雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.555 )
  • 日時: 2015/04/12 17:31
  • 名前: いったんゴメン (ID: UVlD.3ZB)

ポン蔵さん、じゅうほう2さん
いつも楽しく動画を見させていただいています。パーティーも参考にさせていただいています。また、皆様方の一生懸命考えたパーティーも参考しさせていただいております。自分なりにオリジナルパーティーを考えていますが中々みなさんの思うような戦い方が出来なくてみなさんのパーティーの使い方はすごくうまいんだろうなあとつくづく思います。


No.550へ
人のネームを使い、なりすまし行為と、主スレの説明に反する誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言は個人的には許されるべき言動ではありません。
ただちに主スレと利用者、そして本当のタイガーさんに対して謝罪をいれてください。
IDが全く違います。そしてなりよりタイガーさんはそのような発言は絶対しません!。出来ないなら書き込みはもう、控えた方がよいと思います。
※No.550へ言うことはもう何もありません。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.556 )
  • 日時: 2015/04/12 17:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 1ZgCFJTw)

皆さん、こんにちは^^

少々、チビ達が色々、問題起こしてくれてイン出来ませんでした。
問題を起こした我が息子は坊主になりました。爆

ちなみに【クレームを仰っている方のタイガーさん】
動画の件に関しましては特にこのスレのお客様以外はあまり対象として居ません^^
見るのも自由、見ない事も自由、不快であれば見ない事をお勧めさせて頂きます。

私の様な知名度のない人間のyou tube動画はわざわざ検索したりこのスレにあるURLを辿らない限りあまり人の目につく事はありません。
わざわざ観覧してもらったのにつまらなかったのなら申し訳なかったです。

以降の観覧は自由ですがクレームに関しては上記のものとさせてもらいスルーさせて頂きますので予めご了承ください。
ただ貴重な意見ありがとうございました^^


全ての返信を後に回してしまいますが...
タイガーさん
交流するのは初めまして^^
以前からお名前、拝見させてもらっておりました。
どんな形であれ嬉しく思います♪

わざわざ書き込み頂き感謝しますが最初からタイガーさんだとは思っておりませんので大丈夫です^^
それに動画のクオリティーに関しての低さは確かに否めないので。笑

ただ上記に記載の通り見たくない方は見なければ良いので次回以降、【クレーム、荒らし】の方はスルーするようにしようと思います^^

タイガーさんもROMしてる限りではお忙しいとは思いますがまた機会ありましたら是非、ご教授下さい♪


皆さんへ
上記の方にもありますが【クレーム、荒らし、その他人を不快にする行為】には全て私の判断でその時に対応するかスルーさせて頂きますので皆さんは基本『スルー』でお願い致します。

皆さんにまでご迷惑をかけるわけに行かないので最悪の場合このスレとyou tubeに関してのスレは分けるかもしれましせんがまたその際はご協力宜しくお願いします^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.557 )
  • 日時: 2015/04/12 18:06
  • 名前: てこ (ID: HcPmpZWt)

ポン蔵さん
こんばんは
自分達は荒らしなどは無視をしておけば良いんですね分かりました!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.558 )
  • 日時: 2015/04/12 18:09
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: gbNyTKfx)

≫ポン蔵さん

上記、了解です♪
もう、関東は日没時刻です。 関西はまだ明るいかな?
【こんにちは】と【こんばんは】、使い分けは相手さんのトコの日没時刻を以って
使い分ける・・・で良いのかな?

と言うコトで、こんばんわ~!!

昨日から【獅子まるちゃん】が反抗期に入っちゃって、【憑りつく・ガード・妖術】の限り (笑)
影響を受けたのか【どんどろ君】も【蓋して】閉じ籠ってま~す♪

なもんで、両名揃って更生施設へ。
現在、【泥田坊&ほじほじ君】が頑張ってますが可愛くない (>_<)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.559 )
  • 日時: 2015/04/12 18:37
  • 名前: てこ (ID: HcPmpZWt)

せつなさん
こんばんは
せつなたんはかわいい妖怪が好きなんですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.560 )
  • 日時: 2015/04/12 19:10
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: gbNyTKfx)

≫てこさん

こんばんわっ♪
可愛い子と、殴り合いがとても似合う子が好きで~す (笑)
なもんで、ちょっと前まで【ワルニャンPt】で修行(ほぼ必殺無し)してました。
・・・おぉっ!! ワルニャンは【蹴り】ぢゃ~ないですか♪
最近は、【ゾロ目の頭突き(地球割り)】でも遊んでました。
違う意味であの子は可愛いと思いませんか?
頭(顔)だけの妖怪・・・。 なんか一生懸命生きていそうな感じが滲み出ていて (笑)
痒い時はどうするんだろう?

