雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.705 )
  • 日時: 2015/04/17 01:47
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 03Kqfhy1)

ポン蔵さん

 こんばんは、はるかと申します。
 交換板の方で、何度かポン蔵さんの募集にお声がけした事があるので
 ハジメマシテではないです。(交換には至りませんでしたが)
 小2の息子を持つ母です。
 いつもこちらを拝見しては勉強させていただいております。
 皆様、すごい方ばかりで気後れしてしまうのですが、
 今週何度か、こちらの方々と対戦でお会いしたので、
 勇気を出して書き込みにきてみました。
 また、ちょこちょこ覗いては、書き込みにくるかもしれません。
 どうぞ宜しくお願いします^^

いったんゴメンさん

 昨日は(日付が変わったので、もう一昨日ですが)
 お手合わせいただき、ありがとうございました。
 手も足も出なかった私でしたが、最後の方、
 しっかり我慢してくれて、ふじみのG技できっちり昇天させてくれた事に
 いったんゴメンさんの愛を、勝手に感じ取りました(爆)

深夜枠のランダムは魔物が多々棲みついているようなので、
この辺でそろそろ・・・
おやすみなさい^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.706 )
  • 日時: 2015/04/17 01:49
  • 名前: まさ☆ (ID: 8/rD.g9z)

ポン蔵さん、おひさでーす、いったんゴメンさんの板でお世話になってた柏原市のまさです、じゅうほう2さんやのぶぱぱ師匠、いったんゴメンさん元気かあー、最近(o・・o)/~またランダム潜ってるんですけど、相変わらずミツマタの雨女にわ勝てません、なので他の人に自爆して遊んでます。夏には3出るらしいのでもう子供がうきうきしだしてます。ポン蔵さんユウチューブ見ましたよ、強そう、ランダムであったらお手やわらかにね、基本元祖です。ゲーム名はくろむしゃです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.707 )
  • 日時: 2015/04/17 02:21
  • 名前: くろう (ID: dgdJATVQ)

こんばんは^^
はるかさん
あのはるかさんでしょうか?
お久しぶりです^^
昨日だったか対戦お相手有難う御座いました
また対戦でお会いした際には宜しくです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.708 )
  • 日時: 2015/04/17 02:40
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

のぶパパさん

お久しぶりです。お元気でしょうか?
お仕事は相変わらずお忙しいと思いますが、お互いに頑張りましょう。のぶパパさんが隠居されてしまい淋しい限りですが またお時間があるとにでも覗いてみて下さい。


まささん
超お久しぶりです(笑) ウルフさん タイガーさん のぶパパさんは 最近お姿が見えなくなってしまい残念ですが、まささんのコメが見ることができてうれしいです。


はるかさん
はるくるまるくるさんでしょうか? 一昨日のお昼前に対戦させて頂いた覚えがあります。ミツマタを使用中だったので申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.709 )
  • 日時: 2015/04/17 03:26
  • 名前: れんパパ (ID: EdIQ5Rc6)

>じゅうほう2さん

タッチペン練習中に当たらなくて今日もラッキーでしたワラ
皆さん当たり前にタッチペンでサークルチェンジされてるんで、ちと恥ずかしながら猛練習です!
人差し指がLRボタンに触りたくてウズウズしてます。
今まではなんと言うか…
野生の感ですねワラ
これマスターしたらだいぶ悔しい思いが減りそうで楽しみです。
ほんとスコーンとパがひっくり返るんで楽しいですよ!

トホホギスにご理解頂きありがとうございます!
じゅうほうさんに過ぎた真似して、今後悔中…
また、しっかりランクインされてておめでとうございます!
個性的なパですので是非当たりましたら勉強させて下さい。

>まさ☆さん

初めまして!
先程2連荘しました、アイコン青鬼のれんです!
対戦ありがとうございました。
二回共にサドンデスで最後まで気が抜けませんでした。
1回勝てたのはラッキ〜パンチですので、また胸をお貸し下さい!

