雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.71 )
  • 日時: 2014/12/11 08:48
  • 名前: はるか (ID: qOB7Sgdx)

おはようございます。

パパさん(改)さん、いってらっしゃ〜い(←いまさら)
私の血圧は、90-60ですね。けど、朝に弱くは無いですよ〜。
なまはげがりが順調で3体目ゲットしたので、ご入用でしたらいつでもお声掛けくださいね。
つられた君は子供の1体のみで、ご協力できないのが残念です・・・

みきっぺさん、ガブニャンでないんですか?皆にでるのかと思ってた・・・
「にっき1」にも「にっき2」にもいるので交換できますが、これってクリア後じゃないと交換
できない子でしたっけ?調べてみよう〜。

mさん、私もえんえんは90,000〜110,000mくらいまで、全然妖怪さんが仲間になって
くれなくて、も〜!脱出しちゃうぞ!と思いました。でもmさんのご友人がおっしゃるように
妖怪の出現が減るというよりは、所持MAXの妖怪が増えすぎて、仲間にしたい妖怪のいる
パーティーになかなかあたらなくなるという感じでした。

みなさんバスターズはやってらっしゃいますか?うちは子供がやるので、手形を集めてます
が、私はあまりやりません。鬼時間もそうですが、怖くて・・・(涙)
えんえんも怖いので、音をOFFして、テレビをつけてなんとかやってます。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスター ( No.72 )
  • 日時: 2014/12/11 08:55
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: wrtcB2Yg)

連投です^^

真偽はわかりませんが先程仕入れた情報によると
えんえん80万を越すとSレア→ボス妖怪になるみたいですね!
しかも強化版らしくLv99じゃないとなかなか先に進めない様です。
さらに100万を越すとフリーズもするらしいですよ。

汽車フリーズもバグで、いきなり100万超えしてフリーズになるみたいです。
この事から汽車はあまり良くないのかな?などと考えはじめています。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.73 )
  • 日時: 2014/12/11 09:11
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: TiVV1oNg)

皆さん

おはようございます。
今日も寒いですね。
今朝は、自己産のう魔を増やそうと
えんえん潜りましたが、残念
な結果に終わりました。

はるかさん
なまはげですが、最初は、協力できる
範囲で、提案したのですが、いざ、できなかったら、ほしくなってくるみたいです。
欲とは、恐ろしい(笑)まさに、怪魔にとりつかれました。
なははげのLv17を交換していただくとすると、どういった妖怪をお出しすれば、よろしいでしょうか?
なお、他の方も記載されていましたが、三途の犬の低レベルも希少価値があるようですよ。
私は、気力不足で、データ2は、このまま2分のセーブで終わりそうです。

みきっべさん

三途の犬ご希望でしたら、自己産だったと思いますが、Lv70あったと思います。

ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.74 )
  • 日時: 2014/12/11 09:12
  • 名前: はるか (ID: qOB7Sgdx)

え・・・999,999mがゴールじゃないの!?
でもボス妖怪・・・欲しいなぁ。
要検証っと・・・メモメモ

今日はお休みのはるかでした。

ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.75 )
  • 日時: 2014/12/11 09:15
  • 名前: はるか (ID: qOB7Sgdx)

mさん、交換板のmさんのスレッドにこれから書き込みしますね〜。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスター ( No.76 )
  • 日時: 2014/12/11 09:34
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: wrtcB2Yg)

ボス妖怪は友達になってはくれないのさ〜(ToT)/
ただ倒すのみ!辞典は埋まるかもしれませんが(@_@;)

ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.77 )
  • 日時: 2014/12/11 09:52
  • 名前: はるか (ID: qOB7Sgdx)

倒すのみ!ですか・・・そのために80万mはきつい!
む〜でも検証してみたい気持ちもウズウズと。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスター ( No.78 )
  • 日時: 2014/12/11 10:01
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: wrtcB2Yg)

ネット上にも80万超えは書いてないみたいですよ。
チャンス!

