雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
【ありがとうございます:元へ戻る】えんえん、がちゃ雑談 ( No.21 )
  • 日時: 2014/12/03 01:01
  • 名前: はるか (ID: T/5k3ShW)

みきっぺさん、こんばんは。
おおおおおじさんだったのですね。お名前から勝手に女の子かと思ってました。
という私もいい年したおばさんですが。
トンネル内は私も目がつらいです。
そして現在、3度目の10万超え目指してまた潜ってます。
現在43,583m 釣果はあつガルル×2 犬神×2 はつでんしん×2 心オバア×1
きらめ鬼×1 水虎×1 風魔猿×1
今日はもう寝ますが、明日もがんばります!
私もスレッドあげないでおきますね。それではおやすみなさい。

Re: 【ありがとうございます:元へ戻る】えんえん、がちゃ雑談 ( No.22 )
  • 日時: 2014/12/03 21:03
  • 名前: みきっぺ (ID: CKo0S/EH)

お世話になっております、みきっぺです。
コメントありがとうございます。
いつも通り(笑い)あげないでコメントします。

>どらちゃん様
こちらこそありがとうございました。
機会がありましたら何か交換しましょう。
目ぼしいものはロボFぐらいですが....真打もDL版を購入する予定です。
宜しくお願い致します。

>はるか様
お○さんが....何が前振りみたいになってしまい、大変失礼致しました。
3度目の10万超え....すごいです....
私は現在、64,518mで
はつでんしんx1、心オバアx2、影オロチx5、きらめ鬼x4、風魔猿x4、
イザナミx1、犬神x1、イッカクx3、オオツノノ神x1、ふじみ御前x1、
いのちとりx2
だったと思います。
はつでんしん、影オロチ、犬神は手持ちがMAXになりました(笑い)
妖怪も394体になりました....
本当に百鬼姫、オオツノノ神、オオクワノ神は出ないですね。
上記は逃すとちょっと悔しいです。
連夜は体を壊しますので、ほどほどに。
私も通勤電車にて立ってでも遊んでいますので人の事は云えません(笑い)
機会がありましたら何か交換しましょう。
目ぼしいものはロボFぐらいですが....真打もDL版を購入する予定です。
宜しくお願い致します。

Re: 【ありがとうございます:元へ戻る】えんえん、がちゃ雑 ( No.23 )
  • 日時: 2014/12/03 23:17
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: nzJSGY.U)

こんばんは(^^)
2人目のおじさんです。
アラフォーですけど、それが何か?(笑)

皆さん頑張ってますね〜
スレを見てると私もえんえんに入りたくなってきましたが、交換もしたいので・・・

>どらちゃんさん
なぎさきの東ですよね?
私は何回かはもらったのですが、50個も・・・
頑張り屋さんですね!私は精神的につらいです。

>はるかさん
忍耐力凄いですね。
わかります!目がつらい!
そして私は睡魔に襲われて撃沈です・・・

>みきっぺさん
>機関車(列車)はいらないなあ(笑)
私はかなり利用してますよ!
長く潜ってると、なんとなく傾向が分かってきて「戻る」をうまくキャンセル出来ます。
大体8割程度は「進む」で距離を稼げます^^
真打・・・今、悩んでます。
息子のパッケージ版は予約済みなんですが、私の分は無しです。
息子が飽きるのを待つか・・・
パッケージ版をもう一つ買うのもな〜・・・
DL版は売る事出来ないし・・・
悩んでるうちに発売されそうです(汗)

おじさんはそろそろ悩みながら寝るとしますわ!
私もageしません、ではでは^^

追記、ageしてしまったみたいです(笑)

【ありがとうございます:元へ戻る】えんえん、がちゃ雑談 ( No.24 )
  • 日時: 2015/09/17 03:44
  • 名前: はるか (ID: /bsuP6PO)

こんばんは

 ※個人情報を修正中です
 現在73,693m
 今日の釣果は、あつガルル×3 イザナミ×5 イッカク×2 犬神×3 いのちとり×5
 オオワクノ神×2 オオツノノ神×1 影オロチ×3 きらめ鬼×4 心オバア×3
 水虎×1 はつでんしん×3 百鬼姫×4 風魔猿×2 ふじみ御前×1

