雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪J
  • 日時: 2016/05/11 22:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j1Trr7Hr)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪I
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1066

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪J ( No.427 )
  • 日時: 2016/04/16 23:55
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: UQ5V7Wqk)

てつてつさん、けいたさん、けんすけSさん

お疲れ様です!
通信状態が良くなかったみたいで何度も通信切断になってしまい、申し訳ありませんでした…
同じ妖怪での出動は面白いですね!(゚∀゚)笑
白犬隊だったため、妖怪が揃わず 、すみませんでした!
でも、すごく楽しかったです!
まだまだ、バスターズは楽しめますね!(´ー`)
遅い時間まで本当にお疲れ様でした!
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪J ( No.428 )
  • 日時: 2016/04/16 23:56
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eT.kSzJI)

>てつてつさん、けいたさん、ちぃさん

たくさんお付き合い有難うございました。
ラストは普通にハメじゃないブシ王やって頂きまして
ありがとうございました^^;
ゴルニャンは、けいたさんから頂いたままのLv1でしたし、
なまはげもLv1、大山砂夫は合成後のままでLv10と
ばくそくも捕獲のままLv40でした。(笑)
もっとマニアックな妖怪をブッコまれるかとドキドキでしたが、
楽しかったですね!また開催しましょう^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.429 )
  • 日時: 2016/04/17 00:10
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

けいたさん、ちぃさん、、けんすけSさん

お疲れ様でした
普段、疾風と回避に頼ってるので、気絶しまくりでご迷惑おかけしました(^_^;)
使いたかった妖怪が試せたのと、三途丸でゴリラさんから伝授頂いた必殺技キャンセルが決まって良かったです(-_^)
また、いろいろな企画考えてやりましょう!

では、もう少し愛pt上げてから寝まーす(^o^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.430 )
  • 日時: 2016/04/17 08:29
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

皆さん、おはようございます

昨夜、企画ツアーに参戦頂いた皆様、ありがとうございました
昨夜の同一妖怪ツアー、滅殺刀ツアー、ネタパなど、いろいろな企画でまだまだバスターズ楽しめますね(-_^)
昨夜は1枚だけでしたが、ブシ王挑戦券もゲットダニでした(^o^)

けいたさん
おはようございます
今日は鉄鬼軍出動できそうですか?
私は昨夜、40回のクリア報酬で5個目の月光石もらいました(^o^)
たくさんやればクリア報酬で何個かゲット出来ると思いますが、そこまでお金が続くかしら(笑

なおやさん
おはようございます
昨夜、初めて鉄鬼軍で極ブシ王倒しました(^o^)
報酬は紅月飾りでしたが(T_T)
紅月小手が欲しかったー
極ブシ王の報酬は宝箱が赤色なんですね(゚Д゚)
宝箱も違うので、やっぱり極の方がSP素材でやすいんですかね?
もし、わかるようでしたら、教えて下さーい

Re: 雑談スレ♪J ( No.431 )
  • 日時: 2016/04/17 08:55
  • 名前: けいた (ID: aNLImICi)

皆様おはようございます。

てつてつさん

本日地元の6年に1度のお祭りでして、子供会は朝7時から8時と昼から3時半まで踊りだそうです(^^;;
なんとかお疲れ様会と称してイ○ンに出掛けれたらと目論んでおります。

Re: 雑談スレ♪J ( No.432 )
  • 日時: 2016/04/17 09:58
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

けいたさん

今日はお祭りなんですね(^o^)
雨は大丈夫ですかー?
こちらは朝から大雨です(^_^;)
私も嫁さんが午後から買い物に行きたいと言ってるので、なんとかイ○ンに誘導しようと目論んでます(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.433 )
  • 日時: 2016/04/17 10:33
  • 名前: けいた (ID: ynX0Pg6q)

