雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.580 )
  • 日時: 2015/04/12 22:19
  • 名前: れんパパ (ID: w7CcidiZ)

>ポン蔵さん

出過ぎたマネ、失礼致しました。
タイガーさんはお名前知っていましたので、、、

次からはしっかりスルーしますね!
→もしくはポン蔵さん指示に従います!

スレ主はした事ないので、色々なご苦労がわかりませんが、
ボチボチ気負わずにやってきましょう!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.581 )
  • 日時: 2015/04/12 23:05
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: gbNyTKfx)

≫ポン蔵さん

動画1000回突破、おめでとうございます /(#^ω^#)/~~~
そして、怪魔のお申し出も感謝感激ありがとうございます♪
一応、自力で頑張ってみますね。
明日から本格的に授業も始まるし、宿題も出るし、学力試験も近々あるし、
(はぁ~)プレー時間も制限されると思いますんで、挫けちゃった時は甘えさせてくださ~い (笑)

お仕事されてらっしゃる【パパ・ママさん方】に比べりゃ、何てコト無いんですけども。
皆さんも、お体とご家族をお大事になさって頑張ってくださいねっ!!

♪~ おやすみなさ~いzzz

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.582 )
  • 日時: 2015/04/12 23:22
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: QNPzZyjR)

せつなさん

「特に三浦tvさんの動画を視た方だと、「ジバSの妖気回復~最速だぜぇ♪ 」って
勘違いされているんじゃ~ないかと?
違うのよ~。 あなたより早く・同等威力の必殺を撃てる子がいるのよ♪」

ここ、笑えましたよ〜あはは

ところで、明日学校…ということは学生さんですか??


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.583 )
  • 日時: 2015/04/12 23:39
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: peKscXc9)

ポン蔵さん
ロムってみたら…少しだけ荒れ模様じゃないですか‼
荒らしは基本的にスルーの徹底を確認致しました
動画閲覧数1000突破おめでとうございます。

タイガーさん
どう見ても タイガーさんの文体ではないですね。れんパパさん、いったんゴメンさん、ケータさんなどの怒りの即レスを見て タイガーさんは皆様に慕われているなぁと思いました。
こちらの板もたまには覗きに来て下さい。

せつなさん
以前、ししまるを厳選していたことがあります。力98のししまるがおりますので 必要でしたらお声掛け下さい。

れんパパさん
何か必要なバトル用の妖怪をお渡しできるかもしれませんので フレコ登録しておきました。
ブレンド枠が空いていたら登録よろしくお願い致します。
2079-8473-1332です。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.584 )
  • 日時: 2015/04/13 02:37
  • 名前: はるパパ (ID: U4ovK3bZ)

≫ポン蔵さん

遅まきながら動画閲覧回数1000超
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
1割くらいは自分鴨(笑)

直接絡んだコトのないアタシが見ても
一目で別人とわかる文面、知らぬとはいえ
よりにもよって語った名前が不味かったって話

さて本題

壺ガードが赤鬼に効く件ですが
ガードは無効でも壺ガードは機能する
レベル5らいしいっちゃらしいけど面白い話

アタシは少し前に「歌ウナギ」を使ってて
ヤツにブロッカーを持たして回避役にしてた時に

「おや?」って気が付きました

「歌ウナギ」はクラスも低いし
必殺技も全体攻撃なんで結構使えます

ネックは「ブロッカー」もたすと
「挑発魂」もたせれないってコトですよね

ポン蔵さんは隠密シドモド使ってましたが
「歌ウナギ」ならツチパンに隠密もたしても面白いです

@汗鬼(ナース魂×2)
A黒鬼(挑発魂)
B武士猫(クリ魂)
Cツチパン(隠密魂&クサナギ魂)
Dツチパン(隠密魂&クサナギ魂)
E歌ウナギ(ブロッカー魂)

