雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪ウォッチ FREE ROOM
  • 日時: 2016/03/31 09:59
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: yQeYEdzO)

【ゲーム内の合図】

・バスターズ中に「ちょっとまって」を連打したら此処の書き込みを確認して下さい。

---------------------------------------------------------------------------

【此処のスレについて】

ここは【楽しく】【仲良く】【マナー良く】相互関係の上で協力しています。
いい年した大人が多く、際どい発言もありますが付き合ってやって下さい。

主が責任を持って色々対応しますので御了承下さい。
基本どなたでも雑談はして頂いても大丈夫です<m(__)m>

最速攻略、武器作りからホントどうしようもない雑談まで行っています。

フレコを記載していますが、此処に所属などの意味はありません。
私が不在時でも、記載されている方々で一緒に楽しめればと思い載せています。<m(__)m>

迷惑を掛けるのだけは御法度です

---------------------------------------------------------------------------

【バスターズ仲間】※敬称略

☆スレ主
みっこ〈micco〉0705 5371 2690 赤/白


コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481 白

みるく〈みるく〉2595 1944 3445 赤
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001 白

美空〈みそら〉5370 1050 2612 赤
息子〈はるき〉5129 3159 3558 白

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244 白

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195 赤/白

うまる〈UMR/とところ〉2638 3146 7311 赤/白

あおい〈あおい〉4270 1310 0017 赤

たけし〈たけし〉0920 1894 8072 赤
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489 白

タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231 赤
息子〈けんじ〉4441 8968 2704 白

ZELLE〈PATELLE〉0877 0926 9013 赤
娘〈みかん〉0190 0058 5128 白

よめ〈よめ〉4742 5185 7063 赤
息子〈あつし〉1650 0944 7868 白

まごないと〈?〉3883 7681 7766 白

もも〈たかさん〉5429 9825 9473 赤
もも〈りさ〉2981 8453 7674 白

PLC〈PLC〉2896 0638 5038 赤

りょうすけ〈りょうすけ〉1246 8892 2029 白

c60〈c60/らんたん〉
4828 7541 4132 赤 3926 8134 5374 白

りゅーくん〈dragon〉【徘徊のカメラマン】
2981 9387 2483 赤/白

さっくん 長男〈さっくん〉4098 4591 0168 赤
さっくん 次男〈むんむん〉2509 3498 2706 白

ユウト〈ユウト〉0387 8736 1103 白

NONAME〈NONAME〉0989 2392 2615 白

ハル〈マコ〉2036 7172 5112 白

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.726 )
  • 日時: 2016/04/15 01:12
  • 名前: よめ (ID: 6tugS5LK)

みなさまー!!無事です!
避難所に避難してます(>_<)

熊本・・・。余震もひどいですが電気は通って、携帯も使えます(>_<)

ご心配ありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.727 )
  • 日時: 2016/04/15 01:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: zKv8rbgQ)

よめさん!
ニュース見てると、被害の大きさと、ずっと余震が続いてて心配してました。
無事でよかったー!

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.728 )
  • 日時: 2016/04/15 01:20
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: jfj53vaK)

よめさん
無事で良かったです(。・ω・。)
...でも、今避難所なんですね(ノ_・。)
なんだか、とても大変なことになってそうで心が痛いです。
でも、とりあえずよめさんの無事が確認できてホッとしましたヾ(´ρ`)ノ゛
大変な時に書き込みしてくれてありがとうございましたm(。・ε・。)m

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.729 )
  • 日時: 2016/04/15 07:03
  • 名前: あおい (ID: seHlw5BX)

よめさん)無事でよかった。・゜・(ノД`)・゜・。
避難所なんですね!(◎_◎;)
余震気をつけてくださいね!

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.730 )
  • 日時: 2016/04/15 07:52
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Y1Q63aOU)

よめさん
取り合えず安否確認出来てホッとしました。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.731 )
  • 日時: 2016/04/15 09:23
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: 87mgkLWz)

よめさん
大変だったんですね、お体の御無事が何よりです
避難所も屋外が多いそうで...

