雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪J
  • 日時: 2016/05/11 22:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: j1Trr7Hr)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪I
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1066

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪J ( No.152 )
  • 日時: 2016/04/01 23:27
  • 名前: ちぃ (ID: DnvIDINu)

通信エラーで、報酬がもらえませんでした…

Re: 雑談スレ♪J ( No.153 )
  • 日時: 2016/04/01 23:27
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 6QTFc4Hn)

ごめんなさい、固まっています。
一回DS閉じます。

Re: 雑談スレ♪J ( No.154 )
  • 日時: 2016/04/02 00:05
  • 名前: けいた (ID: xJM/mtZR)

ガイアさん、なおやさん、ちぃさん

本日もありがとうございました。
ガイアさんのSP揃いまして良かったです^ ^
最初10分で出て、まさか1時間半2個目出ないとは思いませんでしたが(^^;;
ぬらり瞬殺はなかなか難しいですね。
またのリベンジよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪J ( No.155 )
  • 日時: 2016/04/02 00:06
  • 名前: ちぃ (ID: U5OPOhW9)

けいたさん、ガイアさん、なおやさん

お疲れ様です!
1個目は早くにスペシャルが出たのに、2個目はなかなか出ませんでしたね…
私の失敗時にもしかすると報酬でスペシャルが出ていたかもしれません…!
本当にすみませんでした…(´Д`)
だから、一度抜けて電源を切り、挑戦してみたらすぐに出ましたね!
あまりスペシャルが出ないと、電源を入れ直すと良いかもしれません…?(´ー`?)
でも、無事にスペシャルが入手できて良かったです!

ぬらりひょんの瞬殺、上手くできなくてすみません…
はやり難しいですね…!
距離があるせいか、タイミングが合いませんね…(´Д`)
また、色々考えていきましょう!
遅くまで本当にお疲れ様でした!
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪J ( No.156 )
  • 日時: 2016/04/02 00:08
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 9nGHAbko)

けいたさん、なおやさん、ちぃさん

今夜も本当にありがとうございました。

今日は、ドケチ王でしたね(>_<)
後半は、半分諦めモードでした。
やはり、SP女神様のおかげで、無事ゲット出来ました。
ありがとうございました。


けいたさん
いつもお時間を頂きありがとうございます。


なおやさん
今夜も、3倍オーラ有難うございました^^
なおやさんは、三国志は購入予定ですか?
これからもよろしくお願いします。


ちぃさん
お疲れ様でした。
やはり、今夜も1000人力女神様でしたね(^-^)
有難うございました。


私のぬらりひょんの瞬殺は考えが甘かったですね(>_<)
全然ダメでしたね...ゴメンナサイ

出直してきます...(-涙-)


けんすけSさん
スイマセン、良い報告が出来ませんでした。
けんすけSさんの提案の方が良いかもです(>_<)


今夜は、月影丸を抱っこして眠ることにします。

それでは、皆様おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪J ( No.157 )
  • 日時: 2016/04/02 04:38
  • 名前: なおや (ID: X14EJ533)

けいたさん ガイアさん ちぃさん

お疲れ様でした。

ガイアさんの月影丸が揃ってよかったです^^
ぬらりでは、私のオロチが即撃沈でご迷惑をお掛けしました。

ガイアさんのSPが揃って、ぬらりに行って・・・(その後の記憶が・・・^^;)
気づいたら時計が進んでいて・・・(皆様と[お疲れ様]のご挨拶をした記憶も・・・^^;)

おそらく、とてもご迷惑をお掛けしたと思います。すみませんでしたm(_ _)m


今日は、妖怪三国志の発売日ですね。
私は、皆様の体験談や息子のお友達のプレイ状況を確認してから購入を考えます。
息子がやりたいと言えば、買うことになりそうです。
(個人的には、皆様とやりたいですが、仕事も忙しくなっているのでゲームする時間が少ないですので)

Re: 雑談スレ♪J ( No.158 )
  • 日時: 2016/04/02 06:33
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: uGOg73W1)