  DL版、うらやましいです。うちもそうしたかったのですが、子供がぎりぎりサンタさんを
 信じてまして。我が家にあるサンタの形のバルーンに向かって
 「サンタさん、妖怪ウォッチ真打が欲しいです」と言ってたので・・・そこから悩むことしばし、
 その@任天堂のプリペイドカードをクリスマスイブの夜に枕元に置き、次の日に「これで真打
 を買えってことだよ」と言う
 そのAクリスマスイブの夜、子供が寝ている間にダウンロードして、次の日に「もう3DS本体
 の中にサンタさんがプレゼントを残して行ったよ」と言う
 などとなんとも味気ない方法を考えていましたが、子供の「メダル欲しい!」の一言でDL版は
 あきらめる事にしたのでした・・・

 それでは今日はここまで。また明日がんばります。おやすみなさい。

Re: 【ゆるゆる】えんえん、がちゃ雑談 ( No.25 )
  • 日時: 2014/12/04 19:02
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: vK2JinE5)

こんばんは^^

私的には、はるかさんのAを選択します!
見つけた時の顔は最高ですね♪

うちの息子もサンタさんをぎりぎり信じてます。
今年は我が家から真打、パパのお小遣いでメダルを10袋位?(売っている時にその場で渡す)
そしてサンタさんからは・・・考え中です(笑)
サンタさんといっても、私の少ないお小遣いで買うのですから大した物は買えないですね。
昨年はワンピースのお菓子が入ったケース
一昨年は奮発してなかなか売っていなかったどうぶつの森を枕元に置いときました。
取り合えず信じてるうちは家計も厳しいので私のお小遣いで何か買ってあげたいと思っております。
やっぱり喜ぶ顔が見たいですからね♪

そろそろ帰宅の時間になりましたので帰る事にします。
では!

Re: 【ゆるゆる】えんえん、がちゃ雑談 ( No.26 )
  • 日時: 2014/12/04 19:22
  • 名前: ニワカニスト ◆mMmMMMMmmM (ID: .pE7RmlM)

なんかこのスレ見てたらたまらなく悲しくなってきた
どうしてくれるんだ

Re: 【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.27 )
  • 日時: 2014/12/04 23:31
  • 名前: みきっぺ (ID: oOv4.123)

お世話になっております、みきっぺです。
コメントありがとうございます。
タイトルも変更しました。
雑談板ですし、ぐだぐだもいいではないですかね。
本日は脱線します....笑い

>ニワカニスト 様
脱線に誘導したのは私ですね。
気に障りましたら申し訳ないです。
この時期、子供さんを持つ親は色々と考えるんですよ。
所帯持ちでない私からはうらやましいですよ。
だからと云って自由に予算がある訳ではありません。
はまったら創意工夫するので数年は遊べます。
今、アメトークでドラクエ芸人やっていますが気持ちは分かります。
ドラクエもFFも遊ばないので説得力ないですが....

>はるか 様、パパさん(改) 様
リアルのメダルも集めていますので「メダル欲しい」に負けます(笑い)
私は遊び始めたのが後発でした。
出遅れの挽回?するのにDL版を選んだのが理由です。
ロボFがなかったらこちらの掲示板でお世話になることもなかったですし。
でも、購入するときに悩みましたよ、メダル欲しいし。
週末、買い物でショッピングセンターに出かけます。
親子で元祖、本家で遊んでいるのを見ると「いいな」って思います。
本体はありますが元祖、本家、真打で一人バスターズはちょっと難しいですからねえ....苦笑

【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.28 )
  • 日時: 2014/12/05 00:49
  • 名前: はるか (ID: XQq3folN)