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.79 )
  • 日時: 2014/12/11 12:40
  • 名前: たけ (ID: 42nozUHU)

こんな場所があったのですね…

こんにちは(^-^)
初めましてm(_ _)m

雑談場、育成所の存在を今し方まで知らなかったオッサンですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

基本的にはうちのチビ助の要望を聞き、仕事終わってからトレード中心で活動しております。

クリスマスのプレゼントは先取りで真打。
だったはずが、何故か妖怪ウォッチ(おもちゃ)も買わされ…
我が財布の中身はガリ王子です。
クリスマスは嫁さんに人任せしたいです。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスター ( No.80 )
  • 日時: 2014/12/11 14:18
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: wrtcB2Yg)

\(^o^)つられが手に入ったーーー(^o^)/

って、たけさん、初めまして
アラフォーのパパです。
私の財布の中は永久凍土です(笑)

ウォッチは零式でしょうか?
息子は零式発売直前に、たまたま売ってたウォッチが欲しいと言って買ってやったのですが
今は零式が欲しいと戯けた事をぬかしております。
しかも本家も途中で投げ出してるのに今度は真打欲しいと・・・
家計を考えろって言っても分からないですよね(ToT)

只今、仕事中につきこれぐらいで一旦落ちます

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.81 )
  • 日時: 2014/12/11 18:41
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: TiVV1oNg)

みきっぺさん

こんばんは。
私の交換すれに連絡がございます。
よろしくお願いします^_^

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.82 )
  • 日時: 2014/12/11 21:30
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: QJIqYhm7)

皆様、お世話になっております。
みきっぺです。
コメントありがとうございます。
会社で休み時間に閲覧しましたら、おもしろそうな事が....
参加したいよ〜って悶々しながら帰宅しました....出遅れましたね(^^;

Level5様の公式サイトが更新されていました。
熟読中ですが....
バージョンアップすると、ひとまか閃光に戻ることができなくなるのですねえ....
土曜日の00:00に更新しようと考えておりましたが、
熟読してから実施しようと考えております。
また、真打への引継ぎは先送りすることにしました。

真打DLを別の3DSで購入するか考え中です....
私は小学生並みのお小遣い制(\3,000)です(節度ないので)
妖怪メダルも、プリペイドカードも....こつこつ貯めてから購入....
GETした時の嬉しさもありますし(爆)....

風呂に入ってきます。
では、宜しくお願い致します。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.83 )
  • 日時: 2014/12/11 21:54
  • 名前: たけ (ID: 42nozUHU)

こんばんは(^-^)
パパさん(改)さん
本当は零式が欲しいって言っていたのですが、品薄で売れておりません…
色々回ってみつけた零式!
7000円って…( ̄。 ̄)y-〜〜
2倍出してまで買うのはやめました(笑)

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.84 )
  • 日時: 2014/12/11 22:08
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: QJIqYhm7)

>たけ様
はじめして、みきっぺと申します。
スレを立てた本人らしいです(笑)
本人がぐだぐだでこんな感じです。
よかったらお付き合いいただければ幸いです。

>皆様
えんえんネタに乗り遅れて悔しいです....苦笑

追伸
たけ様、先週まで零式はスーパーなどに沢山ありました。
クリスマスプレゼントで高騰したのでしょうか?
地域によるのでしょうかねえ....
プレ値の購入はお止めた方がよいです....

ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.85 )
  • 日時: 2014/12/11 22:07
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: ORj7eVxY)

皆さん

  こんばんは。
  もう少しで寝そうなわたしです。
  
  みきっぺさん
   今日は、すいませんでした。
   三途の犬LV70、必要でしたらとりおきますので、ご提案等してください。

  たけさん
   某量販店は売り切れでしたが、
   デパートには、DVゼロ式が定価で数個ありましたよ(デパート穴場だったかもです)。
  

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.86 )
  • 日時: 2014/12/11 22:22
  • 名前: たけ (ID: 42nozUHU)

あ、mさん!
どうもm(_ _)m

みきっぺさん
こんばんはm(_ _)m
宜しくお願いします(^-^)

零式あるところにはあるんですね…

さて、今日はやめて寝ます。
おやすみなさい(^-^)