・・・こんなユル~イ感じの ☆わたし☆ なんですが、仲良くしてくださいね~♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.561 )
  • 日時: 2015/04/12 19:17
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: QNPzZyjR)

こんばんは〜
昨日、ランバトしていたら、日曜までに中将キープ出来ないと思い、ずっとランバトやっていましたが、今はもう余裕になって安心安心☆

きょうぺいちゃん

びきゃくを生かすために、色々なサポート系の魂をつけて検証してみます。
また、当たりましたら宜しくお願いします。

のぶパパさん

昨日は対戦ありがとうございました。
ゲーム名のぶパパ、アイコンこめ爺
が急に来てビックリしました。

相性が悪く、なにも出来ずに終わりましたが、
また、アドバイスや提案をもらえたら嬉しいです。

タイガーさん

初めまして。あやめと申します。
以前、名前をお聞きしていましたが、
今回がお初でしたので、ご挨拶までに。
これからも末長く宜しくお願いします。

ポン蔵さん

偽のタイガーさんが来て、荒らされましたが、
タイミング合わせて来ました。
こないだ作成した新ptが歯が立たなかったので、少々自信をなくしてしまいましたが、
やっぱり、このスレの皆さんのアドバイスを参考にして再び新ptを作成しようと思ってますが、ポン蔵さんから何かアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです。

せつなさん

北海道はかなり日没が早いので、17時30を過ぎたら日が沈んでいきます。
本日、ランバトやっていたら、下級怪魔ptを使用している方がいて、強化して使ってみたら面白そうだと思いますよ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.562 )
  • 日時: 2015/04/12 19:27
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: wymvXJLr)

改めて、こんばんは^^

遅くなりましたが、返信させてもらいます。

きょうぺいさん
改めて対戦ありがとうございました^^
せっかく協力して頂いた動画を批判されその事に関しては遺憾に思いますが、私のクオリティー不足できょうぺいさんまで不快に感じてたらすいませんです( ;∀;)
ただ30前後のおっさん捕まえてガキと言う表現は笑ってしまいました。笑

対戦の方は第2戦または第4戦にリモコンパがくる事を想定してシロカベやむりだ城を使ったPTをそこに当てて行きました^^
ただ後のPTに関してはこのスレを利用の方々には完全に不利に働くじっくりじわじわ見たいなPTだったんで実は全く自信なかったですΣ(ノд<)笑

ただ今回の対戦に関してはきょうぺいさんがジバSパをふんだんに使ってくれたんでそちらの方でいい考察となったんで改めて感謝です(*^^*)
また次、機会ありましたらもっと良いPT考えておくんでご協力お願いしますね^^♪


ちひろさん
頼まれていたPTはきょうぺいさんとのフレンドバトルが終わってからのランダムバトルで改めて紹介してあるんで良かったら参考にして下さい。

ちなみにプライ丼やホリュウにはあまりもおりますのでまた必要あれば是非、お声かけ下さいね^^♪


のぶパパさん
ご無沙汰しております^^♪
動画始めました!この動画で皆さんにテンプレパ以外のPT作り見たいな物を促せたら3発売まで楽しくランダムできるかな?と思い始めさせてもらいました。

きょうぺいさんとの動画でのぶパパさんの使っていらした自爆パを少し使わせてもらった(対戦のすぐ前にロボF育てたんでぶっつけ本番でした)のですがやはり使い方が不十分で負けちゃいました( ;∀;)
ごめんなさいorz