こんばんは

えんえん中は交換が出来ないので、どうしてもここに足が(手が?)向いてしまいます。

現在94,125m 明日には脱出する予定です。
あつガルル、イザナミ、イッカク、犬神、いのちとり、影オロチ、きらめ鬼、はつでんしん
百鬼姫、がMAX 心オバア、風魔猿が×5 オオクワノ神、オオツノノ神、水虎が×4
ふじみ御前が×3 それぞれ、潜る前に各一体ずつは所持していました。

今回脱出したらしばらく潜りません、ええ、真打をサンタさんが持ってくるまでは!
子供が真打をはじめたら、日々コツコツと、999,999mやってみようかな・・・
でもバスターズも一緒にやってみたいな。うち、元祖が無いんですよ。
実は子供が、「サンタさん、真打と元祖が欲しいです!」と言っていたので、
「サンタさんは世界中の子供達におもちゃを配るんだから、あなたひとりに2つもあげられ
ないのよ!」といったら、「真打でお願いします」と言ってました、バルーンに向かって。

さて、寝ます。みなさんおやすみなさい。

Re: 【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.29 )
  • 日時: 2014/12/05 16:48
  • 名前: 妖怪ウォッチ! (ID: dGBcCqI9)

どうも!10代バリバリ現役学生の妖怪ウオッチ!です!(小、中、高、大、男、女、どれかはあえていいません(笑))
えんえん1万でもこえられる方、すごいとおもいます!私も挑戦するのですが、いつも列車にたよってしまいますし(笑)ではこれたらまた来ます!これから塾があるので!それでは!

【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.30 )
  • 日時: 2014/12/06 00:02
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

みきっぺさん

  こんばんは。
  雑談板、内容違いですが、改の方に交換板は作成されないのですか?
  真打でましたら、私は、パッケージ版を購入予定です。

【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.31 )
  • 日時: 2014/12/06 03:09
  • 名前: はるか (ID: MWqZ8Bll)

こんばんは

つい3分前に無事トンネル脱出です。
結果報告はあとにして、とにかく寝ます!
おやすみなさい。

Re: 【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.32 )
  • 日時: 2014/12/06 11:00
  • 名前: みきっぺ (ID: t7HqjtFE)

お世話になっております、みきっぺで
コメントありがとうございます。
私はいつもの通りでぐだぐだです。
真打におけるデータ引継ぎの神対応ですし、
また、VersionUPで本家、元祖もまだまだ遊べますし、
Level5さんに感謝です!!

>はるか様
深夜、お疲れ様です。
確かにえんえん中は交換ができないので同じです。
昨夜、100,000mを超えて好物不足になり脱出しました(約110,000m)
新記録でたら脱出しようとしたら作業員が出ない....数千m延長になりました(笑)
何を仲間にしたかなあ....おぼえていません。
サンタさんからよいものをもらえるとよいですね。
お子さんに対してそう云う語りもあるんだなって、感心しました、
お子さんの利に適った返しもうまいです(笑)
複数の本体とソフトは必要ですがバスターズは楽しいらしいですよ。
確か、老いらん、デビビアンのアイテムはバスターズ限定でしたよね?
黒鬼....元祖、本家、真打が揃わないと....
会社で昼休みに大友でも募るかな....
「本体&ソフト貸すからバスターズ手伝って」って(爆)

>妖怪ウォッチ!様
はじめまして。
私は恐らく妖怪ウォッチ!様のおじいさん世代の一人ですから、
文書からおおよそ検討がつきます(笑)
こんな感じでぐだぐだですので、よかったら遊びにきてくださいね。
子供にえんえんは苦痛かもしれません。
最初の20000mまで20日ぐらいかかりますし、
40000m超えからが本当の意味でえんえんですからねえ....笑えない

>m様
ご心配をお掛けして申し訳ございません。
閉鎖騒ぎがありましたから、当面はえんえんに篭ることにしていました。
近々、交換板・改にスレをたてようと思っています。
現在、ロボFは色々な方からご提供があるようですから、
えんえん産の妖怪にしようと思っています。
ただ、可能な限り交換板・改のほとんどのスレを見ておりますが、
交換の条件が厳しくなっていると思いました。
ある程度、行き渡ったと云うことでしょうね。
マスクドニャンが欲しいから先ずはプリペイドカードを買わないと....爆

