雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.446 )
  • 日時: 2015/01/10 21:44
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: E/yBNJa1)

>mさん
了解です、mさんから誘ってくださいm(__)m

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.447 )
  • 日時: 2015/01/10 22:02
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: E/yBNJa1)

>mさん
どれをそちらへ御渡しすれば宜しいでしょう?
by みきっぺ訂正

談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.448 )
  • 日時: 2015/01/10 21:50
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: jQMBSagI)

みきっぺさん

 お好きなものをお取りください^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.449 )
  • 日時: 2015/01/10 21:53
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: E/yBNJa1)

>mさん
ありがとうございました。
無事に完了しました?

雑談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.450 )
  • 日時: 2015/01/10 21:53
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: jQMBSagI)

みきっぺさん

  
  ありがとうございました。
  先程、私のサブにいただいた妖怪は、もったいないのでお返し可能ですが・・・
  いかがしましょうか?

  みきっぺさんの交換にお使いいただけるのではと考えています。
  私の方は、お返しできますので、ご検討ください^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.451 )
  • 日時: 2015/01/10 23:27
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: E/yBNJa1)

>mさん
私はいつでも捕獲できます。
他の方との交換に使ってくださいm(__)m
今回はありがとうございました。

雑談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.452 )
  • 日時: 2015/01/10 22:04
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: jQMBSagI)

みきっぺ さん

  ありがとうございました^^

  企画板に記入させていただきました^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[限定様向け交換会開催中by企画板] ( No.453 )
  • 日時: 2015/01/10 23:28
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: E/yBNJa1)

mさん
ありがとうです。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.454 )
  • 日時: 2015/01/10 22:58
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: iK12efT9)

みなさん、こんばんは(しらじらしい?)こっちにも書いちゃうもんね。

パパさん(改)さん
 
 うちの旦那の脳内では、今年の夏にジンギスギスカンの地の海沿いを
 旦那のハーレーの後ろに子供を乗せ、私がその後を250ccでついていく
 という事になっているみたいです。私、絶対おいていかれるし!
 かといって大型の免許なんて取れないし、400ccも乗る自信ないし・・・
 夏に海沿いで、元祖持ってスタンバイお願いしますね(笑)

mさん
 
 うちも日ノ神、まだ勝てない。
 頼みの綱の甥っ子は、隣県へ帰ってしまった(泣)
 今日も子供と2人でチャレンジしたけど、ずっと子供が歌いながら戦ってます。
 おかげですっかり私も、歌を覚えてしまいました。

みきっぺさん

 パパさん(改)さんのご尽力のおかげですよね。
 おかげで私もとっても楽しいです。
 もちろん、みきっぺさんには1番に、感謝!です^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.455 )
  • 日時: 2015/01/10 23:09
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: Nvtv8NjV)

はるかさん、こんばんは←もっと、しらじらしい(笑)

250ですか〜
良いな〜私も免許欲しい・・・
中免と大型と大特!←後2つはトラックと特殊車両ね
CBR400Fだっけ?ホッ〇ロードの!
BEETのカバー付けて・・・路線外れてますね(汗)

判りました!片手に元祖!もう片手に真打持って立ってます(笑)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.456 )
  • 日時: 2015/01/10 23:58
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: E/yBNJa1)

mさん
場所はわかりますか?

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.457 )
  • 日時: 2015/01/10 23:57
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: E/yBNJa1)

みなさん、この度は色々とご協力をいただきましてありがとうございました。
該当スレはロック致しました。
差し当たりご連絡まで。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.458 )
  • 日時: 2015/01/11 00:00
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: jXU1YRMG)

ただいま。

みきっぺさん、トパはまだご入用でしたか?
実は私、ツチノコパンダさんの仕入先はあるお方と心に決めた方がいるので、
他のツチノコパンダさんはご遠慮申し上げておりました。
違う妖怪との交換は、喜んでお受けします。
ふしぎなもので、他にも思い入れの深くなった妖怪がたくさんいます。
だから、鬼も、宝石も、ツチノコパンダも、もう求めていませんでした。
今、手にあるものを大事にしたいと思ったんです。
私はとてもお世話になっていて、大切だと思っている方々から、鬼や宝石等を、
交換していただきました。
その交換していただいたものを、大事にしていきたいと思っています。
クローンさんは、オンリーワンです^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.459 )
  • 日時: 2015/01/11 00:31
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: AtIzOYAr)

連投失礼致します。

>はるかさん
それが唯一の心残りなのです。
お察しの通りで開催を延期したのはそれが非常に影響しております。
お誘いするかを非常に迷いました。
経緯が経緯なので私にはよい印象はないでしょうが....

