところで、連日のようにご一緒していただいていますが、皆様ご家庭の方等は大丈夫でしょうか(^_^;)
ご協力いただけるのは大変嬉しいのですが、あまりご無理をなさらないようにお願いしますね^^;
では、おやすみなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪J ( No.503 )
  • 日時: 2016/04/21 00:13
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: BM3NUbm6)

てつてつさん

毎日毎日、お疲れ様です。
お時間が可能な時に、おデ〜トしましょうね^^


ぐらさん、けいたさん、けんすけSさん
本日も、ありがごうございました^^


ぐらさん
あやとり、どんどろ、黒豚の必要な素材は集まりましたかね?
けんすけSさんに、来て頂けたので
極・プリズンは瞬殺出来ましたね^^
私がトラップ失敗しましたが...(>_<)

プリズンですと、Gババーン挟んでもいいですね^^
その場合は、カンテツのではなく
ウラシマニャンとオロチx3で可能です。

プリズンとGババーンといのちとりは、
最初の攻撃が速いので、時々カンテツのトラップが間に合いません
なので、職人魂を装備させるのですが、Gババーンとプリズンは
移動もしてしまい、トラップから離れる事もあります。

ウラシマニャンですと、スキルの効果はもちろん
足が速いので、職人魂を付けていれば大抵は可能です^^


けいたさん
本日もありがとうございました。
けいたさんに来て頂き、一度もミッション失敗になりませんでした。
「白犬隊長」として、明日以降もよろしくお願いします...(^笑^)


けんすけSさん
遅い時間に来て頂きありがとうございました。
「月兎組長」またお願いしま〜す^^
もしかして、今は「妖怪三国志」メインですかね?


それでは、皆様おやすみなさいませ〜


Re: 雑談スレ♪J ( No.504 )
  • 日時: 2016/04/21 07:44
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9VuEDCrX)

皆さん、おはようございます

連日、帰宅が遅いのですが木曜日になると少しモチベーション上がります(笑
あと2日仕事頑張りまーす

ガイアさん
おはようございます
早く帰宅でした時には、ぜひおデートして下さいね(^o^)

けんすけSさん
おはようございます
昨夜はメンバー1名足りないところに突撃頂いたようで、ありがとうございますm(_ _)m
私は今日、明日も帰宅遅くなりそうですので、月兎組隊長よろしくお願いしますね(^o^)

では、仕事行ってきまーす!

Re: 雑談スレ♪J ( No.505 )
  • 日時: 2016/04/21 14:10
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: IGYBl4Pm)

みなさま、こんにちは。

最近は帰ってから
孤独でウィッス(ソロ)で三国志を握り、、
寝る前にバスターズって感じですね。

月兎組長が定着しつつで、もんげーですが、
そういえば、どこまでが白犬で、どこから先が月兎か
よく理解してません(ぶっ続けでやったのでw)

三国志もクリアは案外早く、
これはアプデ拡張待ちなのかなっていう気もしています。
3は連動3体ってことなので、3を買って
三国志もってない赤白隊長へ送らねばと思っております。
しかし、、いつまで妖怪続くんでしょう(笑

>ぐらさん
足でプレイ(2台入り)と瞬殺でしたら、おそらく4人集まっての
瞬殺のが早いと思いますので、参加できるときにはGoバスターズ
させて下さいね。自分はランクカンストが目標なので、
お宝は被せてくださいね! いつも極玉も有難うございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪J ( No.506 )
  • 日時: 2016/04/21 17:47
  • 名前: ぐら (ID: XDfbI0AB)

皆様、こんにちは^^

ガイアさん
あやとり、どんどろは集まりました。
黒豚はまだまだです。
昨日はけんすけSさんが参加してくれたので、極・プリズンをお願いしてみました。
瞬殺可能かわからなかったので、しばらく皆さんが妖怪を代えるかどうかの様子見をしていました^_^;
ババーンはほとんどやったことがないので、プリズンとの高速周回は助かります。
極玉があまりないので、白と連動させて集めておきますので、4人そろったら是非お願いしますm(_ _)m

けんすけSさん
足指操作で瞬殺は私の腕では無理かと思いますので、可能であればまた突入をお待ちしています(^o^)


Re: 雑談スレ♪J ( No.507 )
  • 日時: 2016/04/21 18:50
  • 名前: けいた (ID: 4v2o1bMV)

皆様こんばんは。

ぐらさん

本日も23時くらいの遅い時間から可能なんでもし人数少ない場合は突撃させていただきますね。

Re: 雑談スレ♪J ( No.508 )
  • 日時: 2016/04/21 20:03
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: BM3NUbm6)

