雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.221 )
  • 日時: 2014/12/22 22:21
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 5AjT71Rz)

お世話になっております、みきっぺです。
こうして熱く語れることは嬉しい限りです。
スレを建ててよかったと....しみじみ。

私がサンタさんにお願いできるなら....
うっ....ちょっと書けません....
皆様のご想像通りです、多分(苦笑)

引き継ぎについて熱く?語りましたが、
パパさん(改)様、たけ様がおっしゃっている通りです。
いいではないですがx2....有効利用ですよ、有効利用(爆)
はるか様、悶々としないてゲームは楽しく遊びましょ。
ご家族や妖怪たちが悲しい顔をしますよ(^^)

あれも、これも「妖怪のせい」なのでしょうね。
失礼致しました。

追伸
アオーン相手にガード役を用意しようと思います。
水耐性が高いガード役と云えばプラチナ閣なんでしょうか?
ほかによさそうな妖怪がありました教えてくださいm(__)m

2014/12/22 22:19追記
通信切断による....は止めましょう。
最悪、セーブデータが壊れます.....これはほんとうです....

[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.222 )
  • 日時: 2014/12/22 22:20
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 1HDPFrwL)

皆さん

  こんばんは。
  毎日、寒いですね^^

  はるかさん
    青鬼、昨日、今日、連続で仲間にできました。
    たけさんのおっしゃるとおり、経験値5000のものでした。
    
  たけさん
   なんか妖怪ください(笑)
   交換に部屋あげます(冗談です)

  みきっぺさん
   バスターズされてますか?
   私は、ウバウネで止まってます^^


 
  

  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.223 )
  • 日時: 2014/12/22 22:22
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 5AjT71Rz)

m様、実はバスターズをやってことがありません(^^;

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.224 )
  • 日時: 2014/12/22 22:28
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 1HDPFrwL)

みきっぺ さん

  私は、2.0になって、一番バスターズ(一人でやってますが)が楽しいです^^
  うんちくまLV99だと、そこそこいけますよ^^

  全滅しなければ、鬼がしゃできますし・・・

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.225 )
  • 日時: 2014/12/22 22:36
  • 名前: はるか (ID: rGI97kXW)

バスターズ、と、言えば・・・

うちの子、クローンさんを見るなりすぐさま、とっておいた神経験値玉と
秘伝書を使いに使って、Lv99全王冠のクローンさんになっていました。
そして
「鬼で鬼退治だ〜」
とか言ってバスターズをはじめました。

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.226 )
  • 日時: 2014/12/22 22:44
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 1HDPFrwL)

はるかさん

 お子さん、積極的ですね^^

 ウバウネ倒し方、ご存知でしたら、ご教授ください。

 (当面)3連動できていないので、手持ち無沙汰です^^

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.227 )
  • 日時: 2014/12/22 22:54
  • 名前: はるか (ID: rGI97kXW)

mさん、バスターズのウバウネは真打版ステージですか?
まだうちは本家版ステージしかできませんが、チェックしてみたらつられたろう丸で
止まってます(笑)
バスターズは真打DLしたら親子でやろうと、お楽しみになってます。

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.228 )
  • 日時: 2014/12/22 22:56
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 1HDPFrwL)

はるかさん

  親子ですると、楽しいと思いますよ^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.229 )
  • 日時: 2014/12/22 23:02
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 5AjT71Rz)

>m様、はるか様
バスターズは楽しそうですね。
「鬼で鬼退治だ〜」....うーん、すばらしい言葉です。
私は鬼バトルで必要なガード役つくりをやっています。
m様、もし、クローンが仲間にしましたら、
最優先でご提供させていただきます。
クローンは仲間になりにくい....(^^;

>皆様
アカーン、アオーン、クローンがある程度集まったら
また、こちらで募集する予定です。
大ガマ欲しい(笑)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.230 )
  • 日時: 2014/12/22 23:03
  • 名前: たけ (ID: ih8aaEoN)

mさん
妖怪レンタルするので部屋貸して下さい(笑)

