雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.378 )
  • 日時: 2015/04/02 23:55
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: iRqInFtE)

ダンテさん、こちらこそですΣ(ノд<)
時間さえ合えばいつでもお渡し出来るんでまた仰って下さいね^^

ちなみにURLの貼り出しありがとございます♪
早速No.0に張り付けました。笑


あきはさん、初めまして^^
初めてなんですが、何故かお名前を拝見した事あるのは何故なんですかね?
ランダムのランキング。。?

あのPTは早さが売りですが使ってる所を見たらかなり乱暴に見えますね。笑


しゅらこまさん
画面の傾きなんですが真っ正面から撮ると操作ができなくなっちゃうんでご勘弁を...笑

見えやすくなる様に徐々に工夫しますね^^


ふかしたさん
『ふかしたいも 』さんですよね^^
ランキングで見たことあります♪

ふさふさんは悪いとりつきの反射なんですが使おうと思えば守り高くしとかないととてもぢゃないけど使い物になりません。笑

参考になれば幸いです^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.379 )
  • 日時: 2015/04/03 00:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 8MAudooW)

じゅうほう 2さん
動画なんですがPT自体何を上げたらいいかわからないんでまたオススメPTでも教えて下さいね^^
プレイングが私なんで微妙かもですがプレイングも上達するように頑張ります♪

ちなみにyou tubeの方のコメントなんですがすでに返信のレスいれてあります。笑

見て下さったりコメント下さったり感謝です^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.380 )
  • 日時: 2015/04/03 00:17
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 8MAudooW)

you tube動画

ふさふさん@
ふさふさんA

使用PT
ふさふさん(挑発魂) ブリー隊長(絶オジイ魂) ジバニャンS(思い出の鈴)

ツチノコパンダ(心オバア魂×2) 黒鬼(挑発魂) ジコチュウ(ヤミ魂、極楽玉)

動画@
ふさふさんの『とりつき反射』のスキルを考察する予定が悪いとりつきの居ないPTと遭遇、勝てるかわからなかったですがとりあえず試しに対戦しました。

対戦相手はブシニャン&赤鬼のイケイケPT

動画A
ふさふさんの『とりつき反射』の考察動画、自分的には評価点は40点程度、本来はハナホ人のとりつきを反射させすぐ後には壁役からも妖気吸収する予定でしたがジバSを、使ってしまった為1回の妖気吸収で必殺発射できちゃいました((((;゜Д゜)))笑

次回はふさふさん使うときにはブシニャンのえんらえんらなしでの早打ちに挑戦したいと思います^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.381 )
  • 日時: 2015/04/03 01:17
  • 名前: あきは (ID: igTzSbcC)

深夜にこんばんはです!
ポン蔵さん
本家でランダムしております。
ポン蔵さんとも何度か対戦させていただきまして、それで見たことがあるのかとwww

この掲示板の皆様の知恵が本当に素晴らしくいつも参考にさせていただいております。
ほとんどパクリですが(笑)

対戦したときはよろしくお願いいたします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.382 )
  • 日時: 2015/04/03 10:20
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: ZUm0JnDk)

ポン蔵さん
おはようございます☆
昨日はこちらもバタバタと忙しく、あげくに酒飲んで早い段階で寝落ちしてしまい、明け方目を覚ましYouTube拝見させていただきました!ちゃんとチャンネル登録も済ませました^_^
微妙どころか絶妙でしたね。お上手だったと思います☆
動画だとわかりやすく、より勉強になりますね^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.383 )
  • 日時: 2015/04/03 11:50
  • 名前: てこ (ID: ufqm.Od1)

ポン蔵さん
動画を今見てきました 画質とても良かったですよ!パーティー真似出来るならしようかなと思ったんですがジコチュウがいませんでした
また次の動画を楽しみにしています!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.384 )
  • 日時: 2015/04/03 12:51
  • 名前: しゅらこま【永遠の暇人】NO.24 ◆pyexzPyOog (ID: Dv1ShP95)

ポン蔵さん、そう言うことでしたか!!操作が出来ない...悲しい現実ですね。それが直る現実が出てほしいですね。

真打はする気にならずス●ブラとポケ●るばっかやっています。やらなければ....

