雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.403 )
  • 日時: 2015/04/04 19:57
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Y30wh1wc)

皆様 こんばんは~

ダンテです。

ポン蔵さん 提案なのですが…
ここにいる皆様とのバトルをしてUPするのはどうでしょうか?

名前は 疾風魂にいる皆様とバトル企画パート1

とかどうでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.404 )
  • 日時: 2015/04/04 20:24
  • 名前: てこ (ID: wULq0OMs)

ダンテさん
こんばんは
と言うことは自分のフレンドコードを言わないと行けませんね!それはここの雑談板ではなく対戦板に作らないと行けませんねまだ1回も行ったことがありません場所は分かっているので大丈夫です!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.405 )
  • 日時: 2015/04/04 21:21
  • 名前: ケータ (ID: zbdpoKQp)

ポン蔵さん
ジバSPTも見ました!
サボラセPTにつづかな僧ですか、意外に盲点ですかね?普通はもうせん和尚や、やめたい師ですが、、、妖気が溜まりやすいからですかね?
後、前にも書きましたが、気づかなそうなのでもう一度書きます。



ぶんぶん鳥の必殺技は、敵の行動を邪魔する効果持ちらしいので使い方によってはごりだるま等もありますが、ぶんぶん鳥安定のような気がします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.406 )
  • 日時: 2015/04/04 22:41
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: bFx2FS5v)

ポン蔵さん
追風ふかしptの動画を拝見させて頂きました。
恐ろしいほどに手数多いですね。勉強になりました。
みなさんが希望されている「実況」に関しては 自分の声をupするのは勇気が要りますよねw
動画のみでも 十分に伝わりますので「実況なし」でも大丈夫だと思いますよ。次回動画も楽しみにしております。

あきはさん
何度か対戦させて頂いていると思います。いつも対戦ありがとうございます。

いったんゴメンさん
昨夜も完敗でした。
恥ずかしながらいったんゴメンさんに対しての連敗記録更新中です(笑) あんなに強くて いったんゴメンさんは負けることはあるのでしょうか?
ブシのG技はこちらから見たらノータイムでした。何かしらの必殺技がくると予感していたので 余裕をもってアタッカーを後衛に避難させていたのですが全然間に合いませんでした。必殺技の入力が速すぎです(笑)
また当たりましたらよろしくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.407 )
  • 日時: 2015/04/04 21:57
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Y30wh1wc)

こんばんは~

ポン蔵さん みました(笑)
サボり量が半端ない…

それを参考にしてなにか作れればいいなぁ…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.408 )
  • 日時: 2015/04/04 22:13
  • 名前: いったんゴメン (ID: 44LroAeI)

じゅうほうさん。あのメンバーではかなりハンデと相性があったと思いますよ。こっちはSランク2体でじゅうほうさんはSランクなしだったので・・・。でもじゅうほうさんと当たった時はゾッとしたため、最後まで手加減できませんでした。ジバSが来る時にはかなり厳しいです。
必殺技よく避けられますよ〜。相手ノータイムで打ってくる時もあるので、相手のパーティーをみてあまりにも攻撃力が高いと思う武士や赤鬼はゴリ押し型で、攻撃力も通常並みでがっちりガード固めているのは必殺パーティーだなと思うので、もうそろそろきそうだなと思ったときにガード陣に切り替えます。
はなホジンいるパーティーは必殺パーティーの可能性90%だから分りやすいですね〜。

あと、俺は本家軍ですが、元祖軍に変えられるのですね。全然知りませんでした(笑)。

ちょっと変えてみようと思います。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.409 )
  • 日時: 2015/04/05 01:30
  • 名前: ゆうせい (ID: OIY5Faat)

はじめましてゆうせいです。ゲーム名ではゆうきでやっています。元祖軍のかたいましたら当たったときはおてやわらかにお願いします。
これからここにきますのでよろしくお願いします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.410 )
  • 日時: 2015/04/05 02:17
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: iTddP2yz)

