雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.479 )
  • 日時: 2015/04/09 01:56
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: K/NDdi.m)

ポン蔵さん

やはり、寝つけなくなってしまったので、
動画見てきました。

リー婦人ptとなりますと、スキルを発動して
壁にもなるのですが、ミツマタpt二連続だったので、スキルが発動!とならず残念でしたが、
また、リー婦人ptの動画投稿、次回の動画投稿楽しみにしています。

補足

ポン蔵さんが動画を撮られていたとき、
きっと、私は30〜40位の間にいましたが、
何故か、そのとき何故、私がいなかったの?
と思いました。(独り言です)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.480 )
  • 日時: 2015/04/09 02:31
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: V5ksGmhu)

ポン蔵さん
ただでさえ初実況+想定外のよりによってのミツマタPTとなればそれは思考停止しますよ笑
でも実況も上手いこと出来てたと思いますよ^_^
18時〜19時でしたらシフトにもよりますが出来ますよ。
日が変わってるので、今日と明日は18時まで仕事なので18時20分頃からならできます☆


あやめさん
ランダム対戦ありがとうございました^_^
久しぶりの知ってる方との対戦でドキドキして楽しかったです☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.481 )
  • 日時: 2015/04/09 08:09
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: C13YWWcM)

あきはさん
今日、しばらく「どろぼうスキル」について考えてみたのですが、泥棒スキルのモノ隠しは「相手の装備を無効化する」というスキルだと思われますので、 たとえ極楽玉を持たせた妖怪をさすらいそういにセットしてもその効力が無効になるだけで極楽玉自体は盗めないですね(笑)
極楽玉以外の持ち物をすべて売り払い 持ち物を極楽玉だけして 装備させずにバトルすれば 可能性はあるかもです(笑)

きょうぺいちゃんさん
自分もブリの切り身・・・たまにゲットします(笑) 正直、いらないですよね(笑)

れんパパさん
ゆみららさん・アオマジンさんのように 深夜枠の本家軍で「この人は上手い」と思っている方が約10人ほどおります。れんパパさんが その1人であることは間違いないありません。

あやめさん
マスクドは初期値でガマンモスより攻撃力が+15 防御力 -30ですが ブリーと組ませれば イサマシ陣が組めるので さらに力が約10パーセント強アップするという利点があります。ブリー・マスクドの憑りつきも共に魅力的です。
自分はどちらかを献身的にし(ブリーの方が多い) ブリーの隣にはマスクドを配置することが多いですが、マスクド ガマンモス どちらも一長一短ありますので しっくりくる方でよいと思いますよ。

はるパパさん
そのマッチング時間の短さは羨ましいです。深夜の元祖軍は マッチング待機中に板にコメントできるくらい長いです(笑)

じぃさん
大変 お世話になりました 特にブリーに関しては 自分のもっているブリーより力がスポクラ一回分高く 使わせて頂くのが楽しみです。
息子が「俺もほしい」と言っていましたが さすがに我が子にでも貸せないです(笑) 大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

くろうさん
ベンケイの進化の仕方は恐ろしいですよね。素早さは少し遅いですが必殺もミスがなく とても優秀です。
さかなさんの板でベンケイの最高値もそのうち登録されるといいなぁ と思っております。


ポン蔵さん
ジャイアン風に言えば「心の友」でいいと思います(笑)
また 実況楽しみしていますね。 といいより理不尽ptでミツマタに二連勝って ほぼ奇跡です。
運も腕も兼ね備えていますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.482 )
  • 日時: 2015/04/09 09:49
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: msRpRw4t)

おはようです^^

ポン蔵さん
今宵楽しみにみてみますね^^

じゅうほうさん
確かにスポクラ1回分は高いかもですね^^
それを出した日は3データでリセマラしてまして139が出てセーブ次はHP高めの139出てセーブ最後にお渡ししたステが出てもちろんセーブ^^
それからそのステには出会わず高個体が出やすい日ってあるのかなと思いました。
あちらにベンケイのステをレスしてきましたので参考にしてみてください^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.483 )
  • 日時: 2015/04/09 12:33
  • 名前: あきは (ID: CDdvuPVy)

