雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.76 )
  • 日時: 2015/03/19 20:35
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: o82hVFBf)

ポン蔵さん、お久しぶりです(*゚ー゚)v

覚えていますかね?88改ではお世話になりました!

一応妖怪神ですが、対戦にはあまり自信ないです(>_<)

参加してもよろしいでしょうか?

あと、オススメパーティーなどもよければ教えてくださいm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.77 )
  • 日時: 2015/03/19 21:26
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: dCU1D2Rv)

ダンテさん
ジバSはジバニャンをほぼそのままに各ステータスと妖術だけがランクSになったみたいな感じです^^

また対戦とジバS自体の交換しましょうね^^


しゅらこまさん
その気持ちは痛い位にわかります。
少し放置しているだけどランキングから落とされたりするんでランキング狙いの週は何かにとりつかれた見たいになりますよね。笑


ケータさん
忘れたりしないんでリアルの事頑張ってきて下さい。
帰ってきて余裕できたらいつでもお待ちしておりますよ^^


バサラさん、お久しぶりです^^
参加に条件なんてありません。
わりかし人が増えて来ましたし皆で仲良くしてもらえたら幸いです^^!!


てこさん、後でPT貼っときます^^


風呂、落ちします^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.78 )
  • 日時: 2015/03/19 21:52
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆QDW/qEkKe2 (ID: w05t/TDI)

ポン蔵さん、こんな自分の気持ちが分かってくれるなんて...本当にありがたいです!!!今から恐らく今日、最後の追い上げしてきます!!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.79 )
  • 日時: 2015/03/19 22:34
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 95fkAj1i)

ポン蔵さん
今週は週末まで忙しい〜(T ^ T)!また来週でもお願いします。
互いに装備変え無しで、4つ作り対戦しましょう!
相性が勝負ですね^_^

しゅらこまさん
ランキング狙いは、本当に時間を犠牲にしますもんね〜^_^
深夜帯しか主に活動できない私には、寝不足の日々が続きました。
ですのでもう無理の無い程度にしています。
頑張ってくださいね^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.80 )
  • 日時: 2015/03/19 22:41
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆QDW/qEkKe2 (ID: w05t/TDI)

のぶパパさん、本当にですね。時間と体力がどんどん....明日卒業式なのにこんなのんきにランバトしてていいのでしょうか?笑
そして自分は活動時間がのぶパパさんと逆ですね。さすがに自分はそんな時間まで起きれません。
やりすぎで首がいたいです。


[自分には嬉しいニュース]
ランバト1600勝突破です!!今までミツマタ、ブシを何体叩きのめしたのか...本家軍の上位の方をまた撃破 笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.81 )
  • 日時: 2015/03/19 22:45
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: TkwGCBt2)

ポン蔵さん
これでもかというくらい赤鬼無双ですねσ(^_^;)
勝ち目があるのでしょうか笑

その赤鬼に刀はオーバースキルだから必要なさそうですねσ(^_^;)
かなり参考になりました!次戦う時の参考にします^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.82 )
  • 日時: 2015/03/19 23:24
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 618VLsRL)

きょうぺいちゃんさん
赤鬼無双は平均的に強いですが、対策には、ガマン壁かリー夫人壁が有効的です。
いくら攻撃上げても、関係無いですもんね。
・素早い必殺パーティ(私のジバSパですと対赤鬼パ勝率7割ぐらい)
・リー夫人必殺パーティ(以前組んでましたが、対赤鬼パ勝率9割以上)
がお勧めです。(必殺早く打つため、取り憑き役は必須です。)
ただ、ランダムではミツマタも常に意識しないといけないので、リー夫人パには天敵だし、やはり相性です。総合的に弱点の少ないパが平均的に強いですね〜。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.83 )
  • 日時: 2015/03/19 23:33
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: TkwGCBt2)

のぶパパさん
やはりそのあたりを壁に使うしかないですよねσ(^_^;)
リー夫人使ったことなくて、イマイチ使い方がよくわからないですσ(^_^;)
難易度たかそう、、笑