バスターズ
チビ助とたまにします。
金の手形、あらいましょうと洗面所で戦って集め、それを使ってチビ助と2人でバスターズ!
微笑ましい光景でしょ?
単に一緒にやる相手がいないだけなんですけどね(爆)
チビ助のほうが遥かに上手い( ̄。 ̄)y-〜〜

しかし未だに生命のおしろいとかのアイテムが出ない…
これは不思議だ。

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.231 )
  • 日時: 2014/12/22 23:03
  • 名前: はるか (ID: rGI97kXW)

バスターズは小1男子が複数集まってやると、必ずもめます(笑)
まずは誰が回復役をやるか、とかでもめて、次にやってる最中に、
早く助けに来て!とか言ってもめて、最後にガシャで何が出たか、
でもめて。
親子でやったら・・・私が子供に怒られそうだなぁ。
そうじゃない!こっちきて!とか、言われそう。

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.232 )
  • 日時: 2014/12/22 23:16
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 1HDPFrwL)

皆さん

  楽しそうですね^^
  
 たけさん
   私も、出たことありません(おいらん6体、ん?12体か(笑い))。
   くさなぎもとくらいですかね。
 
 はるかさん
   今のうちに練習を(笑)
  

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.233 )
  • 日時: 2014/12/22 23:24
  • 名前: はるか (ID: rGI97kXW)

mさん、そうですよね!
今のうちに練習しておけば、「ママ、すげ〜」とか言ってもらえるかも!

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.234 )
  • 日時: 2014/12/22 23:30
  • 名前: たけ (ID: ih8aaEoN)

mさん
さっき赤鬼と青鬼手に入れましたが…
赤鬼は経験値7000、青鬼は経験値6000のやつでした…
まあとにかく仲間になって良かったって事で(笑)
しかし実は黒鬼を自分で捕獲出来たのは1回だけだったりします…
人によって仲間になりやすい鬼は違うのでしょうか?
という事で、黒鬼と再戦してきます(`_´)ゞ

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.235 )
  • 日時: 2014/12/23 00:50
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 1.UrKd0/)

お世話になっております、みきっぺです。
申し訳ございませんが、堅苦しいので敬称を様からさんに変更します。

家族でバスターズは楽しそうですね。
先ほど黒いサンタさんがやってきました。
たけさん、私の場合は青いサンタさんが1回のみでなかなかやってきません。
はるかさん、上手だったら尊敬されるかも....でも、夜更かしはやめましょう(笑)

経験値、お金、アイテムを利用してなんとなく推理しています。

1. ?色のサンタさんと数回バトル
2. 勝者のご褒美が
A.経験値:20000
B.お金:20000
C.アイテム:神けいけんち玉
のうち2つぐらいが連続して貰えたらリセマラ
3. 2.の条件がでそうになかったらセーブ&リセットして1.へ
→ゲーム再開タイミングを変えます....乱数も?
4. 3.の条件がでそうになかったら一旦、奥のボスとバトルして廃屋でセーブ
5. 1.へ戻る

....と書いてみるとヤマ勘だなあ(笑)

mさん、大変、お待たせ致しました。
前述通り、黒いサンタさん(クローン)をご提供させていただきます。
レベルは問わないので大ガマがあれば希望ですが、いかがでしょうか?
ご検討いただければ幸いです。
では、宜しくお願い致します。

2014/12/23 00:50追記
本日は寝ますね。

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.236 )
  • 日時: 2014/12/23 00:55
  • 名前: はるか (ID: 0x7KdsYc)

みきっぺさん、こんばんは。
面白いですね〜、そういう推理。
後の参考にさせていただきます。
えっと青鬼さんは、プラチナ閣が有効なんですか?
うちのプラチナ君は・・・Lv41だった。
この子を早急に育てなければ。

