雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.278 )
  • 日時: 2015/03/28 09:41
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: rGi3ibre)

皆さん、おはようございます^^

さて、今日は午前中はのんびりゲームでもしようかな?と思っとりますがのっぺら、ひとつ目、雨ガッパ、最近のキーパーソンを育て直そうと思います!!

せつなさん御用達の悪猫も今日は育てよっかな^^


せつなさん、おはようです^^
老いらんは使った事ないですけどふじみ御膳のG技は確か300前後入ったと思いますよΣ(ノд<)

タンプテンさんのPTたまに見ると何処かで見た事あるPT使ってたりするんでもしかしたら見てらっしゃるかもですよね^^

見てたらまたお話も聞きたい所です(*^^*)


昨日は覚醒のっぺら使ってランダム回してたら『所詮のっぺら』の如くちゃんと回避した方少なすぎて勝率高かったです。
『されどのっぺら』『されど弱小妖怪』足元すくわれないように気を付けないとブシニャン一撃でビックリした顔で後ろにふっ飛ぶな〜んて事にもなりかねないですね^^笑


〜追記〜
れんパパさん

昨日は私は更新してないですけどまたバランス調整か何かしてるんですかね?

あんまり調整されすぎたらスパ魂必須でちゃんと育成する価値なくなってきちゃいますね((((;゜Д゜)))

つらがわりのサボらせパ最強の時代が来る流れ?!笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.279 )
  • 日時: 2015/03/28 21:21
  • 名前: いったんゴメン (ID: eNtIg/iN)

返事が遅くなって申し訳ありません。子どもを寝かしつけるのに時間がかかってしまいそのまま寝てしまいました。のぶぱぱさん、じゅうほうさんアドバイスありがとうございました。さすが百戦錬磨のお二方だけ合って鋭い意見でとても参考になりました。意見を参考にしながらもう少し練ってみようと思います。

じゅうほうさんも、のぶぱぱさんもなんか自分(俺)に対してすごく敷居が高くなっているようで・・・。じゅうほうさんと対戦した時はギリギリの戦いだったのでパーティーの相性や妖怪の行動によって運の要素もかなりありましたよ。まぐれ勝ちでした。のぶぱぱさんには一回も勝ったことがないのでこちらこそ、お二方に対してアドバイスしてよいものなのかと思っちゃいますよ〜。
じゅうほうさん、三浦TV見ました。なんか三浦さんすごくじゅうほうさん警戒してるのでなんかおもしろかったです(笑)。知名度が一気に上がりましたね〜。また当たった時はより緊張します。

たぶんここにいる皆様のほうが操作技術は高いと思いますよ〜。対戦している時にはことごとく必殺を避けまくられる事もあるので「なんでこんなに避けれるの?うまいな〜」と関心することが多いです(笑)。ウォッチの回転制限を外してるんじゃないかと疑っちゃいます(笑)。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.280 )
  • 日時: 2015/03/28 12:03
  • 名前: はるパパ (ID: z.jElpJ/)

≫いったんゴメンさん

はじめまして
最近見てるだけから卒業して
ちょこっと書き込みさせていただいてます

ウォッチの操作が上手いヒトと戦うと
本当に???になる時ありますよね
必殺技よけられるのもそうですが

壁、ブリー、ブシネコ、ブリー、壁、何か

みたいな構成で
こちらの攻撃の合間を縫って
ブリー、ブシネコ、ブリーにかまえて
しっかりとりつきブシネコパワーアップして
また壁にもどされたりしたときは心底スゲーって感心します

一見テンプレみたいなパだけど
やりこみ具合が半端ないなぁと

アタシはまだまだ下手っピですが
今後ともよろしくお願いいたします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.281 )
  • 日時: 2015/03/28 19:29
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: bMNV8hBp)

ふぅ^^

やっぱり神はブシ、赤鬼のゴリおし多すぎ(/o\)笑
ミツマタははるパパさんのお陰であまり気にしなくても大体勝てる様になりました(*^^*)

PTは...
ジバS 黒鬼 ドキドキ

のっぺら 美脚 雨ガッパ

土器がミツマタの攻撃浴びるとすぐ気絶しちゃいますけどミツマタ以外ならゴーケツ陣組めて硬め^^

さて、極楽マラソンいってこよΣ(ノд<)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.282 )
  • 日時: 2015/03/28 21:19
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: Ne2FUuEP)

こんばんは〜

対戦はやらずに青鬼リセマラしてます。
100回に1体ペースでしか友達になってくれません泣

あまり来てませんが、最低限に返信等していきます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.283 )
  • 日時: 2015/03/28 21:34
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: TlEx2d9b)

皆様 こんばんは☆

皆さんの中で一番年が低いダンテです(笑)