疑問です????? ( No.87 )
  • 日時: 2014/12/11 22:36
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: ORj7eVxY)

みなさん

  1データ同じ妖怪6種類までですよね?
  さきほど、金の手形でバスターズをやると、あつがるるLV1がでたのですが、
もともと6体あったので、どうなるかと思ってたら、7体になりました。
  たしか同じ妖怪6体までですよね・・・

  なぜ?って気がします。

  バージョンが1だからでしょうか?
  真打には移せないのかな〜

  ご存じのかた、お教えください。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.88 )
  • 日時: 2014/12/11 23:18
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: QJIqYhm7)

>m様

こちらこそ申し訳ありませんでした。
自己本位で他の方を待たせてしまうのは嫌なので....

通常は6体ですが、条件が整った場合はそれ以上もできたはずです。
条件は忘れましたm(__)m

2014/12/11 23:16追記
>m様
三途の件、ありがとうございます。
LV70は高級すぎます....笑えない

>皆様
ぐだぐだ専用?交換スレを交換板で立てたほうが宜しいでしょうかねえ?
利用規約を読んで問題ないか勉強しておきますm(__)m

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスター ( No.89 )
  • 日時: 2014/12/11 23:00
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: A1bLgrnu)

皆さん、こんばんは^^

ゼロ式7000円・・・こちらの古本屋では新品で9800円!
どんだけボッタくれば良いのよ!
ま、秋頃のお話ですが(笑)

みきっぺさん
残念でしたね〜
私も朝に聞いたので、言いたくて×2うず×2してました!
でもボス妖怪と戦う為だけに80万はちょっとな〜

mさん
私のサブデータ、さくらのじまが8体おります(汗)
元々3体+昨日ガシャ4体+今日ガシャ1体です。
捕獲は6体までで、ガシャはカウントされないのではないでしょうか?
ガシャはセーブデータを作った時にテーブルが決まっているので
同じ色コインを回し続ければ必ず6体以上になると思われます。
個人的見解ですが・・・

さて、おじさんはそろそろ寝る事にします♪
布団の中でさすらい壮やりながら(≧∇≦)

ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.90 )
  • 日時: 2014/12/12 01:41
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

こんばんは、たまにはトリップつけてみよう。

みきっぺさん、スレ主そっちのけでもりあがっちゃって、すみません(笑)
ここで交換してよいものかは、悩みどころですよね。雑談板で交換している方もちょこちょこ
目にしますが、交換板(改)ができたいきさつを考えるとやはり交換はFC必須項目でいろい
ろ機能の整った交換板でやるべきかも、とも思いますし。ただ雑談板でお話しているうちに、
交換しようよ!というお話になるのもよくわかるので・・・。
一人バスターズはやってみました?ソロプレイはうんちく魔がおすすめとよく目にしますよ〜。

パパさん(改)さん、つられ君ゲットおめでとうございます!間に合いましたね〜。
やはりガシャだと6体超えても所持できるんですか。そこ、疑問だったので。
すでに所持6体の妖怪が、ガシャのすでに決められたテーブルで出現した場合6体超えても
持てるのか、それともその場で所持済みの妖怪と、新しくLv1で出た妖怪との間で選択を迫
られるのか。持てそうということで、これで気兼ねなくガシャができる。

mさん、バスターズ、なさるんですね、尊敬!私ものすご〜く下手で、しかも怖くてそばに誰
かが居る時でないとチャレンジできないので、いつまでたってもうまくならず、鬼玉20とかで
終了しちゃいます(笑)別に自分が怖がりだとは思わないのですが、殺人犯とかの実体あり
となら戦えそうだけど、幽霊系はどうにも怖くて・・・鬼もまた然り。

たけさん、はじめまして。うちも息子にウオッチねだられてます。先月零式の抽選販売なるも
のに行ってみましたが、はずれました。帰宅後落ち込んでる息子を見て、旦那がヤフオクで
買ってあげようか?と検索してくれましたが、なんでもかんでもすぐ与えるのはよくないと思っ
ているので、まだ買っていません。抽選ではずれたからこそ、はずれた人の気持ちもわかる
ようになるだろうし、それでなくても一人っ子のわがまま放題で育っているので・・・。