それでもあえて開催したのは、
みなさんが現在の交換において一種の行き詰まりを感じていたと
思ったからです。

準備不足でしたが、結果として開催してよかったと断言します。

言葉がつたなくで申し訳ございませんが....

本日はこれにて寝ますね。

2015/01/11 追記
パンダの件は了解致しました。
トパの件はなしにしましょう。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.460 )
  • 日時: 2015/01/11 01:05
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: jXU1YRMG)

みきっぺさん

 「みなさんが現在の交換において一種の行き詰まりを感じていた」

 ほんとにその通りだと思います。
 年末から考えていました。
 人はなぜ、交換をするのか。
 最初はみなさん、きっと同じように欲しい妖怪があって、
 でもなかなか入手できなくて、交換してみよう!と思うのでしょうが、
 その後、ですね。
 私がずっとひっかかっていたある方の言葉があります。
 「交換中毒みたいな状態」
 最初に見たときはドキっとしました。
 まさに自分がそうなりつつあるのでは?という危惧があったからです。
 でも今では、その時その言葉を目にして自分の事しか考えなかった自分に、
 悔いが残ります。
 せっかく心情を吐露してくれたのに、どうしてもっとちゃんと
 聞いてあげられなかったんだろうって。
 もっといろんなお話がしたいと、今でも思っています。

さて色々と書きましたが、皆さんがもっと気軽に楽しく交換できたら素敵なのにねっ
という事で、今回の企画は本当に良かったと思います。

わたしはずっと、ふらっとあの方がこちらにいらして、ぽつっとお話して、
またふらっといなくなる、そんな時が来ると思っています、ので、
こちらも変に気構えずに、気楽に行きましょう。
そうじゃないと、来てくれるものも来てくれなくなりそうだから。

追伸 いろいろ書いちゃったので、もし、ちょっとまずいようでしたらあとでコメント消します。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.461 )
  • 日時: 2015/01/11 10:46
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: AtIzOYAr)

おはようございます、みきっぺです。

>はるかさん、mさん、パパさん(改)さん
昨夜はご参加いただきましてありがとうございました。
改めて御礼申し上げますm(__)m
また、突発でやるかもしれません。
あの笑えない妖怪たちは準備期間をおくとますます笑えなくなります...爆


>はるかさん
閉鎖騒ぎひとつみても自らが中心点にあることは否めません。
私も人のことを云えませんが、
行く先は探せば(ここより安全と思われる板はないかも)いいのであって、
閉じるのは解決にはならないし悪い連鎖は他へ続きます。
こんなんだから私はうざいのでしょう(苦笑)

「交換中毒みたいな状態」については
以下である程度、緩和することができると思っております。

1. 最初から図鑑集めを諦める
ゲームの趣旨に反しますが(笑い)

2. 交換を妖怪より募集されている人を中心に視点を移す
レス及びその方が他で応募しているやりとり(これは気がつきにくい)について
注視すればわかりやすいです。
私は必要だと思う大抵は読んでいるので募集終了はいつものことです。
特にmさんの判断が早いので私も勉強になります、センスの問題なのかなあと(苦笑)
先日もすぱっと諦めたので別スレ見て判断したんだろうと....
相手の募集内容も悪くないしレスも悪くないのですが....もったいないよなあ、お相手さん....

この掲示板は
パパさん(改)さんのニャン事件(本当はいい話なんですよ)みても
周りがみえている方が少なからずいますから、
悲観することはありません。


>みなさんへ
私もパパさん(改)さんも同じ事を指摘していたように注意書きを読みましょう。
また、最近、巧妙に隠している募集もあるようですから、
先に記載したフレコの調べ方も活用して被害にあわないようにしてくださいね。
通常はフレコのゾロ目は存在しません。
(システム的に利用できないようにしているのが大抵)
もし、ゾロ目が実在していたらネットで話題になりま....す(^^;
先日、私とmさんとが話題にしたおーにーさんの方のフレコは投稿できませんね。

