雑談掲示板

雑談掲示板

くろうずちゅう
  • 日時: 2017/03/13 23:15
  • 名前: みきっぺ (ID: bc6sQWwl)

青い空 白い雲 どこまで どこまで続く?
僕の夢は高く 雲を超えて行くよ。

ポンキッキのエンディングテーマだったんですが、
私はこの歌詞が好きです。
若い人は知らないよね?

スレ落ちするまで放置でお願い致します。
いつだろうね(笑)

2017/03/12 23:10
とある方に対するメッセージ
ご貴殿のメッセージは受け取りました。
あの時も、この時もここから巣立って良かったのだと思います。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
さようなら。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[あけおめ、今年も宜しくね] ( No.371 )
  • 日時: 2015/01/03 10:38
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: EJi4StDf)

みきっぺさん、おはようございます。

企画、そうですか、悩んでらっしゃるんですね。
そうですね・・・みなさん、今後の事をいろいろ思い悩んでいらっしゃるようで。
急いで遊びすぎましたかね。
もっと、ゆっくり、楽しんでも良かったのかもしれませんね。
まだ、私は自分なりの楽しみ方を見つけてみるつもりですけど。

今日はこれから旦那の実家に行ってきます。
姪っ子と、甥っ子と、うちの子で、日ノ神討伐にでるそうです。
私にはやはりバスターズは無理でした(笑)
子供が日ノ神の事を、ずっと、「パソコン行司」と呼んでいます・・・


追伸  
 私、スレッドをあげてしまったようですね・・・

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[あけおめ、今年も宜しくね] ( No.372 )
  • 日時: 2015/01/03 11:08
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: qHyjHPox)

皆様

おはようございます。
休みも明日まで、寂しい(T ^ T)

はるかさん

年末から年始には、ビー○、シャン⚪️⚪️でした。基本は、糖質及びプリン体ゼロですかね。
ダイエット中です^_^

まだ、日ノ神、倒せていません。ま、2回しかやっていませんが(笑)


みきっぺさん
お風邪なおったようで、何よりです。


ただいま、洗濯中です。家事が終わり次第、外出です。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[あけおめ、今年も宜しくね] ( No.373 )
  • 日時: 2015/01/03 15:41
  • 名前: みきっぺ@たぶれっと ◆NnvESdQ2r. (ID: yVRoERKL)

最近の交換板はハイレベル、鬼、宝石等の超レアが多くてついていけません。
自分でスレを興さないといかんのかな?

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[あけおめ、今年も宜しくね] ( No.374 )
  • 日時: 2015/01/03 20:17
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: Ithtcbr1)

みきっぺさん

  こんばんは。
  今日も寒かったですね。
  お正月の3日目本日で終了でね><

  3日連続で外出し、多大な出費><
  泊まりに行けた〜あ(泣)です。

  私も、交換版、早すぎて、乗り遅れてます^^
  が、黒鬼と宝石系の需要はあるようですね。

  今日も、新年会中ですが、ま、今夜は、遅くまで、交換板覗いてみようかな^^

  近況報告でした。
  

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[あけおめ、今年も宜しくね] ( No.375 )
  • 日時: 2015/01/03 22:39
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: TyO.4zha)

>mさん
本日は(久しぶりに)じっくりと交換板を閲覧しています。
休み中は交換板の回転がはやくて....それだけ取引が多いのですね。

★以下は私見です。

おっと....あのアカーンx2はちょっと....
mさんは直ぐに降りられたようですので....と気が付いたのでしょうね。
あのスレはレスを良く見るとフレコを上手く調整していて、
最後に本物のフレコ(色がつきます)を出しているようです。

レートは人それぞれですが、妖怪社会?の通念上のレートからすると
あれは....と考えた方がよさそうです。

フレコ検察して引っかかったレスをひとつずつ見ると明らかに....と(^^;

余計な世話だと思いますが、参考になれば幸いです。
気に障ったら申し訳ございませんm(__)m

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[mさんへレス付けました!!] ( No.376 )
  • 日時: 2015/01/03 22:41
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: Ithtcbr1)

みきっぺさん

 鋭いですね・・・
 私も、直前の変更はと思い、調べました^^
 色々と抜け道ありながら、最近は、性善説でいこうかなと(笑)


 LV99まで上げる根気もありませんし、今後、何をしようか、何が欲しいのか・・・

 みきっぺさん
   必要な妖怪がありましたら、おっしゃってくださいね。

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.377 )
  • 日時: 2015/01/03 23:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: EJi4StDf)

mさん

 ひとつ、提案があります。
 今後、ですが、雑談しましょう!
 年末からずっと思っていたのは、交換してくれる方や、
 この掲示板を利用している方がどういう方達なのか、
 もっと知りたいという事でした。
 もちろん、そういう事を知られたくない方もいらっしゃるし、
 そういった情報を悪用しようとする方もいるかもしれないので、
 難しいところではありますが。

 私は、性悪説だったりします(笑)
 高校(中学?忘れた!)のときに、性善説、性悪説のどちらを支持するか、
 その理由も示せという課題に、迷うことなく性悪説をとりました。

みきっぺさん

 思うところがあって、旧交換板を見ていたら、
 みきっぺさんのお名前をみつけて、こっそり読んじゃいました。
 新交換板のほうは、そろそろ、でしょうか?

