雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.471 )
  • 日時: 2015/01/13 23:57
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: NR1VagO7)

どうもです、みきっぺです。

俗に云うところの自治ですが、確かに難しいです。
募集及び応募について注意事項を読んでいれば、
大抵の事は防げるとは思いますが....
みなさんがご存知の方法で変更されると意味を成しません。
それは色々とデメリットはありますけど....

みなさん、それぞれで楽しく交換されているようですから私は安心です。

新しい雑談スレが興されているので、このスレはそのままにしましょうね。

2015/01/13 23:51 by みきっぺ
旧掲示板時代にBLになっていた別の人がまた戻ってきているようです。
コメント内にフレコ記載がある場合は注意しましょう。
交換している人は知らないのか?それとも....
ほんとうに注意事項を読まない人がいますよねえ....こまったものです(^^;

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.472 )
  • 日時: 2015/01/14 01:02
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: Dr8ochbL)

皆さん

  こんばんは。

はるかさん

  今日は、趣向をかえてみたのですが、中々・・・です。
  もう少しして休みます^^
  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.473 )
  • 日時: 2015/01/14 01:38
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: T/5k3ShW)

みなさん、こんばんは

パパさん(改)さん
 改造については、相手に勝利した瞬間にデータが消えたという方もいたようです。
 去年、妖怪ウオッチの映画を見に行った際に、うっかり子供の3DSの
 無線OFFするのを忘れていて、途中で慌てて切ったのですが、改造が来てました。
 さすらいをやる前にともだちリストを確認したところ、妖怪大辞典開示度100%で
 好きな妖怪、ジェットニャンがいました。
 さすらいはそれからというもの、禁止です。
 もうさすがにうちのさすらいからは消えたのかな?怖くて確認できない・・・

みきっぺさん
 いろいろと、検索方法があるのですね。
 自分のスレッドすら探せなくて、自分のフレンドコード入れてたまに検索している
 私には、なかなか難しい・・・
 でも大事なことだから、今度募集をかけるときにはやってみようと思います。

mさん
 コマさん、かわいいですよね^^
 うちはLv1と、ししコマになったばっかりのしかいない。
 わたしの「はるか」という名前の元ネタの人は、
 ニックネームで「こまさん」と呼ばれています。
 妖怪ウオッチがはじまるよりずっと前から、そう呼ばれています。
 そのせいもあってか、コマさんも大好きです。

昨日、子供とバスターズしてたら、マイティードッグというのが出てきて、倒しました。
すると今度は、レッドJと戦いたいとか言い出しました。
そのためにも、元祖を自分のお年玉で購入する!と言い出しました。
元祖買っちゃったら、いろいろと、ママはやりたい事が増えてしまって困ります。
大辞典にしろ、なんにしろ、100%にちょっと足りないくらいが、
ちょうどいいという考えな私です。説得を、試みます。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.474 )
  • 日時: 2015/01/14 01:39
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: Dr8ochbL)

はるかさん

  こんばんは。
  たぶん、2時には寝ます^^
  う〜中毒です(笑)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.475 )
  • 日時: 2015/01/14 07:31
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: T/5k3ShW)

みなさん、おはようございます。

mさん
 あぁ、もうまたそんな遅くまで・・・
 この交換板には、いつ休んでるのか不思議に思ってしまう方が
 何人かいらっしゃって、自称みんなのオカン、こと、はるかとしては
 勝手に見守らずにはいられないのでした。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.476 )
  • 日時: 2015/01/14 08:01
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: GL9aaYRm)

はるかさん

おはようございます。
ついつい(笑)

今日は、早めにzzzです。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.477 )
  • 日時: 2015/01/14 23:42
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: CKo0S/EH)

どうもです、みきっぺです。

真打パッケージを購入しました。
元々の目的は妖怪の輸送なのです、はい(笑)
せっかだからリセマラしようかなっと。

検索についてまとまったら雑談板に別スレで書いてみようと思ってます。
もしかしたら、思いもよらない検索方法を書いていただけるかもしれません。

もう少しの間はさげたままにしましょう。

フレコがオールゼロの人はご注意ください。
掲示板のフレコ検索ではBLが判別できません。

google検索するとこちらの旧掲示板のBLが見つかります。
新掲示板に変わっても旧掲示板のBLは有効のようです。
例のダミースレ作成でも「投稿を許可できません。」と表示されます....
検索方法ですが、

