雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.680 )
  • 日時: 2015/04/16 11:46
  • 名前: はるパパ (ID: lWem77f4)

≫じゅうほう2さん

幾つかポイントあります

@開戦直後に4時から2時へ
Aそのまま狙うをつつき
B妖怪にピンをさす

この3つの作業を
アクションコマンド発生前※に
シャタタって流れるように済ませます

※イメージは閃光もちの仙人が人任せする前の刹那

相手が閃光仙人つきのノヅチの場合
退避ができなくなるためモロに被弾します
だから開戦ごノヅチの有無で素早く判断してください
ノヅチが複数、またはノヅチと仙人いたら4時から7時ね(笑)

黒鬼壁などの場合は超クリティカルが起動すると
まぁビックリするくらいダメージあたえれるというワケ

実はもうひとつ
開戦前にも起因する要素ありますが
こちらは更にフラシボ具合増しますから伏せさせてクサイ

絶対超クリティカルが発生するとは保証できませんが
でればモウケモノって位にやっております

あくまでも都市伝説レベルなので
NC、NRでお願いいたします(笑)

ちなみに昨夜に自分でも
久しぶりにチャレンジしました※が
1度も成功しませんでしたよえへへのへ

※ここ最近イサマシ離れで
ブシネコ使ってなかったのです

普通にクリティカルは出ますが
成功するとリー婦人のビンタみたいに
画面が揺れた記憶がありますのよ、ホントだよwww



≫るうパパさん

じゅうほう2さんの動画にもありましたが
相手が物凄く早く回して打って逃げるケースは
ウォッチ回転の表示が追い付かなくてそう見えるだけ
と思うことにして相手が上手いんだと納得し深く追求しておりません

逆に必殺ブラフを使う等して
一枚上手なプレイングを目指してます〜♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.681 )
  • 日時: 2015/04/16 11:50
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: EXlF.0j9)

こんにちはです^^

皆さんの公開してくれました技で少しはスムーズにサークル動かせるようになりました^^
はるパパさんがレスしてたクリティカル狙い実戦しようとPTずらして待機して開始なったら認メンで…><
まだまだ場数が足らないのに下手がするからこうなるんですよね><;


じゅうほうさん
やっぱりランバト面白いですね^^
ただ鬼神の如きの追い上げはご勘弁を…m(_ _)m


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.682 )
  • 日時: 2015/04/16 12:36
  • 名前: あきは (ID: Wo7tK6B7)

皆様こんにちは!あきはです。

せつなさん 
はるパパさん
じゅうほう2さんをはじめ皆様

昨晩寝落ちしてから、今拝見しました過去スレがすごいテクニック講座でビックリ!
時間を忘れて読ませていただきました。

せつなさん
後衛つつきは、じゅうほう2さんが動画でやられていました後衛確認の要領でよろしいのでしょうか?それが出来たらすごい有利ですね。逆にいままでのんびりとお祓いしていた自分が怖いw

皆様のすごいテクニックを教えていただき感謝です。勝てない訳ですね〜

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.683 )
  • 日時: 2015/04/16 17:15
  • 名前: はるパパ (ID: bUR4G.it)

開始直後のコレは
画面が揺れる超クリティカルが
よくでたいわゆるマイジンクスです

眉唾に毛が生えた程度に試してくださいまし(笑)

アタシのはせつなさんみたく
考察の上実績をともなうようなレベルでないから
話半分でお願いいたします、いや、マジで、ホントに(^^;


他にもこのタイミングでピンさしたらどうか、とか
ここでRとLを同時に押したらどうかとか
暇なコトばっかり試してます(笑)

クリティカル発動率アップ
必殺技の2度撃ち
回避率の向上

偶然なのか、必然なのか
必然なら何が要素になったのか
気になったら手当たり次第に試してます

前にはファイバーの筆でつつけば
広範囲一気に網羅できるんぢゃないかと
そういう品物を物色までしちゃう始末アハハ

まあいずれもジンクスの域をでませんから
胡散臭さ120%ですご注意下さいまし

我慢壁を我慢させない技なんか
見つけた日には墓場まで持っていかないと
大変なコトになっちゃいますからね〜アハハ♪



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.684 )
  • 日時: 2015/04/16 13:44
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NZpa9Eck)

じゅうほう2さん
サークル練習中にあたりましたねσ(^_^;)
早くなってましたか?
ミツマタ必殺の場面、体力多い方のジバSでカウンター狙ったのですが練習不足の為二体とも前衛に出してしまい最悪の展開に、、笑
まだ練習中ですが、かなりいい感じです。マスターすれば少しはレベルアップ出来そうです^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.685 )
  • 日時: 2015/04/16 14:02
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: EXlF.0j9)

