雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.171 )
  • 日時: 2014/12/18 06:28
  • 名前: はるか (ID: qmjfs5GD)

おはようございます。
私の次のえんえんは・・・正月休みかな?
雪、すごいです・・・。
学校も次々休校になって・・・お仕事もお休みした〜い(泣)

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.172 )
  • 日時: 2014/12/18 23:38
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: IJXpsVPq)

皆さま

  こんばんは。
  今日も寒かったですね。

  はるかさん

   じこちゅう、登録が目的でしたら、レンタルしますよ^^

  みきっぺさん

    お元気ですか?
    えんえんの最後にボスいるのですか?

  たけさん

    黒鬼と交換よろしくお願いします。
    返事が遅くなり、すいませんでした。

  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.173 )
  • 日時: 2014/12/19 00:18
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: uVd88B.v)

お世話になっております、みきっぺです。
最近、仕事が忙しくてこの時間です(苦笑)
えんえんは出没する妖怪が一部、異なるのでは?と云う話を聞きました。
情報を追っかけましたがそれ以上の進展がありませんでした。
単に勘違いなんだろうと....お騒がせしてすいませんm(__)m
私的には冬休みに確かめようと思っております。

そろそろ、本気でレジェンド開放に取り掛かろうかと....

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.174 )
  • 日時: 2014/12/19 00:59
  • 名前: はるか (ID: uVB8vbjh)

みなさんこんばんは。

みきっぺさん、レジェンド開放、レンタルでよければある分はお貸ししますので、
必要な妖怪を記入していただけたら、嬉しいです。
タイミングあわせて、お貸しできたらいいなぁと。
本はページをめくるのが好きで、図書館で主に借りてきちゃいます。
次のページにはどんな物語が待っているのか、が、ドキドキワクワクで。
次回のえんえんの前に、前回の釣果をどうするかが問題だなぁ。

mさん、ちょうど今朝、子供が大辞典にマスクドニャーンが載っているのを見つけて、
すっごい興奮してました。メダルお引越しのお手伝いで、こんなに我が子に喜んで
もらえる偶然が待っていたとは!クリスマス後に自分でマスクドニャーンを捕獲する
楽しみが増したようです。
じこちゅうはなるべく自己産を目指しているので、もう少し頑張ってみます。
お申し出、ありがたいです。

そろそろ寝まぁす。みなさん、おやすみなさい。

[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.175 )
  • 日時: 2014/12/19 01:07
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: d/0OakmV)

はるか さん

  了解しました^^
  どうしてものときには、お声かけください。
  私は、自己産あきらめました(笑)

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.176 )
  • 日時: 2014/12/19 22:51
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: d/0OakmV)

皆さま

  こんばんは。
  青鬼、100回以上戦ってますが、仲間になりません><

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.177 )
  • 日時: 2014/12/19 22:58
  • 名前: はるか (ID: uVB8vbjh)

みなさんこんばんは。

 mさん、ほんとうですかっ!?

 まだ戦ってもないうちから、めげそうだ・・・

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.178 )
  • 日時: 2014/12/19 23:16
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: d/0OakmV)

はるかさん

  誤解があったら、申し訳ありません。
  2回は仲間になりましたが、そのあと、100回ちょいくらいは仲間になってません><

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.179 )
  • 日時: 2014/12/19 23:36
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: uVd88B.v)

お世話になっております、みきっぺです。

>はるか様
レジェンド解放の件についてありがとうございます。
可能な限り交換で辞典埋めをしようと思いますが、
埋まらない節は宜しくお願い致します。

>m様
久しぶりにクローンが仲間になりましたが、
先の件についてご相談させてください。

m様おかれましては既にクローンをお持ちのようですので、
お持ちでない方へお譲りしてよろしいでしょうか?
もちろん、この板(ぐだぐだ雑談板)にたくさん(→ここは重要)書き込んで
いただいている方のみが対象と思っております。

ご承知の通り、クローンは仲間になりにくいのでお約束はできませんが、
もし、次回が仲間にできましたらm様へお譲りさせていただきます。

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.180 )
  • 日時: 2014/12/19 23:40
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: d/0OakmV)

