雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.806 )
  • 日時: 2015/04/20 23:15
  • 名前: ゆうせい (ID: Rxhsq2YV)

ポン蔵さん
忘れてました。ユーサンゲームズでヒットすると思います。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.807 )
  • 日時: 2015/04/20 23:40
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: uCAhn44b)

元祖軍から本家軍に鞍替えしたとたん
じゅうほう2さんと…(^◇^;)

じゅうほう2さん

あわよくばトホホの砲にあわせて
必殺当てたかったのですが、見透かされてましたね…
やはり腕の差が顕著に(o;ω;o)

元祖だとマッチング早いので、揉まれて
頑張ってみますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.808 )
  • 日時: 2015/04/21 00:03
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: qGBnqomd)

まささん、一旦ゴメンさん初めまして^_^
ご回答いただきありがとうございました☆不思議に思ってましたが考えて見ればそうだったかもしれません。これで解決いたしました^_^

ランダム頑張ります^_^
お二人ともかなりの強者と存じております。対戦して体感してみたかったですが自分も本家なので機会が無いのが残念ですm(._.)m
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

あきはさん
対戦ありがとうございました^_^
あんなの絶対崩せないですわ笑
かなり考えられた構成ですねσ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.809 )
  • 日時: 2015/04/21 00:18
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: asL/k3Bg)

ポン蔵さん
あんなに楽しそうなパを見ると、またウズウズ…妖怪熱が上がってくるではないですか♪(^^)
完敗でした。ところで、ハナホ人の取り憑きもはね返すんでしょうか?
最近の取りつき役は乙女でしたが、有効であればまたハナホジホジに変えようかなと思ってます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.810 )
  • 日時: 2015/04/21 01:00
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: xoZ/zkFc)

皆さん、改めてこんばんは^^
ちなみに堅苦しいんで私の呼び名【ポンちゃん】とかで大丈夫ですよ♪
本名でもないですし気楽に絡んで下さい^^


リンさん、ご無沙汰してます^^
動画は基本18〜19時以外は撮ってません。
だから私の場合はそれ以外の時間は遊んでるだけなんで撮影されてるかも、的な緊張しないで下さいね♪

また近々アップしますんで良かったらまた見てやって下さいorz


まさ☆さん
実は獅子まるパの産みの親はこちらにもたまにいらっしゃる【せつな】さんと言うプリチーガールです。笑
組み方は少しだけ違いますが獅子まるがあんなに躍動出来るなんて私も思いもしませんでした^^
獅子まるはジバSより若干妖気チャージ早いんで対ジバSにならかなりの有効PTになると思います^^

ちなみに黒鬼&キンカクの守りの高さは私も一時期、使用してたんで知っていましたが。。。
あのキンカク自爆の破壊力に唖然( ; ゜Д゜)
硬いものが爆発すると怖いんだなと痛感させられました。
自爆はこの前ロボF爆発させてましたが又キンカクも1度爆発したくてウズウズしてます^^笑

撮影の件は平日で行ける時、又は土曜日で時間合う時にまたお願いしたい限りです(*^▽^)/★*☆♪
凄い楽しみでウズウズしてます。笑


あきはさん
あんなPT、獅子まるちゃんじゃ崩せません。笑
ちなみに獅子まるパは妖気チャージ早いですが両サイドから絶オジイ魂持ちのブリー挟みのマスクorブリーとりつきでようやくブシニャン落とせる位の必殺火力なんで組むのは大変ですが勝てばしてやったりです(*^^*)


ひろきさん
元帥とられた方なんですね^^
中々の時間プレイングされたと思いますがやっぱりテッペンからの景色は格別でしたか?
私ももう1度だけ元帥目指そうかな。。。orz


ゆうせいさん
了解です^^
うちのスレでじゅうほうさん&ゆうせいさんの動画は宣伝しておきますね♪


のぶパパさんと当たった瞬間ニヤニヤしながら対戦、楽しませて頂きました^^
今回は初めての勝ちゲームだったんで頭の中で一生の宝物にしますね(*^^*)

ちなみにふさふさんで避けられないとりつきはないです。
ハナホのとりつきも反射する上スキルも反映されるのでハナホ人に100%とりつきになります^^
ふさふさんにとりつくならドキドキやトホホにヤミ魂持たせて妖気猛チャージするのが最短ルートですかね?