いったんごめんさん
以前のスレでは挨拶程度しか関わったことありませんでしたが先程は対戦当たりまして見事なまでに2連続完封されちゃいました^^;

また当たりましたらお手柔らかにお願いします^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.686 )
  • 日時: 2015/04/16 14:13
  • 名前: いったんゴメン (ID: iRBkBS7L)

じゅうほう2さん、お疲れ様です。
先程、当たった時はミツマタ覚醒pで「え?」と思い、ミツマタを使うイメージではなかった為、偽物?と思ってしまいました。失礼しました。そして、本物であったらと思い隠し玉を警戒してしまいました。
また、あたったらお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.687 )
  • 日時: 2015/04/16 16:45
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: PPwmqGg2)

すみません。ロムしているのですが、仕事中のためコメントできないです。
帰宅したらコメいれます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.688 )
  • 日時: 2015/04/16 18:18
  • 名前: くろう (ID: mgcCaXCz)

こんばんは
皆さんのレベルが高すぎてすごいです
私はというと
サークル捌き等、指先がついていきません^^;

じゅうほう2さん
どうもお久しぶりです
私は本家で参戦中です
もしあたりましたら宜しくお願い致します^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.689 )
  • 日時: 2015/04/16 19:18
  • 名前: いったんゴメン (ID: 4xY3vL9v)

じぃさん、こんばんわ。
こちらこそ対戦ありがとうございました。相性や運もあると思いますのでたまたまだと思います。今日はこんなパーティーにコテンパンにヤラレマシタ。

ジバS マスク しわくちゃん
とほほ ジバS マスク

だったかな。魂はもう予想つきますね。さすがに勝てる気しません(悲)。
@しわくちゃんで取りつき
AマスクでジバSとりつき
BジバSで必中必殺。
Cマスク しわくちゃん マスクで必殺受け
D@に戻る。
※勝つにはどうしたらいいですかね?。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.690 )
  • 日時: 2015/04/16 20:30
  • 名前: はるパパ (ID: xJFPyFb4)

≫いったんゴメンさん

その陣形だと
妖気は2匹で吸いにくるね
ってコトでてっとり早いのは雨ノヅチ

@我慢壁
Aノヅチ 貫通魂または極楽玉
B仙人 閃光魂
C雨ノヅチ
D我慢壁
E認メン

@ABではじめ
炎はくと油断させて
妖気チャージにきたとこを
クルリとCDEで固定してチーン

仮に必殺技うたれても
瀕死は必至だから後一撃で終わり

Aはブシネコでもありかな
基本囮だから(笑)



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.691 )
  • 日時: 2015/04/16 19:27
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lO272Erk)


はるパパさん

ありがとうございますm(_ _)m

なるほど(^∇^)
確かにそう思えば気も楽ですね。

必殺ブラフですか…
読みが浅いので
深夜体の方達は引っ掛かってくれない
という(^◇^;)

こればかりは練習頑張ります。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.692 )
  • 日時: 2015/04/16 20:16
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: zi64ucjF)

ありゃま((((;゜Д゜)))
今日は日中から賑わってますね。笑
ROMが追い付かないorz

私は今日は...
獅子まる、ミツマタノヅチ、セミまる、ツチノコパンダ
上記すべてを荒くれで育成しました。笑

何をやりたいかはおわかりですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は余裕あれば試運転のランダム潜るかもなんで当たったらこれは覚えておいて下さい。
ミツマタも!荒くれですからね^^!笑

にゃははははは^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.693 )
  • 日時: 2015/04/16 21:29
  • 名前: ケータ (ID: zT2/D2Hb)

ポン蔵さん
その記されている中にセミまるがいる時点で必殺PT臭がするのですがw

あくまでも予想です。

ミツマタの初期値って元々力の方が上なんでしたっけ?どこかでそーいう話を聞いた気がしたので、、、今日は11時までずっっっっとランバトしてるんで当たったらお願いしますね?
なのでこれが今日の最終レスですw

ポン蔵さんは本家軍ですよね?
自分は元祖なので、、、
当たったらお願いします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.694 )
  • 日時: 2015/04/16 21:44
  • 名前: のぶババ ◆JI3ymHYdZw (ID: s5RGflbD)

相変わらずの賑わいで、嬉しく思います。
たまにしかROMしませんので、返信あまりしませんが、すいません^^;

