雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.530 )
  • 日時: 2015/04/11 09:37
  • 名前: くろう (ID: LWneHoYB)

みなさん お早うございます
5本立て動画拝見いたしました
色々と参考になりますし子供も楽しみにしております^^
ポン蔵さん 声若いですよね
ところで
ノーモーションで必殺来るときは
どういう状況の時になるんでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.531 )
  • 日時: 2015/04/11 11:25
  • 名前: てこ (ID: Z5/3wXIM)

きょうぺいちゃん(さん)
こんにちは
ジバニャンSとリモコンかくしですか!また使ってみようかなと思いました!ジバニャンS恐るべし

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.532 )
  • 日時: 2015/04/11 11:38
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

ポン元帥、皆さんこんにちは^^

新しい動画拝見しました。ランダムで理由もわからないまま対戦していた妖怪が
「ああ、こういう使い方をされているのか」と良くわかります。ありがとうございます^^
自分のようなランダム初心者には元帥はもとより、きょうぺいちゃんさんも雲の上の
存在ですが、解説をして頂きここで内輪話を拝見しているととても楽しいですね。

今回の動画ではきょうぺいちゃんさんのジバSの強さが目立ったように感じましたが
次回はそれに対して元帥が工夫をされたPTで・・・というのは欲張り過ぎでしょうか(笑)
知っている方がこうやって動画を上げておられるのだけでもワクワクしますが、中身を
観ていると段々知りたい、やってみたいと言う方が増えるのもわかりますね。

元帥の教化の甲斐あってか、自分のスレにおいでの皆さんも(自分も?)すっかりランダム
強化体制に入られたようです。また次の動画も楽しみにしております、よろしくお願いします
m(__)m

あ、元帥 他の地域の人間が観ると・・・・・十分関西弁ですよ(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.533 )
  • 日時: 2015/04/11 12:29
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: u1VYp94h)

こんにちは〜
昨日は、ちょっと色々ありまして、来ることが出来ず、少々ランバトやるだけになってました。

きょうぺいちゃん

私の平日スケジュールに暇があるのは22時〜
しかあまり暇がないので、夜中もやっているためよくマッチングしますね。
以前にびきゃくの装備品について、悩んでいましたので、参考にさせてください。


せつなさん

装備品2つある獅子まるを使用したptを見て、
使い方しだいで、イメージ低→高に変わるイサマシ族が多いですね。
私も、攻略本を見て他に〜を使用したら化けるような妖怪が隠れていると思うので、また考察し直します。

ポン蔵さん

遅い中、夜中にきょうぺいちゃんとのフレンド対戦の動画見てきました。
私が、一番気になったのは、ロボFの自爆pt
前衛をロボF、黒鬼、花さか爺にしておくことによって、何度も自爆できるのが凄いな…と思いました。
きょうぺいちゃんのジバS入りの猫ptも光っていたと思いました。


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.534 )
  • 日時: 2015/04/11 14:03
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: q60pebK4)

蔵三さん
私なんてまだまだですよσ(^_^;)
実際、ここにいらっしゃる皆様にアドバイスを頂きながらやってますし、昨日はたまたま勝たせて貰えましたがポン蔵さんに勝ったのも今まで何戦もやってますが昨日が初めてだったので笑
謙遜されてますが蔵三さんの様に知識がある方でしたらすぐに追い抜かれちゃいますσ(^_^;)

てこさん
ジバSについては私よりじゅうほう2さんVS三浦TVさんの動画見た方が参考になるかと思いますよ^_^

あやめさん
私のでよければ参考にしてみてください。サポート系の魂二個もたせた方がびきゃくは活きると思います。またあたりましたら宜しくお願いいたします^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.535 )
  • 日時: 2015/04/11 16:24
  • 名前: ケータ (ID: dGDdTu7U)

どーも皆さんお久しぶりです。
学校が始まり中々このスレにこれてませんw

申し訳ないです。

それはさておき、、、
今日の夜、対戦して下さる方いませんか?

フレコ 4699-5825-6217
アイコン ケータ


対戦して下さる方フレコとアイコン教えて下さいね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.536 )
  • 日時: 2015/04/11 16:46
  • 名前: ちひろ (ID: 4jqcyNBF)

ポン蔵さん
YouTube見ました(^_^ゞ
相手のチームが速すぎて、あっという間にでした
。まぁ息子がやる時間は、達人の方々と当たる事も無いと思いますので楽しみながら特訓します♪
わざわざありがとうございましたm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.537 )
  • 日時: 2015/04/11 17:41
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LwFu6Ka.)