みなさま、おはようございます。
金曜日の夜はゴールデンタイムなのに、
平日の疲れが溜まってて、ほぼ持ちません><
0時前には早々に寝ましたm(_ _)m
もんげーのみ失礼しました〜(笑)

ガイアさんSPゲットで月影完成ですかね。
おめでとうございます。参加された方お疲れさまでした。
ぬらり残念でしたね。いや、自分はテストしてないので
おそらく、ガイアさんの検証結果と同じくダメだと思います。

ぬらりの3回まで進化するのを普通に倒して、
アイテムを温存しておいて、
ぬらねいらでハメたら、緑ボール&サッカーボールキック
せずに瞬殺が出来たらそれが、みたいな〜と
またガイアさんに案を考えてもらいたいな〜と勝手にお願いしま〜す。

>ちぃさん
ということで、ガイアさん・ちぃさん・私は、同じ中学・高校
かもしれませんよ?本名はさすがに晒せませんが、同窓会には
3DSを忍ばせて持っていきましょう(笑)

>てつてつさん
うちも小中と入学ラッシュでお金かなり使っちゃったので、
逆に家族全員ヒキコウモリ生活ですよ(笑)
いつもゲームばっかりやっては、アレなんですが、
経済的理由で仕方なく…といいつつ、私が一番ゲームしてる
んでしょうけどね(笑)

Re: 雑談スレ♪J ( No.159 )
  • 日時: 2016/04/02 08:36
  • 名前: ちぃ (ID: iYkIyBAZ)

みなさん、おはようございます!
昨夜はお疲れ様でした!

ガイアさん

月影丸おめでとうございます!
ガイアさんも紫色のユニフォーム出身ですか!Σ(゚Д゚)
すごい偶然ですね!
ガイアさんとは本当に会えそうですね!(´ー`)

年代が分からなくなっちゃいました!(゚∀゚)笑
でも、ガイアさんは永遠の20代ということは分かりました!笑

けんすけSさん

同じ学校でしたら本当にもんげー!ですよ!!
3DSを持参して行くと分かりますね!(゚∀゚)笑

ガイアさん、けんすけSさん

ネットでぬらりひょんの瞬殺を調べると、きょうぺいちゃんさんがもんげー!動画を上げていらっしゃいましたよ!

さきがけの助(2人)
装備…鬼砕き・天、シッタカブリの魂
パワフルなおふだ、みがわりにんぎょう

がらあきん坊(2人)
装備…鬼砕き・天、アライ魔将の魂
パワフルなおふだ?、でんじんトラップ?

アイテムは記載されてなかったので不明
です

ミッション開始のスタート位置が前側と右側の2人がダッシュでぬらりひょんの所に行き、こんしんの一撃の技をして倒す
(倒せなかったら、通常攻撃の連続?)
他の2人は、1人は犬まろデロンの所に行き、1人は猫きよベロンの所に行き、それぞれこんしんの技をして通常攻撃をして、どちらかを倒す
ぬらりひょんが復活して、どちらかの生き残りの敵をぬらりひょんの所に引きつけて、こんしんの一撃でぬらりひょんと一緒に倒す

ぬらねいらの時は、
1人がダッシュでぬらねいらの所に行き、でんじんトラップを仕掛けて、すぐにこんしんの一撃や通常攻撃をひたすら続ける
他の3人はこんしんの一撃と通常攻撃をひたすら続ける

お気づきかと思いますが、アイテムは使用されておりません!
動画を見た感じだと、こんな感じですが、本当はやり方が違うかもしれません…
運要素もあると思いますので、必ず上手くいくとは限らないのですが、本当に素晴らしいです!
でも、試してみたいですね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪J ( No.160 )
  • 日時: 2016/04/02 12:51
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9pNkFbSm)

皆さん、おはようございます

いよいよ本日は妖怪三国志の発売日ですね(^O^)

現在の皆さんの動向はこんな感じですかねー

【購入】
けんすけSさん
のんさん (プレイ中)
けいたさん (少し遅れて購入)
ゴリラさん (プレイ中)

【未購入】
ちぃさん
タロウさん (釣り)(笑)

【検討中】
なおやさん (様子見)
ガイアさん (息子さん次第)
ぐらさん (出張中)
私 (覚醒鬼嫁の機嫌取り中)

私は本日、甥っ子と一緒に鉄鬼軍デビュー予定です(^o^)/
バスターズは装備準コンプしてるので、赤猫での月影丸ゲットまでやり込む予定です(^O^)

ガイアさん
おはようございます
月影丸の完成、おめでとうございます
ガイアさんもバスターズは節目として、ランチャーゲットまで続けますよね?