あきはさん
壺ガード魂の有能さは伝わりましたかね^^
単純なPT構成なのに単純には落とせない、ましてやシロカベが赤鬼相手に機能していると言うのは使ってる側からしてもかなり面白かったです♪

普段からロボF魂より壺ガード多用してるんでまた参考までに機会あればアップしてみますね^^


では一旦、落ちます^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.563 )
  • 日時: 2015/04/12 19:39
  • 名前: ケータ (ID: FXEMhtoP)

ポン蔵さん
よければ今夜対戦しませんか?
ちょっと試したいPTがあるので

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.564 )
  • 日時: 2015/04/12 20:14
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: gbNyTKfx)

≫あやめさん

こんばんわっ♪
そーなんですよ~。 【泥田坊】や【あかなめ】使う時に、「怪魔バージョンだったらなぁ」と
思ったんですけど、私【元祖】なんです。 自前調達不能~ (>_<)
妹は【真打】持ってるんですけど、【怪魔の素】を個体を選ばずに乱用しちゃってて、
どうでもいいような子がいっぱいです。(人魚怪、何匹いるんだろう?)
他の種類もただのコレクションと化していて、実戦では使えないステータスです。
あれほど「個体を選べ・育成は良く考えて・アイテム乱用するな」と言ったのに・・・。

そんな時に【獅子まるちゃん】が異常な強さになるコトに気付きまして♪ (笑)
もちろん【イサマシ 2スロ】ってコトで、【紅白のお餅君達】もお試し済み♪
【たこや鬼神】試してみたいな~と思いつつ、「使えなかったらまた大損しそう」と
ちょい【デビビル】な私で~す (笑)
強化材料(お金・経験値玉・秘伝書)稼がなきゃ!!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.565 )
  • 日時: 2015/04/12 20:17
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: otszOtyV)

ポン蔵さん
たしかに自分も読んでいてガキとは笑いましたσ(^_^;)
私も今年で三十路になりますので笑

それよりなんと、リモコンのタイミング予測されてましたかσ(^_^;)
メインPTだったので勝ちを狙って2戦目にしたのですがポン蔵さんにはかないませんね笑

ポン蔵さんの過去の動画にある旅ガッパスキチを参考に、歳三さんに提案したノヅチ&ブシ対策のPTが完成しましたので提案したものの、どうなのか試したいので、またお時間ある時よければフレンド対戦お願いいたします☆
その時はお胸を借りてミツマタPT、イサマシPTでお願いしたいですσ(^_^;)
ミツマタは水でも火でも大丈夫ですので。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.566 )
  • 日時: 2015/04/12 20:25
  • 名前: あきは (ID: LJ3yVV3M)

こんばんわ あきはです。
皆様いつもありがとうございます。

ポン蔵さん
赤鬼に通用する壷ガード、自爆パなど数々のアイディアあふれる動画は毎日
みて勉強させていただいております。じゅうほう2さんとともに本当にありがとうございます。
大変だと思いますが、わたしのようなファンのためまたお願い致します。


あやめさん
昨日の晩 対戦ありがとうございました。
さすがの強さでした。完敗ですw

今週は大将めざしてできるだけランダムしておりましたが、あきらめましたw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.567 )
  • 日時: 2015/04/12 20:54
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: YIIPLO20)

皆様 こんばんは~ ダンテです。

タイガーさん 覚えていらっしゃいますか?

また是非よろしくお願いします。
あと僕のフレンド削除されました?
削除されていたらなば再度お願いしたいのですが…

せつなさん
怪魔の素 余っていますよ~ よければ怪魔にしましょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.568 )
  • 日時: 2015/04/12 20:48
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: QNPzZyjR)

せつなさん

妹や弟は注意しても言うこと聴かないし、挙げ句の果てに返事もしないですよね。
以前に引き継いだデータに余ってしまった怪魔の素×6ありますので、もし必要でしたらお知らせください。
イサマシ2スロはさまざまな使い方が出来るので、すぐにptに入れて使えるので良いですよね。
私は秘伝書を使って全冠にするのはあまりにもお金と時間がかかり過ぎるので、交換板を頼りまくってます笑