いったんゴメンさん

元祖に鞍替えでしょうか? 深夜枠なら れんパパさん・はるパパさん・けいさんと対戦できてたのしいですよ。自分はあまり勝てないですが いったんゴメンさんなら白熱した勝負になると思います。
でも マッチングの待ち時間が本家と比べると少し長いです(笑)

タイガーさん
お久しぶりです 対戦ありがとうございました。新転地での生活は大変かと思いますが、応援しております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.411 )
  • 日時: 2015/04/05 03:10
  • 名前: ゆうせい (ID: OIY5Faat)

じゅうほう2さんお久しぶりです。
覚えてるかな?一旦ごめんさんのスレにいたんですがスマブラにハマってしまい…。
先程は対戦ありがとうございます。トホホギスとは珍しいですね。

リモコンかくしPT作ったんでアドバイスおねがいします

マスクド(挑発魂)、リモコンかくし(閃光魂)、オロチ(ドケチング魂)

ブリー隊長(ぜつおじい魂)、ブシニャン(クサナギ魂)、汗っかき(えんらえんら魂×2)です。
リモコンかくしが閃光魂で速攻攻撃やとりつきで役にたたせつつスキルリモコンかくしで相手の装備品を奪うというスキル発動はすごく嬉しいです。オロチは速攻必殺で相手をつぶしつつ後衛のイサマシの陣でブシニャンの必殺&ブリー隊長の必殺で相手のHPをけずっていい感じですが、マスクド一体だから防御が弱いんですがなんかアドバイスあったらよろしくお願いします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.412 )
  • 日時: 2015/04/05 06:07
  • 名前: あきは (ID: G0XJwWC.)

おはようございます。あきはです。
じゅうほう2さん
あこがれのじゅうほう2さんに覚えていただいているとは感激です。
皆様のように斬新ですごいPTなんてつくれないので。。。
いつも参考にさせていただいております。

今はじゅうほう2さんから広まったジバSをつかってますw

また対戦時はよろしくお願いいたします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.413 )
  • 日時: 2015/04/05 08:34
  • 名前: てこ (ID: SD957ZLY)

ポン蔵さん
皆さんの使ってほしいなどのパーティーでやってみたらいいと思いますよ!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.414 )
  • 日時: 2015/04/05 10:42
  • 名前: れんパパ (ID: hsHgPBWS)

≫じゅうほう2さん

ハハッ、逆ですよ!!
私ほとんど勝ってませんから!!!
また胸をお貸しくださいませ。

≫いったんゴメンさん

貴殿スレでは大変お世話になりました。
本家軍で深夜ウロウロしている事が多いので
当たりましたらお手柔らかにお願いします。

アイコン:青鬼
名前:れん

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.415 )
  • 日時: 2015/04/05 15:27
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: hvlyHDKN)

こんにちわ~♪

【ジバS】をPtに組み込み、徐々に階級を上げながら腕慣らし中です。
気が付けば、ランキングに載ってますね。 今、真ん中くらいの順位でしょーか?

【ジバS】超強力ですけど、ノヅチ相手だと回避運動を取らざるを得ないですね。
勝率的には98%(1回負けた)と、とんでもない高率で、10数回の対神様戦でも
無敗なのですが、全然自在に操れていません (>_<) 
まぁ、たま~には快勝ってのもありますけど、な~んかこう「モヤモヤ?」・・・@
こりゃ~絶対、深夜時間帯ではボコボコにされちゃうな~。

多分、自分の流れじゃないんですよね?
なんか、相手の流れに合わせて受け流しているって感じです。
完全な必殺速射Ptとして編成すれば、ほとんどのケースで一方的でしょうが、
【ガチの殴り合い大好き】な私としては避けたいスタイルな訳で (#^竸#)7
そー言いながら、「ヤバイ」と思ったら必殺撃っちゃうんですけどね (笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.416 )
  • 日時: 2015/04/05 15:55
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: YMn7aCgI)

きょうぺいさん
完封勝ちはここまでで次からは完封は無理かもですがあくまでも考察なんで頑張ってPT組みます^^
実況は1度、撮影するだけしてみようかな?でも、アップするかどうかは別問題ですが(^_^;)))笑