追伸
本日も買い物で外出致します(^^)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.462 )
  • 日時: 2015/01/11 13:00
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: jXU1YRMG)

みなさん、こんにちは。

みきっぺさん

 「交換中毒みたいな状態」ですが、私自身に関しては、
 ここでみきっぺさんはじめ、他の方々とお話したり、
 アドバイスを頂くことで回避できると、私の危惧は杞憂であったと、
 もう気づいていたので、安心して交換板にスレッドを立てていました^^

 いつもありがとうございます。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.463 )
  • 日時: 2015/01/11 17:29
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: 3i5U7zUW)

皆さん、こんばんは^^

何か事件起こしましたっけ?
事件と言われると悪い事してるみたいなのですが?(笑)
閉鎖騒ぎの頃?

あと指摘?何を指摘したのでしょう?←本当に判りません・・・

先日もマスクを求めている方がおりましたので
フレコを入力すると「間違ってる」と出たので、何か怪しくなり
私の申しでをこちらから断りました。
仕事中だったので数分してから覗くと
数字を1つ間違ってると書き込みがありましたが自分のフレコは訂正せず!
その時には、他の方が交渉し交換まで行ってました。
試しに交換板(改)で検索しても引っ掛からず!
旧交換板で検索すると「複数交換による持ち逃げ」でBL者でした。
だから正しいフレコは入力出来なかったのですね!
交換してた人は1:1だったので詐欺には合わなかったですけど
出がエメラルニャンとしか書いてなかったですが、結局は99です。
改造の可能性大!
あ〜良かった〜交換しなくて♪
ってな事もありますのでフレコ検索は重要ですね!

>通常はフレコのゾロ目は存在しません。
あっ!勉強になりました。
注意しなきゃ♪

あと、交換中毒は脱しました(笑)
取り合えず、元祖の時点で現行手に入れれる妖怪は入手出来たので
最近は交換板へ行く機会が減りました。
今の目標は下級怪魔3体を合成する為の福ガシャと手持ちを全て99にする事ですね!
あとは・・・大体終わったら考えます(笑)
多分・・・元祖本家妖怪の全て所持とか位かな?

嫁に風呂に入ってこいと言われたので、この変で失礼しますm(_ _)m

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.464 )
  • 日時: 2015/01/11 20:30
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: AtIzOYAr)

こんばんわ、みきっぺです。
確かに私も元祖を購入してから妖怪三昧でした。
電車でも妖怪、帰宅しても妖怪....

っで....本日は妖怪しないでネットみてま...す。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.465 )
  • 日時: 2015/01/11 20:34
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 1MTePbR.)

みきっぺ さん

 先程はありがとうございました。
  そろそろ、鍋奉行終わりまして、後片付けにはいります><

  いい感じに出来上がりつつありましたが、しっかり片付けしておかないと、
後がつらいですし・・・

  今日も、早く寝そうな気がします・・・

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.466 )
  • 日時: 2015/01/11 20:40
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: jXU1YRMG)

みなさん、こんばんは

パパさん(改)さん
 そんな事があったんですか?
 エメラル、しかも99ですか。
 私も宝石ニャン募集には、かなり気を使いました。
 自分が99を出しているのに、相手の99は却下してみたりして。
 それにしても、その交換してしまった方は大丈夫だったのでしょうか・・・
 交換を見ていても、口出しした方が良いのか、余計なことはしないほうが良いのか、
 すごく、迷うことがありますよね。
 他の方のコメントからも、危ないと判断できる交換でも、そのまま成立してしまったりとか。
 
 そういえば、私の中ですっかり抜け落ちていた点がひとつ。
 私、きっとさすらい荘で妖怪を増やすことが可能なんですね。
 3DSが2台、あるから。片方本家で、片方、真打で。
 から傘魔人やむりだ城をたくさん求めてしまいましたが、
 さすらいで自力でも増やせたんでしょうね。
 これからチャレンジしてみようかしら。
 ・・・でも、なんだか私向きではないような気もしますね。
 餅は餅屋で、さすらい産はさすらいが得意な方に任せるとしましょう。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.467 )
  • 日時: 2015/01/12 12:11
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: nUbTHAPk)

皆さま

  おはようございます。
  昨日は、不注意により、やられてしまいました(笑)

  寒いですが、今日もいい天気です^^

  洗濯物片付けて、干したら、食材等の買い物に行ってきます^^

  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談 ( No.468 )
  • 日時: 2015/01/12 22:41
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: n7Keb0jI)

どうもです、みきっぺです。

最近、フレコがオールゼロの人が出没しております。
本物のフレコで投稿が許可されていないのでBLみたいです。
ご注意ください。


>パパさん(改)さん、はるかさん
パパさん(改)さんの話が気になるので調べました。
なかなかヒットしなくて....うーん....あれは巧妙ですね。
注意書きにある

>フレコを記事内に書いている人は詐欺師の可能性が高いです。絶対に交換しないで下さい!