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.385 )
  • 日時: 2015/04/03 13:20
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 8MAudooW)

最近ちょっと忙しくINが一定ではなくて返信遅くて申し訳ないですΣ(ノд<)

あきはさん
やっぱりランダムなんですね?
掲示板で出会ったのかランダムで戦ったのか最近あまり良くわかってません(^_^;)))笑

このスレは私を除く凄い方々がかなりいらっしゃるんで私もスレ主ですが大変、勉強させてもらってます^^


きょうぺいさん
向こうにもコメントくれてましたよね^^
嫁さんの誕生日いかがでした?
動画は本当に難しいですが見て面白いと思ってもらえるように切磋琢磨致します♪


てこさん
ジコチュウのポジションは...
ハナホ人、ドキ土器、トホホギス等でも面白いと思いますよ^^


しゅらこまさん
万が一、本意きでやるならまた機材購入もしますんでまたチャンスあれば頑張ります。

私もたまにスマブラやってますよ^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.386 )
  • 日時: 2015/04/03 15:39
  • 名前: くろう (ID: pOpFt2lN)

こんにちは
ポン蔵さん
子供と一緒に動画見させていただきました^^
色々と参考になります
次回も楽しみにしてます。。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.387 )
  • 日時: 2015/04/03 17:41
  • 名前: いったんゴメン (ID: CQ5wVDNu)

ポン蔵さん、こんにちは。動画拝見させていただきました。見事すぎて脱帽です。

すいませんがマネさせていただきます〜。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.388 )
  • 日時: 2015/04/03 18:26
  • 名前: ケータ (ID: eR.Wnj4x)

久しぶりに面白いPT考えたのですが、
皆様診断お願いします。
配置は
前衛
認MEN ぶんぶん鳥 回復妖怪
(ガマンモス魂)(挑発魂)(ガマンモス魂)
後衛
草食い男 ブシニャン 黒鬼
(えんら魂)(クリ魂)(挑発魂)
詳細
・ぶんぶん鳥は『つやつやボディー』でクリティカルを受けない。
これを利用しました


性格
ぶんぶん鳥 動じないor非道
認MEN お好みで
回復妖怪 お好みで
草食い男 非道
ブシ 荒くれ
黒鬼 動じないor荒くれ


ブシの妖気が溜まるまで耐え続けて、その前に認MENが溜まってるのでとりついてブシの必殺技を叩き込む!っていうワンパターンですw




皆様診断の程お願いします。

〜追記〜
ぶんぶん鳥にしたのは、Bランクで使い方を間違えなければランク以上の働きをすると思いますし、Bランクなので回復妖怪がAランクでも大丈夫だからです!

何か、説明下手ですねw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.389 )
  • 日時: 2015/04/03 20:56
  • 名前: てこ (ID: ufqm.Od1)

ポン蔵さん
ジコチュウじゃ無くても大丈夫ですかそう言えばジコチュウはAランクですか?

しゅらこまさん
自分もス●ブラとポ●とるをやってますよ!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.390 )
  • 日時: 2015/04/03 21:46
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: xgqUREvo)

皆様~こんばんは~

ダンテです。

今思いつきのptなのですがよければ診断をお願いしたいのですが…(参考ポン蔵さん)

ふさふさん ジバニャンs ブリー隊長

ハナホ人 武士ニャン マスクドニャーン


ふさふさん 挑発魂
ジバニャンs 思い出の鈴
ブリー隊長 閃光魂
マスクドニャーン 挑発魂
武士ニャン クリ魂
ハナホ人 閃光魂

動きとしては ブリーで取り付いた後 ハナホ人に回しとりつき

そのあと 取り付き吸収 ジバs必殺 です^ ^

武士ニャンは自腹sが倒れた用&黒鬼対策です^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.391 )
  • 日時: 2015/04/04 00:38
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: z/5DeGwf)

皆さん、こんばんは^^

今日は時間もなくさかさっ傘で遊んだPTアップさせてもらいました。
あまり面白くないですがまた機会あればご覧ください^^

使用PT
マスクドニャーン(挑発魂) ブシニャン(鬼食い魂) ブシニャン(鬼食い魂)

さかさっ傘(閃光魂) さかさっ傘(閃光魂) マスクドニャーン(挑発魂)

@雨ノヅチぶった斬り
A無双PTぶった斬り

次は何PTにしようか思案中...誰か案くださ〜い。笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.392 )
  • 日時: 2015/04/04 00:53
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: z/5DeGwf)

くろうさん、ありがとございます^^
お子様と見てくれたんですね。
実況出来たらいいんですが、掲示板メインでやってて皆さんの私のイメージもあると思うんで声がね...笑

また楽しそうなPT考えるんで見て下さいね^^


いったんゴメンさん
あのPTは相手に悪いとりつきがいればかなりしてやったり感あるんで使ってて爽快でした^^

PTは是非、参考に使ってやって下さい(*^^*)
楽しかったらまた教えて下さ〜い^^


ケータさん
私はそのパターンはゴリだるま使ってますけどゴリだるま、だるまっちょではダメなんですかね??