>はるパパさん、せつなさん

あっちのスレでアドバイス頂いたあのパにようやく勝てました!
今の改良ジバSパで臨みましたが、アドバイスのお陰です〜
また悩んだら相談させて下さい!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.710 )
  • 日時: 2015/04/17 08:12
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ROSSPfPo)

おはようございます。
子供と一緒に寝ちゃったのが悔しいくらい
盛り上がってましたね(^◇^;)

のぶパパさん

絡みははじめまして。
以前引継でメンツがいないときに
ランダム潜ろうとして作ってから
いつの間にかメインになっていたパーティと
そっくりでΣ(・ω・ノ)ノしました。

マスクド、しわくちゃん、ジバS
(挑発、絶オジイ、思い出)
あせっか鬼、大がま、万尾獅子
(キズナース2、ガマン、絶オジイ2)


配置やプレイングでかなり変わることを
再認識しました(^◇^;)


じゅうほう2さん

皆さん本当に凄い良いのを持ってらっしゃいますよね(^◇^;)
さかなさんのご好意で自己産を何体か頂きましたが、もったいなくてパーティ決まるまでは育てられず…

ベンケイは本家ねらいとφ(..)メモメモ
一つ目で挟んで素早さUP狙いですかね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.711 )
  • 日時: 2015/04/17 08:18
  • 名前: れんパパ (ID: EdIQ5Rc6)

DSよし、ソフトよし!

それでは出張に行って参りますワラ
→ホテルはWiFi完備

何しに行くんだか…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.712 )
  • 日時: 2015/04/17 11:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: RuxoMi/R)

じゅうほう2さん
じゅうほうさん上げすぎですよ(笑)。いつも対戦する時にはノズチ当たると最初の1,2発妖術が来れば切断しちゃってますのでそれ含めると6,7割くらいの勝率になってしまいます。ノヅチ限定ですが切断は申し訳ないとは思っています。「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」⇒「ノヅチはあきらめます」。昨日の昼間にじゅうほうさんノヅチ使っておられましたが「絶対なんかある」と思って最後まで戦いましたけどね(笑)。自分はみなさんの方が実力は上だと思っていますよ。特にじゅうほうさんのペンさばきは神速ですので、あれみると「あ、まともじゃ勝てん」と思いました。
前置きが長くて申し訳ないです。アドバイスの方ですがありがとうございます。じゅほうさんの相手のジバsより早く「 こちらのジバsが必殺を撃ち 相手を先に沈める」めっちゃ理想的です。自分はまだまだ未熟な為、いかに早く相手よりも必殺が撃てても避けられる可能性が大なんです。本当にアタッカーの必殺ブチ込むのって難しいですよね。自分は相手が必殺を溜めこんでいる間に壁からアタッカーに切り替えて必殺を撃つとカウンターが成立するのでその手をよく使っています。ですが、発動条件として@妖気が溜まっているA相手の必殺は壁が受けてもらうBウォッチを切り返すタイミング、とこの条件を満たすのが非常に厳しいです。特にBが一番重要で回転のタイミングが早すぎるとアタッカーに必殺が当たってしまう。逆に遅すぎると相手のアタッカーが逃げてしまうといった超ハイリスクです。相手との通信速度、状況を把握することも条件ですね。なんだか難しい説明になってしまいましたが分けわかんなくてすみません。じゅうほうさんの様にタイミングよく必殺が撃てるようにもっと練習しますね。

はるかさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。自分のパーティーはちょっとハメ見たいな感じであるので申し訳なかったです。また、愛を運べるようがんばりますね(笑)。
またあたったら対戦お願いします。

まささん
おひさしぶりです〜。以前はお世話になりました。まささんの自爆P体験したいのでまた暇なときでいいので対戦お願いします〜。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.713 )
  • 日時: 2015/04/17 18:49
  • 名前: はるパパ (ID: VW7sAnAx)