てつてつさん

朝は土砂降りでしたが、今凄く晴れました(^^;;
本日はお互いに上手く誘導出来ましたらゲットダニ!ですね^ ^

Re: 雑談スレ♪J ( No.434 )
  • 日時: 2016/04/17 11:28
  • 名前: なおや (ID: yfsatwQD)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。
ご無沙汰しております。

先日の地震で、別スレのフレンド様がお住まいが近いということもあって
一旦はご連絡があったのですが、翌日未明の本震以降にスレがないので
おそらくはリアルで大変お忙しいことになっておられるのではないかと・・・
この週末は、気持ち的にあまり休まることがなく、ソワソワしています。

さて、話変わってですが、
皆様は妖怪ウォッチ2から通信プレイをされていらっしゃるようですが、
私は、バスターズからしかしたことがありません。
今、息子がやっている三国志も、
どちらかと言えば2に近いところもあるので、レベル上げなど時間が掛かります。
ストーリー的にはもう終了しており、あとはやりこみ要素を残すのみとなりました。
ただ、皆様とご一緒していたからだとは思いますが、
バスターズみたいに毎日のめり込むような感じにはなれません。
皆様は、2の時は、どんなことをされていたのでしょうか?
よかったら教えて下さいね。

Re: 雑談スレ♪J ( No.435 )
  • 日時: 2016/04/17 11:42
  • 名前: なおや (ID: yfsatwQD)

てつてつさん

鉄鬼軍も頑張っていらっしゃいますね^^

私は、今日まで 鉄鬼軍31回 ブシ王47回 を撃破しています。
ブシ王のSP素材の出やすさですが、
あまりにもノーマルブシ王とのバトルが多いので、そちらの方が出る感じですね。
ご参考までに、今までのデータをまとめてみました。(ブシ王だけですが)

(白/なおや にて)

ノーマル 34回中

赤SP素材  3
白SP素材  1
月光石    2
金のタマゴ  1
各種極玉  25
ミュージックカード  2

超 10回中

月光石    3
金のタマゴ  4
各種極玉   3

極  3回中

白SP素材  1
金のタマゴ  1
SPコイン  1

てつてつさんの情報もあわせると、極ブシのSP素材は、同色SP素材が出やすいようですね。
個人的には、ノーマルブシ王の大当たりが色違いSP素材って感じですね。(あくまでも感じだけですが・・・)

ネタバレになりますが、
クリア30回目と70回目に色違いSP素材をもらえますよ。

今日、1つGETできたので、装備コンプまであと赤SP素材1個となりました!!

Re: 雑談スレ♪J ( No.436 )
  • 日時: 2016/04/17 12:04
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

なおやさん

こんにちわ
いまだ余震が続いてますので、九州地方にお住まいのフレンドさんの状況は心配ですよね
こちらスレ主のタロウさんも九州地区にお住まいですので、私も心配しております
ご無事であれば、いいのですが。

私は妖怪ウオッチのゲームは妖怪1から始めて、元祖、本家、真打をプレイしました
妖怪2では通信のランバトはやらず、もっぱら妖怪集めてました
最初は図鑑埋めやって、その後は低レベル妖怪集めたり、個体値の高い妖怪ゲットするためにリセマラやってましたよ(^o^)
妖怪2にもバスターズありましたが、通信プレイは出来ませんでした
でも、バスターズでしか入手出来ない低レベル妖怪があったので、ひたすらやり込んだ記憶があります
その頃より攻略魂さんの掲示板を利用するようになり、そこでスレ主のタロウさん、のんさん、けいたさん、けんすけSさん、にーこさんと知り合いました(^o^)/

三国志が発売されてからまだ日も浅く、図鑑埋めされてる方も多いと思いますので、今は妖怪集めるのがいいのではないでしょうか(^o^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.437 )
  • 日時: 2016/04/17 15:05
  • 名前: けいた (ID: ynX0Pg6q)