ヤフーの避難所マップが割と細かく、屋内外の収容可能人数など、情報出てますね

遠くから、調べるぐらいしかできませんが、何かお困りあったら、おっしゃってください

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.732 )
  • 日時: 2016/04/15 09:50
  • 名前: micco (ID: NhHk34Gs)

食事は両利きなんで問題なしです。
しかし、すりこと(出来ること)少なくて
つまらない(´-`).。oO(
3の情報ですとな?見とかなくちゃ

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.733 )
  • 日時: 2016/04/15 10:06
  • 名前: よめ (ID: TYKpW6fE)

帰宅しました−。
わたしの住んでる地域はライフラインが大丈夫なのでなんとか平常通りになりました。

ここを見てる方でお怪我等されたかたはいないかな?余震等気をつけて下さいね。

三国志でもしてます(●´ω`●)

みまさまご心配おかけしました。

気にせずいつもの通りに妖怪のお話してくださいね(●´∀`●)



Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.734 )
  • 日時: 2016/04/15 12:17
  • 名前: PLC (ID: AiuUCiJR)

皆様こんにちわo(^-^)o
1日ファイト(o゚▽゚)o

よめサン
無事で何よりです!
帰宅出来たのですね(^-^

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.735 )
  • 日時: 2016/04/15 12:18
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: 87mgkLWz)

こんにちは

よめさん
戻れたんですね♪
きっと体とか疲れてるでしょうから、お気をつけてくださいね
お子さんもきっと怖かったろうな〜

本日のガシャ...
龍コイン、3スカ...ずっとブースト3のままなんですけど(笑)

コマさん
三国志意外と装備も、超アップも期待ほどの数値が出ないですよね、ほりゅうの妖力超アップも同じ感じでしょうね(笑)

大逆転シリーズはやっぱりDランク以下専用装備、一つ目小僧に2個持ちでとか考えて見ましたが、必殺がボスに効かないし、いまいちだろうな(笑)

みっこさん
両利きなんですね
あんまり動くと、くっ付き悪くなっちゃいますし、しばし安静ですね
片手、タッチペンで操作できるゲームとかでしょうか?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.736 )
  • 日時: 2016/04/15 16:07
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Y1Q63aOU)

駄目だ。寝てしまう(っω-` )



たけしさん
勉強になるわ。大逆転シリーズはジバニャンになら装着可能って事ね。
オンで迷惑かけず個性豊かな妖怪って何だろね(´・ω・`)
ジコチューは要チェックだわ。
日の神の素材欲しいと思ったけど…ソロでも行けるのか。
自分でもチャレンジ開けておかなきゃオンでのクリア扱いにならないのよね?だとしたら先ずはチャレンジクリアしなきゃだわ。
うーん、遊べない(笑)



コマさん
コロコロ買ってきたよ。
まだ回してないけど、狙うはジコチューかな。
色々、コマさんとたけしさんが検証してくれてるから参考になる(´▽`*)



みっこさんは両利きなのね。
両利きは頭がいいイメージ(*ΦωΦ*)
理数系かな。




白黒求めて、本体持ち歩くけどすれ違わないわ。平日昼間は無理か(´・ω・`)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.737 )
  • 日時: 2016/04/15 18:49
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: 87mgkLWz)

さくらさん
いっぱい寝た(笑)
チャレンジのノーマルクリアしてれば、協力で行った分はクリアになる
でも、協力とチャレンジ別扱いだから、協力でクリアしても、チャレンジ超、極はクリアにならないよ

三国志、進めようとすると一人遊びになっちゃうのよね

そろそろオンラインしたいね、バスターズ、ブランクで鈍ってたりして

今日は健康診断...
熟女すぎて脳内変換不発...定年ってない職種か?


Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.738 )
  • 日時: 2016/04/15 19:13
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Y1Q63aOU)

たけしさん
ノーマルクリアしてればいいの?
ふむふむφ(.. )メモ

バスターズしたいけど…目的ないからね(´・ω・`)レオンさんも居ないし、PLCさんは出来ないし。
2人で行くとこもないんだよね。
みるくさんは行方不明だし(笑)

熟女(笑)
残念だったね(笑)
そう言えば、熟女ばかりのスナックなかった?行ってみてほしいわ。


よし、ノーマルするか。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.739 )
  • 日時: 2016/04/15 19:48
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: zKv8rbgQ)

こんばんは^_^
やっとサブデータ2も交換まで進めました(;´Д`A
でもガブ達でリセマラしなきゃダメだ…

よめさん
家に帰ってこれたのね、良かった(≧∇≦)

たけしさん
ガチ三国志が面倒で、LVあげやサブデータに現実逃避中(;´Д`A
あのコイン、ジバニャンやコマさんみたいなストーリーでしか出てこないのが出るみたい?
チケットもないから、今日は超なんたら…大くだんの進化素材をとりました。
無事拠点全強化終了です(≧∇≦)