お久しぶりです!会社PCより、休憩がてらROMしました。

ポン蔵さん
動画はじめたんですね。すごい!
会社なので、声無し動画を見ましたが、やはりフレ戦は楽しいですよね^^。
個性的なパばかりでとても面白かったです。

昨夜、子供が寝てからソフトをこっそり真打に入れ替えて、
(→今、子供はトモコレがブームのようです)
久々に対戦に潜ってみましたが、個性的な強いパにあたる事無く、ランダム戦は刺激が少なく残念でした。以前からするとやはり対戦人口減っている気がしますね。はじめ元祖軍でしていましたが、あまりにもマッチングしないので、本家軍に切替しました。
今夜も深〜い時間に本家軍で潜ろうと思いますので、元祖軍の方あたりましたらヨロシクです。

じゅうほうさん
動画同じく見ましたよ。やはり動かし方が、うまいですね^^。
ベンケイがやばすぎでした。
あかなめパの時、後ろの汗鬼をつつきますってコメントでて、つついていましたが、
いまだにやり方がわかりません^^;
以前せつなさんのスレで拝見したのですが、枠外がどうしてもつつけないので、何かコツ的なものがあるのでしょうか?

きょうぺいちゃんS
実況でみた猫パ完成度高いですね〜^^。凄い強そうです。ブシ猫もですが、ジバSも並べると脅威ですね。
それと・・・多分 歳三(としぞう)さんの事と思いますが、蔵三さんになっちゃってますよ^^;。

歳三さん
お久しぶりです。ついに対戦され始めましたか?対戦も装備、パーティの相性等々中々深いので、面白いですよ。
ただ何事もやり込んだら、どうしても飽きてきちゃいますが…。



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.538 )
  • 日時: 2015/04/11 18:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

のぶパパさん、お久しぶりです。

相変わらずお仕事忙しそうですね、今日も@酒を楽しみに頑張っておられますか?

のぶパパさんやウルフさんに誘われた対戦ですが、お二人が離れてしまわれたくらい
やはりやる事もなくなってきたので「妖怪神にはなっておこう」と始めました(^^ゞ
そうこうしているうちにLioさんやちひろさん、じぃさんと始められたのでもう自分も
やるしかありません。
でも対戦に使う妖怪育てていると、お金も時間もいくらあっても足りませんね^_^;

名前の件、土方を知らない方にはわかりにくいらしく、まま間違えられますので
全然気にしておりませんが、お気遣いありがとうございます^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.539 )
  • 日時: 2015/04/11 18:47
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Ms4oALIV)

のぶパパさん
お久しぶりです☆
猫パお褒めいただきありがとうございます。のぶパパさんのアドバイスを頂いたおかげです。最後の悪あがきでワンダーニャンを入れてますがあまり使う機会が無いので、のぶパパさんの教えを参考に挑発持ちミカンニャンに変更する予定です^_^
それと名前の件、教えて頂きありがとうございます。

歳三さん
お名前間違えてしまい大変失礼いたしました。以前にもじゅうほう2さんのお名前を間違えてしまい、自分のそそっかしさを深く反省しておりますm(._.)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.540 )
  • 日時: 2015/04/11 19:08
  • 名前: てこ (ID: Z5/3wXIM)

きょうぺいちゃん(さん)
こんばんは
わかりましたまた時間があれば見てみますね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.541 )
  • 日時: 2015/04/11 21:58
  • 名前: あきは (ID: nxMR9aDf)

皆さんこんばんは!あきはです。
いつも参考にさせていただきありがとうございます。

ポン蔵さん
動画アップありがとうございます。
赤鬼の必殺技に対しての壺ガードはビックリしました!目からウロコが出ちゃいました(@@;)
また数々の考えてぬかれたptさすがです。

きょうぺいちゃんさん
はじめまして。動画で拝見しまして、その強さに目から魚です。是非参考にさせていただきますのでお許しをw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.542 )
  • 日時: 2015/04/11 22:28
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: YAIwxTN6)

こんばんはです^^
ポン蔵元師殿
動画拝見させていただきました^^
お二方の妖怪知り尽くした戦い大変為になりました^^
来週から本格参戦しようと思っておりますのでまた御教授お願い致します^^