≫じゅうほう2さん

ブラシか!?
その手もありましたね〜♪

うちはクシしかなくて
あれではダメでしたのよ〜(^^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.714 )
  • 日時: 2015/04/17 23:53
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: KwzthJ7Q)

皆さん、こんばんは^^
本当に何かと忙しくてROMがやっとです( ;∀;)

ケータさん
セミまるは結果で言うと全くダメ!
獅子まるはかなり使えて、ミツマタは当然、必殺PTとして余裕で使えます^^

面白かったのはツチパンのきゅぴ〜ん♪がランダムでも輝いていた所です。
はるパパさんやっぱり面白くて強いPT作る天才ですね^^


のぶパパさん
たまにでも顔(?)出して頂けたら元気でお過ごしなのがわかるので嬉しいです^^
またいつでも立ち寄って下さい。


じゅうほう 2さん
本当にこんなに進行速度もですがこんなにたくさんの人が立ち寄ってくれて主は嬉しいです^^♪笑


はるかさんこちらでは、初めまして^^
交換板での出来事は覚えてなくて申し訳ないんですかはるかさんはG名もはるかさんですか?

何だかランキング等で見た事あるような気が...
改めてよろしくお願いしますね(*^^*)


まさ☆さん、お久しぶりです♪
いったんゴメンさんがスレ辞められてから1度も見ていなかったんで本当に嬉しいです^^
ウルフさんも別板で拝見する事が出来てのぶパパさんも...
元気なのが確認出来るのは嬉しいですね(*^^*)

you tube観覧ありがとございます♪
私はそんな強い事はないですがもし【くろむしゃ】さんと当たったり爆発に巻き込まれないように注意します。
会いましたらお手柔らかにお願いします^^♪


さて、明日は出来れば動画撮影予定しております^^
確定ではないですがまたアップしたら報告致しますので良かったらご観覧下さい♪

慌ただしいですが、それでは一旦落ちます。


P.S せつなさんの板覗きましたがれんパパさん、ちゃんと今回はDS持って行けた見たいですね^^笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.715 )
  • 日時: 2015/04/18 00:33
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: qnFYRR1F)

こんばんわっ♪

先程、本日の最終戦を終えました。
どうもサークル捌きが上手くいかないなぁと悩んでいたのですが、
タッチペンの不具合で、画面に触れても反応しない状態だったようです。
【サイコミュ搭載型】のニュータッチペンに新調したところ、メチャ反応が良いです♪

そんな感じで、久々に【はるパパさん】とフレンドバトル。
ホント久しぶり(1ヶ月ちょっとくらい?)でしたね。 ありがとうございました!!
【れんパパさん】も誘ってみたけどランダム潜伏中だったのかな? 反応なし~。


ここ数日、妹に預けてあった子達を自分のに再び戻して育成してました。
・・・う~ん、びみょー (笑)
【かなり強いけど使えない】という、変な位置付けの子になっちゃったり~ (>_<)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.716 )
  • 日時: 2015/04/18 00:42
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: .xdHpWVB)

せつなさん、こんばんは^^

サイコミュ搭載型のタッチペン!?
かなり気になりますな^^
ただ動画、撮影のときはカメラが邪魔でサークル回しは丁寧にしないとすぐ変な所で止まっちゃいます。笑

動画でサークル回しも説明したいですが今の所、無理ですな!笑

ちなみに獅子まるPT私も作りました^^
明日はその子使って動画撮る予定なんで産みの親のせつなさんには見てもらえれば嬉しいです♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.717 )
  • 日時: 2015/04/18 00:46
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: DNDR3CDy)

れんパパさん

気が付かなかったトホホギスのアドバイスありがとうございました。あそこの位置に入れるなら間違いなくトホホギスの方がいいと思います。

今回の出張では ソフト忘れていないようで良かったです(笑)