【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.33 )
  • 日時: 2014/12/06 13:32
  • 名前: はるか (ID: MWqZ8Bll)

こんにちは

今回は、123,252mで脱出となりました。
潜る前にSレアが各1体ずつ(オオクワノ神と虫歯伯爵は各2体)所持の状態から始まり、
脱出時にはオオクワノ神とオオツノノ神とふじみ御前が×5で他はMAXとなりました。
アイテムは、金の手形が10、プラチナのこけしが17、神けいけんち玉が18、秘伝書が
各20冊くらいずつゲットしました。←これだからえんえんがやめられない・・・
交換板に新規スレッド作成したいところですが、妖怪育成に興味があるので、いろいろ
育成してから交換板に行こうかと考え中です。
えんえん中は孤独ですが、みきっぺさんも頑張ってる!と思って勝手に励まされてました。
そしてパパさん(改)さんが交換板でやりとりしているのを「いいな・・・」と指をくわえて見て
いました(笑)
さて、雪かきをしなければ・・・雪国に住んでいる私には、これからは雪かきにだいぶ時間
が割かれるので、あんまりゲームしていられないかも(涙)

がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.34 )
  • 日時: 2014/12/06 17:58
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

みきっぺさん
はるかさん

  こんばんは。
  はるかさん、雪かきお疲れ様です^^

  はるかさんには、以前えんえん産のあつがるる、いのちとりなどをお世話になった
のではないかと思います。

  以前は、3日程つけっぱなしのえんえんに潜っていました。
が、最近は、根気がなくなり、13番目のドアで挫折しています(笑)

  みなさんの根気強さ凄いですね!!

【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.35 )
  • 日時: 2014/12/06 21:30
  • 名前: はるか (ID: MWqZ8Bll)

こんばんは

交換板、見ました〜。心ババアにふきだしちゃいました(笑)

mさん 以前お世話になりました!13番ドアはリセットできないのが辛いところですよね。
     私もしばらく13番ドアと格闘しました。


交換、したいのですが、当方自宅PC有線で、交換するのに車で15分かけて移動して
接続してるんですよ。すぐに交換できないのが難点なのです・・・

ちなみにパパさん(改)さん、参考までにお聞きしたいのですが、あつガルルは未育成
と育成済ですとどちらが欲しいですか?
どちらの需要が高いのか、いまいちわからないので・・・
あくまで参考までにということで・・・

がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.36 )
  • 日時: 2014/12/06 21:46
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

はるかさん

  こんばんは。

  確か、有線でも、PCを親機にして電波を飛ばせる機器が、2000円くらいで
売られているかと思います。
  セキュリティのことは、よくわかりませんが・・・

  みきっぺさんにマスクド、予約を依頼しましたが、先走りました(笑)

Re: 【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.37 )
  • 日時: 2014/12/06 21:49
  • 名前: みきっぺ (ID: t7HqjtFE)

はるか様。
お世話になっております、みきっぺです。
交換板の当方スレタイトルに伝言しました。
パパさん(改)に伝わるといいですね。

このスレは基本、ぐだぐだですから(笑い)

Re: 【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいいのだ ( No.38 )
  • 日時: 2014/12/06 22:18
  • 名前: みきっぺ (ID: t7HqjtFE)

コメントありがとうございます。
私はいつもの通りでぐだぐだです。
雪の地域は大変ですね、お疲れ様です。
私の母方も雪の地域ですから大変さは分かります。

★このスレはくだけモードでOKです。

私は自らの募集が苦手で下手だと思いました。
求と出のバランスが悪いのと、こうるさいから敬遠されるのだと思います(苦笑)
管理人様が色々と規約等々を書いておりますが....ご苦労されますね。

>はるか様、m様
確かにえんえんは辞められませんね(爆)
13番ドアはウ魔?が出現することでよかったでしょうか?
他のスレも色々と拝見しましたが、あつガルルは需要があるのですね。
何故かあつガルルは一番、縁がない....
来週、真打が発売まで再度潜ろうか考え中です....目が痛いなあ....
70,000mぐらいが適当なのでしょうがついつい欲がでて100,000m目ざしてしまいます。