これでもツチパンは
はやさ150超&ちから200超
ブシネコに近い速力で黒鬼が回復する間に
キュピ~ン♪って相手の壁を削り続けてくれます

しかもニョロロンの陣が2連で発動するため
シドモドの必殺技だってとりつき効果は
CDEでうければ最小限(※)に
防いでくれます※0~1匹

最近あれだけいた雨ノヅチが
笑うくらいめっきり減りましたので
コレならイサマシ相手に結構遊べるかなと

ちなみに雨ノズチが減ったのは
きっとポン蔵動画効果だと思いますヨ(*'▽')♪

【追記】
雨ノヅチキターなカキコミがアチコチ
でも、アタシは今日10数回ランダム対戦して
1匹のノヅチにも会わないのよ?おっかしいなぁ

アタシが本家なので
元祖限定で減ってるのかなぁ
対戦前の切断が数回ありましたけど
もしかして避けられてるんでしょうか(笑)



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.585 )
  • 日時: 2015/04/13 07:25
  • 名前: れんパパ (ID: kua3eEst)

>じゅうほう2さん

お気遣いありがとうございます。
早速フレコ登録させて頂きました!
じゅうほうさんコレクションを頼るのは恐縮ですが、もしもの際は宜しくお願いします!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.586 )
  • 日時: 2015/04/13 13:36
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: YwEqY/.b)

はるパパさん

ツチパンのスペックってそんなに高いなんて知らなかったです。
面白そうで使ってみたいです。勉強になります。
ツチパンはアタッカーとして使われると思いますので 1つ目対策として やはり本家ツチパンの方がいいのでしょうか?


れんパパさん

毎晩、深夜に半年以上連戦し続けて頂いた対戦相手の方とブレンドになれる日が来るとは思ってもいませんでした。
ちょっと感動しております。
妖怪ウォッチ3も おそらく購入する予定ですので 末長いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
登録ありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.587 )
  • 日時: 2015/04/13 19:51
  • 名前: てこ (ID: z2..DLcs)

はるパパさん
ランダムバトルでははるパパさんのポイントの方が高いから切断をされているんだと思いますよ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.588 )
  • 日時: 2015/04/13 20:13
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: yUEGQjV/)

こんばんわ~♪
関東は冷たい雨です。 明日は本降りとの予報。
桜の花びら、全~部散っちゃうなぁ。 まぁ、花より団子な私なんですけど (笑)


≫あやめさん
はい、学生さんです。 ピカピカの中1でごじゃいます。
文面や、考察内容等からもっと年上なんじゃないかと思われたりしてますが (笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.589 )
  • 日時: 2015/04/13 20:31
  • 名前: はるパパ (ID: U4ovK3bZ)

≫じゅうほう2さん

ウチのツチパンは
せつなさんから賜った代物で
おそらくは「荒くれ」で育成済みと思われます
それをジムではやさをガチに上げた結果がこのスペック

ちから   163
ようりょく 97
まもり   92
すばやさ  156

それを真打引継ぎで
1匹増やして使ってます

オオクワ魂なら力が208超
伝説のバッチなら速さが196
鬼神のお守りならまもりが142

2個装備できるので上記の2つが選べます
オオクワ魂+クサナギ魂でいくなら
ブシネコ並のスペックです

しかも耐性は全系なので
何ノヅチが来てもそんなに変わらない
受け手限定天然無の魂っといった感じですか

惜しいのはクラスがAなので
2匹つかうと壁が制約されちゃう点と
とりつきと必殺技が回復系ってトコロですが
ソコはソレ黒鬼と組ますことで調整が可能と思います

以前黒ツチパでじゅうほう2さんと対戦した時は
上記のオオクワ魂+伝説のバッチでしたので
さぞや狂暴だったかと思います

アタッカーなら念のため「本家」が基本ですが
さすらい荘には来てくれないし
性能も文句ないし

「元祖」ですが気に入って使ってます過〜♪

こんなんで参考になりました?



≫てこさん

ええっとたいがい切断相手は
魔人〜神様クラスの方々でしたよ(^_-)-☆

※1人は満点神様




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.590 )
  • 日時: 2015/04/13 20:34
  • 名前: てこ (ID: z2..DLcs)

せつなさん
こんばんは
こちらでも雨がふりとても寒かったです

はるパパさん
・・・えっと相手が魔人〜神様ですか・・・はるパパさんはどのランクですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.591 )
  • 日時: 2015/04/13 20:35
  • 名前: ケータ (ID: P3SalyAh)

やばい、サッカー部が消えるかも…




さてw妖怪バスターズって
ネット出来るようになるんでしたっけ?記憶があやふやですw
出来たら皆さんやりましょうね?