きょうぺいちゃん

ノヅチ&ブシ対策ptはかなり気になりますね〜
ランバトで使われる頻度が高いので注目でしょうか。
三浦TVさんの動画に出てくるptをマルコピする方が以外にいることにビックリしました。

あきはさん

現在は、ミツマタpt止まりなので、
私は強いとは思えません。
こないだ、新ptを作成しましたが、
崩れてしまったため、また練り直しが必要になりますが、このスレの方々のアドバイスをもとに作成してみます。

土日で追い上げましたが、中将まで行けました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.569 )
  • 日時: 2015/04/12 20:54
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: YIIPLO20)

二度目のレスです~

獅子丸が話題になってますね~
2スロット&全体必殺&イサマシ族と言う恐ろしい妖怪…
自分はウバウネループで使ってましたが…(笑)
育成してみよっかなぁ~

因みに 育成予定は
あかなめ 獅子丸 泥田坊 バカ頭巾 等です~

では^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.570 )
  • 日時: 2015/04/12 20:56
  • 名前: しゅらこま ◆RXb22kvaqM (ID: qe5ZmKg3)

皆さん、少しお久しぶりです!!


もう真打自体してません。大将の証を持っておいたまま放置しています。したくてもス●ブラの欲望や無料のポ●モンの欲望が走り出来ません。自分の心が弱いだけですね。関係ない話ごめんなさい。


ジバSパはどうすればいいのでしょうか...ミツマタパも...

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.571 )
  • 日時: 2015/04/12 21:03
  • 名前: ケータ (ID: FXEMhtoP)

しゅらこまさん
ス●ブラはDSの方ですか?
DSの方では一度お手合わせお願いしたいのですが、、、ガチ部屋だと最近の勝率60%とかなりの底辺ですw

さて、妖怪の方に話を戻しますと、、、対戦しませんか?まぁ、自分弱いんで即死だと思うのですがw


フレコは登録しましたっけ?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.572 )
  • 日時: 2015/04/12 21:10
  • 名前: しゅらこま ◆RXb22kvaqM (ID: qe5ZmKg3)

ケータさん、スマブラはDSの方です。ガチ部屋の勝率は30%弱と雑魚です。

妖怪の方は勝ち点下がりまくっています。妖怪も雑魚と言うダメダメです、

あと、フレ登録は恐らくしてませんね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.573 )
  • 日時: 2015/04/12 21:17
  • 名前: ケータ (ID: FXEMhtoP)

しゅらこまさん
………やりません?w
ス●ブラも妖怪も、
フレコ4699-5825-6217
アイコン 犬神
です

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.574 )
  • 日時: 2015/04/12 21:20
  • 名前: しゅらこま ◆RXb22kvaqM (ID: qe5ZmKg3)

ケータさん、ごめんなさい。今日はもう無理っぽいので遠慮させていただきます。登録はしておきます

482837204180です

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.575 )
  • 日時: 2015/04/12 21:23
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: wymvXJLr)

歳三さん
動画いつも見てもらってありがたく思っております^^
おもいで屋の皆さんに関しては皆さんがかなりのコレクターと言うのもあり組み方などがわかってしまえば必ず【面白くて程々に強い】なんてPTは作って下さると思っています^^♪

少し忙しいだけど名店のROMが出来なくて困っていますが歳三さんやじぃさんが出向いて下さって交流続ける事が出来て嬉しくおもっております(*^^*)

別件ですが蔵三さんは笑わせてもらいました。笑
今までに私もポン三さんとか歳蔵さんとか呼ばれた事があります。
名前に蔵をいれてしまった為にごちゃまぜにされてしまって歳三さんにはいつも悪く思っておりますがお許し下さいΣ(ノд<)笑


じぃさん
妖怪を知り尽くしているのはじぃさんや歳三さん、おっちゃんさんの方が上を行くと思いますが^^笑

じぃさんも対戦にいよいよ参戦ですか?
これは猛者が増えそうでとてもワクワクします^^♪


じゅうほう 2さん
あっはっは♪
私の間抜けぶりが動画で出てしまい魂のつけ忘れに気付いた時はさすがに撮影中にも関わらず【完全思考停止】通称:フリーズしてしまいましたorz