Re: 【改訂】えんえん、がちゃ等何でも雑談、ぐだぐだでいい ( No.39 )
  • 日時: 2014/12/06 22:42
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 53TFbYhF)

皆さん、こんばんは^^

みきっぺさん、先程はすいませんでした〜
こちらから要望出したのに勝手に断ってしまって!
最初見た時、心ババア・・・狙ったのかな?と思いましたよー
良かったおじさんで(笑)

>ニワカニストさん
涙が枯れるまで泣くんだ!←いつの時代の言葉よ!^^
でも私の胸は貸せませんよー
私の胸に飛び込んでくれる人はいません・・・(涙)

>妖怪ウォッチ!さん
お久しぶりです。
私が板に来て最初か次位に交換させてもらいました。
心からお礼を申し上げます。

>mさん
初めまして、お名前はよくお見かけしてますが
交換はした事がありませんね。
機会があれば交換よろしくお願い致します。

Re: ぐだぐだで雑談しましょう[えんえん、がちゃ等] ( No.40 )
  • 日時: 2014/12/06 22:45
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 53TFbYhF)

連投させてもらいます^^

>はるかさん
あ〜た、何時までえんえんに潜ってるんですか?(笑)

もしかして同じ地方なのでしょうか?
私の地域も真っ白です!道路ツルツルです!
6年落ちのスタッドレス履いて他の車を抜かしていきます(笑)

私のPCも有線ですよ!
夏にDSの更新がうるさくて、はるかさんみたくいちいち繋ぎに行ってました。
今は中古屋で無線ルータを安く買い、DS用に設置しています。

あつガルルの件ですが、個人的見解になります
自己育成されたい方はLv1未育成を選ぶと思います。
単なる辞典埋めや転売を希望する方はどちらでもOKだと思います。
育成でもLv99だとあつガルルでもなく、あくまでLv99という見方で取引されるのでないでしょうか?
だからレート的にはちょっと高めになりますが、レア・レジェンドのLv99は結構交換に出されてると思います。
でもあつガルルLv99はあまり見ませんね。
何かスレ名の通りぐだぐだになってしまいましたが人気があるのはLv1・Lv50・Lv99かな?

私も取り合えずでLv1 Lv50 Lv99は持っているのですが
娘(JC)の友達の弟さんがあつガルルを欲しいと言ってたみたいなので
弟さん用に1体仕入れておこうかな?と思っておりました。
ま、自分の手持ち出しても全然構わないのですが!
今、400体から減らせれなくて悩んでいますから(--)
おまけにサブデータも200体!(汗)

全部書くのに1時間位かかりました・・・
文章苦手で・・・そんなこんなでまたスレが上がってるし・・・
長々と書きましたが、ぐだぐだのおじさんでした。

みきっぺさんわざわざ伝言ありがとうございましたm(_ _)m

Re: ぐだぐだで雑談しましょう[えんえん、がちゃ等] ( No.41 )
  • 日時: 2014/12/06 22:54
  • 名前: はるか (ID: MWqZ8Bll)

みきっぺさん、交換板タイトル見ました。
ありがとうございます〜。えへへ、お気遣いが、嬉しいです。
あつガルル、今回は縁あってだいぶ早い段階でMAXとなりました。
私、一番最初に深く潜ったときは、70,000m台で犬神パーティーに全滅して
強制的に出されたのですが、その時はあつガルル、1体しか手に入りませんで
した。やはりその時の運なのでしょうかね・・・。

mさん、無線LANルータが欲しかったのにね、旦那がわざわざ線を買ってきて
自分のPS3につなげていました。
無線あればwiiにだって3dsにだって使えるのに。
線を買っちゃったから、なんとなく、無線LAN購入は見送りに・・・

Re: ぐだぐだで雑談しましょう[えんえん、がちゃ等] ( No.42 )
  • 日時: 2014/12/06 23:01
  • 名前: はるか (ID: MWqZ8Bll)