の抜け道になるように仕掛けています。


>mさん
私、ちょっと掲示板から離れている間にそんなことがあったのですね。
フレコ検索しましたが、大くだんを容疑者から他の方へ提供していることからすると....
mさんを持ってしても....詐欺で荒れそうだなあ....

近々....そうですか....そうですよね....確かに....
私では説得力ありません....が....私からご意見です。
閉鎖騒ぎと同様、お辞めになっても解決にはなりません。
悪循環から断ち切るには「根元から潰す」「粘り強く続ける」ことが
肝心だと思っています。
欲しいな妖怪がありましたらご提供致しますよ。

かっこよすぎですが....
輸送のご依頼を受けたときに、信頼と云うものをmさんからいただきました。
私にとってこれ以上なものはありません。
ぐだぐだと云いながら中身は結構、濃いですし。
みなさんが投稿していただけるのも、それがあるからだと思っております。
mさんのスレに書くのも気が引けますから....

このスレで良かったら私みたいに色々とぶちまけてください。
このスレを見ている人はほんの一部ですし(笑い)

今回は乱文過ぎました、申し訳ございません。

追伸
ちょっとでも防ごうの調べ方

1.通常のフレコ検索
2.先日の仮スレ作成
3.改になる前の交換板の検索(パパさん(改)さんご提供案)
4.google検索
※フレコは4桁ずつスペースで区切って調べると見つかりやすいです。

ぐだぐだでいいのだ雑談[説得力ないけど、辛くても続けようね] ( No.469 )
  • 日時: 2015/01/12 23:39
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MgSMxHdc)

みなさん、こんばんは。

 今日は子供を遊びに連れて行ったつもりが、自分の服を3着買ってしまい、子供に
 「ママがムダヅカイにとりつかれた!」と言われました。
 しょっちゅうムダヅカイと忘れん帽にとりつかれている私です。

 明後日から、本部監査が入るというもっぱらのうわさなので、そろそろ休みます。

 おやすみなさい^^

ぐだぐだでいいのだ雑談[説得力ないけど、辛くても続けようね] ( No.470 )
  • 日時: 2015/01/13 08:46
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: a.IdGZjE)

皆さん、おはようございます^^

私の書き込み後から、掲示板トップから旧交換板へのリンクが消えました(なぜに!)
管理人様もここをチェックしてるのかな?それとも私??
ま、私も〇oogle等でフレコ検索をすると違う板でも出てるか判るので利用してます!

はるかさんの言う通りで、ヘタに口を出すと変な輩が出てきたりし面倒にもなりますから
今はなるべく口を出さない様に心掛けています(みきっぺさんの言ってた事件もありますので!)
あと、交換は慎重に色々な事を見極めなくちゃね♪

さすらい産ですけど、交換は楽ですが色々な面でリスクを背負う事もあります。
さすらいはリセマラが面倒ですけど、手順を踏んでるので確実性がありますよ!
ただ、改造データがね・・・
昨年にしゅらコマに私の山吹99全冠が、通常攻撃1発で赤点滅・・・
手持ち全て99なのにリセマラして5回目に勝利・・・
改造だと思いました。
色々ゲームに詳しい方に聞いたのですが、多分改造データだろうと!
さすらいで改造データに遭遇した時は勝っても・負けてもセーブが原則みたいな事を言ってました。
絶対にNGなのは、戦闘中に3DSの電源OFFするとセーブデータ自体が消えるそうです。
(検証出来ないので確証はありません)
私は戦闘が終わってからリセマラしてたので大丈夫だったみたいですね。

mさんの件・・・私も昨日は色々検索してたのですが??でした
これで何となく判った気がします。

そろそろ仕事します(- -)