皆様 こんにちは!あきはです。

ポン蔵さん
実況動画拝見させていただきました!
ランキング覧はわたしです。恥w
昨日仕事が休みでして朝からちょこちょこやってましたらランクインしてました。
この掲示板の皆さんのおかげで出来たptですので嬉し恥ずかしwです。
実況も聞きやすく楽しめました。本当にありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.484 )
  • 日時: 2015/04/09 13:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: d510RNG5)

お疲れ様です^^

あやめさん
リーPTはまたイサマシ相手に撮影予定ですが何せ余裕はないし同じPT飽きちゃうんで先になりそうですね((((;゜Д゜)))笑

ちなみにですが、ランキングでみられるのは1〜30位と自分のみなので30〜40は対象外ですね( ;∀;)
一応、載ってる方は紹介したいと思ったんですがまた次回にでもお願いします。

紹介されるのが嫌な方は仰って下さい^^


きょうぺいさん
本当にミツマタ相手だとこちらよりあちらのプレイングで大分、勝敗は左右されるんでどうしようもないですよorz笑

ではでは、明日の18:20〜19時で時間合いそうならいかがですか^^♪


心の友、じゅうほう 2さんwww
じゅうほうさんの動画の字幕が私には映らないんですが何故なんでしょうか?
昨日からあれこれやってましたが無理でした。
もしかするとPCにのみ対応の機能なんですかね?


じぃさん
今宵はまったり伺います^^

誰よりT三さんがうずうずしてらっしゃるのが面白いですね^^ww


あきはさん
勝手に紹介しちゃってすいませんorz
ただランクインメンバー強そうでしたね^^♪
ひとつ目配置する事で素早さがアップして元祖プレイヤーでは一歩の差で勝敗わかれたりしそうですね(*^^*)

何か私ももう少し面白いPTを...
よし!今日は時間あればネタパアップします!笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.485 )
  • 日時: 2015/04/09 13:18
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 9N4oM6Xs)

ポン蔵さん
わかりました^_^
では明日のその頃にお願いいたします。
色々チーム用意しておきますね☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.486 )
  • 日時: 2015/04/09 16:08
  • 名前: あきは (ID: CDdvuPVy)

こんにちは!あきはです。

ポン蔵さん
紹介していただき、嬉しいのですw
今日うちの子供に自慢できますw
ありがとうございました!これで親の威厳を取り戻して(笑)と企んでおります。

今のptは、はるパパさんの 倍速パ と じゅうほう2さん のジバSを参考にさせていただきました。
リモコンの気まぐれに一喜一憂するptで、それも楽しんでおります。
でも じゅうほう2さんにコテンパにやられましたw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.487 )
  • 日時: 2015/04/09 17:14
  • 名前: ちひろ (ID: vWFzuF00)

ポン蔵元帥様
こちらでははじめまして(^-^)/。素人がのこのこやってきました♪
息子のパーティー
前衛右から
@何でも
A黒鬼挑発魂
B何でも
後衛右から
Cブシニャンクサナギ魂
Dマスクドニャン挑発魂
E何でも
何でもとは、息子が適当に入れているので、
その時のお気に入りを入れています( ̄□ ̄;)!!
お忙しいと思いますが、さわりだけでも良いので
ご教授下さい(^-^)/。
ポン蔵TV頑張ってください♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.488 )
  • 日時: 2015/04/09 19:21
  • 名前: くろう (ID: KiN16YR3)

皆さん、こんばんは
どなたか教えて下さい
例えば同じ個体で育成方法は違っても
使用時の性格をいっしょにしておけば
行動する(荒くれなら攻撃等)確率は同じなんでしょうか?
やはり違う育成で他のステ上げた場合は
使用時の攻撃率落ちるのかな?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.489 )
  • 日時: 2015/04/09 19:23
  • 名前: ケータ (ID: m40JEsEL)

暇なので誰か、9時頃対戦しませんか?