あやめさ はるパパさん れんバパさん

始めまして☆
ちょくちょくきますのでよろしくお願いします☆

いったんゴメンさん

覚えていらっしゃるかな?
ダンテです^ ^
会話した覚えがあります ^ ^よろしくお願いします☆

さて今はマスターと低いランク(元妖怪神)
ですがそのうち神に戻ろうかと考え中です^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.284 )
  • 日時: 2015/03/28 22:50
  • 名前: いったんゴメン (ID: XSAFLVrA)

はるぱぱさん、はじめまして。強い人と対戦すると「そんな方法ややり方があるのか〜!!」とか「なんて斬新なパーティーだー!!」と驚くことが良くあります。それをみては真似したりして自分のオリジナルに組み込んだりしていますよ。

あまり色々なパーティーばかり使っていると、そのうちに自分が一番しっくりくるパーティーが見つかりそればっかり使っているとそのうちそのパーティーしか出来ない回避方法や戦い型が分ってきてより、勝率が上がります。極端にいえばかなり劣勢な状況になっても最後には接戦になって勝ったりもしています。例としてあげれば、マスクとガマンモスが一回も耐えずにやられた時壁がいなくなった状況で、必殺技をうまく使ったり、残ったメンバーでタイミング良くウォッチを回転させたりして敵の攻撃をうまくかわしたりしていました。
自分はあまり時間がなく、対戦もあまり出来ませんが面白いと思ったパーティーは対戦後に6匹の妖怪はなにを使っていたのか?戦いの中から何の魂を使っていたのかなど予想し、自分のパーティーに反映させたり吸収できるのはとことん吸収しました。ただ、操作技術については何回か対戦を繰り返さないと向上しません。
お互いがんばりましょ〜!



ダンテさんお久しぶりです。マスタークラスの中では断トツの最強クラスですね(笑)。また、よろしくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.285 )
  • 日時: 2015/03/28 23:28
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: bMNV8hBp)

あやめさん、ダンテさん、いったんゴメンさん、こんばんは^^

あやめさん、あれ?
ランキングどうしたんですか?
ランカーさん追い込みかけてるんぢゃないですか?


いったんゴメンさん、PT構成だけじゃなくそれを使うプレイヤー、またそのプレイヤーにあったPTがありますよね^^

いったんゴメンさんの対戦にかんする思想、勉強になります(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.286 )
  • 日時: 2015/03/28 23:47
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: Ne2FUuEP)

ポン蔵さん

元祖軍1位元帥は今週は諦めました。
今回は元祖軍2位摂政でキープすることを決めました。
(流石に、勝ち点5000位も差がついているため、抜かすのは厳しいです)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.287 )
  • 日時: 2015/03/29 00:41
  • 名前: いったんゴメン (ID: thUEVV6y)

今、皆さんがよくつかわれるメンバーでパーティー組んでみました。
ハナホ マスク 武士 (モレゾウ 挑発 いのちとり)
マスク 武士 さきがけ(挑発 いのちとり えんら×2)

えんどうあやさん、先程は対戦ありがとうございました。形式上勝ちましたが、自分の中では負けました。今度は同じ土俵で挑戦させていただきます。また、貴重な対戦をいただきました。ありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.288 )
  • 日時: 2015/03/29 02:31
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Wz2xiltQ)

せつなさん

せつなさんのスレ見ました。小旅行ですか?
行かれた先はケマモト村みたいだったと思いますが ・・・ 我が家はその辺です(笑)
毎日、ランダムバトルは携帯からのテザリングで参戦しているのですが、あの景色を見れば・・・ 私の対戦中の途中切断の多さも納得して頂けたと思います(笑) ド田舎なので電波状況は非常に良くないですw


はるパパさん

以前、はるパパさんの倍速パに惨敗したのを覚えております。一つ目小僧がいると手数の多さがすごいなぁと思い、その当時に はるパパさんのptを私もすぐに真似してみました。
しかし、対戦相手が本家だと 相手アタッカーの素早さも一緒に上がってしまい 元祖軍の私には素早さアップの実感はありませんでした。よく考えれば当たり前のことですが 当時は気が付きませんでしたw
いつもいろいろなアイデアを頂いてありがとうございます。


れんパパさん

神クラスにお帰りなさいませ。
更新っていつあったのですか?ver2.2のような感じでしょうか?全然知らなかったです。
すでに難怪×2 を入れたptで待ち構えております(笑)


ポン蔵さん

極楽玉マラソン頑張って下さい。自分の極楽玉マラソンの回数は120回くらいですw
本当に厳しかったですが 極楽玉があれば低ランク妖怪を色々と使いまわせるので非常に便利です。


いったんゴメンさん

そのptは容赦なく強いですよね。さきがけの助のスキルを考慮すればを全体攻撃の必殺を持つ ししまるに変えても面白いですし、 しどろpt対策として はなほじんをしわくちゃん(ヤミ魂) にしても とても面白いです。さらに ぎしんあん鬼に(ヤミ魂+ もう一つはお好みで)も楽しいですよね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.289 )
  • 日時: 2015/03/29 08:03
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: cjC3Cfoi)

おはようございまーす!!