ちぃさん
おはようございます
きょうぺいちゃんサンの動画は私も拝見させて頂いてますが、次元が違いますよねー
けんすけSさんはおもいで屋の方でフレンドになってると思いますので、細かな部分を教えて頂けると助かりますね(*^^*)

けんすけSさん、のんさん
おはようございます
三国志購入されましたら、プレイの感想などお願いしますね(^o^)/

では、甥っ子の家に出かけまーす





Re: 雑談スレ♪J ( No.161 )
  • 日時: 2016/04/02 10:51
  • 名前: のん (ID: ubWjfRHp)

こんにちわ。

娘が三国志DL版で24:00開始しました。
(パッケージ版は配達中で、今日中には届きます)
セーブデータは3ファイルで、今のところ、セブンガシャで、百鬼姫といのちとりゲット、
五つ星ガシャはジバコマ・きらめ鬼出たそうですー
ツタヤガシャはパッケージ版届いて3ファイル作ったら出撃してきます(^^)
リセマラはオープニングが長いですが、スキップ使っていくと15分くらいでガシャ引くまでいくようですね。
娘いわく・・・お勧め♪だそうですー

Re: 雑談スレ♪J ( No.162 )
  • 日時: 2016/04/02 10:53
  • 名前: けいた (ID: IeouZeot)

皆様おはようございます。

のんさん

貴重な情報ありがとうございます。
野良行っても人少ないんで買ってしまおうか悩み中です。

ガイアさん

またおデートのお誘いお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪J ( No.163 )
  • 日時: 2016/04/02 11:41
  • 名前: ゴリラスマホから (ID: A/wiR.7P)

おはようございます。
金欠というか、ジョーカー3にはまっていただけなのですが、
三国志が面白そうと思い、購入してしまいました…
またニックネームが付けられるのは嬉しいので、妖怪の名前は基本的にバスターズの時の名前と同じ名前でいきます。
最初に選ぶ妖怪はコマさんの予定で、自分の名前はゴリきち(せめてもの和風らしく)にしようかと思います。

Re: 雑談スレ♪J ( No.164 )
  • 日時: 2016/04/02 12:00
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9pNkFbSm)

皆さん、こんにちわ

甥っ子と鉄鬼軍デビューしてきました(^o^)/
5回ほどプレイして報酬は

金の卵
覚醒日ノ神の極玉
ロボ3000の極玉
でした(^_^;)

ブシ王挑戦券使って倒しても、報酬が極玉だとガッカリしますね

今度は一人ゲーセンデビューを考えてまーす(笑

ゴリラさん
こんにちわ
大変失礼しましたm(_ _)m
コメ修正しておきましたよー
もう三国志購入されたんですね
また、プレイ感想よろしくお願いします(^O^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.165 )
  • 日時: 2016/04/02 12:10
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: A/wiR.7P)

てつてつさん
ダウンロード版でプレイしており、まだダウンロード中でプレイしていません。
やっとダウンロード半分ちょっとなのでしばらくかかりそうです。

Re: 雑談スレ♪J ( No.166 )
  • 日時: 2016/04/02 12:17
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9pNkFbSm)

ゴリラさん

DL版購入されたんですね
また、DL版限定妖怪あるのかな?
早くダウンロード終わって、プレイしたいですね(^O^)

Re: 雑談スレ♪J ( No.167 )
  • 日時: 2016/04/02 12:49
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: A/wiR.7P)

只今妖怪三国志のダウンロードが完了しました。
というかこの謎の更新データ1,1は何なんでしょうね?