フレコ 4699-5825-6217
アイコン 犬神

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.490 )
  • 日時: 2015/04/09 20:29
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: V5ksGmhu)

くろうさん
経験上の話ですが、育成時の性格はなんであれ、最終的に現行の性格の行動を取りますよ。
非道だからといって100%取り憑くわけではなく、体感では70%〜だと思いますがσ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.491 )
  • 日時: 2015/04/09 20:53
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

ポン元帥、皆さんこんばんは^^

元帥、初実況拝見させて頂きました^^ いや〜想定外でしたね。
ミツマタPT連続が?いやいや、それは自分にはわからないレベルの話ですが
元帥のお声が想定外にお若い(笑) 加えて緊張されてるせいか全くちょけてない(笑)
次回は是非ちょけまくった本来の元帥のお姿を^^ 期待しております。
しかしまあ、不得意な相手にも連勝されるわけですよ、実況しながら後ろで聞こえてる
操作音の早い事早い事。自分が元帥と当たった日には飛車角落としでも勝てないと
思います^_^;


くろうさん、きょうぺいちゃんさんから既にお知らせのあるように、使用時の性格に従って
行動は決定されるようです。勿論荒くれであっても100%攻撃、ではなく「攻撃をとても選択
しやすい」としかならないようです(自分の情報元は三才ブックスの攻略本です)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.492 )
  • 日時: 2015/04/09 21:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: GNG8F5/O)

きょうぺいさん
明日宜しくお願いしますね^^
2PT位でお願いしたいですけど大丈夫ですか?
私、何のPTで行けばいいかわからなくてまた考えておきます(/o\)笑


あきはさん
お母さん?だったんですね(*^^*)♪
子供さんが見た時『あっ!』ってなってくれたらいいですね^^

ランキング紹介はちょいちょいして行くんでまた入ってたら勝手に紹介しちゃいますね(*^▽^)/★*☆笑♪


ちひろさん
中々好みにもよるんで難しいんですが。。。
プライ丼(キズナース) 黒鬼(挑発) ドキ土器(キズナース×2)

万尾獅子(虫歯伯爵、鬼食い) びきゃく(えんらえんら×2) ブシニャン(鬼食い)

前衛3体(ゴウケツの陣)で万尾、ブシが妖気溜まるのを待ちます。
(ドキ土器は非道でとりついたらブシに妖気吸わせて下さい)
チャージ完了したら必殺を打っていって下さい。
(タイミング出来れば相手のS〜Aのメインアタッカーに当たる様に)

見たいな感じで後は臨機応変に好きな様に使って下さい^^♪



くろうさん
恐らく確率は同じだと思います。
非道育成のリモコン使ってますが荒くれにして攻撃ばかりする事もあればとりついてる時もあります。

ただ、妖怪のウスラカゲ等の属性次第で多少行動に偏りがあったりは、する見たいです(/o\)


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.493 )
  • 日時: 2015/04/09 21:13
  • 名前: ちひろ (ID: vWFzuF00)

ポン蔵元帥様返信ありがとうございましたm(__)m
明日にでも息子に教えてみます♪
もっていない妖怪もあるので、別の妖怪で代替えしてやって見ます!Σ( ̄□ ̄;)
息子には、あの有名なポン蔵TVの方から
教えてもらったのよ♪って自慢出来ますd(⌒ー⌒)
ありがとうございましたm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.494 )
  • 日時: 2015/04/09 21:35
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: GNG8F5/O)

ちひろさん

私のはまだまだ有名ではないんでお子さんには伝わらないかも((((;゜Д゜)))
もう少し頑張って有名人になりますね^^爆

所持されてる妖怪がわからないんでまた何かあれば妖怪の中で縛ってもらって構わないんで仰って下さいね(*^^*)


歳三さん

今日は名店の方へ入り浸らせてもらいますね^^♪
そちらへ行きます(*^▽^)/★*☆♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.495 )
  • 日時: 2015/04/09 21:37
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: V5ksGmhu)

ポン蔵さん
4チーム用意してあるので何戦でも大丈夫です、ポン蔵さんの当日の都合でお願いいたします^_^
私も何のチームで順番どうするか悩みます笑
ポン蔵さんの考察PTの紹介に協力したいって気持ちと単純に勝ちたいって気持ちの半々な感じです笑
逆になんのPTを使って欲しい等、希望があれば言ってください^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.496 )
  • 日時: 2015/04/09 22:39
  • 名前: はるパパ (ID: ASp858kJ)