高速回し部隊は普通にばくそくでも良いのかな?
装備2つの妖怪にはロマンがあるよね^_^

さくらさん
コロコロのQRを拾ってきて
サブデータ2つで、ガブ2、アペリカン、ジコチュウを引きました。
一旦ゴメンが(;´Д`A
メインデータはコインを残しておきたいから回せません(笑)

みっこさん
コロコロ発売日だし、ネタバレリーナもOKかな?
妖怪ウォッチ3 SUSHIとTEMPURAの2バージョンで7/16発売。
パッケージ版には、KKブラザーズ、トムニャンメダル同梱。
ダウンロード版の限定妖怪で
スシジバと、天コマ。
妖怪2、バスターズ、三国志で連動あり。
3に合わせて新メダルとしてICチップ内臓のドリームメダルが1枚200円で発売(;´Д`A
こんなとこですね。

さくらさん
やっぱ三国志よりバスターズ?
自分は野良が酷いのだけを除けば三国志好きだけど、子供達の評判はどうですか?
あんま良くなさそうかな?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.740 )
  • 日時: 2016/04/15 20:49
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Y1Q63aOU)

コマさん
今日はガシャ引いちゃったから明日に期待。
サブの移動いつでも協力するからね(´▽`*)

私も三国志好きだよ。
1人でコツコツするの好きな方だから。オンが不満なだけ。
早く改善されたら、みんなで出来るからもっとハマると思う。


Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.741 )
  • 日時: 2016/04/15 21:55
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: 3PoImeMk)

こんばんは

さくらさん
ネタはたくさんあったんだけどね
縛られたり、注射されたり...しかも注射の人、3年連続だってよ(笑)覚えられてた...
レジェンド解放しなくていいの?武士、修羅コマ以外は基本全部あるよ、山吹だけ、サブデ-タ進めないと(笑)

コマさん
ばくそくも良いですね♪
キン回し、美脚に早さアップ装備2個持ちでどこまで行くかな?最終は99LVでやれば自軍2操作いけそうな?でもその頃にはチケット不要そう(笑)
息子も今の所三国志大好きなようです。サクサク友達になるのが良いみたい

きっと、ユマさんは大逆転2個積みね♪

三国志、誘いづらいのかな〜って思ってます。
今は特に、くにとりや各進め、レベル上げや、チケット、個々でやりたいこと多いだろうしこの後、黒のツノや、青のトゲが欲しくなるから、必然的に誘うようになるかな?
問題は譲ることができない点...一つだけ手が...ダメなやつですきっと

みるくさん
お忙しいんだと思ってるけど?
呼びかけても良いのなら2分おきに書くよ(笑)
時間取れるようになったら遊んでね♪


Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.742 )
  • 日時: 2016/04/15 21:55
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: zKv8rbgQ)

チケット狙い高速回しに挑戦。
メンバー四人でいいかと思ってやってみたら初期配置が悪くなる罠が>_<
A連打でいけるかと思ったけど、妖力のやつ取りにいったり、雑魚叩きにいったりで結局みてないとダメだった…
まぁでも他より簡単で早いかな?
5つ星もたまるしね。

さくらさん
確かに早くなおしてほしいよね>_<
こないだリアフレと遊んだら結構楽しかったよ。
めくったパネルですら笑えちゃう。
おし、回避きたー!とかいちいち盛り上がった(笑)
ただ、参加人数での強さ調整は欲しかった…二人だと極はムーリー>_<

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.743 )
  • 日時: 2016/04/15 23:23
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: zKv8rbgQ)

ぬぁ…
あと一発で倒せるってとこで通信あやしくなったから、
通信切れたら残りは一人で頑張るかと思ってたら強制敗北とかひでぇ(;´Д`A

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.744 )
  • 日時: 2016/04/16 01:35
  • 名前: あおい (ID: LuSKudrZ)

こんばんは。

よめさん)今度も大丈夫ですか?
こっちは前より揺れました((((;゚Д゚)))))))
皆さん気をつけてください!

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.745 )
  • 日時: 2016/04/16 02:00
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: JWM7PdjJ)

こんばんは
揺れ続けてますね、
強震モニタ-でリアルタイム、地表、地中見てますけど、細かく続いてます

落ち着いて行動くださいね

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.746 )
  • 日時: 2016/04/16 04:57
  • 名前: よめ (ID: 55ByKo9z)

みなさま 無事です。


Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.747 )
  • 日時: 2016/04/16 07:56
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: l38k/JnJ)

おはようございます。

昨日は体調が悪くて、早くから寝てましたが、九州が大変なことになってますね・゚・(ノД`;)・゚・

よめさん
大変な時に無事報告ありがとうございます。
どうか早く揺れが収まりますように...