我が子ネタ。

映画からの帰り道、
「ママ、来年のクリスマスは元祖をサンタさんにお願いする〜」
私は気の長い話だな〜と思いつつ、「なんで?」と聞くと、
「だって!元祖と本家と真打の3つそろうと、うんどうできるんだよ!!」
「・・・れんどう、ね。」

失礼しました〜。

雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.237 )
  • 日時: 2014/12/23 01:18
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: k7VUzd2h)

みきっぺさん

  ありがとうございます。
  大がま未育成と、以前お話しのありました三途の犬(自己産)でお願いします^^
 
  みきっぺさんに黒鬼いただけましたら、経験値玉と本で、レベル等を上げて、
他の黒鬼と区別して、自分用にします^^

  青鬼は、私は、
   いのちとりの魂を持たせた武士、はなさか、いのちとりの魂をも持たせた武士、
  はなさか、影おろち、はなさかで戦っています。
   基本、前衛の武士2体で攻撃です。
   青鬼の必殺がきたときは、はなさか、影おろち、はなさかで、どちらかのはなさかで
  生き返らせています。

たけさん
  頑張ってください^^

  
  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.238 )
  • 日時: 2014/12/23 10:14
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 1.UrKd0/)

お世話になっております、みきっぺです。
今日は祝日なのにいつもの通り起床してしまった....

レジェンド開放して引き継ぐか?それとも、
引き継いでから各々でレジェンド開放するか?
まだ悩み中....
他の方の悩みは即答できる場合が多いのに意思が弱い、私(^^;


>たけさん
お互いにクローン、がんばりましょう。
上手く言い表せないのがくやしいですが、
バトル終了後に「仲間にできた」って感覚がする場合があるのは気のせいでしょうか?
約半分ぐらいは当たっている気も....まあ、大いなる勘違いだと思いますが....


>はるかさん
以前、こちらで教えていただいた事を参考に
クローン、アカーンバトルのガード役はむりだ城(+ガード魂)にしています。
アオーンバトルすると....水系であることを忘れていました(笑い)
ネットで水耐性が高いガード役を調べていたらプラチナカクが出てきました。
それで育成しようかなと思いまして。
ありがたいことにクローンルート途中にキンカクが湧いてくる場所もあるので。
でも、他によさそうな妖怪がいる気もします。

「うんどう」はある意味、合っている気もします。
子供の感性は侮れないです、うん。


>mさん
以前、こちらで教えていただいた事を参考に試行錯誤しながら、
現在の鬼戦は左から

前衛:むりだ城(ガード)、心オバア(おんみつ)、ブシニャン(おんみつ)
後衛:イッカク(おんみつ)、オオクワノ神(モテモテ)、むりだ城(ガード)

で落ち着いています。
必殺がきたら盾役を中央に回復を挟んで受けてるか、後衛の盾を前に出します。
クリティカルがない限り、瀕死なることはないですよね。
並び順も大事な気がしています、確証はありませんが(^^;
欠点は攻撃役が少ないので時間がかかることかな?
よりベターなのは盾役を交互に繰り出すことらしいのですが、
タイミングよく器用にサークルを動かせません(苦笑)
心オバア、イッカク、麒麟だと回復量が心もとない事が一番の悩みです。

最後になりましたが交換について、こちらこそありがとうございます。
こちらから+ロボFをご提供させていただきます。
以下の交換スレットを再開致しました。

ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=2065

では、宜しくお願い致します。

2014/12/23 10:13追記
>mさん
外出時間が早くなりました。
帰宅後にmさんのスレへお伺いさせていただきます。

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.239 )
  • 日時: 2014/12/23 08:28
  • 名前: はるか (ID: 0x7KdsYc)

みきっぺさん、おはようございます。
みきっぺさんのパーティ、勝手に参考にさせていただこう。
助かります。
レジェンド開放してから引き継ぐと同じステータスのものが2体、
開放せずに引き継ぐと違うステータスの2体、となるわけですよね。
あとは好みの問題?
厳選してマラソンしてから高いステータスを2体とするか、それとも
個性豊かに(笑)違うステータスの2体とするか。