いったんゴメンさん
お久しぶりです!
そのパは私も当たった事有りますが、お強いですよね〜。
はるパパさんの言うように、雨ミツマタだと簡単に攻略出来そうですが…。余り使いたくないパだと思います。
そのジバSパは、火力不足(力アップ魂1個不足)で、必殺は壁で無くても耐えれるんでは無いでしょうか?次々に放たれたらきついですが…。その間にこちらも強力な必殺放てれば勝てそうな気がします。いったんゴメンさん考案の万尾獅子パとか良さそうですね(^^)
しわくちゃんはヤミ魂で無ければ、結構取り憑き外したりするので、そこに勝機が有りそうですね。私も似たようなパでたま〜〜〜に潜っています。大ガマ好きなので外せませんが…^^;

しわくちゃん(非道:絶オジ)マスク(献身的:挑発)汗鬼(非道:キズナス×2)
ジバS(荒れくれ:鈴)トホホギス(非道:カオベロス×2)大ガマ(荒れくれ:ガマン魂)

マスクの取り憑きタイミングを補う為と取り憑きミスを補う為、最初は上記配置スタートにしています。大ガマセンサーが活躍し、まあまあ勝率は良いですが、雨ノズチは天敵です^^;。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.695 )
  • 日時: 2015/04/16 21:54
  • 名前: いったんゴメン (ID: mS.YL2Jp)

はるぱぱさん、アドバイスありがとうございます。
なるほど、認めんで固定し、逃げられないように確実に倒す方法ですね。戦略も参考にさせていただきます。

このパーティーかなり厄介なんですよね。また他に良いアイデアがあればお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.696 )
  • 日時: 2015/04/16 22:12
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: lmTAbkJR)

こんばんは〜

最近、多忙でin率低いあやめです。

全然話についていけないですが、
暇な時に、過去コメント見てますので、
消さないようにお願いしますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.697 )
  • 日時: 2015/04/16 22:16
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: PPwmqGg2)

いったんゴメンさん
アイデアあります。
やはり帰宅したらコメントさせて頂いだきます。
短文すみません

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.698 )
  • 日時: 2015/04/16 22:28
  • 名前: しゅらこま ◆mMmMMMMmmM (ID: 86gwJTIw)

皆様、お久しぶりです!!

対戦はいいチームが思い浮かばす放置しています。
しかし、もうゲームばかりじゃなくて勉強があるので考えるのは辛いです。
なので質問です。笑

ミツマタ雨パはどういう感じなパーティーが強いですか?
あと、隣接妖怪回復の魂になる妖怪や雨女、晴れ男が余っている方はこちらはあまりいい妖怪出せませんがお願い致します。

久しぶりなのに長文失礼いたしました

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.699 )
  • 日時: 2015/04/16 23:09
  • 名前: いったんゴメン (ID: tr3snju4)

みなさん本当に真剣に質問に答えてくれなんだか申し訳ないです。

のぶぱぱさんお久しぶりです。お元気そうでなりよりです。
今日、自分が使っていたパーティーは以下です。

リモコン 黒鬼 汗かき (ガマン魂 挑発 聖オカ×2)
ボー棒  美脚 ふじみ (影オロ えんら×2 ドけち)



ジバS マスク しわく  (思い出? 挑発 閃光)
とほほ ジバS マスク  (絶オジ×2 思い出? 挑発)
※魂は予想です。

相性としては抜群に悪く、いきなりの取りつき必殺によりボー棒よりも難なくジバSの方が必殺が溜まります。ボー棒は動じない育成で防御120あります。これは犬神や老いゾーン単体必殺で耐えられるよう育成をしました。が、ジバSの必殺は耐えられなかったようです。クリティカルの回数が多かったのもあったのか。その後強化されたジバSの攻撃に黒鬼がおとされます。びきゃくですら妖気が溜まっていないのでG技すら出せずあれよあれよと猫パンチにみんなやられちゃいました。


上記対戦内容の相性は関係なく、以前から自分の中でこのパーティーは最強に近いかなと思っていた為、ついに考えていたパーティーが現れ今後も増える可能性があると思います。以前も同じようなパーティーとであい2敗目です。自分はブシニャンで以前少し使っていましたが、正直強かったです。ですが、同じ妖怪は使わないポリシーと一生懸命考えた強いパーティーとは程遠かった為、使うのはもうやめようと思いました。のぶぱぱさんやじゅうほう2さん、ポン蔵さん、ここに書き込まれるみなさんは理不尽さがなくバランス良く強いパーティーを考えられるためやはりすごいと思います。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.700 )
  • 日時: 2015/04/17 01:34
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