さくらさん
そろそろレジェンド解放するの?
ウチもブシニャン以外は全て解放妖怪揃ったんで、いつでも遠慮なく(*^-^)

コマさん
三国志、楽しぃ〜です♪
バスターズで妖怪にハマったけど、三国志ののんびり感もとてもいいです(⌒-⌒)
子供ちゃん達も、たくみのリアフレ数人やってて、お決まりのレジェンド解放を手伝ってあげてます。
DQM3をやってる子と半々に分かれる感じかな?
両方同時進行してるのは、たくみくらいだけどっ(^▽^;)

たけしさん
たくみさんレジェンド4体ほど99LVにしちゃってましたw(゚o゚)w
ブシニャン、動ける範囲が広いからすごく使いやすいみたい(⌒-⌒)
山吹は範囲が狭いから、他の鬼さん達と同じ感じかな?
しゅらコマ、うんちく魔も妖術が強くていいみたいですよ♪

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.748 )
  • 日時: 2016/04/16 08:12
  • 名前: PLC (ID: Oe0hNFTe)

皆様おはようございます♪
今日も1日ファイト(o゚▽゚)o

3DSを自分で修理しましたo(^-^)o
細い針を熱しながら穴空けて
鉄板を丸く切って
ゴムを車用の瞬間で付けて
細い短ビスで止めて( ´艸`)

三国志ですが、日ノ神まで終わりましたo(^-^)o
これでクエストも終わりですかね?

あとはまったり武将集めかな(o^^o)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.749 )
  • 日時: 2016/04/16 09:58
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: tCuX.78N)

おはようございます(*・ω・*∩
ネット環境の調子悪く旦那が現在パワーアップ中。




コマさん
一旦ゴメン2体出たから交換しよう(´▽`*)


たけしさん
もう少ししたらオン一緒にしてね(´ω`*)お誘いする。
花咲さんって使ってみた?今回、どんな感じなんだろ。



たくみママさん
ブシニャン使いやすいのねヾ(。・ω・。)オンラインしてる?どんな感じ?


よめさん
大変なときにありがとう。心配です(´>ω<`)
食料とか確保出来てますか?


PLCさん
お疲れ様です(´ω`*)
自分で直したの!?男の子みたい!
…うん、分かってる(´・ω・`)



今日は休日だしすれ違い多いといいな(´ω`*)


Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.750 )
  • 日時: 2016/04/16 11:35
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: VtzZ1YN0)

こんにちは

よめさん
大変な中、書き込みありがとう
九州地方はやく収まりますように

コマさん
通信切れは強制敗北ひどいですね、アップデート早く入るといいです
色々バグがありそうで、まとめて修正なのでしょうかね?
怖いのは、データが戻るやつとか、妖怪所持数?でせっかく出した妖怪が仲間にならないとか...そろそろ皆さんも250体位お手持ちでしょうから、起きないといいですね

たくみママさん
育成頑張ってますね♪
装備もだいぶ充実してそうですね
青鬼トゲ、黒鬼ツノもだいぶ拾いました?
お時間あえばご一緒しましょうね♪

さくらさん
花坂、まだレベル上げ切ってないけど、純ヒーラーはやっぱりこいつなのかな?解放まだなら早目にね
隣接妖怪HP回復持ち、最大HP依存で回復みたいだから、刀装備で殴ってもいいかも、それか自己回復しずらいから、お守り、盾系かな?
実はね、ゆうとが毎晩、一緒にしたいって言ってたの、只2日軽い風邪で学校休んでたから、奥さんの目もあるしで誘わなかった(笑)風邪ひいてる息子に肩もみさせてるって...

昨晩はサブデータの一つを交換まで進めて、レジェンド解放、チケット集め乍ら、青鬼追加で増やしといた、さくらさんお友達にあげるなら、いつでも持っていっていいよ

久しぶりにバスターズも(笑)
なかなか面白いお部屋へ潜入、だんだん調子に乗って、しゃれこ婦人投入、名指しでヒーラーありがとう...鬼天、赤GB魂なんですけど...とりあえず「もんげ〜」で返しておきました(笑)