妖怪の行動については色んな意見ありますが
別のスレでも以前その話でました

で、あくまでも経験測の域をでませんが
自分なりの答としましては、、、

最初(入手時)の性格がデフォルト
本による変更は2升くらいで
肉草男補正は1升程度

そんなイメージを持っています

たとえば、開放時に性格が献身的のブシネコなら
荒くれにしても、いいとこ短気どまりみたいな感じ

実際のバトル時にはプラマイ変動あるから
短気程度なら確実に攻撃するとはかぎらない

これは、アタシが6匹マスクドニャーン並べて
全員荒くれにして何度かバトラしてみた結果
献身的だったヤツラはよくとりつき
最初から荒くれだったヤツラは
攻撃ばっかだったから
そう思うのです

また、育成については
あくまでもステータスの振りで
ソレが後々影響するとは考えていません

これもアタシが持っているノヅチは
とある方に頂いた個体なのですが
とりつくばかりで炎吐かないw

だから頭脳的のままで
レベル99になるまでずっと
小経験値玉をくれてやったんですが
やっぱりダメで、煙しか吐きやがりません

だからアタシはこのノヅチは
最初が非道だったのかなと諦めました
※ノヅチの初期性格振りのパターンが何かは知りません

よく高ステのリセマラ話を聞きますが
アタシはステより性格を重視して
リセマラしております

してほしい行動を取らないなら
高いステータスも宝の持ち腐れになるもの〜(^^;



違う意見や見解、
そうでない経験をお持ちの方も
いるとは思いますので、あくまでも私見ってコトで〜♪








Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.497 )
  • 日時: 2015/04/09 22:01
  • 名前: あきは (ID: 0KUCzF20)

皆さん!こんばんは。
あきは です。

ポン蔵さん
実はわたしは親父の方で、誤解させてすいません。あきはというのは娘の名前でしてw
嫁はDSを隠す方ですw

ランキング紹介是非して下さい!
励みになります。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.498 )
  • 日時: 2015/04/09 22:27
  • 名前: くろう (ID: xbZSc8Co)

こんばんは
きょうぺいちゃんさん
歳三さん
ポン蔵さん
返信有難う御座います
昨夜、リモコン使ったのですが
うちのリモコンまったく攻撃せず^^;
ステの高さで行動確率が多少かわるのかと

はるパパさん
そういう発想は思いつかなかったです
関連性はあるかもしれないですね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.499 )
  • 日時: 2015/04/09 23:12
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: K/NDdi.m)

こんばんは〜
学校帰ってから3時間勉強し、昼寝してから、
ランバトしてました笑

入学式は以外に緊張はしなかったのですが、
校長、〜会長の話が長く、座らせてくれなかったため、1時間あまり立ち続けてました…

色々ありましたが、学校にゲームや、携帯を持ち込み可能なので、明日から休みの時に返信入れたりします。

きょうぺいちゃん

昨夜は対戦ありがとうございました。
半分寝かかっていて、その中プレイしていましたが、最後、対戦相手の名前を見てみると、
「あ、きょうぺいちゃんだ!」と思い、
就寝しました。
また、当たりましたら、対戦宜しくお願いします。

じゅうほう 2さん

とても丁寧に返信してくださりありがとうございます!!
なんとか、マスクドとガマンモスの違いや使い勝手が少々理解しましたが、私、その辺はあやふやなので、さまざまなスレのコメントを見て勉強になったりしています。
私的には、マスクドのほうが、しっくり来るような気がしますが、イサマシptが多い時間帯にはガマンモスをと使い分けることにしましたが、また、ご相談させてください。

あきはさん

こんばんは〜
うちの妹が勝手に、このスレを見ていたようで、それについて話していると、
「あきはさんと、せつなさんの二人の名前が可愛い」と言っていました。
でも、正直、私は他人に携帯見られたくない派なので、叱ってしまいましたが、
頑張ってねと言い残し、遊びに行きました。
たまには、妹の言い分も返信にまじえたりしていきますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.500 )
  • 日時: 2015/04/09 23:20
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: GNG8F5/O)