今日のお休みは思い立って髪をバッサリ切ってきました。背中の中ほどから肩上になった髪
は、さすがに軽い!美容室は時間がかかるので、「ゲームしていいですか?」と言いたくなる
のを必死で我慢してました(笑)

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスター ( No.91 )
  • 日時: 2014/12/12 16:32
  • 名前: パパさん(改)(出先) ◆OZummJyEIo (ID: MiX/UIrc)

こんにちはナリ^^

今日のサブデータ「ガシャ回数」9回!
また、大やもり出ました!!
現在所持数4体うち3体Lv1(笑)

いよいよ今晩DL版発売ですね!
今晩にしようか?明日ゆっくりDLしようか?
でも明日も仕事だし、悩み所ですな〜
私は、今のLLで真打をDLして、サブの3DSで元祖をプレイしようと考えてます。
今度からは2台持ち歩き?ポッケ重そう〜

みきっぺさん
現在のVerは?
1.3ならひとまか閃光は1回のみみたいですね!
私も知らずにひとまかLv99まで4体育成してました←意味ね〜

はるかさん
失恋でもしたのでしょうか?(笑)
でも、そんなに髪を切ったら頭が軽くなったのではないでしょうか?
ゲーム・・・ワタシ、ビョウインノ マチアイシツデ ウバウネト タタカッテマス(-_-;)

mさん
ネタバレLv1自己産・・・あるんですけど・・・
出に欲しい物が・・・

バスターズはうんちく99が使いやすいですね!
ソロでも鬼玉250以上取れますから
あと使ってたのは、イッカク99・なまはげ99も使いやすかったですよ〜

さて、今日は何時まで仕事しようかな〜(ToT)

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.92 )
  • 日時: 2014/12/12 18:19
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: .g5zAqRx)

皆さま

こんばんは。

みきっぺさん
当面、三途は取り置きますね。
何かご提案いただきましたらということで(間違って放出してたら、ごめんなさい)。

はるかさん
バスターズ、うんちくま使ってます。
大体、100〜220位ですね。黒鬼は、怖くて戦ったことありませんが、いままで、くさなぎのもと、はつでんしんなどがでましたよ!
明日の朝は、よろしくお願いします。

パパさん
お気遣いありがとうございます。レジェンド、記載の妖怪があと一体づつあれば、6体になるかなと思ってるくらいですので、出)以上の妖怪は厳しいかな。
すいません。

たけさん
おひさです(でもありませんね(笑))
今夜は、バージョン上げてないので、あやとりさまを倒さないと。

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.93 )
  • 日時: 2014/12/12 20:37
  • 名前: たけ (ID: jLb8KNbj)

mさん
あやとりちゃんの事すっかり忘れていました(笑)
集めたからかさで勝負してみよう…

明日は真打発売日ですね(^-^)
予約している店に取りに行くついでに、どこかでコロコロコミックも買わないといけないらしいです。
メロンニャンでしたかね?
まあお金がかかることで(笑)

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.94 )
  • 日時: 2014/12/12 21:06
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: SQHxJhaT)

皆様、お世話になっております。
みきっぺです。
今回も乗り遅れました....苦笑
上記は取り急ぎ意味もなさそうなご連絡でした。

追伸

>m様
ご提案ありがとうございます。
三途はご希望される方が現れましたら、
そちらを最優先いただければ幸いです。
人より前へと云うのは気が引けますから...
掲示板で良さそうな妖怪があっても出遅れて
なかなか縁がないですよね....私らしいです(自虐)

Re: ぐだぐだでいいのだ、雑談[えんえん、がちゃ、バスターズ] ( No.95 )
  • 日時: 2014/12/12 21:27
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: 4YWDDqPZ)

みきっぺさん

自分の三途も未育成です(笑)
当面、取り置きませので、ご提案ください。
これから、帰宅します(笑)


あやとりさま。退治しなきゃ(笑)