帰宅しました

いったんゴメンさん
昼間は対戦ありがとうございました。今週はランキング狙っておりまして 昼間は仕事の片手間で勝ち点をチビチビ稼ぐためにミツマタを使用しております。

本題ですが 対応策として 相手のジバsより早く「 こちらのジバsが必殺を撃ち 相手を先に沈める」ことが大切かと思います。
昨夜、対戦させて頂いた 本家上位ランカーの ひろきさんという方のptを参考にさせて頂いています


ふさふさん 大ガマ あせっか鬼 (挑発 ガマン魂 絶おじい×2)
マスクド トホホギス ジバs (挑発 絶おじい+お好みで 虫歯伯爵)


@
しわくちゃんの憑りつきを ふさふさんではね返す。

A
前衛と後衛 を総入れ替えしこちらが相手よりさきに妖気を回収する。

B
ジバsで速射必殺で先手を取る。


という作戦では いかがでしょうか
まだ机上の空論で実際に組んでいないので 魂の調整は必要かもしれませんが ジバS ptの 大半が憑りつきからの必殺です。相手より先にこちらのジバsが必殺を放てれば 戦局が有利になるかと思います。


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.701 )
  • 日時: 2015/04/16 23:58
  • 名前: れんパパ (ID: 9JPQd/G2)

相変わらず残業天国(いや、地獄か…)な平サラリーマンです。

盛り上がりMAXでついてくのがやっとこさです汗

とは言いながら今から帰って深夜に少し潜るつもりなんで、深夜枠の皆さん宜しくお願いします!

>いったんゴメンさん

ご無沙汰しております。
そのパやっかいそうですね〜
私も今はジバS、しわくちゃパですが、一撃必殺を狙い絶オジ魂3のジバS1匹で徘徊してます。
前述の通り、雨ミツマタパはこの上無い天敵ですが、覚醒イサマシ赤おに、武士猫パにもクリ連発されると一気に窮地に立たされますね汗

あとは黒鬼、大ガマ、汗鬼がフロントのG狙いパでガマン魂つけられちゃうと、攻撃要員少ないんでキツキツ、と言うか負けますワラ

なんか自分パの所感となっちゃって、お役立てずすいません…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.702 )
  • 日時: 2015/04/17 00:12
  • 名前: れんパパ (ID: EdIQ5Rc6)

>じゅうほう2さん

流石のパですね!
割りとジバSパ経験が長くなってきたんで、私的なご提案を一つ。

私も某スレで頂けたスキチぎしんあんきをあのポジションで愛用してたんですが、ガマンスキル持ちやガマン魂持ちが見受けられるので今は必殺にダメもあるトホホギスにチェンジしてます!
妖気も回収出来ますしこっちもおすすめです!

必殺必中のぎしんあんきも捨てがたいんですけどね…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.703 )
  • 日時: 2015/04/17 01:32
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

れんパパさん
タッチペンの練習中がれんパパさんに勝てる唯一のチャンス期間と考えております(笑)
というより LRボタンのみの操作で必殺をかわしてたなんて れんパパさんの初動のタイミング速さに驚きです。必殺をかわす時は ある程度の「読み」でかわしていたのでしょうか?


るうパパさん
さかなさんの板のコレクターの方はみんな凄いですね 特に136ベンケイって本家のベンケイなら凄く魅力的です。いつもヨダレを垂らしながら拝見させて頂いています。


はるパパさん
画面が揺れるようなブシのクリティカルは 未だ経験がないです。超クリティカルの情報ありがとうございます。
いろいろ試されていらっしゃるようですね。一般人は「ファイバーの筆」など思いつかないですよ。
という私も お祓いの時にでてくる「丸い浮遊物」をツツく画面では ブラシを左手に持ち ツツいていたことがあります(笑)


きょうぺいちゃんさん
昼間は対戦ありがとうございました。
ジバs 二体はきつかったです。サークル回転速度は「相手のメンバーチェンジ」の表示時間などでの判断がメインになりますが 見ている余裕がなかったです(笑)


くろうさん
本家でしたか 当たりましたらこちらこそよろしくおねがいします。


ポン蔵さん
レスの進行速度が速すぎて追いつけません(笑)


じぃさん
歳三さんにも申し上げましたが・・・いったんゴメンさんの強さは桁違いですのであきらめましょう(笑)
自分もいったんゴメンさんとの対戦では一応最善を尽くしますが 対戦前の名前を見ただけであきらめています(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.704 )
  • 日時: 2015/04/17 01:40
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

れんパパさん

アドバイスありがとうございます。トホホギスの方が絶対に安定しますね。
ptの修正しました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存