じゅうほうさん
いえいえ^^
気持ちの問題ですので全然気にしませんよ^^
マスクド私の執念が乗り移りましたかね(笑)

のぶパパさん
お久しぶりです^^
またあちらにでも遊びきてくださいね^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.543 )
  • 日時: 2015/04/11 22:42
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

こんばんは^^

きょうぺいちゃんさん、のぶパパさんにもお伝えしたように良くあることですので
全〜然気にしておりません。

自分はここにおいでのランカーさん達のようなわけにはいきませんが、なんとか
妖怪神から落ちない程度にランバトを楽しめるような工夫をできたら、と思っています。
きょうぺいちゃんさんのジバSを観てしまうと触手がもぞもぞしてきますが

皆さんから「おもいで屋はブシだろ」と言われておりますので、ブシ2体が主役のPT
を考えております。ミツマタPTにも、ジバSのようなとりつき必殺PTにも対応できるような
PTないものでしょうかね・・・・贅沢すぎるのかな


あきはさん、初めましてよろしくお願いします。目からうろこを通り越して目から魚ですか(笑)
確かにきょうぺいちゃんさんの強さが良く分かる表現ですね^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.544 )
  • 日時: 2015/04/11 23:07
  • 名前: あきは (ID: N7Wbidri)

本日2度目のこんばんわ!あきはです。

歳三さん
はじめまして、今後ともよろしくおねがいいたします。
わたしはここの掲示板を利用させていただいてまだ日が浅いのですが、ここの強者のみなさんに接するたびに、もう少しはやくたどり着いていればと悔やんでおります
今本家でやっておりますが、来週は元祖にしようかなと考えております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.545 )
  • 日時: 2015/04/11 23:52
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: PGgK0mq0)

あきはさんも歳三さんも自分のこと買い被りすぎですσ(^_^;)
初戦の動画見て貰えばわかる通り、ホリュウの必殺をたまたま避けれたから良かったものの、あれを受けてたらジバSはクリティカル出やすい分、逆にクリティカルも受けやすいので氷は弱点ではないものの、あの妖力のホリュウの必殺をクリティカルで受けてたら負けていたと思いますσ(^_^;)
それよりもあのタイミングでホリュウのカウンター必殺を狙ってるポン蔵さんの方が一枚も二枚も上手ですσ(^_^;)こちらがジバSでなくブシでしたら確実にボロ負けしてました笑
実際メインで使ってるリモコンPTでも負けてますので。
あきはさん、私ので良ければどうぞ使ってください^_^

歳三さん、お許し頂きありがとうございます^_^
ミツマタ対策するのであれば、スキチ旅ガッパもしくはコマSのような妖術収束妖怪が必須だと思います。コマSの場合ブシ一体は諦める必要がありますがσ(^_^;)
もしくは無の魂でダメ軽減しつつサークル回しでアタッカー守りつつミツマタを仕留めるか。
一応、2戦目に使ってるリモコンPTでしたら余程の事が無い限り、ミツマタPT、ブシorジバS PTにも勝てると思います。
が、もっと対策するのであれば
スキチ旅ガッパ しどもど 黒鬼
(旅ガッパ魂 キズナース魂 挑発魂)
びきゃく ブシニャン びきゃく
(えんらえんら×2 クリ魂 キズナース×2)

とかどうでしょうか?
スキチ旅ガッパで最近多い水ノヅチの妖術を微ダメで収束します。
これでしどもど、黒鬼はまもられます。
なおかつ、後衛びきゃく2体により体力も回復いたします。
ブシ、赤鬼、ジバSの場合は黒鬼が攻撃受けますが黒鬼の自分への取り憑きで守り大アップ、キズナース魂3つで挟んでますし、後衛びきゃく2体によりすぐに体力が回復するのでかなり長持ちするはずです。
その間に後衛三体が妖気満タンになるので、ミツマタPTの場合は
ブシ びきゃく 旅ガッパ
イサマシPTの場合は
黒鬼 びきゃく ブシ
の前衛に変えてブシの必殺Gを食らわす。あとはその繰り返しです。しどもどの必殺、つついて妖気吸収、旅ガッパ必殺でもまずまず相手に痛手を負わせる事も出来るはずです。
想像ではミツマタPT、イサマシPTどちらにも対応でき、攻撃力もあると思いますがいかがでしょうか?
今思いついたPTなので実践でどうなのかわかりませんがねσ(^_^;)