皆様

こんばんは^^


ぐらさん
Gババーンとプリズンの極玉集めは、白犬と連動しないくてもいいですよ〜^^
下記の順番でミッションクリアすれば楽ですね。
超・ガシャドクロ
超・鬼食い
紅白ボスのストーリーミッション
超・ロボ28
超・カブキロイド
お試しあれ(^^)/

私は白犬の方の極玉は、
Gババーン x33個
プリズン x26個
ありますので、使って下さいませ!
自身の極玉は、野良の時に使用して下さいね(>_<)


今夜ですが、私も赤猫の方でブキミーの宝玉がx7個欲しいので
ご一緒させて頂いてもいいでしょうか?
その後は、白犬に切り替えたいと思います。
メンバー揃った時は、Gババーンとプリズン行きますか〜

ご検討下さいませ〜


白犬隊長けいたさん、お待ちしていま〜す(^笑^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.509 )
  • 日時: 2016/04/21 20:21
  • 名前: ぐら (ID: XDfbI0AB)

ガイアさん
こんばんは^^
なるほど、紅白ボスを挟めば良かったのですね。
メンバーが揃うまで豚と黒豚でハズレの宝玉狙いますか
いつものことで申し訳ないのですが、22時頃に部屋立てお願いしま〜す^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.510 )
  • 日時: 2016/04/21 23:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5kdnyyoc)

ガイアさん、ぐらさん、けんすけSさん

お疲れ様でした
今夜はドロップ多かったですね!
また、共闘よろしくお願いします

けいたさん
こんばんわ
バトンタッチ、よろしくです(^o^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.511 )
  • 日時: 2016/04/21 23:22
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: K00OVvSx)

あら(^^;

てつてつさん抜けたあと、
そのまま、私も抜けちゃったので、
けいたさん入っても3人だったかも(汗

>けいたさん、ぐらさん、てつてつさん
プリズンとババーンの周回、
協力プレイありがとうございました。
極玉いつも有難うございます。
ランクまた1つ上がりました^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.512 )
  • 日時: 2016/04/22 00:38
  • 名前: けいた (ID: 3mrD3GYL)

ガイアさん、ぐらさん、マリータさん

本日もありがとうございました。
前半はドロップ多かったみたいですが、自分入ってから鬼玉多かったですね(^^;;

何度か浮きそうになり失礼しました、またよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪J ( No.513 )
  • 日時: 2016/04/22 00:50
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)

てつてつさん、けんすけSさん

本日もありがとうございました^^
お蔭様で、ババーンとプリズンの高速周回出来ました。
ここ数日のドロップは、素材の確立が増しました。
また、おデ〜トおねがいします(^^)/


ぐらさん、けいたさん、マリータさん
本日もお疲れ様でした。


ぐらさん
黒豚とババーンとプリズンの素材は、結構集まりましたかね?
次回は白犬で参戦しますね^^


けいたさん
遅い時間までお付き合い頂き、ありがとうございました。
今度は、息子さんの赤猫のリクエストお待ちしていま〜す。


マリータさん
入室頂きありがとうございました。
本日の目標でした、ブキミーの宝玉が無事揃いました。
ありがとうございました。
最近は中々ご一緒出来ていないので、来て頂いて嬉しかったです♪
「妖怪三国志」も始めているみたいですね^^
此方のスレでは、まだまだ「バスターズ」を続ける方々がいますので、
また、来て頂けると嬉しいです。
白犬はデータが消えちゃったみたいですね(>_<)
私でよければ協力させて頂きます^^


それでは、皆様おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪J ( No.514 )
  • 日時: 2016/04/22 00:53
  • 名前: ぐら (ID: mRi4rnVq)

ガイアさん、てつてつさん、けんすけSさん、けいたさん、マリータさん

ご一緒していただきありがとうございました。
最近は私の素材集めばかりで申し訳なく、皆様のご希望のミッションにも付き合わせていただければと思います。
今日も猫に小判のブシ王挑戦券が出ましたが、鉄騎軍の方々のもとにも挑戦券は出ているのでしょうか?
週末にむけて、ブシ王挑戦券を入手し易いミッションがあるのならば協力させてください。

ガイアさん
黒豚は桶3縄2のみとなりました。
ババーンはこれまでほとんどやっていなかったので、まだまだ大量に残っています(>_<)
プリズンはクロスの残り必要数の方が圧倒的に多いので、白で協力していただけると助かります。
また、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪J ( No.515 )
  • 日時: 2016/04/22 07:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: AV6CwIYs)