今日1日ランダムやりすぎて自分もクビが痛いですm(._.)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.84 )
  • 日時: 2015/03/19 23:59
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 618VLsRL)

きょうべいちゃんさん
今だからもうネタバレしてもいいかと思いますが、ご参考までに…^_^

リー夫人(非道:挑発)ぎしん暗鬼スキチ(非道:ガマン魂×2)闇キュウビ(頭脳的:ドケチ魂)
美脚(情け深い:ガマン魂×2)ふじみ御膳(頭脳的:ドケチ魂)美脚(情け深い:えんら×2)

・前衛ウスラカゲ陣で取り憑きアップ、妖気回収で、ぎしん鬼と闇キュウビ連続取り憑き必殺。
・相手がお祓いでオロオロしている間に、ちょこちょことふじみ御膳にも妖気吸わせて、ガッツ技で殲滅です。

最小でも、リー夫人が両サイド3回づつ計7回耐えますので、まず単体攻撃パーティには負けません。(取り憑き役のサボりは痛いですが…)
ガマンモスやマスクニャンだとリフジンに我慢しない時が有りますが、ガマン魂lv10だとほぼ確実に耐えます。
しかし、要のリー夫人倒れたらおしまいなので、対ミツマタ全体妖術や、より必殺の早いジバSパには相性最悪です。

あるお方のを真似したパーティ(ほぼパクリ)です。参考程度にされて下さい^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.85 )
  • 日時: 2015/03/20 00:08
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: b5JLMCV5)

は!知らぬ間に寝てました(`Д´≡`Д´)??笑

しゅらこまさん
追い上げ頑張って下さいね^^
年齢等、無関係にランキングを狙ったりするのはかなりしんどいと思うんでご無理なさらぬ様に頑張って下さいorz

今週は全くランキング見てませんが良い報告お待ちしてます^^


のぶパパさん
超強者の方と対戦するならば私も覚悟の時間必要でございますorz
来週にでも時間あれば是非、お願いします^^

あまり直接、対戦の機会なかったんで怯えてますけどね^^笑


きょうぺいさん
今までは特に気にしてませんでしたがかなりの威力だったんで普通に驚きましたよ。笑

ただ崩すのはのぶパパさんも仰られておりますが必殺早打ちで赤鬼はかすかに生きていようが陣形崩したり両サイドブリー破壊したりすれば徐々に火力は弱まります^^

リーパは動じない育成の非道リーを前衛中央に配置して....

マスク(ガマンモス魂) リーちゃん(挑発) マスク(ガマンモス魂)
と組んでしまえば最大で9回リー婦人甦ります^^

その隙に確実に後衛で

ブシニャン(クリ魂) のっぺら(えんら×2) ブシニャン(クリ魂)
など好みに合わせてチャージすればほぼ間違いなく必殺を撃つ事ができるんです^^

マスク&ブシニャンのみでもいさましの陣も発動するんで両サイド転がしながら武士で叩ききっても大丈夫です^^

リー婦人は非道設定しておけばとりつきつつきでチャージ早める事も可能で中々使い勝手は良いと思いますが実際使うとワンパターンなんでプレイングに飽きてしまうのも否めないです。笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.86 )
  • 日時: 2015/03/20 02:40
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: KzWYtmr4)

のぶパパさん、ポン蔵さんありがとうございます!
ホント参考になりますσ(^_^;)

ズバリ言いますが真似しても良いでしょうか?笑
ランダムには使いませんが、フレンド対戦用に面白いPTないかと考えてたので、、σ(^_^;)
妖怪はすぐ集まりそうですが、魂作るのに苦労しそうですが、、笑

今週のランキング終わったらフレンド対戦用にリー夫人PTと気分転換用に赤鬼PT作って見ようと思います^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.87 )
  • 日時: 2015/03/20 09:26
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: GBVyXPbT)

きょうぺいさん、おはようございます^^

真似や参考、大いに構いません^^
のぶパパさんも恐らく参考にしても大丈夫と言うニュアンスに聞こえるんで大丈夫と思いますが使ってみてまた感想や改善点あったら是非、教えて下さいね(*^^*)