妖怪熱が上がるのを期待してます^^♪


今日はランダム楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪
久々に結構潜りましたがまた違うPT構成したくなりました(/o\)
明日は次こそ18時から動画撮影予定してます。
フレンド対戦、協力してくださる方いらっしゃいましたら書き込みお願いしまっっっっす(* ̄∇ ̄)ノ

今日は落ちます☆
おやすみなさいん^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.811 )
  • 日時: 2015/04/21 01:09
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: qGBnqomd)

のぶパパさん
ご無沙汰しています^_^
最近ランダムされてる回数が減ったようで深夜にランダムに潜る楽しみが少し減っていますm(._.)m
結局のぶパパさんに一度も勝つことができず。。。
たまに深夜にオンラインになってるの見かける事がありますが次見かけた時は誘ってみても大丈夫でしょうか?

自分がポン蔵さんのスレにお邪魔したキッカケとなった猫パの相談をポン蔵とのぶパパさんにしてた時に、ポン蔵さんが猫パでランキング入りしたらカッコいいですねと言っていて、それをポン蔵さんが実現し、今度は自分でと思い今日は休みだったので猫ちゃん達をランキングに載せる事ができました☆
明日からは仕事なのでどんどん衰退してくと思いますが良かったら猫ちゃん達の勇姿を見てやってください笑
展示用なので弱いですが、どこか誇らしげな顔をしてますので☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.812 )
  • 日時: 2015/04/21 02:18
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

こんばんわ
スレの進行速度が速すぎて追いつけておりませんw


あきはさん
ししまるの力98 未成育全冠がいますけど もしよろしければお使いになりますか?

のぶパパさん
たまにランダムするくらいでちょうどいいと思いますよ。引退など言わずに妖怪ウォッチ 3が発売されるまでのんびりと遊んでみてはいかかがでしょうか?

いったんゴメンさん
お帰りなさい(笑) のぶパパさんにも申し上げましたが、いったんゴメンさんもまだ引退には早いですw 勉強の合間にでものんびりランダムで一緒に遊びましょう

はるパパさん
昨日は対戦ありがとうございました。はるパパさんと当たってドキドキしました。次回の対戦も楽しみですが クリティカルの3連はお控え頂きたいです(笑)

るうパパさん
るうパパさんのゲーム名は何でしょうか? 今日は動画をupしようと思い 今夜の対戦は録画しておりました。
今、どの動画をアップしようか選択中ですなのですが、るうパパさんとの対戦だったら どうしよう…(汗)

ひろきさん
一昨日の深夜は対戦ありがとうございました。ひろきさんに8連敗した じゅうほう 2と申します。
あのptには勝てませんwww ブシニャンの切れ味が鋭すぎて 壁が4体は必要です。また 当たりましたよろしくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.813 )
  • 日時: 2015/04/21 07:37
  • 名前: れんパパ (ID: wqB4BMbT)

進行早過ぎて、完全にROM専となりつつありますワラ

>ひろきさん

お初です!
元帥とはすごいですね!
じゅうほう2さんと当たるってことは同じ本家なんで残念(安心ワラ)ですが、その知識を幾ばくか分けて下さいまし〜

>じゅうほう2さん

貴殿が8連敗とは…
まだまだ私含め引退は出来ませんねワラ
孫悟空風に言えばつえ〜やつに勝つまで修行ですな!
ってじゅうほうさんに勝てない私なんかは、
プロの壁にぶつかって即引退のパタンですがワラ

そういやじゅうほうさんのパにトホホギスがいて個人的にメチャ嬉しかったです!
勝手な勘違い、すいませんワラ

>まさ☆さん

こっちこそ亀レスですいません〜
まささんも強くて楽しいから、また遊んで下さいね!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.814 )
  • 日時: 2015/04/21 08:10
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: HJMrtjLl)

本当少しいないと進行早すぎて
追いつけないですね(^◇^;)

ポン蔵さん

動画楽しみにしてましたがカメラバグ…(^◇^;)
今日のを楽しみにしておきます(≧∇≦)b

ひっそりとチャンネル登録してるのでw


じゅうほう2さん

ケータ@セーラーニャンです。
ジバS大がまパーティで潜ってました。
じゅうほう2さんのジバS必殺にカウンター
したかったのですが、妖気が溜まりきらず
トホホギスに合わせたら、見事にかわされ
撃沈しました(^◇^;)

じゅうほう2さん側からどのように見えていたのかはすごく気になりますが、上がったら上がったで恥ずかしいプレイングを晒す事に(´θ`llll)


のぶパパさん、いったんゴメンさん

ごく最近顔出すようになったため
絡みもほぼなかったと思いますが、
引退(気分)とのことですごく寂しいです。
対戦板の頃から、ROM専してたので…
こういう人も多いと思います(^◇^;)