なおやさん

自分も妖怪集めが主でした。
そこで交換板にてガイアさんにお世話になり辞典コンプが出来ました^ ^
その後、バスターズとは違う妖怪を操るわけではなくAIにて妖怪が行動を決めて闘うランダムバトルにて力、守、妖等が数値の高い妖怪を必要となりました。自分が下手だったので必要だっただけですが(^^;;
それでリセットマラソンやひたすら捕獲を繰り返していたのですが、スレ主のタロウさんにお世話になりまして。
雑談板にて低レベル妖怪、高個体等てつてつさん、のんさんとご一緒させていただき楽しく捕獲しておりました。

Re: 雑談スレ♪J ( No.438 )
  • 日時: 2016/04/17 18:28
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Ivnc.EHA)

ぐらさん、てつてつさん

ありがとうございました。

夕飯の支度前に部屋みたら、ぐらさんがいらっしゃたので突っ込みました^^
と同時に、てつてつさんがいらっしゃって「もんげー」でした。

ぐらさん、大量の極玉有難うございました。
イカカモネの特選スミが、残り1個となりました。
ありがとうございました^^

しか〜し、相変わらず鬼玉大量ですね(>_<)

さて、夕飯準備部屋建ててきま〜す^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.439 )
  • 日時: 2016/04/17 18:53
  • 名前: ぐら (ID: rL78eApW)

ガイアさん、てつてつさん

白犬の協力回数を増やそうとしてノラしていましたが、なかなかミッションが始まりませんね
そんな中、ガイアさんに続き、てつてつさんが間髪入れずに入室されたのはもんげーでした。

先日はお宝の枠を広げようと赤猫のDSのAボタンを親指で押し続け、うさぴょんを固定砲台にしていましたが、子供が見ている前では流石にできません(^^;;
スミがあと1個なかなか出てくれず残念でした。
実は、だがや県に帰省中でして、帰宅は11時過ぎになると思いますので夜の部があったとしても参加できないかもです。

Re: 雑談スレ♪J ( No.440 )
  • 日時: 2016/04/17 18:58
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

ガイアさん、ぐらさん

お疲れ様でした
夕飯落ちで抜けさせて頂きました
(^_^;)
ガイアさんも何とか1個スミゲットしたようですが、相変わらず鬼玉多いですね
ちなみに、ガイアさんはいのちとりの素材は集まりましたかね?
もし、今夜出動するようでしたら、参戦しますね!

なおやさん
こんばんわ
鉄鬼軍情報、ありがとうございますm(_ _)m
もう、SP素材あと1個なんですね(゚Д゚)
私は今日もちょっとだけやりましたが、金のタマゴといのちとりの極玉でしたよ(T_T)
お互い、残りのSP素材頑張ってゲットしましょうね!

Re: 雑談スレ♪J ( No.441 )
  • 日時: 2016/04/17 21:19
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: DkFP1dGW)

みなさん、こんばんは!

コンブさん

先ほどはお疲れ様でした!
お見かけしましたので、突撃させていただきました!
素材は集まりましたか?
また、お見かけしましたら突撃させていただきますね!
よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪J ( No.442 )
  • 日時: 2016/04/17 21:26
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RBSRCH0e)

こんばんわ^^

さきほど鉄鬼軍へ出陣してきましたが
2PLAYでノーマルブシ王を息子達に倒させて
3回目のクリア報酬の月光石ゲットでしたが、
クリア報酬は、第八三途の極玉〜><;
息子がもう、あまりやりたがらないので、
鉄鬼軍は、引退かな〜(笑

>なおやさん
2では、レア表示のあるレベル99集めをしていました。
全部揃ったら、性格補正入れて育てないと意味ないと分かり、
また最初から育て直しました。揃ったら次は、初期レベルの
方が貴重だと思い、初期レベルと99を集めました。
その次は、初期レベルも元・本で集めたいと思い、
2のバスターズでしか手に入らない妖怪を
てつてつさんにガシャで出たやつを分けてもらっていました。