1. 4桁ずつスペースで区切って検索
例 1111 2222 3333 4444

2. 4桁ずつハイフン(マイナス)で区切って検索
例 1111-2222-3333-4444

3. 12桁で検索
例 1111222233334444

になります。
上記で該当する方は2.の方法でないとHitしません。

おやすみなさい。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.478 )
  • 日時: 2015/01/14 23:46
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: T/5k3ShW)

みなさん、こんばんは。

 今日から3日間、監査が入るので憂鬱です。
 でもそれが終わればまずはイチゴニャン、
 続いてロボりゅーくん、そしてジェットニャンですよね。
 イチゴニャンは大丈夫だと思いますが、
 ロボりゅーくんのQRコード、出回るのかな?抽選のようですし。
 さらにジェットニャンがジコチュウのような形態ととるならば、
 ジコチュウ全滅でリセマラ何度やっても出なかったトラウマが・・・

 今日は早寝です。

 おやすみなさい^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.479 )
  • 日時: 2015/01/15 07:16
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: oOv4.123)

おはようございます、みきっぺです。

>はるかさん
監査、御疲れ様です。
それが終わったら楽しいことがやってきますから(^^;

以前、心療内科の医師に云われたことの受け売りです。
ゲーム(元の話は仕事です)は義務感(ノルマ感)を感じたら楽しくありません。
それを感じたら視点を変えることをおすすめします。

1. 思い切って3日間ぐらいゲームきを止める。
その後ではじめると新鮮な気分で遊べるかも....です。

2. リセマラなら別の目的でする。
例えば....レジェンド解放しながら、ジェットニャンを....と云う感じです。
ブシニャンが増えてご不要でしたら交換板で交換する。
そうすることで新しい交換仲間が増えてまた楽しくなりますよ。

3. どうしても手に入らない場合は交換
自己産にこだわるのは私も同様ですが、
一定期間でなければあきらめることも必要だと思っております。
ゲームを長く遊ぶためのコツです、多分。

実際の私は1.2.が効果なくで3.で転職することで解放されました。
無責任では困りますが、一定限度以上の義務感を持たないことかなっと。

失礼致しましたm(__)m

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.480 )
  • 日時: 2015/01/15 17:41
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bFmIi5iA)

みなさん、ただいま。

みきっぺさん
 私はまだ、義務感(ノルマ感)は感じたことないかも。
 自分で捕獲して、Lv99にして、交換のやり取りをする、
 の一連の流れが、楽しい^^
 最近交換板を見ていても、見ているだけで楽しくなるようなスレッドがあったり、
 スレ主さんがいたり。
 皆さんと、お話するのを楽しんでいるような感じ。
 いろんな人とやり取りするのが楽しくて、交換はオマケみたいな、
 そんな感じでも、いいな、と思っちゃいました。
 

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.481 )
  • 日時: 2015/01/15 23:18
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: oOv4.123)

こんはんわ、みきっぺです。

>はるかさん
よかったですね、楽しいのは何よりです。
私は交換板についてはどうでしょう....
雑談板で色々なスレ見るほうが楽しいかな。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.482 )
  • 日時: 2015/01/15 23:24
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 2G9kR343)

こんばんは。

はるかさん
 
 皆さまのおかげで、エラベールコインの関係の収集終わりました^^
 さて、次はなにをしましょうか???
 う〜ん、困った。
 うわさの、河童LV1でも探しますか・・・

みきっぺさん
 
 人それぞれで、楽しいと思えてればいいのではないでしょうか
 (単純ですいません)

 今日は、早めに休む予定です^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.483 )
  • 日時: 2015/01/15 23:48
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bFmIi5iA)

また来ました^^

雑談板の他のスレッドや、質問板も、たまに見ちゃいます。
そういえば、「お気に入り」というのが、使えない・・・
何かやり方を間違っているのかな?

mさん
 Lv99を求めている人もいれば、存在しうる限りの低レベルを求めている人もいて、
 面白いですよね。
 河童Lv1は真バスターズという情報でしたので、子供とたまに頑張ってみよう^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.484 )
  • 日時: 2015/01/17 00:12
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: t7HqjtFE)

こんはんわ、みきっぺです。
ただいま帰宅しました。
mさんのおっしゃるとおりですね。
失礼致しました。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.485 )
  • 日時: 2015/01/17 00:34
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

みきっぺ さん

  お仕事お疲れ様です^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.486 )
  • 日時: 2015/01/17 02:02
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MWqZ8Bll)

みなさん、こんばんは。

みきっぺさん、遅くまでお疲れ様です。
イチゴニャンが、きましたよ〜^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.489 )
  • 日時: 2015/01/17 02:10
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