とゆーか、きょうぺいさんランキングしていらっしゃるんですね^^

今週はランキング大変でしょうが頑張って下さい。
異名は『怪盗きょうぺい』で用意しておきます^^笑

良い報告お待ちしてます(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.88 )
  • 日時: 2015/03/20 10:14
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: KzWYtmr4)

ポン蔵さん、おはようございます^_^
リー夫人使いこなせるか怪しいですがやってみようと思います^_^
ポン蔵さんやのぶパパさんが考えたPTに改善点は無いと思いますよ笑

ランキング入ってますが、今日から日曜まで仕事なのでそんなに勝ち点伸ばせそうにないので30位までに入れるように合間合間にコツコツとやっていきますσ(^_^;)
その時は怪盗と呼んでください笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.89 )
  • 日時: 2015/03/20 12:32
  • 名前: ケータ (ID: IhfNjsX2)

ポン蔵さん
茨城遠征行く前に対戦してもらったのですが…もう手も足も出ないくらい叩きのめされましたw

せめてシロカベ突破しようと必殺技撃ったのですが…突破出来なかったですw
持ち物は壺ガード魂ですか?
自分のプランとしては
なまはげの技で刀狩り+しゅらコマの魂で力上げして、認MENでとりつき、妖気吸収してなまはげの必殺技を叩き込んで残ったのはブシで…とかって考えてたんですが…取りつきの速さに追いつきませんでしたw
このようなPT対策もしなきゃな…って考えされられました。



そーいえば『妖怪王』までランク下げたんですねw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.90 )
  • 日時: 2015/03/20 20:31
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆QDW/qEkKe2 (ID: 9/8ttwJf)

自分のチームを書きます。(今ごろ)

赤鬼(しゅらコマ魂)
ブリー隊長(アライ魔将魂)
ブシニャン(いのちとり魂)
ガマンモス(挑発魂)
マスクドニャーン(ガマンモスと一緒)
ハナホ人(閃光魂)

戦い方はまずハナホ人でとりつき妖気を奪い、あとはブシの妖気が溜まるまで赤鬼で時間稼ぎ。溜まったらかつおブシ斬りします。あとは普通の攻撃です。言ってみたらシンプルですが結構強いです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.91 )
  • 日時: 2015/03/20 21:25
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: eG0ELxwH)

きょうぺいさん、こんばんは^^

土日、仕事は辛いですね((((;゜Д゜)))
皆が追い上げし始める週末なだけに心配になりますよね!!
でも、現在12位なら30位内は大丈夫とは思います。
(確信はないですが...)

リモコンパでその位置に行ったら有名人になりますね^^

ケータさん

お昼はフレバトありがとうございました^^
あのPTまだちゃんと組んでから負けてないんですよ。
1回のバトルに対して時間がかかるんで微妙(スピード感あるPTが好きなんで...)です。笑

昼間にランク下げの為に4〜5時間ランダム回しましたが武士、赤鬼、山吹がメインアタッカーのPTが約7〜8割でした^^
なのであえて対策する必要もないと思いますよ(*^^*)


れんパパさん

昼間はランク下げしてて赤鬼無双PT(魂なしversion)だったんでちゃんと対戦出来なくてすみません( ;∀;)

本当に対戦ちゃんとしたかった...

また機会あればお願いします(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.92 )
  • 日時: 2015/03/20 22:18
  • 名前: てこ (ID: PW2svPxS)

ポン蔵さん
あの・・・自分に見せる画像はどうしたんですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.93 )
  • 日時: 2015/03/20 23:36
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: zCG1XdkD)

こんばんは〜(久々)

合格発表終わってから、いろいろ大変でして、
一度、ラン対で元祖軍ランキング27位まで来ましたが、部屋の掃除、買い物が多く、
丸2日対戦が出来ず、100位くらいまで落ちてしまい、今現在、苦労してます。

時間があるときに皆さんのコメント見てましたが、参考になることが多かったです。

土日で、なんとか追い上げたいと思います。
(現在元祖軍41位です)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.94 )
  • 日時: 2015/03/20 23:40
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆QDW/qEkKe2 (ID: 9/8ttwJf)