 

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.378 )
  • 日時: 2015/01/03 23:14
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: TyO.4zha)

>mさん
失礼致しましたm(__)m
おじいさんの本領発揮(超!!爆)
本当は黄色い鼠時代に勉強させられらました....

タイトルみて????と思い、
フレコ入力欄のフレコで検索した結果のタイトル一覧をみて確信しました。
F,M,大でおーには考えにくいよね。

現在のニーズを良く知っていて、且つ巧妙すぎて分かりづらい。
この掲示板の現行ルールでは色つきとの交換は不可ではないので
▲▲人さんへ○○もできないし....

追伸
他の方がこれみたら....
また、怪しいやりとりしているなって云われそう(笑い)

談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.379 )
  • 日時: 2015/01/03 23:37
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: Ithtcbr1)

みきっぺさん

  ありがとうございます。
  先程も、怪しい方がいましたので・・・・
  
  はるかさんは、積極的に参戦しているようですが、みっきぺさんもいかがですか?

  わたしは、LV99にできる根気がないので、何することもなく交換板にいますが・・・

  真打妖怪は、上限ないんですかね?
  もう、10体くらい保有するものもあるので、どうなんだろうとか?

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.380 )
  • 日時: 2015/01/03 23:39
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: EJi4StDf)

mさん
 
 私、いま、から傘魔人8体いた(笑)

 どこまで増えるかな?

 あとで結果報告しますね〜。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.381 )
  • 日時: 2015/01/03 23:40
  • 名前: tats (ID: 6Pfk.Hvq)

元祖か本家の方連動お願いします。

雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.382 )
  • 日時: 2015/01/04 00:00
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: jWvJlb9j)

tatsさん

  連動は、近くにいる方としかできませんよ^^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.383 )
  • 日時: 2015/01/04 00:16
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: e1SM/vhl)

連投だ〜あ....はやく交換板をスレ作れって(笑い)

>mさん、はるかさん
性善説?性悪説?....
調べました....儒教....わからん....

旧交換板の最初はちょっと恥ずかしい....
ロボFでブシニャン、山吹鬼との交換とか....
mさんとはそれが最初です。
当時、レジェンドは簡単に集められると安易に考えていました。
実際に解放条件を自分で集めはじめるとこれは大変だと気が付きました....
mさん、ありがとうございました。

ある程度は人なり(適当な言葉がなくてごめんなさい)を知りたいと思いますが、
自身の経験及び文面から想像する事ぐらいでしょうか。

私は自らで話せる事は先にするようにしています。
例えばプレーヤーは女性を選択しているので、
おじさん、おじいさんと云わないとよく間違えられます(笑い)


私は 人>>>妖怪 のスタンスは変わりません。
ある方の交換???をした時、
送られてきた妖怪をみて私は笑えないぐらい超どきどきしましたよ(^^;

交換は5分5分が理想ですが、現実にはなかなか難しいです。
そうなると私がちょっと損するぐらいが適当だと思っております。
私の経験則で申し訳ないのですが....
ただ、妖怪の交換は私得になっている現状が悩ましいのです、はい。

交換スレは....レスに編集できないのも....

長文失礼致しました。


追伸
悩ましい?から寝ます(爆)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.384 )
  • 日時: 2015/01/04 00:18
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: e1SM/vhl)

>mさん、はるかさん

私はむりだ城が10体ぐらいいます。
進化する妖怪は最大6体の対象にならないと思われます。

>tatsさん
妖怪ウォッチ3!!になれば対応するかもしれません。

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.385 )
  • 日時: 2015/01/04 00:25
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XkZ7jlq9)

みきっぺさん

 おやすみなさい^^

 から傘魔人、現在13体になりました。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.386 )
  • 日時: 2015/01/04 10:01
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: e1SM/vhl)

寝たら悩ましい?を忘れました(^^;

>はるかさん
今朝、交換板をみました。
から傘魔人x5でアオーン....陣を張るのかな?
から傘魔人の合成も手間がかかるからなあ....