あやめさん
魂のLv上ゲは大変ですよね( ;∀;)
私は、真打でゲラゲランド駅から出ている電車利用して魂用の妖怪、確保してますよ♪


ダンテさん
その案は面白いんですが撮影出来る唯一の時間は18〜17時とかなり短いんでそれに合わせて出来る方ならばその案は可能ですよ^^

皆さんも自分のプレイングがどう映るか見れるチャンスですもんね^^


ではまた残りはあとで返信入れます^^
ゆっくりと♪

ちなみに動画は現在

ふさふさん@
ふさふさんA

追い風PT@
追い風PTA

ジバSパ@
ジバSパA
ジバSパB

まで上がってますんでまた『ポン蔵 考察』でご覧ください^^
実況はまた考えておきます♪

くろうさん
とらじろうの魂でますます素早さアップいいですね^^
私もブシニャン使う時などはとらじろう魂で良くバックアップしてます(*^^*)

動画見て自分なりに改良出来るセンスが素晴らしいですね^^


ケータさん
あの動画はまだ紹介もしてなかったですねΣ(ノд<)
後で内容は紹介しておきますがつづかな僧は妖気チャージの速さの問題でいれてあります♪

本当はやめたい師×3でもいいんですが別々に役割もたせて後ろで控えてます(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.417 )
  • 日時: 2015/04/05 16:42
  • 名前: はるパパ (ID: 9bNjur2S)

≫じゅうほう2さん

ハハッ、逆ですよ!!
以下同文(笑)

最近はもっぱら
ノヅチ狩って遊んでます
また胸をお貸しくださいませ。

≫いったんゴメンさん

結局アチラにはカキコミできないままで失礼しました
本家軍で深夜ウロウロしている事が多いですので
当たりましたらお手柔らかにお願いします。

アイコン:吹雪姫
名前:はるみ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.418 )
  • 日時: 2015/04/05 17:42
  • 名前: ケータ (ID: 142yZeSf)

ポン蔵さん
自分なら時間帯合うんで、やる時はお願いしますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.419 )
  • 日時: 2015/04/05 18:58
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: aBT50aGB)

皆様こんばんは~
ダンテです。

ポン蔵さん 別々にあるんですね… 勉強になります~

とらじろう魂 スピードアップ 武士の横につけるかなぁ…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.421 )
  • 日時: 2015/04/05 22:05
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: UsbcvmOB)

ポン蔵さん

自分にもできるかも と思って ポン蔵さんの真似して youtubeにランダム対戦の動画をアップしてみました。


対戦相手は…あの有名な 現在、関白の タンプテンさんです(笑)

「ランダム対戦談話室 あかなめ」でヒットします。
素人なので音質,画像等の見苦しさは御容赦下さい(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.422 )
  • 日時: 2015/04/05 22:14
  • 名前: くろう (ID: e6XIrokU)

じゅうほう2さん
どうもです
早速動画拝見させていただきました^^
あかなめいいですねぇ
音質、画質等よかったと思います
非常に参考になりますので
今後もぜひ動画upしていただきたいです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.423 )
  • 日時: 2015/04/05 22:35
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 8q/rF6Zx)

tetsuya☆さん
初めまして^^
こちらには初めて書込みさせていただきます^^
以後ちょこちょこレスすると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ってポン元師殿のスレではないですか(笑)

密かに動画チェックさせてもらってます^^

じゅうほうさん
動画upされたんですね^^
今からみてきます^^
交換の件ですがあちらにもレスしましたがこちら12時くらいまでは起きてると思いますのでよろしくです^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.424 )
  • 日時: 2015/04/05 23:50
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: YMn7aCgI)

いったんゴメンさん

返信遅れまくってますが、すいませんΣ(ノд<)
ふさふさんダメでしたか。
あのPTは実は動画撮影の時だけ組んで使ったのは撮影の2回だけで弱点がはっきりしてないんです( ;∀;)

ちなみに次の撮影に...
『リーPT』『リモコンPT』を考えてたんですがリモコンパがうまく構成出来ていなくて良かったらいったんゴメンさんの構成真似してよろしいですか?