≫じゅうほう2さん

良い所でしたよ~♪
天気が良くて視界良好な日だったら、
私の家見えるかも~。 天体望遠鏡でっ (#^v^#)7

参道の石階段がめちゃめちゃ急で「ひぃぃぃ~」って感じでしたけど、
振り返れば、関東平野の雄大な眺め。
翼があったら飛んでいきたい感じでした♪
ただし、飛行高度は地面から10m以下。 ・・・高所恐怖症な ☆わ☆た☆しっ☆

しかし、樹齢500年とかの大杉とかあって、
本当に天狗とか妖怪が居そうな雰囲気でした。
夕方~夜だったら間違いなく出遭うか、憑りつかれるか (笑)
マジで「ちょっと見えたらな~、でもガッツリ見えたら夜トイレ一人でイケなーい」
と【デビビル】状態での旅でした♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.290 )
  • 日時: 2015/03/29 09:57
  • 名前: はるパパ (ID: iD15FkCa)

≫じゅうほう2さん
アタシの方こそ倍速パの頃は
ひたすら斬りまくってたのですいません

倍速パ考えた頃は
まだ皆さんあまり気にしてなくて
元祖軍側はほぼ元祖妖怪でしたので痛快でした(笑)

その後同じ路線で
黒鬼&のっぺらぼう×5を
せつなさんに組まれちゃった日には
必殺技がダメージなしの1つ目が不憫でトホホでした

まぁ、どんな構成にも万能で万策な
夢のようなパーティー組めたら
そら素敵かもしれませんが
もし出来たら出来たで
つまんないかもね

っていいながら
アタシの黒鬼は元祖で
ガリ王子以外は本家ですエヘヘ

念のため念のため〜♪



≫いったんゴメンさん
そーっ!それそれΣ(ノд<)
いま魔人〜神様にイッパイです

我慢壁がガマンモスの場合ガ多いのは
雨ノヅチ対策で水耐性あるからかなと

先駆けなのは
好戦的なプレイヤーの趣向もでるかと(笑)


【追記】
ランダム対戦では
その構成で2スロ要員を
汗鬼にしてるヒトのが多い感じ

認めん対策もあるかもだけど
ハナクソに油魂もたすより御守りや
モレゾウ魂持たす意味が強いのかもしれません

ハナクソなかなか沈まないのよ
イヤらしいくて憎々しいヤツですハナクソは(笑)





Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.291 )
  • 日時: 2015/03/29 16:42
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: tVdew/4F)

皆さん、お疲れ様です^^

じゅうほう 2さん
極楽玉頑張ってますけど...

極楽玉落とした時っていつもと何か違いあります?

アイテム欄に出るだけですか?
もしくはコメント変わります?

さっきウィスパーが『そ、それは...』とコメントしてる最中にリセットしちゃったんですけどまさかぢゃないですよね?笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.292 )
  • 日時: 2015/03/29 16:53
  • 名前: はるパパ (ID: ET6DXOVy)

極楽玉はバトル終了後
経験値、お金の後に普通に

極楽玉

って出ます


神経験値玉バッカリでてると
あわや見落としそうになります

ご用心〜♪


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.293 )
  • 日時: 2015/03/29 17:20
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: tVdew/4F)

はるパパさん、ありがとございます^^

ずっとコメントの前にリセットしてて少しコメントが目に入ってしまって『まさか....』と思ったんですが違うかって良かったですΣ(ノд<)

もしそうだったのならもう嫌になってますね。笑

とある掲示板のお方と一緒でブシニャン6匹でマラソンしてますがあやとり様、弱い(^_^;)))笑

マラソン頑張ります!!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.294 )
  • 日時: 2015/03/29 20:44
  • 名前: ケータ (ID: AZNN1Rik)

やっと新しいPTの構想が立ってきましたw

できましたら、皆様対戦お願いしますね?