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.592 )
  • 日時: 2015/04/13 20:37
  • 名前: てこ (ID: z2..DLcs)

ケータさん
結構皆さんに人気な部活のサッカー部が消えそうなんですか!
バスターズではインターネットが出来ますよ!一緒に出来たらやりましょうね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.593 )
  • 日時: 2015/04/13 20:54
  • 名前: はるパパ (ID: U4ovK3bZ)

≫てこさん

昨年10月くらいから
かれこれ半年以上神様やってます

深夜〜早朝に遊んでることもあり
たまに級から駆け上がってくるヒトに負けて
一気に魔人になったりすることもなくなくないですが
一応その日の終わりは満点にしてから終了するようにしてます

あぁ
先月後半は
ネタパで遊ぶために
マスターまで下りてました(w)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.594 )
  • 日時: 2015/04/13 21:49
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: 8WC0J1UX)

こんばんは〜
今日はバレーボール部の体験行ってきました〜
体験する以前に、入部決めましたが、
早速、バレー部仲間ができました。

せつなさん

文面からして、中1には思えませんでした。
私は、高1なのですが、せつなさんと比べたら文面が、下手だと思います。

ケータさん

サッカー部が幽霊部活になりそうな学校はそうそうないですよ…
それでも、自分なりに頑張ってください!!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.595 )
  • 日時: 2015/04/13 21:54
  • 名前: ケータ (ID: P3SalyAh)

自分が住んでる所(山形)結構田舎の方なんで、人が少ないw

あ、新中ニです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.596 )
  • 日時: 2015/04/13 23:16
  • 名前: れんパパ (ID: kagu/JRm)

>じゅうほう2さん

いえいえ、此方こそ引き続き宜しくお願いします!
じゅうほうさんに言われますと、身が引き締まる思いで恐縮です。
間違いなく3買いますよ!

最近私のビビリ具合を感じ取ってか、なかなか当たりませんが、また一つ宜しくですワラ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.597 )
  • 日時: 2015/04/13 23:25
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: cJRDJ5iM)

皆さん、こんばんは^^

【れんパパさん】
出過ぎた真似なんてとんでもない。
皆さんのさまざまな気持ちもあるでしょうし私は悪く思ってないんでお気遣いなく^^

私はスレ主は交換板の頃からやってますんで慣れっこです^^


【せつなさん】
1000回のお祝いコメントありがとです^^
未だに後衛予測とかの件は理解しきれてなくて出来てませんが少し練習しておきます。

ちなみに怪魔の件は了解です。
また無理そうならいつでも仰って下さいね^^♪


【じゅうほう 2さん】
昨日は少しだけ荒れ模様でしたΣ(ノд<)
有名な方の名を語っての悪口投稿だっただけに皆さんの苛立ちが怖かったです。笑

動画拝見しましたよ♪
でもやっぱり字幕が私には見れないんです( ;∀;)


【はるパパさん】
ツチパンいいですねぇ^^♪
実は本編ではツチパンずっと使ってストーリー攻略してたんですけどランダムは始めた頃に1度使って微妙かな?と思い(その当時ブロッカーがランクAしかわからなかった為)諦めた記憶があります。

ただ歌うなぎ等は確かに使えそうですね^^
今度、また真似っこさせてもらいますね♪♪
ツチパン好きにはたまらないPTです!!

またアイコン、ツチパンに戻そうかな...

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.598 )
  • 日時: 2015/04/13 23:50
  • 名前: れんパパ (ID: kagu/JRm)

>じゅうほう2さん

動画見ましたよ〜!
大ガマって唯一無二な感じで、あのスキル私も好きです。
まんおはドケチ&#10006;&#65039;2ですかね?!
またお勉強できる動画、楽しみにしてます!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.599 )
  • 日時: 2015/04/14 01:04
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: MDBlOFv4)

はるパパさん
詳細な情報 勉強になります。
ツチパンのポテンシャルの高さを初めて知りました。ブシニャンとほぼ同じステで装備枠が二つ しかも 全妖術に耐性があるとは・・・
私は、ツチパンのスキルのみに目が行っておりまして「これはバトルでは使えない」と勝手に思い込んでいましたが、使い方によっては恐ろしいツチノコパンダが出来上がりそうな気がしてきました。