意外に手間なのがおんみつ魂かな?
ジミーってEランクなんだけど仲間になりにくい。

2015/01/04 09:58追記
mさんのクローン対応は思いつきませんでした。
相手の反応がとまったのでよかったかな?
忘れたころに手を変え品を変え....してくるでしょうが....

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.387 )
  • 日時: 2015/01/04 09:48
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: e1SM/vhl)

連投で上限の話(^^)

同じ妖怪は6体まで云うのは有名?みたいですがはるかさんや私が
試してみた結果から例外があるようで....

・交換で手に入れた妖怪
はるかさんが試してみました、ありがとうございます

・進化で手に入れた妖怪
私がむりだ城6体状態でムリカベを進化させてみました。
むりだ城を交換にご提供する目的だったのですがスレ主は音信なく
脱線しました(笑)

朝からごめんなさい....
交換板のスレは放置しないでロックするか、タイトルに書いて欲しいよねえ。
知らずに入札で書き込んでくれた人がかわいそうだよ〜ん(苦笑)

ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.388 )
  • 日時: 2015/01/04 12:45
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XkZ7jlq9)

みなさん、ただいま。

みきっぺさん
 今はトパニャンにのみ集中しています。
 各データでトパニャン目指して青鬼さんは素通りで(笑)
 から傘魔人パーティを使っていたら、それに慣れてしまって。
 最初はパーティの移動をして、やったりしてましたが、面倒になりました。
 から傘魔人を各データに常駐で、トパニャンの元祖・本家Lv99セットを
 目指します。

から傘魔人、6体の状態で、お寺で合成したら、ちゃんとできあがりました。
その後も交換で増え続けて、現在15体です。
そろそろ各データにお引越しします。
お引越ししてから魂にしないと、魂は移動できないですよね・・・
間違えないようにしなくちゃ。

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.389 )
  • 日時: 2015/01/04 18:36
  • 名前: みきっぺ@たぶれっと ◆NnvESdQ2r. (ID: 3AgiCB0i)

2015/01/04 17:56頃
ららぽーとで、さすらいツチノコパンダきたああああああ....
自力で来るとは....超超超....感無量....
長い戦いだった....まだ、仲間にしていないけど....
是非、試してみたかった3DS2台持ちのさすらいループ。
これでできる(^^;
失敗してもパパさん(改)さんから譲っていただいたツチノコパンダがあるから
おもいっきりできるわい(^^)

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[赤青黒鬼、えんえん、バスタなど] ( No.390 )
  • 日時: 2015/01/04 18:36
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: lGMQa5IV)

みきっぺさん

おめでとうございます。
自力とは、すごいですね^_^

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[自力ツチパンきた〜] ( No.391 )
  • 日時: 2015/01/04 18:46
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XkZ7jlq9)

みきっぺさん

 おめでとうございます!
 うわあ、VIPにいるツチノコパンダが見れるなんて・・・
 うらやましい、けど、自分の事のように、嬉しい^^
 

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[自力ツチパンきた〜] ( No.392 )
  • 日時: 2015/01/04 18:50
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: s60UoNMR)

みきっぺさん

自力でのツチパンGetおめでとうございます!
さすらい壮前にてセーブ!
あとはリセマラのみです!
結構、友達になりやすいですから。
他のセーブデータにも来てるはずなので何体Getになるのでしょう?

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[自力ツチパンきた〜] ( No.393 )
  • 日時: 2015/01/04 19:05
  • 名前: みきっぺ@たぶれっと ◆NnvESdQ2r. (ID: Ljj53HKk)

みなさん、ありがとう。
先に引退してもよいかな?
パパさん(改)さん、さすらいそうのどの部分でセーブしたらよいのかな?
VIPルームのなか?きゅぴいで?
知っていたらおしえてほしいm(__)m

追伸
詳細は自宅に帰ってからご報告いたします(^^)/

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[自力ツチパンきた〜] ( No.394 )
  • 日時: 2015/01/04 19:16
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XkZ7jlq9)

みきっぺさん

 引退は、認めません(笑)
 いや、本当に引退を考えていらっしゃるなら、
 私には引き止める術も何もないですけど、
 居心地の良いこの場所がなくなっちゃうのは、
 辛すぎです・・・

Re: ぐだぐだでいいのだ雑談[自力ツチパンきた〜] ( No.395 )
  • 日時: 2015/01/04 20:14
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: s60UoNMR)

え〜〜〜〜と!
引退しそうだから教えないっ♪

>VIPルームのなか?きゅぴいで?
どちらでも良いですよ!
取り合えずセーブしておけばOKですから!
間違っても倒してからセーブしない様にね♪

因みに私はきゅぴいでセーブしてリセマラしました。
メインでは1発!サブでは5〜6回だったかな?