最近ポン蔵さんと戦ってないし、のぶパパさんとも対戦してみたい所ですwボロボロにされる予感しかしないw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.295 )
  • 日時: 2015/03/30 01:08
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: gQ8fpfiL)

せつなさん
空気は良いけど何もないところでして コンビニですら車を使わなければ たどり着けませんw
空気の澄んだ日に天体望遠鏡でせつなさんの豪邸を探しだしてみますね(笑)

はるパパさん
本家所属でも元祖黒鬼を使われる気持ちよく分かりますw
私もアタッカーは一つ目小僧対策で本家のアタッカーを使用することが多いです
もちろん念のためです(笑)

ポン蔵さん
地獄のようなリセマラをした後にやっと出会えるから 「極楽玉」という名前にしたとしか思えません(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.296 )
  • 日時: 2015/03/30 01:45
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: uGUpSB8m)

こんばんは〜
元祖軍2位摂政でフィニッシュしました。
今週は育成し直し、対戦で使われる頻度が高い妖怪を集め、一人でドラフト会議…

やはり、引き抜いて、印象にあるのは
大ガマ、影オロチ、ノガッパスキチ等

やもりのまもりを利用して攻撃するpt等
作成しようかと…

その分全冠にする(してもらう)のが
な・ま・ら多く、大変ですが、今週使ってやっていこうかと思います。

補足

話についていけてなかったため、今週はしっかり話についていこうかと思います

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室 ( No.297 )
  • 日時: 2015/03/30 02:14
  • 名前: れんパパ (ID: a93vHV9W)

ちなみに私も黒鬼以外は本家で揃えてます〜ワラ
念のため!

≫ポン蔵さん

久々の対戦ありがとうございます!
やっぱ手に汗握る汗

畳み掛ける必殺にあちゃ〜って感じで笑ってましたワラ
ほぼノーモーションできつかった〜

また胸をお貸しください!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.298 )
  • 日時: 2015/03/30 10:39
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: V0BfrzM9)

>>ケータさん、バトル了解^^
時間が合えばいいんですが何分パパ業があるんでチビらが寝てからが一番いいんですがまた合わせれたら合わせましょう(*^^*)


>>じゅうほう 2さん
極楽に早く行きたいΣ(ノд<)笑
今はあやとり様に勝ったところで全く嬉しくないです。
あれってアイテムドロップの魂つけても意味ないんですか?


>>あやめさん、ランダムお疲れ様でした^^
たびガッパなら最初につかってた妖力170の個体なら余ってるんで言ってくださいね?


>>れんパパさん、ありがとうございました^^
妖気が溜まるのが4体ほぼ同時タイミングなんであのタイミングまで待てば大抵沈んでくれるんですが1発メインを回避されてしまって『へたこいた〜!』ってなってました^^笑

やはり知った方々は実力があるんで本当に手に汗握る刺激のある対戦になるんで勉強になります^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.299 )
  • 日時: 2015/03/30 12:11
  • 名前: はるパパ (ID: /PdZH/se)

ドロップ魂は気持ちの問題かなと
装備してたら、神経験値玉は
毎回落とします (笑)

アタシはブシネコ5匹に
黒鬼の布陣で黒鬼に装備させてました

ちなみに、40回くらいリセマラしました参考まで〜♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.300 )
  • 日時: 2015/03/30 12:32
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: V0BfrzM9)

>>はるパパさん
40回って少ない方じゃあないですか?

私はまだ20したかしてないか位です。
正直『おっ!』と思うから神経験値玉でなくていいです((((;゜Д゜)))笑

まだまだ時間かかりそうですねぇ〜〜〜Σ(ノд<)
極楽玉獲得したら

しどもど 赤鬼 ボー坊
隠密 極楽 隠密

見たいな組み方してみようと思ってたけどひょっとすると妥協しちゃうかもです(^_^;)))笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.301 )
  • 日時: 2015/03/30 12:44
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: lNWQKip3)

頑張ってGetした【極楽玉】。 使ってるのは1~2個。
他のドロップアイテムは所持数99個になったものも相当あります。
こけし類も、プラチナ除けば全種99個。
もち、お金も満タンです。 フミちゃん、どんだけリッチな小学生やねん!!

お金はほとんど使わないし、JP・KPもほとんど使わない。
一番使うのはGPですね。
こぶた銀行と、こやぎ郵便局(郵貯)で預金出来て、利息(たんまり)が付けば、
老後も安心なんだけど (笑)
いや待てよ? 資産家老人は危険かも!!

妖怪ウォッチ3では、アイテム交換も出来れば良いですね♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.302 )
  • 日時: 2015/03/30 15:29
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: EGOl7ioi)

はるパパさん
極楽玉の40回は早すぎです。羨ましい&#8252;

ポン蔵さん
念のため(笑)ドロップ魂は2個装備して行きました。
実際の効果は謎です(笑)

せつなさん
極楽玉はまさかの複数所持でしょうか?
気が遠くなるようなマラソン回数お疲れ様でした(笑)
極楽玉がもう1つあれば おもしろいパーティー組めるのになぁ と思うことが多々あります。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存