凶悪なツチパンを育ててみようと思います(笑) 教えて頂いてありがとうございます。


れんパパさん
いえいえ こちらこそ恐縮です。妖怪ウォッチ3のゲーム名は「じゅうほう 3」にしようか早くも検討中ですw
これからランダム対戦始めますので 当たりましたら お手柔らかにお願いしますw
文字化けしていて少し読みづらいのですが 万尾獅子はドケチング×2 です。もの凄い破壊力ですよね。いったんゴメンさんに教えて頂きました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.600 )
  • 日時: 2015/04/14 01:09
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: MDBlOFv4)

ポン蔵さん
スマホやタブレットには非対応で pcだけしか見ることができないようです。
動画編集ソフト使えば もっと動画のクオリティが上がるので 使おうかどうか迷っています。
動画編集してたらランダムできないし・・・ 社会人には時間が足りな過ぎですw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.601 )
  • 日時: 2015/04/14 02:38
  • 名前: はるパパ (ID: 0FeLjw3Z)

≫ぽん蔵さん

歌ウナギですが
先ほど赤鬼(ブリーとりつきアリ)に
250ほどくらって沈没しましたアレレのレΣ(゚Д゚)?

考察するほどデータないんですが
クリティカルではなかったと思いますので
もしかしたら通常スキルの壺ガードは効果薄いのかなぁ

紛らわしい情報だったかもですスイマセン
※思いのほか使えるのはホントですよ


≫じゅうほう2さん

バッチで速力も上げとくと
ブシネコ相手に2回行動もあります

一撃150超の火力持ちが
1ターン2回も行動された日には
相手方はさぞかしタマらんだろうかと思います

耐性は「苦手がない」程度で
ちゃんと耐性がある妖怪に比べたら
ダンチに喰らいますので一応ご用心です






Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.602 )
  • 日時: 2015/04/14 03:14
  • 名前: れんパパ (ID: Bh409dGa)

>じゅうほう2さん

配慮頂き申し訳ないです…
次お会いしましたら、ミツマタでドバドバと粉砕して下さい〜ワラ
今は最近減った雨ミツマタパ対策パをやめて、しどろぼ〜パ向けに遊んでます!

久々の対戦なのに申し訳なかったです!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.603 )
  • 日時: 2015/04/14 04:10
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: MDBlOFv4)

はるパパさん
細かい御指導ありがとうございます。ツチパンの耐性は それだけでも十分役に立ちそうです。
まだまだ遊べそうな妖怪探せば出てきそうですね 今日も勉強になりました。

れんパパさん
違うんです(いきなりの言い訳w)
12時くらいからランダムやっているのですが 本家の方々がミツマタのオンパレードでして ミツマタで散々焼き払われた対戦相手に仕返し中でした
さすがにれんパパさんに ミツマタなんぞ恥ずかしくて使えません。ミツマタptでミツマタを いかに吹かせずに戦うかを実戦してみました(笑) やはり無理でしたwww
その後、その目的の相手とのミツマタ対決では 相手のミツマタはしっかり吹くのに こちらのミツマタが一度も吹かず・・・さらに惨敗するという不甲斐ない結果に終わりモヤモヤした気持ちのまま そろそろ寝ようと思います(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.604 )
  • 日時: 2015/04/14 08:29
  • 名前: はるパパ (ID: gZYDlWmq)

≫じゅうほう2さん

うぬぬぅ、昨夜はミツマタでしたか!

久しぶりに深夜にランダム参戦してたけど
ドチコイパで「しど黒ボー」に負けてつづけるわ
じゅほう2さんとも会わないわで残念に寝たんですが

アタシがドチコイパだったからか!>そういう法則orz

ホント元祖軍のノヅチ減りました
昨夜は「しど黒ボー」10:
その他イサマシ4:
ノヅチ混1:

「しど黒ボー」はドチコイパには鬼門
コッチの勝機は90%サドンデスだもんで
ちょっとなんとかしないといけないかなと思って
上記のツチパンを活かせれないか考えておりますけれど

ポン蔵さんしかり
ノヅチをしっかり覚醒して
活かしつくしてるパーティに会ったとき
もったいないから、ついついドチコイパにしちゃうのです

またノヅチがいっぱい増えないかなぁ
※ウンチや無の魂はご遠慮します♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存