雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.296 )
  • 日時: 2014/12/26 22:23
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: o33.lOjz)

mさん
色々とお疲れ様でした。
鬼は本当にわからない....
nnの話に便乗しますが、mさんの「m」は英小文字であっていますよね?


たけさん
便乗しますが私にも何かまだでしょうか、もちろん冗談ですよ。
娘の部活の送り迎えなんてやさしいお父さんではないですか(^^)


はるかさん
ありがとうございます。
やみきゅうびは元祖に送れるのかな?
ひかりおろち....なるほどです。
交換についてひとつお願いです。
はるかさんの交換スレにて先約されている方を最優先してください。
それによりやみきゅうびを交換して手持ちになくなっても問題ありません。


蛇足ですが、
本当はゲーム名でもある「みき」と名乗りたいのですが、
NNが重なる方がおられたので「みきっぺ」としました。
鼠時代の出来事です。

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.297 )
  • 日時: 2014/12/26 23:19
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

みなさん、こんばんは。

 みきっぺさん
  ヤミキュウビの事は私のスレッドには一切出していないので、
 大丈夫だと思います。準備が整ったら私のスレッドでも出すつもりではありますが。
  ヤミキュウビはローカル通信で真打から本家へ移動させているので、私の本家から
 お出しする事になります。

 私もやってみよう(笑)
 優しいたけさん
  私にも、何かくれるんじゃないかと、待ってます。

 mさん
  同じ名前の人がずっと気になってましたが、参照・返信数で一目瞭然なので、
 そこで判断していました。たけさんのスレッドも。たまに覗いてます。


 あ、今日真打の方でトパニャンでました。3回目のあやかしコイン(鹿)でした。
という事は・・・本家の方は昨日ペナルティでできなかったので、今日が2回目、
明日にはまたトパニャンが待っている。明日もがんばろう。
  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタ ( No.298 )
  • 日時: 2014/12/26 23:55
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 3Yfrc.4x)

えんえんネタ・・・ガセでした。。。

真打に移行したデータで13番入ったらウ魔でした。
だれか移行してないデータで13番はどうだったか教えて〜

みきっぺさん
明日からお休みですね。
妖怪三昧?
私は明日の午後からになります。
元祖のサブデータ・・・半分以上がレアになってしまいました(汗)
宝石系や一部の妖怪はありませんが、何か求めているのありませんか?

mさん
夕食中に書き込み、はしたないですぞ!(笑)
私も気になっていました。mさんってトリップ付いてたよな〜?
しかも、交換時に必ずゲーム名・アイコン表示するよな?
間違って交渉しそうになりました。

はるかさん
トパニャンちょうだい!←冗談(笑)
零式・・・寝るまでゲームか召喚って聞こえてました!
でも、ゲームってPSPのモンハンを姉ちゃんと・・・
真打買って1週間で嫁専用になってますわ!

たけさん
下ネタは女性が2人もいるのでやめましょう。
2人がいなくなったらおじさん3人スレになってしまいますよ(笑)
それにセクハラで訴えられて賠償として妖怪が軒並み持ってかれますよ〜
家まで取り立てに来るかも(怖)

明日も仕事なのでそろそろ泣き寝入りします
おやすみなさ〜いzzz

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタ ( No.299 )
  • 日時: 2014/12/27 00:07
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: r4s6d4HH)

あっ!忘れてました!
そう言えば真打へ移行したデータってガシャのテーブルも引き継がれるみたいですね!
昨日、元祖で赤コインを回して、いのちとり(金)→いのちとり(黒)→さきがけの助(赤)と出ました。
今日、真打で同じく赤コインを回したら、いのちとり(黒)→いのちとり(黒)→さきがけの助(赤)と出ました。
カプセルの色はちょっと違いましたが誰かそう感じた事がないでしょうか?
考えてみると、今手持ちの五つ星・スペシャル・わくわく(花)は同じ妖怪が出ます。
と言う事は連動ガシャでもテーブルが同じだと日付が変わっても出る妖怪は一緒?

ヤバイ・・・寝ないと・・・
これぐらいで止めておきます!寝れなくなりそう。。。

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.300 )
  • 日時: 2014/12/27 00:16
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MdVJPVao)

パパさん(改)さん
 移行したお下がりの本家13番ドアはウ魔でした。
 移行してないデータって、つまり真打最初からクリア後って事ですか?
 そこまでやる気が起きない・・・
 明日の午後からのお休み、いいな〜いいな〜。
 いつもこの時期は自分の仕事がうらめしくなる。
 毎年30日まで営業って・・・昔は31日もやってたけど、誰もお客さん来なかったって、
 それはそうでしょう〜皆それどころじゃないもん。