いったんゴメンさん
「じゅうほうさんの様にタイミングよく必殺が撃てるようにもっと練習しますね」って・・・いったんゴメンさんの必殺は いつもこちらから見ればノータイムですよ。こちら側の画面で見て頂きたいほど早いです(笑)


はるパパさん

後になって考えれば可笑しなことでも 何でもいろいろと試してみることが大切ですよね
今夜こそ当たりましたよろしくお願い致します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.718 )
  • 日時: 2015/04/18 00:54
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: DNDR3CDy)

せつなさん

サイコミュ搭載型タッチペンってなんですか? 私も気になります。私ども年寄りには そのような情報がありません。
私の下画面も タッチパネルの反応が悪く必殺技の「なぞれ」が上手く入力できないことが多々あります。サイコミュ搭載型タッチペンというものを使えば改善される可能性があるのでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.719 )
  • 日時: 2015/04/18 00:55
  • 名前: はるか ◆I/0NkYHrwY (ID: mJRmj/3X)

ランダム対戦猛者の方々、こんばんは^^

くろうさん
 お久しぶりです。
 以前、他の板でもご挨拶いただきましたのにお返事できず、すみませんでした。
 あのはるかも、このはるかも、みな同じはるかでございます。
 先日はお手合わせいただきありがとうございました。
 子供を寝かしつけた直後だったので、寝ぼけて黒鬼に挑発魂をつけ忘れたかな?
 と思ったら、きっとリモコンかくしが仕事をしたという事だったんですよね。
 またよろしくお願いします^^

じゅうほう2さん
 はい、ゲーム名 はるくるまるくるの者です。
 ちょうどお手合わせいただいた日は仕事が休みだったので、
 ちょこちょこ日中もランダムしてました。
 対戦はなんだか完成された芸術品を見ているような気持ちでした。
 その後、こちらでサークル捌きの件を見て納得しました。
 皆様、本当にすごい!私はしっかりLRでサークル回してた上に、
 Rボタンの調子が最近悪くて、Lばっかりで「ぐる〜ん」ってしてました。
 タッチペンでの操作、練習中です。
 今朝も対戦で当たりましたね。また当たったらよろしくお願いします^^

ポン蔵さん
 ゲーム名はるかさんとおっしゃる方もランキングで見かけたことがありますが、
 その方ではないです。
 私はゲーム名 はるくるまるくる と申します。
 先月の半ばに対戦を始めたばかりでまだまだ勉強中の身です。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。

猛者の皆様、対戦でお会いした際には、どうぞお手柔らかに・・・

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.720 )
  • 日時: 2015/04/18 01:39
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: DNDR3CDy)

ポン蔵さん

セミマルの期待外れ度は群を抜いていますよね(笑)
妖気の貯まりやすさしか評価できるところが見当たらないです。カゲマル・ヒグラシマルに関しては・・・話になりませんwww



はるかさん
今朝は対戦ありがとうございました。終盤の万尾獅子の必殺技がかわしきれなかったです。
完敗でした。

本家・元祖の両軍で関白にいらっしゃるようですが 3dsを2台使用されているのでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.721 )
  • 日時: 2015/04/18 01:46
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: .DfWiopX)

はるかさん
そうでしたか。
ランキングの方でははるくるまるくるさんは良く見てました^^
対戦ではどうだったかわかりませんがまた機会ありましたらお手柔らかにお願いしたいです♪


じゅうほう 2さん
ランダム潜って獅子まるパでボコスカやってましたがミツマタパに1回負けただけで後は負けなしでした。
獅子まるはとんでもなく強いんでお見せしたくてたまたまフレンドで【じゅうほう 2】と表示されてたので戦い挑んで見ましたが潜られてるようですね^^

今週はじゅうほうさんピッチあげてらっしゃいますよね?
私は落ちますがランダム頑張って下さい^^♪

行き違いの為〜追記〜
じゅうほう 2さん
セミまるはブリー挟みのどんちゃんとりつきしても使い物にはならなかったんでよっぽどですね...