みきっぺさん

  こんばんは^^
  みきっぺさんの思うとおりで大丈夫ですよ^^

また、お声かけください。
 
  青鬼仲間になる気がしません><
  
  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.181 )
  • 日時: 2014/12/20 00:10
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: mtkZErj6)

お世話になっております、みきっぺです。

>m様
私のわがままで大変申し訳ございません。
意図まで汲み取って頂けたようで安堵致しました。
がんばってみますができなかったらごめんなさい。

今回、お金ナイダーを仲間にする寄り道(笑い)で....
数回、バトルをしましたところ神けいけん玉?が必ずつきました。
もしかしたら?と思ってリセマラしたら....仲間になりました。
それでも、鬼ってほとんど仲間になりませんよね?

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.182 )
  • 日時: 2014/12/20 00:41
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: mtkZErj6)

お世話になっております、みきっぺです。
連投失礼致します。

>はるか様
クローンの件についてm様から快諾を得ましたので、
まだ、お持ちでなければご提供させていただきます。
宜しければご検討いただければ幸いです。

>多謝
m様、ありがとうございました。


2014/12/20 00:40追記
花コインはアペリカンでした....ガチャは引きが悪い....

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.183 )
  • 日時: 2014/12/20 00:52
  • 名前: はるか (ID: bYSqTe6d)

こんばんは、みきっぺさん。

見てましたよ〜、ええ、見てました。私の事かなって。
でもね、複雑な心境です。
言葉は本当に生き物で、気持ちがきちんと伝わるか心配なところですが・・・
まず、クローンさんに見合うものが出せる気がしません。
私はここで皆さんとおしゃべりするのがとても楽しくて、仲良くなったところで相手に
親切にしたいなって気持ちが芽生えるのは、きっとお互いにそうなんでしょう。
でも、そうやって親切にしてもらうからこそ、自分も相手に誠実に返したいというか、
やはり見合うものを出したいという気持ちが強いです。
本音を言えば、パパさん(改)さん、女郎蜘蛛ちょうだいっ、mさん、じこちゅうレンタル
よろしく、みきっぺさん、クローンありがとう、といきたいところです、が!
自分が自分にそれを許さない・・・。
なんか面倒なやつだなぁ、私って。
単に甘えベタかもしれません・・・。
鬼とまだ戦っていない今、見合うものが何かも見当もつきませんし。

え〜と、とりあえず、保留!

そして、皆さん、ありがとうございます。皆さんのお気持ちが嬉しくって、みんな大好きです。

それでは、おやすみなさ〜い。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.184 )
  • 日時: 2014/12/20 10:21
  • 名前: たけ (ID: WqYgn0Aa)

おはようございます(^-^)

赤鬼、青鬼は倒した時の経験値が5000のやつ、黒鬼は10000のやつが仲間になりやすい!
あー7000か、あー14000だ…ダメだこりゃ…

とうちの小学2年生が言っていましたが、本当なのかは定かではありません(笑)
確かに言われてみれば…という気もしますが。
赤鬼、青鬼の捕獲したやつは今のところLv80ばかり。黒鬼はLv85。
わしは3連動かまして元祖をプレイしていますが、まあ難しい事考えて出したらキリがないので、捕獲できたらラッキーって感じでやります(笑)

今日からダークニャンが出回るのでしょうかね…
真打は全くやっていないので、あまりわかっておりませんが(笑)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.185 )
  • 日時: 2014/12/20 11:10
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: mtkZErj6)

お世話になっております、みきっぺです。
本スレットについて参照数が4桁に到達していました。
これもひとえに熱く?(たくさん?)語っていただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました。

前述したかもしれませんが....
私は交換板にてほとんど顔を出す(募集、応募)ことがなく、
本スレは自身のネタになると思っておりました。
語ってくれる方がぽつぽつと現れて....(^^)/