 下ネタ、になるんですね。男性の皆様は大変ですね。
 髪を切ったときも、男性社員が
 「これはセクハラではないのだけど、どうして髪切ったの?」って。
 そんな前置きを使わなくても・・・と思いましたが、気になる人は気になるんでしょうね〜。

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.301 )
  • 日時: 2014/12/27 00:20
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MdVJPVao)

パパさん(改)さん

 そうそう、他の雑談版だったか質問版にも、ガシャのテーブルが引き継がれる旨
 あったと思いました。私も気になって自己検証して、やはりガシャのテーブルは
 引き継がれる、と思いました。

 今度こそ、おやすみなさ〜い。

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.302 )
  • 日時: 2014/12/27 07:13
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: r4s6d4HH)

おはようございま〜す^^

やっぱりガシャのテーブルも引き継がれるのですね!
確か女郎蜘蛛も両方で出たので3体いるはず!!
今日1体交換に出しますが、まだ2体残ります。

やっぱり女性には気を使いますね〜
知り合いのお母さん達と一緒に話をしてると
男の私の方が「男いるのに、そんな話して良いの?」と面食らいます。
でも下手にその手の話を言うと引かれる場合もあるので
言葉を慎重に選んでお話をする様に心掛けております。

嫁・・・元旦のみ休みです。
客商売は大変ですな〜
人見知りな私には無理職業ですわ
おっと!こんな時間
用意して職場に遊びに行きますわ!←仕事せんかい!(笑)
行って来ま〜す

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.303 )
  • 日時: 2014/12/27 10:04
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: D2qJTmAc)

どうもです。
いかん、また、3DSを持ちながらそのままこたつで寝てしまった....(^^;

この手の話は人の感じ方により温度差が激しいので難しいです、はい。
収拾付かなくなるから糸冬にしましょう。

がちゃも....と云うことは私の真打の連動ガシャは
ダイアニャンが出ると云うことかな?
引継ぎしたら他の宝石系と交換してもらおうと考えております。
引継ぎのタイミングを逃しつづけれていますが....笑えない

冬休みになって交換板の消費がより激しいので、
追っかけていくことができていません。
昔のようにスレの全内容を読むことは...むーりー(爆)
現在は宝石系、鬼、真打限定あたりが人気なのでしょうか?

パパさん(改) さん、ご提案ありがとうございます。
宝石系が欲しいのは同じですね(笑い)
私の手持ちにないレア?は
プチニャン、コマさん、ツチノコ、コマさんSだった?と思います。
私の手持ちでご提供できるのは
ロボF、えんえん産、がちゃぐらいしかありません。
それでも宜しいでしょうか?
デビビルもありますがアイテムがないので(^^;
mさんがパ○ダの募集をしていましたよ〜

はるかさん、クローン、アカーンをもっと楽にするパーティをみつけました。
ありがとうございます。
アオーンの唐傘魔人がヒントになりました。
同じ事を打撃系で考えればいいのだと。
っで....トゲニャン(ガード魂)の登場です。
これなら以前に流行した「倍返し」できますし(笑い)

追伸
最近、連動がちゃは同じ妖怪ばかりでます....笑えない....

2014/12/27 09:56追記
内容は書きませんけど....
妖怪ウォッチ本家、元祖、真打のある仕組みの盲点を
応用できるみたいです。....それってやりすぎではないかと....
うーん....かなしい....
近い将来にアップデートがありそう。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.304 )
  • 日時: 2014/12/27 10:06
  • 名前: たけ (ID: zR69LS8m)

おはようございます(^-^)

えっと…
面倒くさいの嫌いなので雑談やめますm(__)m
俺は受け流すくらいの余裕持って楽しみたいので(笑)
小さいことばかりにとらわれると本質見失います(^-^)
ちなみに元祖ver2.0 えんえん 13番非常口はウ魔。ウ魔が不要なら行かないほうが良いです。

短い間でしたが有難うございました(^-^)

イチゴニャンとか出るまでは交換スレにはまだいますので覗いてみて下さ〜い。
皆さん、良いお年をお迎え下さいませm(__)m

(追伸)
mさん、のぼせとんまん狙い打ちしますので宜しく〜
はるかさんのスレにも今度お邪魔しま〜す♪
みきっぺさんのぐだぐだ交換スレには正月に福袋持参でお邪魔しま〜す♪

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.305 )
  • 日時: 2014/12/27 10:12
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: 48.zmi8k)

みきっぺさん、おはようございます^^

トゲニャンは中途Lvで良ければ2体余っております!
ブチニャンに関しては他人産でLv上げ途中で放置個体が1体
コマさん、ツチノコ、コマさんSは余剰はありません・・・

パンダは倍増計画を延期しておりました。←暇が無い・・・
トゲニャン・ブチニャンはお年玉替わりに不要妖怪と交換しますよ〜
この年になるとお年玉は貰えないですからね〜

アカーン・アオーンは手に入れたのですがクローンは30回以上挑戦してますが惨敗に終わっております。
今だにあやとりさまも・・・・
この休み中に何とかあやとりさま攻略とクローンを手に入れたいと思っておりますが
99があまり所持してないので、昨夜も布団に入ってからウバマラしようしたら充電が・・・
アカーーーーーーーン!
電源OFFして寝ましたわ!(笑)

あと2時間!だらだら仕事しながらROMします!

雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.306 )
  • 日時: 2014/12/27 10:29
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 7RqSlntF)

みなさん

  おはようございます。
  年末にかけての大掃除や、しまった・・・年〇状やってない(今からやろう)・・・など
色々とやらないといけないことがありますね〜

  昨日は、同じmさんに交換していただきました。

  私的には、そろそろ、まじめにクエスト進めて、終わらせようかと思っています。

  皆さん、よいお年をお迎えくださいませ^^

  
  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.307 )
  • 日時: 2014/12/27 15:02
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: PIx8zhpw)

たけさん。
こちらこそ、色々とありがとうございました。
ごらんになっていないかもしれません....
スレ建てた私が他の雑談板スレに比べると正直、色が濃いです。
私では説得力ありませんが、
ありがたいことにこちらにきていただける方
受け流していただけると自負しております。
でも、普段はROM専の方が突然現れて
色々と云われることを懸念しております。
かなしいことに現れるのですよ....
やんわりと....とせざるえません。

いつも同じことを申し上げますが、
妖怪は歴史が浅すぎてマナーの点ではいまひとつです。
でも、放置すると、また、先日の交換板閉鎖ように荒れます。

私が交換板にほとんど募集しないのは
マナーが点で....方がほんのほんのちょっといるのがひとつ理由であります。
本スレに来てくれた方なら、いろいろお話しておりますので
安心できます。

何れにせよ利用者側が問われていますよね....

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.308 )
  • 日時: 2014/12/27 12:34
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MdVJPVao)

みなさん、こんにちは。

たけさん
 私のスレッドは、しばらく深夜枠で開放する予定です。
 また眠れない夜などありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.309 )
  • 日時: 2014/12/27 14:59
  • 名前: みきっぺ@たぶれっと ◆NnvESdQ2r. (ID: PIx8zhpw)

本コメントにていろいろあった件は終息に致します。
ここから新しいスタートです。
頼りなきスレット建てた私ですが、みなさんが遊びに来てくれることを(^^;
いつでも遊びにきてね

本スレットをやめま....せんよ、こじはるみたい、笑い

企画板に本スレット専用をたてますよ!

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.310 )
  • 日時: 2014/12/27 18:42
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MdVJPVao)

みなさん、ただいま。

パパさん(改)さん
 無事にお仕事納まりました〜?最近ではレベル上げは満腹おたふく行きのボー坊が
 流行のようですね。ウバマラより効率的みたいですよ。

mさん
 私も年始の挨拶状、まだです。明日自分の実家に帰ってやってきます。

みきっぺさん
 企画板を、まだかな〜と何度もわくわくしながら覗いてる人がここにいます。


今日は旦那の実家に行って、かわいい姪っ子(子供からみれば、いとこ)の3DSに
真打をDLしてきました。
姪っ子は妖怪ウオッチ2はじめてなので、楽しんでやってる姿がまた、かわいい!
今度こそはゲームの楽しみを奪ってしまわないように気をつけなくちゃ。
でも欲しいっていわれたら、低レベルの妖怪なら、プレゼントしちゃおう。
はやく一緒にバスターズしたいって、頑張ってます。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.311 )
  • 日時: 2014/12/27 20:54
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: D2qJTmAc)

お世話になっております、みきっぺです。
みなさん、仕事、学校、外出、妖怪Play(笑)からおかえりなさい。
コメントありがとうございます。
今日も寒くて風邪をひきそうですね。

色々と考え直して近々、原点に返ります。
(企画スレ以外の)個人的な交換スレをたてようと思っております。
ニーズとはずれているとは思いますが....

また、鬼が行き詰まり感満載なので、
ひとりバスターズとか別の遊び方を模索中です。


パパさん(改)さん
申し訳ございません訂正です。
ブチニャンは以前に交換しておりました。
諸事情でトゲニャンは後日に仕切りなおしとさせてください。

昨日、久しぶりに仲間になったクローンがあります。
レベルは問わないのでうんちく魔がございましたら、
交換(お年玉?)をお願いできませんでしょうか?
ご検討いただければ幸いです。


mさん
こちらの掲示板にやってきて一番古くからの御付き合いですが、
色々とありがとうございました。
マスクドの約束がはたせないですいません。
妖怪で遊んでいたら来年も宜しくお願い致します。


はるかさん
ありがとうございます。
お年玉スレ(仮称)はいまひとつだったらごめんなさい(苦笑)
(驚きそうなものがなさそうなので)
妖怪も共同Playはそれでしか楽しめない事もありますから、
そこはそれ柔軟にいきましょう...説得力皆無(笑い)

雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.312 )
  • 日時: 2014/12/27 23:02
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 7RqSlntF)

皆さん

  こんばんは。
  ご存じでしたら、お教えください。

  ヒカリオロチなど、1データで6体以上持てるのでしょうか?