パパさん(改)さん、ちょうど私がコメント作っている最中に回答いただいたようで、
ありがとうございます!
ん〜やっぱり未育成だとLv1が人気ですか・・・じゃぁ今回捕獲したのは私の好き
勝手に育てよう(笑)
うちはついにスタッドレスを新調しました。7年ぐらい使ったんじゃないかな(汗)

Re: ぐだぐだで雑談しましょう[えんえん、がちゃ等] ( No.43 )
  • 日時: 2014/12/06 23:12
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 53TFbYhF)

はるかさん
Lv99にして交換に出してみては?
結構良い取引出来ると思いますよ!

スタッドレス・・・昨年末に5年落ちの7分目を4本で8000円で購入!(普通常用サイズ)
今期入れて2〜3年履くつもりです^^
冬は滑るのです!路面状況とタイヤ消耗具合に合わせた運転すれば良いだけ!
家計に響かなければ良いのです(笑)

Re: ぐだぐだで雑談しましょう[えんえん、がちゃ等] ( No.44 )
  • 日時: 2014/12/07 00:17
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 8hpHAfdZ)

お世話になっております、年長者でアラフィフのみきっぺです。
皆様、コメントありがとうございます。
私は雑談板では「ぐだぐだ」が好きです。
交換板ではそれなりにきちんと....と妄想しております。

心オバアは素で間違えました....苦笑

それにしても旦那さんとか奥方(古い)さんとか息子さんとか娘さんとか....
私には羨ましいです、はい。
家族で共通の趣味(妖怪ウォッチで遊ぶ)っていいな....

>はるか様、パパさん(改)様、m様
お役にたててよかったです。
これもえんえん繋がりですね(笑)
終了した番組ではありませんが「輪」って大切だと思います。
こんなこと云うから会社では「めんどくさい人」って....笑えない
パパさん(改)様、胸に飛び込んでくれる方が身近にいるではないですか。
そんなこと云ったら奥方さん、お子さんに怒られますよ。
でも、年頃の娘さんでしたら「○もっ」ってしれっと云われそう(^^;

あつガルルの件について大変、参考になりました。
ありがとうございます。
LV1ですとガチャ産と云うことでしょうかねえ。
真打まで潜りたくなってきた....

私は首都圏在住ですが、母方の実家が雪国ですから大変さはわかります。
くれぐれもスピードの出しすぎはご注意ください。

追伸
最近の無線LANルータはメーカー間の格差が少なくなりましたが、
それでも予算が許せば(安定感が違います)いいのをおすすめします。
定番はNECで、バッファローなども....地雷の可能性もありますがツボにはまると快調です。
超本気でしたらシスコですが、通常の人は購入しません....
そんな私はバッファローです。

なんだかんだでぐだぐだでしたm(__)m

Re: ぐだぐだで雑談しましょう[えんえん、がちゃ等] ( No.45 )
  • 日時: 2014/12/07 00:27
  • 名前: はるか (ID: udM2DzRq)

みきっぺさん、交換板のスレッドですけど、いかにもみきっぺさんの誠実さがでていて、
私は好きですけどね。
子供のデータを預かる親の身としては、やはり安心、安全な交換をしたいですから・・・

パパさん(改)さん、そうそう昨日はね子供の寝かしつけと同時に寝ちゃって夜中に起き
たので、あんな時間になったんですよ〜。さすがに起きつづけて3時はもう体がついて
いきません・・・

ちなみに・・・今回捕獲した妖怪は妖怪警報が出ていたときだったので全て55Lvでした。
その状態から小経験値玉を100個利用してステータス補正が+25(MAXは+26のよ
うですね)MAXと1の差ならば、十分育成の価値ありと見ました。
前回潜ったときは妖怪注意報がでていた時なので、捕獲した妖怪は全て52Lv。
こちらはMAXの+26までステータス補正できました。
Ver.1.3ではメダル交換時にステータス補正分がリセットされない(らしい)ので、私の
好き勝手に補正して、99Lvまであげて、交換に出したいな〜という野望を持っています。