あやめさん、土日で頑張ってください。自分も抜かされないように頑張ります。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.95 )
  • 日時: 2015/03/20 23:58
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: eG0ELxwH)

てこさん、忘れてました((((;゜Д゜)))

すみませんorz
PT構成ですが元々守りなしでぶった切ってきてらした見たいなんで完全な攻めのPTです。

さきがけの助(絶オジイ魂×2) マスクドニャーン(挑発魂) 焼きおに斬り(呪言の刀、又は鬼食い魂)

なまはげ(しゅらコマ、又は鬼食い魂) ひとつ目小僧(トラじろう、絶オジイ魂、えんらえんらお好みで) クサナギ(虫歯伯爵魂、又は鬼食い魂)

魂は好みにもよるんで色々、試してみるのがいいかもです^^

絶オジイ魂=両サイドの力UP
鬼食い魂=クリティカル発生率UP
しゅらコマ魂=倒す度、力、妖力UP
トラじろう魂=両サイドのスピードUP
えんらえんら魂=必殺チャージ率UP
虫歯伯爵魂=クリティカル威力UP

ってな感じです^^

戦術はマスク、さきがけ、なまはげがメインアタッカーでマスク、焼きおに、クサナギが鬼討伐サブアタッカーです^^

神までは厳しいかもですが使っていく中で新しく使いたい物探したりしてみて下さい^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.96 )
  • 日時: 2015/03/21 02:24
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Op6HkUcI)

コツコツランダムやってますが週末にはランキング外になりそうです、、笑

inさんとまた対戦しましてσ(^_^;)
ブリー閃光もたせてますね。後衛三体倒したら攻撃が300程に弱まりましたσ(^_^;)それでも300ですが。結局ブリー、赤鬼、ブリーの前衛を倒せずm(._.)m

さっきポン蔵さんオンラインだったので誘ってみましたが気づかれなかったですσ(^_^;)
今度お願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.97 )
  • 日時: 2015/03/21 02:31
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 7CKdznsI)

きょうぺいさん、こんばんは^^

今日は赤鬼をブリーでサンドイッチした状態のPTでランク下げしてました(結果2500→1400で5段まで行きました。)
そのPTだけでも赤鬼の攻撃で220〜230位はダメージ入れれるのでブリー落とすか赤鬼を早く落とすかが一番でしょうね^^

私もさっきフレンドバトルしかけたんですが気づかれてなかった見たいで諦めました。
すれ違いだった見たいですね( ;∀;)
また機会あれば誘って見ますね^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.98 )
  • 日時: 2015/03/21 02:43
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Op6HkUcI)

それで魂なしですもんねσ(^_^;)
なかなかえげつない笑
ランク下げってことは来週狙うんですか?
応援してます^_^

フレンドお誘い気づかず残念!ランダム中だったかも知れないですねσ(^_^;)
また都合あえばぜひお願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.99 )
  • 日時: 2015/03/21 16:00
  • 名前: てこ (ID: au1ouo.4)

ポン蔵
ありがとうございます!ただ・・・マスクドニャーンとヒトツメコゾウはまさかのゲットをしていません!あぁやってしまいました!こう言うときにいろいろとゲットをしていくべきでした・・・うおぉー絶対にゲットします!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.100 )
  • 日時: 2015/03/21 18:39
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: oumBRf7d)

皆さん、こんばんは^^
今日はいつもよりゆったりインです。
今日から『本家』で初めてランダムさせてもらってます。
『元祖軍』の方は当たりましたらお手柔らかにお願いしたいです^^


きょうぺいさん
やっとランクも妖怪2級まで落とせました^^
勝ち点出来れば0まで落としたいですね。
まだ来週ランキング狙うかは予定していないですが本家でも1度ランクインしたいのはしたいです(*^^*)

きょうぺいさんは今日はお仕事でしたかね?
土日、憂鬱ですが頑張って下さい^^


てこさん
まだGETしてなかったですか^^;
イサマシ固めするならマスクは必須ですんでこの機会に是非1体は欲しいところですね(*^^*)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存