皆さん、おはようございます

昨夜は出動前に帰宅できたので、けいたさんが参戦されるまでの繋ぎとして、突撃させて頂きました(^o^)
今日は定時で帰れるかもしれないので、会社帰りの鉄鬼軍出動を目論んでます(*^^*)
あと、月光石1個ゲットすれば、装備1個作れるので、月光石出てくれ〜(笑

ガイアさん
おはようございます
無事にブキミーの宝玉揃ったみたいですね
これでマイティの2装備は完成ですかね?
また、おデートよろしくお願いします(^o^)

ぐらさん
おはようございます
素材ゲットの目的ある方がやりがいでますので、お気になさらずに〜
私はブシ王挑戦券23枚あるので今週の鉄鬼軍出動は大丈夫ですが、また足りなくなったらブシ王出動、よろしくお願いしまーす(^o^)
ちなみに極玉は70近くありますので、極玉は出しますよ!

では、仕事行ってきます

Re: 雑談スレ♪J ( No.516 )
  • 日時: 2016/04/22 08:22
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: tu/cHXPW)

みなさま、おはようございます。

平日の疲労が溜まり、金曜日は
いつも通り、だるだるまです(笑
週末に向けてテンションUPの
てつてつさんはお若いですね^^

三国志はナビが出るので、ある程度強くなったら
作戦も考えずにAボタン(決定)連打でビックボス
倒せるので、テレビ見ながらボケっと回してます(笑

昨夜の協力プレイも時間覗いたら開催してたので
飛び込みましたが、結果的?に

ぐらさん=素材
ガイアさん=宝玉
私=鬼だま集め

の3者の希望通りの、黒トンが出来てましたね!
3倍つけなくても、疑心暗鬼だけでカンストしますね。
鬼だま集めの練習が出来て楽しかったです^^

退却した後も、マリータさん、けいたさんに
来ていただいたようでよかったです。

今後もあまりバスターズのメンバーとしては
アテにならないかもしれませんが、
お仲間に入れて頂けたらと思います〜^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.517 )
  • 日時: 2016/04/22 10:16
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: G.fFqtsj)

皆様
おはようございます^^

昨夜、協力頂きました皆様ありがとうございました。


てつてつさん
昨夜は、大量の極玉ありがとうございました。
マイティーのこぶくろ x2を作成した所、
鬼食いの親知らずx7
レッドJの呪いキバ x8
が必要な事に気づかされました(>_<)
特に、大の苦手なレッドJの素材が x8も「まいっちんぐ」です。
こちらは、ゆる〜く集めます。
今後、ぐらさんが集める時に、ドロップ素材で拾います。


ぐらさん
と言う事で、鬼食いとレッドJの時だけ赤猫で参戦させて頂きますね。
白犬の方は、極玉も沢山有り、基本的に必要な装備は揃っていますので、
今後は、白犬で出動いたします。
バスターズランクも99までもう少しですね^^
高速周回だと、ランク上がるのも速いですかね?


けんすけSさん
昨夜の鬼玉集め成功しましたね^^
バスターズランクが90超えましたね
「妖怪三国志」の合間に、ご一緒頂けると嬉しいです。

私の未開封の「妖怪三国志」も進めて下さ〜い。
「だれかおねがい」^^


けいたさん
昨夜も大量の極玉注入ありがとうございました。
そして、いつものオロチ「隠密作戦」ありがとうございます。
わたしは、どうもオロチは苦手でして
瞬殺以外では殆ど、使用したことがありません(>_<)
けいたさんと、てつてつさんのように上手くなりた〜い^^


てつてつさん、けいたさん
「ブシ王挑戦券」が必要な時は言って下さいませ。
私とぐらさんで、同行させて頂きます^^
白犬は、ブシ王極玉 x40は有りますので、使ってくださいね。

私、極玉担当
ぐらさん、うたレコード担当
てつてつさん、けいたさん
「ブシ王挑戦券」Get担当
で、行きましょう^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.518 )
  • 日時: 2016/04/22 12:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: AV6CwIYs)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうですが、ここまでは順調です(^o^)

ガイアさん
こんにちわ
呪いのキバと鬼食いの親不知が残ってましたか(゚Д゚)
装備コンプを目指す場合、呪いのキバ、ババーンのタオル、いのちとり邪気玉、三途○戦艦あたりが大量に必要になりますよね
私も呪いのキバは苦労しました

ぐらさんもいずれ必要となると思いますので、4人集まった時には、素材大量に必要なボスを優先して周回しましょうね(^o^)

あと、私が目標としている赤猫での月影丸完成まで、紅月小手が残り4個となります
最近は鉄鬼軍でSP出ても紅月飾りばかりで、まいっちんぐです(笑
こちらは、ゆる〜く集める予定ですので、またお時間ある時にでも、極ブシ王周回頂けると助かります
よろしくお願いしまーす