てこさん
ジコチュウはランクCですよ^^
極楽玉、装備で220〜になりますよ。


ダンテさん
多分ありだとおもいますがそれであればふさふさん、ブシニャン又はブリーの閃光魂を変えた方がまとまるかもわからないですがΣ(ノд<)

ただ、十分にそのままでも使えると思います^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.393 )
  • 日時: 2015/04/04 01:00
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: mEewpDa0)

ポン蔵さん
さっそく動画見させていただきました☆
さかさっ傘パ参考になりました^_^
あとは実況が添えられればなおいいのですが、、、笑
イメージだと渋い声なんじゃないかと。
動画4本とも完封勝利お見事です☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.394 )
  • 日時: 2015/04/04 02:57
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: zmg19KJi)

こんばんは〜
夜遅くにコメ入れておきます。
まぁ、夜中が活動が活発ですよ笑

魂のレベルあげが追い付かなくて、トンネル潜って、別3Dsの元祖と妖怪changeの繰り返しです。

そのため、こちらも覗くだけになっていました。

時間があるときにまたコメ入れておきます。

別件

北海道の東海大四高は準優勝に終わりましたが、52年ぶり?の快挙だったそうです。



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.395 )
  • 日時: 2015/04/04 04:44
  • 名前: くろう (ID: QuWDX8Ia)

お早うございます
ポン蔵さん
実況の声をちょっと想像してしまいます^^;
早速、子供が追い風pt参考にさせてもらってバトルしてました

ブシニャン(鬼食い魂)さきがけ(とらじろうx2) ブシニャン(鬼食い魂)
マスクド(挑発魂)さかさっ傘(閃光魂) マスクド(挑発魂)

ちなみに、うちの子供は動画みるとすぐpt変えます。。
私は汗かき抜いて認めんとあたってやられます^^;



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.396 )
  • 日時: 2015/04/04 06:38
  • 名前: ケータ (ID: zbdpoKQp)

ポン蔵さん
それらの妖怪も考えたのですが、
ぶんぶん鳥の必殺技には、敵の行動を邪魔するという効果持ちですので、場合によって使い分けれますが、必殺技的に、ぶんぶん鳥安定のような気がします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.397 )
  • 日時: 2015/04/04 13:24
  • 名前: てこ (ID: wULq0OMs)

ポン蔵さん
ジコチュウはCランク何ですねありがとうございます

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.398 )
  • 日時: 2015/04/04 17:17
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Y30wh1wc)

皆様こんにちは~

ダンテです。

ボン蔵さん
アドバイス有難うございます^ ^
武士ニャンorブリー隊長ot両者を変えようかなぁ… と思っています~
ふさふさんは自分的に好きなのでそのままにしておきます(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.399 )
  • 日時: 2015/04/04 18:36
  • 名前: いったんゴメン (ID: o8OZbp4T)

ポン蔵さんこんにちわ。ふさふさん、ジバSパーティー使いこねせませんでした。残念・・。

今はリモコンかくしを使ったパーティーで遊んでいます。

リモコン 黒鬼 汗かき (ガマンモス 挑発 聖おか×2)
ボー棒 びきゃく 犬神 (影オロ えんら×2 ボー棒)

@リモコンと汗かきで相手に取りつきます。
Aボー棒とリモコンを交互で必殺を放ちます。
B犬神のG技で相手にトドメをさします。
※リモコンがアイテムを盗むと勝率が格段に上がります。必殺ガード時にはボー棒、リモコン、黒鬼で受けます。リモコンは1回耐えますので1回は必殺が撃てます。裏をかかれて犬神が出た時必殺を受けるときはボー棒魂によって必殺を避けまくってくれます。また、黒鬼、汗かきのゴーケツ陣により防御力が上がりますのでよっぽど必中G技でなければ落ちることはほとんどありません。
 一番の弱点はゴリ押しパーティーによって黒鬼が開始始めから落とされることです。

じゅうほう2さん、Sなしパーティーで3000点キープ、さすがです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.400 )
  • 日時: 2015/04/04 19:29
  • 名前: てこ (ID: wULq0OMs)

あっ!ポン蔵さんのさかさっ傘を使ったパーティーを見るの忘れてました今から見てきます!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.401 )
  • 日時: 2015/04/04 19:30
  • 名前: ケータ (ID: zbdpoKQp)

ポン蔵さん
また動画出しましたね♪
ぶった斬ってましたねw
あれで大滝ノヅチやブシ、赤鬼無双も斬れるんですねw
認MENで固定してもこっちがやられますねw


しかも技打たずに勝つって凄いですね!しかもあのPT相手にですよ!

本家に変えたんですね。自分は元祖なのでランバトで当たったらお願いしますね?w

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.402 )
  • 日時: 2015/04/04 19:42
  • 名前: てこ (ID: wULq0OMs)

ポン蔵さん
こんどこそと思いパーティーをどきどきしながら見ているとマスクドニャーン!!!と叫んでしまいまだゲットしてないと落ち込みました!それにしても強いですね赤鬼をほぼすぐに倒してましたねまた次の動画を楽しみにしています!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存