本スレットがご縁で語ってくれる方の間で交換が成立したのは
一番、嬉しかったです。


>はるか様
そうくると思っていましたよ....笑い
私はあくまでも人>>>>妖怪※です。
手軽に交換した方が楽であることは事実ですが、
心地良い交換を最優先にしたいのでこれは曲げられません....笑い笑い
私もご他聞に漏れずめんどくさい人です。

クローンはそのままにしておきます。
いつでもお声をかけてください。
もし、キュウビを複数お持ちでしたら希望です。
お持ちでなければその時はまた考えましょう。
ホリュウと云う妖怪にとりつかれたと云う事で(^^)

>簡単ですが皆様へ告知です....
ロボF交換の時に色々と考えさせられる事がありました。
ですから、鬼、ロボF、セーラー、マスクド(いつになるかな?)等々は
一般向け?には募集しません。
ツチノコパンダ、老いらん、デビビアン、ジコチュウ、LV99、全冠、1:n等々の
超!!高価な妖怪は申し訳ないので考えておりません....(^^;

追伸
鬼って限りなく仲間になりませんよね?
偶然しかありえないです....


2014/12/20 追記
>たけ様
前後して申し訳ありません。

確かに鬼はその傾向があるようですが、私も確証がありません。
でもまれに仲間になりそうな時は「なるじゃねって」気がします。
ガン○ムのアムロみたいに閃光が走るみたい。
妖怪で云うところのホースの力でしょうか....笑い

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.186 )
  • 日時: 2014/12/20 14:30
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: qiKr24cX)

こんにちは。

習い事、第二弾の合間に通信です(笑)

青鬼、仲間になりません。
今日は、10回倒しましたが。
昨日は、状況をかえるため、倒して1日経過させましたが、状況変わらず。

かれこれ、120回は倒しました。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バス ( No.187 )
  • 日時: 2014/12/20 14:33
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: J2elk2JB)

皆さん、こんにちは^^
義父の入院・来週手術の為、仕事を休んだ分ツケがきて忙しい毎日です。
スレチェックだけは毎日行っているのですが、なかなか書き込めなくて
ちょっと話に入れない状態です。(_ _)

息子のクリスマスプレゼント・・・結局、お小遣いで零式を買いました!
今は見つからない様に、車の中のダンボールに収納してあります。
喜んでくれるかな?

>本音を言えば、パパさん(改)さん、女郎蜘蛛ちょうだいっ
あげるっ♪←現在、未育成Lv1が3体有り

>ツチノコパンダ、老いらん、デビビアン
サブデータ移行時、99・レア倍増計画中!
予定ではマスク12体以上・ツチパン8体・おいらん10体・デビビラン6体・・・etc
その前に不要妖怪を集めなくては・・・

みきっぺさん、倍増計画品で良ければ、そのうち高見しないでだしますよ〜

すいません・・・
仕事に戻ります・・・

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.188 )
  • 日時: 2014/12/20 15:55
  • 名前: みきっぺ@たぶれっと ◆NnvESdQ2r. (ID: sKoBZ1Un)

はるか様へお詫びです。
育成を間違えて、ちょっとレベルを上げてしまいました。
それで宜しければご提供させていただきます。
キュウビの件はなしで。
適当な妖怪でお願い致します。

やってしまった....(TT)

パパさん改様
ありがとうございます。
義父様の手術が成功しますように。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.189 )
  • 日時: 2014/12/20 18:17
  • 名前: たけ (ID: WqYgn0Aa)

mさん、がんば

今日は友達との忘年会です。
楽しんできます♪
飲み過ぎないように注意しなければ…

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.190 )
  • 日時: 2014/12/20 20:03
  • 名前: はるか (ID: bYSqTe6d)

ええと、みなさん、ただいま。

今日は映画を見に行ってきましたよ〜。

みきっぺさん、キュウビ、でいいのですか?キュウビ2体います。お出しできるのは
自己産の方ですが(←そこは譲れません)そしてLv99になってしまっていますが。
もしアゲアゲハをまだお求めでしたら、キュウビとアゲアゲハの2体とで、クローン
さんをお願いできますでしょうか?アゲアゲハもLv99になってしまってますが。
クローンさんは、Lvにこだわりないので、なんでも嬉しいです。