けんすけSさん
こんにちわ
気持ちだけは若いですが、たぶん一番年配だと思います(^_^;)
小学生時代に仮面ラ○ダーカードを集めた世代ですから(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.519 )
  • 日時: 2016/04/22 13:40
  • 名前: けいた (ID: ngQF6gnx)

てつてつさん、けんすけSさん

昨日は入れ違いでしたね^ ^
またご一緒よろしくお願いします。

ガイアさん

昨日野良を眺めてましたらGAIAとゆう人見かけました(笑)
極玉使わして貰えると白コマGや赤魔寝鬼の極玉買えるので有難いです。
最近息子の習い事の時間などで遅くの参加になりますがまたご一緒よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪J ( No.520 )
  • 日時: 2016/04/22 18:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: AV6CwIYs)

皆さん、こんばんわ

今日は仕事早く終わりましたー
今から鉄鬼軍、出撃してきます(^o^)/

月光石ゲットダニ(笑

けいたさん
こんばんわ
私も野良でGAIAさん見ましたよー
実はガイアさんのサブデーターだったりして(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.521 )
  • 日時: 2016/04/22 18:23
  • 名前: ぐら (ID: mRi4rnVq)

皆様

こんにちは^^
連日の共闘・極玉ありがとうございますm(_ _)m


ガイアさん
私のことは気になさらずに赤白お好きなように選択してください。
昨日はやはり赤よりの素材が多かったと思いますが、
ソロでノーマル・超素材を集めていると、赤白関係なく欲しい物とは逆のものが多くででくる気がします(>_<)
この前、ソロでやった極レッドJは所持していた極玉をすべて使い切り7回連続の鬼玉、お宝で辛うじて牙2本という「まいっちんぐ」な結果でした。
レッドJは玉は残り1個ですが、牙はまだまだです。
ドロップ狙いと言わずにコマバトルをどんどんしかけてください。
と、言いたいところですが、私とガイアさんの必要な残り数のバランスではその方が効率的かもしれませんね。
(私の素材集めに最後までつきあっていただくという図々しい考えが前提ですが(^^;)
ところで、ランチャー模型は装備コンプが条件だと思っていたのですが、違うのですか?


けいたさん、てつてつさん
いつもオロチで極ボス第一ステージありがとうございます。
どうやって戦っているのか覗きにいきたくなるのを我慢しています(^o^)

てつてつさん
ご武運をお祈りします^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.522 )
  • 日時: 2016/04/22 19:38
  • 名前: けいた (ID: zykbGEWj)

ぐらさん

オロチの第一ステージは鬼天、アツガルル魂でカゲロー二個持ちですね(^^;;
オーラ周回の場合は隠密の術で間に合いますが、その場合パワフルなお札持って行ってます。
今週コンプに必要なレッド、マイティ周回はマイティ極玉出しますので自分参加の時は是非行きましょうね^ ^

てつてつさん

武運お祈りしますね^ ^
完全コンプ見せてください(笑)

Re: 雑談スレ♪J ( No.523 )
  • 日時: 2016/04/22 20:57
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: AV6CwIYs)

けいたさん

こんばんわ
鉄鬼軍、突撃してきました(^o^)
最初、4回ほど挑戦券が使えませんでしたが、鉄鬼軍挑戦券でブシ王極玉、ブシ王挑戦券で月光石ゲットしましたー(*^^*)

これで月光の杖が完成し、残すは月読みの杖のみとなりました
また、月光石集め直しですが、あと4個頑張りまーす(^o^)/

Re: 雑談スレ♪J ( No.524 )
  • 日時: 2016/04/22 21:11
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)

皆様
こんばんは^^


ぐらさん
ランチャーゲットの条件は、

赤猫ですと、イカカモネとマイティーの装備は含まれません、
なので、それ以外の装備を揃えれば貰えます。

白犬ですと、ウバウネとレッドJの装備は含まれません、
なので、それ以外はの装備を揃えれば貰えます。

Re: 雑談スレ♪J ( No.525 )
  • 日時: 2016/04/22 21:40
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: dD7RiZvY)

ガイアさん、ぐらさん

こんばんわ
今夜出動するようでしたら、参戦しますね!
あっ、レッドJの極玉が4個しかなかった(^_^;)

Re: 雑談スレ♪J ( No.526 )
  • 日時: 2016/04/22 21:48
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)

てつてつさん、ぐらさん

いざ、出陣^^
しますか〜

白犬で参加しますので、ぐらさんの行きたいミッションへGOー
とりあえず、黒トンですかね?

22:00にお部屋建てましょうか?