きょうぺいさん
明日のPTは完全におまかせしますよ(*^^*)
フレンドバトルは何使っても多分楽しいので♪

では明日のその時間までにPTは考えておきますね(*^▽^)/★*☆♪


あきはさん
あちゃあ( ;∀;)
またやっちゃいました。

以前も娘さんの名前でプレイしている方を女性と勘違いしてしまいそのスレ内ではそれ以後その片はネカマの大女優と呼ばれるようになってしまいましたからそうならないよう以後、気を付けますΣ(ノд<)笑

ランキング紹介はしていきたいと思ってます^^
観覧数は少ない動画ですがお子さんに間接的に見せたりと楽しめたりもすると思うんでまた紹介しますね♪♪


くろうさん
はるパパさんの見解はかなり参考になりますね^^
実験までされているなら信憑性が高い見解とも言えますよね(*^^*)

ただ、最終的には恐らく個人個人の体感や感覚が一番だとも思っているのでやっていく中で自分の答えが一番の答えだと思いますよ♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.501 )
  • 日時: 2015/04/09 23:33
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: K/NDdi.m)

ポン蔵さん

私の返信コメントを見返していたら、ポン蔵さんに返信コメントを入れ忘れてしまってました。
本当にすみません(×_×)

ちょっと、独り言等に触れて返信されていて、
気の毒かな?と思いました。
リー婦人ptは以前に、ゆみ!ららさんと対戦したときに初めてみたのですが、
そのせいか、ポン蔵さんに期待していたと言う点もあり、前々回に色々とコメントしました。

皆さんも忙しく、あまり時間の余裕がないかと思いますので、楽しみにしておきます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.502 )
  • 日時: 2015/04/10 00:32
  • 名前: ニワカ (ID: .g2vZdv7)

わしの女になれ!あやメェエ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.503 )
  • 日時: 2015/04/10 00:33
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: kqn/F6cP)

こ~んばんわっ!!

【獅子まる】をメインアタッカーに据えたPtを使って遊んでいます。
myスレ(別サイト)で、妖怪を色々変えながら遊んでいる旨をお話ししましたが、
前々から【この子】使えないのか悩んでいました。

結果、もんの凄く強いです。 【E級妖怪】なのに【ジバニャンS】と同等か、
それ以上の強さです。
通常攻撃で300ダメ位、必殺が60~70×5、妖気回復はつつき1回でほぼ満タン。

<レシピ> ※前衛左翼から時計回りに
@黒鬼(挑発魂)
Aブリー(絶オジイ魂)
B獅子まる(山吹鬼魂×2)
Cブリー(閃光魂)
Dどんどろ(閃光魂)
Eあせっか鬼(心オバア魂×2)

編成は上記の配置にしますが、対戦が組まれた後、【ウォッチの中央のたたかう】を
タッチする前にサークルを回転させ、
【前衛BCD、 後衛E@A】の状態でバトルを開始します。

<操作、バトルの流れ>、
◆Dが相手に憑りつきます。
◆同時に前衛をABCにし、妖気を吸収する。
◆CがBに憑りつく ※これで獅子まるは攻撃ダメ300程度になります。
◆憑りつき効果表示がある内に素早く前衛をE@Aにします。(相手が強力な場合に限る)
  ※黒鬼中央じゃなくても平気な場合は前衛@ABでも可。
  ※相手が閃光持ちでなければここまで一方的に行動できます。
◆時間が出来るので、相手の後衛チェックタイム♪
◆Aが@に憑りつく ※これで黒鬼が堅く強く(200ダメ程度)なります。
◆相手の初期前衛の行動が全て終わった後に@が攻撃します。
◆@のアクション開始と同時に、前衛を@ABにします。
◆Bの攻撃が@に続き発動します。 ※@Bで確実に1体倒すこと!!
◆Bの攻撃と同時にBの妖気が満タンになります。
◆Bの必殺を撃ちます。
◆前衛をDE@にします。
◆DEが連続で憑りつき行動をします。
◆憑りつきが成功したら前衛を@ABにして妖気吸収します。
◆@ABCが妖気満タン状態になります。
◆相手はボロボロです。 好きなことをしましょう (笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存