パパさん(改)さん、本当に、お久しぶり!ですね。
やはりそういうことですよね・・・私も2年前の年末に義母の入院で、会社と、自分の
家と、旦那の実家と、病院とを何度もいったりきたりしていました。
お体にお気をつけて、無理なさらないでくださいね。

とりあえず家事の合間に、書き込んでおきます〜。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.191 )
  • 日時: 2014/12/20 21:08
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: mtkZErj6)

取り急ぎです。

私もおねだりします(笑)から、皆様との間もそうしましょう!!
持ちつ、持たれつと云うではあります。
クリスマスぐらいはいいでしょ(爆)

>m様、はるか様、パパさん(改)様、たけ様(順不同)
いつも投稿いただいているのでささやかですが、お礼です。
ロボFをクリスマスプレゼント致します。
適当な妖怪をご用意ください。
ご連絡、お待ちしてます(^^)

パパさん(改)様
そのうちください(笑い)

たけ様
飲みすぎないように(笑い)
寒いので暖かい格好で。

m様
またあっさり仲間になることもありますよ。
私も本日は取れる気がしません(泣)

2014/12/20 21:08追記&修正
交換スレを作成致しました。

[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.192 )
  • 日時: 2014/12/20 20:13
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: QcToNMUT)

こんばんは。

相変わらず、青鬼仲間になりません・・・


パパさん(改)さん
  大変ですね。早く落ち着くといいですね。

たけさん
  今日は、二人目のたけさんがおいでになり、たけさんと間違ってしまいました。
 その方、とてもいい方でしたよ^^

みきっぺさん
  交換スレは、回転が速くて、ついていけません><

はるかさん
  青鬼に疲れました・・・
  はるかさんと妖怪辞典の開示率同じみたいですね^^
  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.193 )
  • 日時: 2014/12/20 21:13
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: mtkZErj6)

ご連絡です。
臨時ですが、ぐだぐだでいいのだ雑談専用スレを以下

ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=2065

に作成致しました。
交換は上記のリンク先でやりましょう!!

2014/12/20 21:11追記
本日は交換スレの消費がはやすぎます。
スレロックするのにあげるな(怒)っと思う....
今日はうきうきですからお許しをm(__)m

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.194 )
  • 日時: 2014/12/20 21:06
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: mtkZErj6)

>はるか様
キュウビとアゲアゲハを甘えますm(__)m

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.195 )
  • 日時: 2014/12/21 07:23
  • 名前: はるか (ID: 0dK9Byyb)

こんばんは、今、子供がダークニャン捕獲にいそしんでおります。
QRコードをネットからひろうのでなく、メダルから読み込む幸せ(←自己満足)
と書いてる間に、子供が一発でダークニャンを仲間にしました。
・・・クリスマス後には青鬼も子供にお願いしよう。

みきっぺさん、ひとつわがままをきいてもらっていいですか?
交換を、明日にして欲しいのです。明日でしたら、朝からフリーです。
ロボF、すっごい嬉しいです。じつはmさんにお願いしたワンダーニャンもそうでしたが・・・
うちの妖怪たちで、ワンダーニャンとロボFの出自を、実は疑っていたので。
どちらも子供の学校の友人から交換でいただいたものでしたが、コピーが流行ってるとの
うわさをきいて、はたして大丈夫な妖怪たちなのだろうかと。
うわさを聞いてからは子供がゲームするときは必ず私の目の届くところで、会社にまで、
3DSを持っていってます。携帯忘れても、3DSは忘れない(笑)

mさん、辞典開示率、ですか?フレンドリストを見ても、交換したはずなのにお名前がある
人と、ない人がいて、よくわからなかったのですが、自分で設定できるという事なのかな?
そこの設定、子供が勝手にやっていたのでほっときましたが、なんかメッセージを入れると
とろに学校の友人の名前を入れようとしたので、それは個人情報といって、ぜ〜ったいダメ
なんだよ!といったら、その後なんかいろいろ悩みながら入力していました。


訂正、フレンドリストではなくて、ともだちリスト、でした。