影響のない程度でランダムやこちらに
顔出していただければうれしい限りですm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.815 )
  • 日時: 2015/04/21 10:30
  • 名前: ひろき (ID: aQGe7arY)

じゅうほう2さん、この前は勝ちましたがトータルでは負け越してると思いますよ☆〜(ゝ。∂)色々なパーティー考察して戦ってますが、結局ブシニャン2体で、必殺技無しのゴリ推しパーティーが一番勝率いいんですよね(^-^)‥‥定番なんですが♪(v^_^)v
肉くい男スパルタ魂で今や人気の無属性ノヅチ対策出来ますし、攻撃特化ブシと速さ特化ブシで黒鬼も飛ばせますしね。
黒鬼、金閣、大がまのゴーケツには叶わなかったですが(^-^)
あと、師範代クラスに多いロボF魂カウンターパーティーにも瞬殺されました(^-^)妖気回復使って無いので必殺技打つ前に崩壊です。
どのパーティー使っても、苦手なパーティーはありますね。
ポン蔵さん、先週はようやく元帥になれましたがなんというか逃げ切り勝ちみたいなものですよ。ただ本当に対戦する時間があっただけです(^-^)
今まで勲章は秘伝書買う為に全て売却してましたが、元帥の勲章は大事にとっておきます。装備してどのような効果が得られるのかは謎ですが、売値8万円ですね(^-^)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.816 )
  • 日時: 2015/04/21 10:37
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: 5hp/J9x9)

こんにちは。

ランバト中ですが、相手が全然いません(笑)
せっかく作った呪いの雨パを発揮出来ない(泣)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.817 )
  • 日時: 2015/04/21 11:17
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: oD8W0KTX)

連投すみません。

>>816ではボロボロに負けたので赤鬼無双を作ろうと思うのですが、どうやって作るのですか?
無知なものでf(^_^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.818 )
  • 日時: 2015/04/21 12:27
  • 名前: あきは (ID: tidXSduN)

こんにちは!あきはです。
いつもありがとうございます!

きょうぺいちゃんさん
プレイングが下手なため、必殺技の撃ち合いに自信がなく、カウンターptを考えました。
赤鬼、犬神がいたら、即負確定ですw

じゅうほう2さん
お優しいコメントありがとうございます。
わたしにはそんな高個体使いこなせませんので、大丈夫です。お気持ち本当にありがとうございます!
自前でちから96がいましたので、それを育成しました。なんどもマンオジシにしてやり直しましたがw

ポン蔵さん
対戦ありがとうございました。へたれ根性丸出しのptですいませんでしたw
ししまる育成しまして、何戦かしましたが、ポン蔵の仰るとおり、HPの低さと装備のしばりでかなり難しいptだと実感しました。下手なわたしにはなかなか使いこなせませんw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.819 )
  • 日時: 2015/04/21 14:22
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: eKgWjaLi)

いややっぱり呪いの雨パのほうが強い!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.820 )
  • 日時: 2015/04/21 14:18
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: eEOkJ8cA)

ポンちゃん^^
実は敗戦後、悔しくてまたあたらないかと あの後、ジバS+赤鬼パで潜っていました。
あのもさもさ、いや ふさふさの黒い妖怪を赤鬼の一撃で沈めてやろうと…^^;
今週は本家なのですね。またあたりましたらヨロシクです^^

まささん
ポンちゃんのパーティ面白いですよね。私も今度自分なりに組んでみようかと思う気持ちが沸いてきました。ああいう珍しくて強いパーティは、思わずマネしたくなりますね^^

ひろきさん
先週の本家の元帥の方でしたか。
私は今週は深夜帯 元祖軍で、たまに潜っていますので、あたりましたらお手柔らかにお願いします>

きょうぺいちゃん
ねこパでランキング入っているんですか!!今夜確認致します。
でも猫しばりのハンデをしょいながら、凄いですね^^

るうパパさん
レス頂いておりましたのに、すいません。
ジバS+大ガマパも私は好きです。勝てるときは完全勝利(6-0)が多く、気に入っています。
ただ、昨晩はこのパでスタートしたら、
1.いきなり強化雨ノズチ閃光(バカズキン入) 2.雨ノズチ閃光にジバS必殺タイミング合わず連敗、
3.テンプレ赤鬼パ→一番早いしわくちゃんが何故か1回も行動せず、その後トホホも汗鬼も取りつかない間に、マスクが一撃で沈み、完敗。
4.ブシ無双パ→同じくしわくちゃん行動せず。マスク一撃KO、完敗
5.ポンちゃんパ→久しぶりにしわくちゃんと汗鬼が取ついたと思えば、返ってくる…。可愛いはずなのに、威力が可愛く無いくない拳に完敗
久しぶりに対チート以来の5連敗をきっし、解散しました。
やはり、雨ノズチの受け方に課題が有り、うまく取りつかないと相手に先手を打たれる弱点が有りますね…。また対戦あたりましたらヨロシクお願いします。