仮に水ノヅチじゃなく、旅ガッパとしどもどが潰れても、黒鬼がしぶとく残ってくれるのは私が自分のチームで実証済みですので、タイミング合わせてブシ必殺Gをぶち込めば勝てます。
唯一の弱点はしどもどPTのような必殺避けるチームですかねσ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.546 )
  • 日時: 2015/04/12 00:33
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

きょうぺいちゃんさん、早速にアドバイスありがとうございます。
伺っているとこのPTが最強のような気になってしまいますが、実際使うのが
自分、というところが最大の問題点かも知れません。

今少しランダムに潜ってみたんですが、他の方(本家の元帥の方など)には
勝てるのに、いったんゴメンさんには子供扱いで負けてしまいました。
いや〜ここのランカーの皆さんの強さはハンパないですね。

これから色々試してみようと思っていますので、今回お教え頂いたPTは
早速その候補に入れさせて頂きます。ありがとうございます!(^^)!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.547 )
  • 日時: 2015/04/12 00:45
  • 名前: くろう (ID: qtfL1ao4)

皆さんこんばんは
のぶパパさん
お久しぶりです^^
最近ちょくちょくおじゃましております
対戦も少しやりだしたのでまた色々教えてくださいね^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.548 )
  • 日時: 2015/04/12 10:50
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: peKscXc9)

ポン蔵さん

きょうぺいちゃんさんとの対戦動画を拝見させて頂きました。
ロボFの魂を忘れたり、妖気回収中に壁を落とされたりとアクシデントも含めて面白かったですよ (笑)
次はコテコテの大阪弁での実況を激しく希望致します(笑)


のぶパパさん
後衛の「ツツキ」はターゲットを狙う丸いカーソルを目一杯画面の端まで持って行き 一回タップするだけですよ。
はるパパさんとせつなさんに教えて頂いたのですが しどろもどろのような細長かったり、小さめな妖怪は後衛のツツキと好物から何の妖怪が「後衛判断」はできないようです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.549 )
  • 日時: 2015/04/12 11:51
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: OQsPzpC8)

じゅうほう2さん
どうやら自分のブシニャンは自分と違い機転が利くようで、ここぞとばかりに妖術クリティカル出してましたね笑
コテコテの大阪弁、自分も熱望します☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.550 )
  • 日時: 2015/04/12 16:14
  • 名前: タイガー (ID: /GIIsv1l)

貴様ら弱者、ガキどもがつまらない戦いをするからあくびがでるわ!つまらん動画のせるんじゃねえよ!バカ!昔の強者達とはくらべものにならない。、ガキの相手はもう疲れました、早く閉鎖せよ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.551 )
  • 日時: 2015/04/12 16:50
  • 名前: れんパパ (ID: G/AJE00x)

取り敢えず↑の方へ

強そうなお方が出てきて嬉しい限りです。
一度お相手して頂きたいんで、フレコ教えてくれませんか?

こちらは
3969-4825-4036
です。

胸をお借りしてパのアドバイス宜しくお願いします!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.552 )
  • 日時: 2015/04/12 17:15
  • 名前: タイガー (ID: s7CVyExi)

このスレッドの管理人のポン蔵さん
以前、いったんゴメンさんのスレで書き込みしていましたタイガーです。

自分のハンドルネームで皆さんに不快な思いをさせる書き込みがされていますが
自分が書いたものではないので以後この様な書き込みがされても無視して下さい。
迷惑な書き込みがされて申し訳ないです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.553 )
  • 日時: 2015/04/12 17:15
  • 名前: ケータ (ID: FXEMhtoP)

タイガー様
是非私とも対戦して頂けないでしょうか?
その後でPTの事でアドバイスして下さい!

フレコ 4699-5825-6217
アイコン 犬神
です!
フレコ教えて下さい!

ポン蔵さん
じゅうほう 2
さんの動画を
『つまらない』と言うくらいの方なので、相当強いと見受けます。

対戦お願いしますね!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.554 )
  • 日時: 2015/04/12 17:17
  • 名前: ケータ (ID: FXEMhtoP)

タイガー様
そうなんですか!
でも対戦してみたいです!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存