はるかさん

  通信状況、問題ないですね^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.490 )
  • 日時: 2015/01/17 09:26
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: beMx.5TW)

皆さん、おはようございます。
今週は出張・立会い・打合せ等が多く忙しい毎日でした。
何とか今日から普段通り?に書き込み可能な状態です(笑)

みきっぺさんも残業が多いのですね?
私も毎日2時間以上残業しています。
お互いお疲れ様です。

はるかさんも監査お疲れ様です。
さすらい・・・そうですか、勝利した瞬間もですか〜
いい加減改造は止めて欲しいですね!
自分のデータがおかしくなるのは当たり前ですが、他人のデータにも悪影響が出るのは勘弁!
そんな改造なんかして何が面白いのか理解不能ですね!

mさん
スレを見ました・・・
色々あったみたいですね!
やっぱりスレを持つの止めようかな・・・
今、ルビーの元祖が数体になったので
本家のサファ・ルビーを探してるのですがなかなか・・・


今日も満腹を頑張ります!
今まで、60回程ふくガシャを回してますが、怪魔の元は1回も出てきません!
嫁は80回程で10回に1個入手してます(涙)

真面目?に仕事します(- -)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.491 )
  • 日時: 2015/01/17 10:53
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: yT.n3Oib)

パパさん(改)さん

お仕事お疲れ様です^_^
昨日のことは、注意不足でした。

ところで、他人産でよろしければ、
サファ、ルビーの本家Lv1ありますの
で、お譲りいたします。

パパさんの 不要なものをお出しいただければと思います^_^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.492 )
  • 日時: 2015/01/17 12:03
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: beMx.5TW)

mさん、こんにちは^^
申し出ありがとうございます♪
でも私の勘違いで・・・トパとルビーの本家でした・・・(- -)

すいません・・・

スレを、そ〜っと覗いてきましたが
mさんもルビー求めてるんじゃ?


今日はパパさん(改)の地域は雪が!
足首まで埋もれます・・・それと、地吹雪が・・・

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.493 )
  • 日時: 2015/01/17 12:27
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MWqZ8Bll)

みなさん、ただいま^^

パパさん(改)さん、トパの本家お出しできますよ。
私も不要なものでOKです。
こちらも雪です・・・

みきっぺさん、その後トパでました?
一昨日、またトパのつがいがやってきたので、元祖でよければ、
もらってやってくれませんか?
もちろん、みきっぺさんはチクチクウニかなんかで^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.494 )
  • 日時: 2015/01/17 13:50
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: yT.n3Oib)

皆さん


こんにちは。
今、先生の眼を盗んで(笑)

板に記載してますのは、手持での中で、少ない方から二つ記載してるだけ
ですので、大丈夫ですよ^_^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.495 )
  • 日時: 2015/01/17 14:15
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: beMx.5TW)

真面目に仕事が出来ない私です(笑)

はるかさん、おかえりなさい^^
トパ本家は非常に嬉しいのですが
お出し出来るのが自己産エメラル元祖Lv1・自己産?ルビー元祖Lv1です。
(ルビーは5体いるので調べれば判るはず!)
今、何か求めてませんか?


mさん
私は先生では無く、工場に付いてる監視カメラの目を盗んで書き込みしてます(笑)
ルビー本家の申し出は非常に嬉しいです。
こちらがお出し出来るのは、はるかさんと重複しますが
自己産エメラル元祖Lv1・自己産ルビー元祖Lv1・他人産厄怪Lv80未育成
の中から選んでくれたら嬉しいです。
時間がある時にmさんのスレに初訪問してみます。


今日は夕方まで仕事で、その後にケーキの注文(来週に娘の誕生日)帰宅
明日は昼過ぎから娘の要望のカラオケ・外食
月曜はAMに病院へ行って検査、他・・・

何か地味に忙しい・・・

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.496 )
  • 日時: 2015/01/17 16:29
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

パパさん(改)さん

  お仕事お疲れ様です。
  なんでもいいのですが・・・・

  では、宝石どうしとしておきますか・・・とりあえず・・・

  やっと、帰宅しました。

  これから、お風呂に入って、洗濯物畳んで、洗濯機を回し、夕飯の御仕度です><

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[いろいろと] ( No.497 )
  • 日時: 2015/01/17 21:10
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: h5LhaGPx)

皆さま

  こんばんは。
  今日も、夕食手抜きの、鍋奉行でした(笑)

 みきっぺさん

   体調不良でしょうか?
   寒いので、お体をご自愛ください。


交換版の、回転早すぎて、ついていけません><