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.821 )
  • 日時: 2015/04/21 14:24
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: eKgWjaLi)

のぶパパさん
赤鬼無双とはどのようなPTか教えてくださいm(__)m



ミツマタウザい(#`皿´)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.822 )
  • 日時: 2015/04/21 16:33
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: eEOkJ8cA)

リンさん

赤鬼無双パ(標準的な赤鬼パ)の参考です。

赤鬼(荒れくれ:ナマハゲ魂)ブリー(献身的:閃光魂)マスク(荒れくれ:挑発魂)
ブリー(荒れくれ:絶オジ)マスク(荒れくれ:挑発魂)肉喰い男(荒れくれ:スパルタ魂)

赤鬼の1回攻撃が400ダメ以上、とにかくたこ殴りパです。でも面白くないです…。

私は、肉くいスキルの効果が絶対では無いのと、大ガマと唐傘お化けが好きでしたので、次のようにアレンジしていました。

赤鬼(荒れくれ:ナマハゲ魂)ブリー(献身的:閃光魂)マスク(荒れくれ:挑発魂)
大ガマ(荒れくれ:絶オジ)ガマンモス(短気:挑発魂)唐傘お化け(頭脳的:ブロッカー魂)

勝率は高く、雨ノズチが大好物でした。(大ガマ・ガマン・唐傘で受ける)
赤鬼も魂1個分攻撃力が落ちますが、一撃300〜350程でるので、シロ壁一撃で落とすのには十分です。
参考までに…







Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.823 )
  • 日時: 2015/04/21 16:37
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: fFnyp6up)

のぶパパさん
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます^^

雨ノヅチが大好物ってw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.824 )
  • 日時: 2015/04/21 18:24
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: HJMrtjLl)


のぶパパさん

ジバS+大がまパはやはり
そこが鬼門ですよね(^◇^;)

自分も完勝の虜になって
ハマってますが、雨ミツマタや取り付かない場合は運が悪かったと割り切るようにしています。
3,4の場合は本当に運が悪いとしか(o;ω;o)

トホホギスのところが万尾獅子なのですが、
やはりトホホギスの方が良いのでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.825 )
  • 日時: 2015/04/21 18:32
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: FKi4ql.e)

るうパパさん
こんばんは。
先程マスクド(たぶん挑発)+ガマの守り、隣にはなさかがいてサドンデスに持ち込まれ、負けました(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.826 )
  • 日時: 2015/04/21 19:03
  • 名前: れんパパ (ID: wqB4BMbT)

今日はカミさんの誕生日やからもう帰宅やし、スレ追いつくぞ〜

>のぶパパさん、いったんゴメンさん

引退なんて白黒付けずにふんわりいきましょうよ!
気が向いたらでいいんでいつでもお待ちしてます〜

今日はランバト潜れそうやし、皆さんお手柔らかに!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.827 )
  • 日時: 2015/04/21 19:31
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: HJMrtjLl)


リンさん

こんばんは。

サドンデスだとその構成に勝つのは
厳しそうですね(^◇^;)

リンさんの残りメンツにも依りますが
必殺で一掃しないと…(o;ω;o)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.828 )
  • 日時: 2015/04/21 19:47
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: iyjZUcHw)

こんばんは〜

久しぶりに来た感じです。

今週の火曜日(本日)、金曜日は暇なので、
ランバトやってランキング目指します。

またコメントしに来ます!!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.829 )
  • 日時: 2015/04/21 19:52
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: eEOkJ8cA)

るうパパさん
ジバS必殺連射用に、私はトホホギスにしています。ランク低いので必殺も早いし、必殺も取りつき+ダメなのと、しわくちゃんと汗鬼の取りつきは外れる事が多いので、取りつき役を増やしています。お好みで^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.830 )
  • 日時: 2015/04/21 21:57
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: HJMrtjLl)


のぶパパさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
早速手持ちのトホホギスに経験値玉+スポクラ、必殺のみ全冠にして試運転を始めてみました(@^▽^@)

万尾獅子の必殺が打てるまで待つ状態だと
火力は多少落ちるかな?とも最初は思いましたが、ジバSの必殺回数が増えていい感じですね。


トホホギスはまりそうです(´V`)♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存