Re: 雑談スレ♪J ( No.168 )
  • 日時: 2016/04/02 13:11
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: A/wiR.7P)

ガシャの結果は
スペシャルでワンダーニャン、五つ星コインでいのちとり、まんたんおにぎりでした。
またワンダーニャンがブシニャン?の解放に必要みたいですね。

Re: 雑談スレ♪J ( No.169 )
  • 日時: 2016/04/02 15:07
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: uGOg73W1)

みなさん、こんにちは。
午前中に製品版の三国志買ってきて、
息子は、さっそく夢中でプレイしてますw
私は、オープニング見ただけです(笑)

2、バスターズとプレイされてる方は、三国志も
比較的分かりやすいパターンのところも多いようです。
息子が寝たらガシャまで進めてみて、毎日ガシャくらいは
やってみようかなとか思ってます。画面見せてもらった
ガシャの感じは、バスターズ(真打ではなく)と全くおなじ
感じの大当たり・中当たりがある表示のガシャでしたね。
色コインで回して、手持ちの妖怪を豊富にして厳選して
はじめようかな〜。手持ち妖怪は6体とのことです(息子談)

いま私は、バスターズで素材集め&ランク上げ中ですが
土日にも関わらず、野良も入れそうな部屋が無いですねw
育てた妖怪の試運転も出来ません(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.170 )
  • 日時: 2016/04/02 17:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9pNkFbSm)

けいたさん、なおやさん

こんにちわ
午後からまたイ○ンに出かけ、小さいお子さんに混じって昼間鉄鬼軍デビューしてきました(笑

報酬は
月光石×1
5つ星コイン
プリズン極玉、ノヅチ極玉でした

またまた、ブシ王倒しても極玉でしたよ(^_^;)
カードは金がトパニャン、キュウビで銀がモモタロ、えんらえんら、あやまり倒しが出ました(^O^)
ヒーラーが出て欲しかったー

とりあえず1個月光石ゲット出来たので良かったです(^o^)/

Re: 雑談スレ♪J ( No.171 )
  • 日時: 2016/04/02 18:22
  • 名前: けいた (ID: U28Bliau)

てつてつさん

お一人デビューご苦労様です^ ^
自分は覚醒日の神極玉、月光石、覚醒日の神極玉、武士王の赤月小手でした。
全て武士王挑戦券で挑みましたが、鉄鬼軍の方が良いのですかね?

Re: 雑談スレ♪J ( No.172 )
  • 日時: 2016/04/02 18:33
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9pNkFbSm)

けいたさん

たぶんブシ王の挑戦券の方が報酬いいのでは?と思います
月光石はクリア報酬でもらえそうなので、たくさんやれば数は増えそうですね
意外と面白かったので、夕飯食べたらまた行ってきまーす(笑

Re: 雑談スレ♪J ( No.173 )
  • 日時: 2016/04/02 18:46
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: a8aayh3H)

てつてつさん
つ…ついに…禁断の扉を!!(゜ロ゜ノ)ノ

デビューおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: 雑談スレ♪J ( No.174 )
  • 日時: 2016/04/02 20:03
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 9nGHAbko)

皆様

こんばんは^^

やはり、世の中は三国志モードですかね?
バスターズのオンライン人口が、かなり減っていますね(>_<)
三国志購入を本気で悩んでいま〜す。

それまでは、バスターズを楽しみたいと思っています(^^)/


けいたさん
今夜ですが、極・Gババーン と 極・プリズンの周回を
ご一緒頂ければ助かります。

ご検討よろしくお願いします。
他のメンバーの皆様も、ご一緒頂けると助かります。

ご検討よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪J ( No.175 )
  • 日時: 2016/04/02 20:14
  • 名前: けいた (ID: lTsxV47s)

ガイアさん

了解しました^ ^
極玉は60づつあるんで出させてくださいね。
自分も三国志早めに買った方が良いか悩み中です(^^;;

三国志に移行してない皆様

プリズンババーン周回お二人お時間ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪J ( No.176 )
  • 日時: 2016/04/02 21:05
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 9nGHAbko)

けいたさん

いつもありがとうございます(^^)/

22:00に、ガイア部屋でお待ちしていま〜す♪