カゲまる、ヒグラシまるは試す気にもならなかったです。orz笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.722 )
  • 日時: 2015/04/18 09:38
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: qnFYRR1F)

おはようございます


≫ポン蔵さん
≫じゅうほう2さん

【サイコミュ搭載型】って言うのは、あちらのスレでは【ガンダム好きパパさん】が多いもので
まぁ、【洒落】ですよ。
【ガンダム】に興味ないお方は「?」でしょうけど、手で操作しなくても思念だけで操作可能なのが
【サイコミュ】です。 そんなタッチペンがあったらいいなぁとの笑い話です。
今迄使っていたタッチペンが反応悪くなって新調したところ、反応も使い心地も別物になったので
遊び心で比喩してみましたのでありんす~♪

私も【ガンダム】は知らなかったけど、動画で見てそこそこ解かってきたトコです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.723 )
  • 日時: 2015/04/18 11:38
  • 名前: てこ (ID: JXuk6zdL)

こんにちは

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.724 )
  • 日時: 2015/04/18 13:11
  • 名前: ケータ (ID: 3hqNkggm)

皆様
来週からランキング狙ってみるのですが、学校から帰ってきて夜8時、8時半〜11時までの時間を全て使って(待機時間は宿題)いけばランキングは狙えないことはないですかね?土曜日は試合ですが昼には帰ってきます。

自分のPTは、
前衛左から
認MEN
黒鬼
ブシニャン
後衛左から
ガマンモス
泥ボックン
あせっか鬼
ですので当たったらお願いしますね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.725 )
  • 日時: 2015/04/18 15:48
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: .DfWiopX)

せつなさん
Σ(ノд<)爆
サイコミュ...なるほどです^^
本当にそうゆう逸品があるのかと思いました(*^^*)

鵜呑みにしやすい性格なんでお恥ずかし。笑


ケータさん
私もちょくちょくやるんでまた当たったらお願いします^^♪

ちなみに観覧数10000突破!!
何だか見てる人はいっぱいいる見たいですね^^
良かったら参加もしてって下さいな♪

では仕事落ち♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.726 )
  • 日時: 2015/04/18 15:55
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: jdganqib)

ポン蔵さん

昨夜はブレンドバトルに誘って頂いていたのでしょうか?
ランダム潜っていて全く気がつきませんでした。すみません。
ししまるにはどんな装備を持たせているのでしょうか?


せつなさん
せっかくのボケをしっかりと受けとめてしまい申し訳ないです(笑)
妖怪だけでなくガンダムも勉強しておきます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.727 )
  • 日時: 2015/04/18 18:42
  • 名前: れんパパ (ID: tMusTQ87)

無事出張も終わり、鈴鹿サーキットから東京への帰路に着けました〜

>はるパパさん

御礼が遅くなりすいませんが、昨晩はフレバト1時間?くらいお付き合い頂きありがとうございました!

なんだかんだで負け越してますが、好敵手(ともと呼ぶ)とタッチペン修行が出来、有意義な時間を過ごせ幸せでした〜!

特に倍速武士猫Rのカウンターの動きなんて秀逸過ぎ!

こちらはずっと同じパですいませんでしたが、ああいうのも楽しいですね。

まだまだタッチペン慣れなく人差し指がビクビク動きますが、修行続けて追い付きます!

>せつなさん

お誘い全く気付かずすいません〜汗
はるパパ修行の流れを切らさないように、ランバトに潜ってました!
なかなか時間合わないかもですが、お手合わせヨロシクです!

>じゅうほう2さん

今回は二の鉄は踏みませんでしたよ!
前夜から仕込んでました〜ワラ



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.728 )
  • 日時: 2015/04/18 20:17
  • 名前: てこ (ID: JXuk6zdL)

皆さんこんばんは

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.729 )
  • 日時: 2015/04/18 20:19
  • 名前: ケータ (ID: 3hqNkggm)

てこさん
こんばんは、今いらっしゃいますか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存