  今日、レンタルのときに、私が6体持ってたのですが、7体目受けることが
 できました〜

  

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.313 )
  • 日時: 2014/12/28 00:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 9EmG2HN4)

こんばんは〜。

mさん
 自力で仲間にするには6体までしか持てないけど、6体すでに持っている状態で
 ガシャやメダル交換などにより仲間になった場合は上限の枠は無い、
 ということかもしれませんね。
 要検証、っと。

雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.314 )
  • 日時: 2014/12/28 01:45
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: NtQfYi63)

はるかさん

  今日は、スレでお世話になりました。
  私の方でも、怪魔で検証してみますね^^

  今日は、眠くないので、青鬼仲間にしてみます^^

 が、仲間にならない><

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.315 )
  • 日時: 2014/12/28 08:34
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: stFeHrDX)

簡単でいまさらですが。
はるかさんからの回答で合っていたと思います。

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.316 )
  • 日時: 2014/12/28 08:59
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 9EmG2HN4)

みなさん、おはようございます。

 これから雪道を車で2時間かけて自分の実家に行ってきます。安全運転で。

パパさん(改)さん
 やっぱりトパニャン2体めでたよ〜!
 欲しい〜?ん〜、あげな〜い(ローラ風で)
 連動ガシャもテーブル引き継いで同じものが出るということで、1体でたらもう1体確定、
 嬉しいけど、でなかった時は、こっちもでないのか・・・ってガッカリしそうですね。

mさん
 昨夜は突然横から失礼しました〜。
 もうちょっと私の考えを、補足。
 未育成かどうかが気になった時、妖怪メダルで該当の妖怪を表示して、画面右上の
 次のレベルまで〇←数値、のところで、経験値を積んでいればその分水色のバーが
 伸びていきますよね。そこに水色の部分が全く無ければ、よっぽどぴったりの数値の
 経験値でレベルがあがらない限りは、未育成、と私は考えています。

みきっぺさん
 企画、立案実行もろもろお疲れ様です。
 他の皆さんもやってらっしゃるけど、参加したことないので、楽しみ。

それでは、いってきま〜す。

雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.317 )
  • 日時: 2014/12/28 10:52
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: NtQfYi63)

皆さん

  おはようございます。

  はるかさん
   雪道、安全運転で^^

   昨日の疑問点ですが、7体以上持てるようですね(多分)
   宝石系は7体目OKでした。
   怪魔系も大丈夫かどうか(多分、大丈夫だと思いますが)、
 調査しますね^^

   とりあえず、ご報告まで^^

雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.318 )
  • 日時: 2014/12/28 11:44
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: NtQfYi63)

はるかさん

  運転中ですかね(笑)
  怪魔も、7体目登録可能でしたので、真打限定妖怪は、7体以上大丈夫
かもしれません。
  鬼は分かりません(現在のところ、私は、青鬼しか捕まえれれないので、
検証は厳しいです><)

  追加の報告まで。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.319 )
  • 日時: 2014/12/28 16:03
  • 名前: みきっぺ@たぶれっと ◆NnvESdQ2r. (ID: 0Ip1RWca)

安全運転でお願い致します。

唐かさ、これは忙しい方にはいいかも。
ショッピングセンターで鬼退治中....
トゲニャンだとアカーンは大丈夫ですけど、クローンは心もとない。
交換板に鬼をみかけますが、みなさんはどのように戦っているのか聞いてみたいですね。
寒いけど、風邪をひかないで下さいね。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.320 )
  • 日時: 2014/12/28 21:06
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: stFeHrDX)

お世話になっております、みきっぺです。
みなさん、いろいろからおかえりなさい&いってらっしゃい。
コメントありがとうございます。

妖怪ネタとはまったく関係なくてごめんなさい。
外出先から帰宅してネットみていたら....
久しぶりに一部分ですが紅白を見る気になりました....中森明菜さん....
特にファンではありませんが、やはり同世代ですので復活は嬉しいです(^^)
全盛時にはとても至らないでしょうが....
妖怪の親御さん世代でも知らないと思います....空白が長かったから....
歌うのは新曲....DESIREが良かったけど....むーりーだろうなあ....

すいません、個人的な話でした。