私なら個性豊かな方が好みだったりします。
・・・あくまで、私なら、です。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.240 )
  • 日時: 2014/12/23 08:56
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 1.UrKd0/)

はるかさんの魂用交換スレを早く気が付けばよかった(^^;
ここで探していただいても問題ないですよ。
スレ建てた人が云うのだから間違えありません(^^)

>ロボニャン みちび鬼 しゃれこ婦人 ジミー カゲロー 歌ウツボ
>ふくろじじい ばくそく からみぞん こんがらギャル やめたい師

昨日、限度枠いっぱいだったのでかなり成仏させてしまいましたが
しゃれこ婦人x1、ばくそくx1でしたら無償で差し上げますよ。


2014/12/23 08:54追記
大いに参考になりました、ありがとうございます。

>みなさん
以前から気にしていた方もいるでしょうから言い訳します(^^;
上記の時刻8時に0が付いているのは仕事上(桁あわせ)の癖です。

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.241 )
  • 日時: 2014/12/23 08:56
  • 名前: はるか (ID: 0x7KdsYc)

わ〜みきっぺさん、すみません、ありがたいお言葉です。
子供が3DS使用中で、まだ交換できそうに無いので、ロックしたままでした。
ちょっと交換可能な時間が読めません。
お待たせして申し訳ないです・・・。
ええと、こちらは何を出したらよいでしょう?

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.242 )
  • 日時: 2014/12/23 09:00
  • 名前: はるか (ID: 0x7KdsYc)

みきっぺさん

あ、無償でって書いてましたね。
でも私、自分のスレッドの出)に書いた妖怪をちょうど手放したかったので・・・
魂にできるものはまだいいけど、魂に出来ないものの扱いに少々困ってまして。
毎日捕獲できるからって、乱獲するのはよくない、と、思いました。
でもきっとまたおなじことがおきるのでしょう。
学習能力、限りな〜く低いから(困ったものだ)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.243 )
  • 日時: 2014/12/23 09:18
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 1.UrKd0/)

タイミングがあいましたら交換しましょう。
お急ぎでしたら交換スレにて、募集いただいても問題ありません。
3DSはゲーム機ですから子供優先です。
じゃあ....私は....おじいさんですか精神年齢が5才なので優先です(爆)

外出先にはタブレットを持っていきますが、
文字が打ちにくいので簡略コメになってしまうことをお許しください。

追伸
妖怪は基本、何でも可能ですが、
LV99などの高価な妖怪はとても頂戴できません。
極端ですが....
無償と云うとお礼とかで老いらんとかされる方もいますが、
こう見えても私は気が小さいので交換後に悶々とします(苦笑)

★チクチクウニ(失礼)のような無難な妖怪でお願い致します。

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.244 )
  • 日時: 2014/12/23 09:30
  • 名前: はるか (ID: 0x7KdsYc)

あぁ・・・わかります。
複数出しをしていると、ときおり不要な妖怪でよいのにガリ王子がきてしまったり、
ゴルニャンがきてしまったり、「えぇ!」と面食らったりしてしまいますが、それは
それで、相手からの感謝の気持ちだったり、相手にとっては在庫多数で不要な
ものだったと、解釈することにしましょう!
そういえば複数交換の際に意外とちょうど自分が求めていた妖怪がきたりして、
「えっ、なぜわかったの?」となる時が何度かありました。
求めにはいっさい出していなかったのに、ちょうど自分のところではなかなか出な
かったご当地妖怪だったり、魂用のものだったり。
ふしぎなものです。

ぐだぐだでいいのだ雑談[鬼、えんえん、がちゃ、バスタ] ( No.245 )
  • 日時: 2014/12/23 09:46
  • 名前: はるか (ID: 0x7KdsYc)

みきっぺさん、子供がブロックで遊びはじめました。
フレンドリストにお名前が載ってきていますが、お誘いしてもよろしいですか?