バリバリの関西弁での実況はしたいんですけど【録画】のあの赤いボタンを押した瞬間に頭が真っ白になるんでしばらくは無理かもですね( ;∀;)笑

地味にいつも確認してますがじゅうほうさんの新動画も私は楽しみに待ってますよ^^♪


れんパパさん
クレームの方がいらした時の一番に対応してくれた勇ましさ私は大好きです^^
いつもいつもありがとうございます♪


ケータさん、お久しぶりです♪
ちょっとゲームに手をやる時間がなくてもしも誰かいらっしゃいましたら是非お願いしたい所ですが申し訳ないです。

何分、明日もチビ達は幼稚園なので親は早く寝かすためこの時間は焦ってますΣ(ノд<)


いったんゴメンさん
本当に貴重なお言葉感謝です^^♪
ただ、個人的にはまったく気にしてはいません。
私は自分が強いと思った事もなければ最強を目指した覚えもなくただ皆で楽しくゲームが出来ればと思って対策PTや少し変わったPTを使い、それを趣味程度にと、あげてるだけなので^^

ただ、タイガーさんのお名前を拝借しての発言については誠に遺憾に思います、が、懐の深さをお借りして今回限りはあまり気にしないでおこうと思っております。
次回以降に同様のケースがあった場合、通報までを頭において私なりに対応していこうと思います。

俊敏な対応力、またお力を借りる事もあるかと思いますがその時にはお力添え宜しくお願いします。
今回の件も感謝しております^^

ありがとございます♪


せつなさん
そうだ!別のレスを見たんですけど私まだ怪魔の素なら6個位余ってるんで下級怪魔で入り用ありましたら仰って下さいね^^

私は元はコレクターなんで図鑑も100%で不要品ですので予めある程度の個体の指定あれば少し位は厳選も可能です^^

個人的にせつなさんのファンなんで使って頂ければ幸いですんで♪


では、またここで一旦落ちます。
you tube動画の方もトータル観覧数1000回突破しました!

素人の動画なのにこんなに観覧して頂けたのは皆さんのお陰です。
内容には賛否両論あるかとも思いますが見たい方の為に今後もちょくちょく上げさせてもらいますんでよろしくお願いします^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.576 )
  • 日時: 2015/04/12 21:25
  • 名前: ケータ (ID: FXEMhtoP)

しゅらこまさん
分かりました!
登録しときますね!



ポン蔵さん
ここでス●ブラの話してすいません。
以後気をつけます。
今夜対戦は無理っぽいですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.577 )
  • 日時: 2015/04/12 21:35
  • 名前: しゅらこま ◆RXb22kvaqM (ID: qe5ZmKg3)

こちらもス●ブラの話に持ち込んでごめんなさい。こちらも謝罪させていただきます。

ケータさん、対戦はしばらく忙しいので無理っぽいようです。月曜日も用事があるので...ごめんなさい。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.578 )
  • 日時: 2015/04/12 21:37
  • 名前: ケータ (ID: FXEMhtoP)

できる時言って下さいね♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.579 )
  • 日時: 2015/04/12 22:05
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: gbNyTKfx)

≫あやめさん
≫ダンテさん

自力調達(妹のをこっそり使って怪魔の素調達~変化)に挫けちゃったら、
そん時ゃ〜甘えさせていただきたいと思いますので、是非是非ヨロシクオネガイシマス (笑)


丸パクリと言えば、一昨日の夕方の対戦だったかな?
【ジバSパ】(+武士猫+しわしわ+虎2)まんまやんけ~とマッチしました。
私のPtは【反抗期な獅子まる+引き籠りなどんどろ】です (笑)
この対決、憑りつき(妖気吸収)の条件が同じであれば、妖気回復スピードで勝る
獅子まるが有利(※)です。 ※妖怪2~3体行動分早く溜まる。
特に三浦tvさんの動画を視た方だと、「ジバSの妖気回復~最速だぜぇ♪ 」って
勘違いされているんじゃ~ないかと?
違うのよ~。 あなたより早く・同等威力の必殺を撃てる子がいるのよ♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存