息子がバスターズを買う為に、持っていた本家を300円で売った為に
妖怪の移動が出来ずに2を引退しましたが、また息子が
バスターズ飽きたのでやっていいと言われて攻略魂の掲示板に
戻ってきたら、2とバスターズでは、フレンド間の交流が違って
いてビックリでした。

2をやり込みましたので、バスターズ経由の三国志の話をしておきます。
自分も昨日、三国志をクリアし、やり込みの部分を残すのみとなりましたが、
通信プレイは単なる練習にしかすぎず、欲しい大当たりなど装備品素材の
チャレンジは、ソロプレイでしか手に入りません…。
なぜこんな仕様にしたんだろうかと疑問ですね。

ひとりで図鑑埋めなどをしてるのは楽しいですが、
ほぼガシャ運だけでしか図鑑が揃わないので、
フレンドさんとは交換したいです。
ただ、改造などがバスターズで流行ったのもあり、
気軽に交換板で交換するのも躊躇っています。
三国志で楽しめるのは自己満足な部分が多いと思います。
次は、99レベ育てようかと思いますが、
持ち金がカンストしそうで、金のたまご?も買えない仕様
なので、バランスが悪いですね><;
そういった感じで、3もあまり期待していなく、
様子を見てからにしようかと思ってはいます(^^;

Re: 雑談スレ♪J ( No.443 )
  • 日時: 2016/04/17 22:14
  • 名前: ぐら (ID: cgg5U5Ro)

ガイアさん、てつてつさん
ただ今、帰着しました。
残りのスミ1つイカに吐き出させにいきますか?

Re: 雑談スレ♪J ( No.444 )
  • 日時: 2016/04/17 22:34
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RBSRCH0e)

>けいたさん
野良部屋のノーマル、イカ素材あつめに
お付き合い有難うございました。
ぶじに白夜の帯完成しました^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.445 )
  • 日時: 2016/04/17 22:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

ぐらさん

こんばんわ
ゴメンなさい。今スレ見ました(^_^;)
もう、出動しちゃいましたかね?

Re: 雑談スレ♪J ( No.446 )
  • 日時: 2016/04/17 22:51
  • 名前: ぐら (ID: cgg5U5Ro)

てつてつさん
こんばんは
出撃待機中です
11時過ぎにまた覗きに来ます^^

Re: 雑談スレ♪J ( No.447 )
  • 日時: 2016/04/17 22:55
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

ぐらさん

了解です!
では、ガイアさんからレス来たら出動しましょう!
寝落ちしてなければいいのですが(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.448 )
  • 日時: 2016/04/17 23:20
  • 名前: ぐら (ID: cgg5U5Ro)

てつてつさん
ガイアさん寝落ちしたカモネ(笑
また明日以降に出直します。

Re: 雑談スレ♪J ( No.449 )
  • 日時: 2016/04/17 23:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

ぐらさん

了解でーす!
連絡ありがとうございます

私はもう少し野良してから寝ますね(^-^)/

Re: 雑談スレ♪J ( No.450 )
  • 日時: 2016/04/17 23:26
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 03Kqfhy1)

こんばんは(*^-^*) 

すみません、ガイアさんとけいたさんと
ミッション中です…

たまに一枠空きがでますが…

Re: 雑談スレ♪J ( No.451 )
  • 日時: 2016/04/17 23:51
  • 名前: けいた (ID: dkNuvppM)

けんすけSさん

お見かけして突撃させていただきました。
良い野良の方お一人いらっしゃいましたね^ ^
またよろしくお願いします。

ガイアさん、はるかさん

充電が切れそうで抜けさせていただきましたm(_ _)m
ドロップもお宝も微妙でしたが、この後無事揃われましたら何よりです。
はるかさん今度ご一緒出来ましたらフレンド申請させてくださいm(_ _)m
ありがとうございました。