使い方の説明まで記載してあったんでアンポンタンな私でも真似て使えるかな?と思いましてΣ(ノд<)

また返信お待ちしてます^^


じゅうほう 2さん
早速、動画拝見致しましたよ^^
やっぱりじゅうほうさんのPTだと思うと何かワクワクして見いっちゃいましたよ。笑

さっそく『good』見たいなやつとコメントいれておきましたよ^^

実況は少し、思案しててしてもいいかな?と思うんですがし始めたらもうあまりスレにはゆっくりいれないかな?とも思うのが現状でそれはそれで何をやりたいかわからなくなりそうでリアルに悩んでます。笑

一緒に実況始めますか?笑


じぃさん、いらっしゃいましぃ^^♪
それより...爆(*^^*)
改めてそんなきちんと挨拶されたら吹き出しちゃいましたよ。笑

動画はカメラの都合上、いつも傾いてるんですがそれは気にしないで拝見して下さいね^^笑

それといつもの名店の方はROMはしてるしいろいろ考えてるんですがレスを入れる落ち着いた時間が中々なくてまた落ち着き次第ゆっくりお邪魔するんで待ってて下さいね^^


ゆうせいさん、いらっしゃい^^
いったんゴメンさんのスレ程凄いものはありませんがいつでもゆるりとお立ち寄り下さい♪


せつなさん、はるパパさん、れんパパさん
向こうのスレは中々遊びに行けそうもありませんがちょくちょくおいで下さりましたら嬉しい限りです^^♪


皆さん

一応、返信してるつもりではいるんですがレスの数にあまり対応出来ていないかもしれませんが無視とかではないんで対応しきれてなかったらすいません。

何分、今年、引っ越しをしてからパソコンは1度も開いておらずAndroid1本で全て行っているので打ちながらレスを見返したりするのも困難を極めております。

申し訳ありませんがそんなダメスレ主ですが温かく見守って頂ければ幸いですorz

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.425 )
  • 日時: 2015/04/06 01:08
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 96gNv7/o)

ポン蔵さん
もうちょいインパクトあるように
「お初にお目にかかります…」
がよかったですかね?(笑)
ってリスペクトしてみました(爆)
最近忙しいみたいで体等壊さぬようにですね!!
動画ですが解説等もありとは思いますが個人のプライバシーも大事ですので自分にあった対応でいいと思いますよ^^

じゅうほうさん
動画みてきました^^
やっぱ違いますね。ポン蔵さんもじゅうほうさんも妖怪のスキル等よく考えて構成されてますね^^
お二方とも尊敬しますm(_ _)m
アカウント持ってないんでコメできませんがまた楽しみにしてますね^^


それではおやすみなさい^^



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.426 )
  • 日時: 2015/04/06 01:15
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: yvNvbYl5)

ゆうせいさん
昨夜は対戦ありがとうございました。また当たりましたらよろしくお願い致します。

あきはさん
あきはさんが使っていたブシとミツマタptまで覚えております。
ジバsを最初に使っていたのは タイガーさんです。その後、けいさんが今の原型ptを公開した後、ウルフさん・のぶパパさんがそれぞれの完成形を作り上げました。自分のはその亜流です。
あきはさんは本家軍なので当たらないかもしれませんが、深夜の本家には凄い人がたくさんいるので 自分の腕では勝てない人ばかりです。

れんパパさん
れんパパさんは謙遜されていますが れんパパさんに勝った覚えがありません。
次回の対戦時には「タッチペンを左手で操作」の件、お忘れないようお願いします(笑)

せつなさん
ランキング入賞おめでとうございます。
ガチの殴り合い大好きな女の子って・・・素敵です(笑) ジバsの妖力が貯まる速さは反則級ですよね。
たまには せつなさんのスレにも顔を出させて頂いてもよろしいでしょうか?
お伺いした際はよろしくお願い致します。

はるパパさん
「以下同文」笑わせて頂きました。はるパパさんらしい笑えるコメでした。
ミツマタとマッチングして喜ばれるのは はるパパさんだけかと・・・(笑)
いったんゴメンさんは 本当に強いので楽しめると思いますよ。

くろうさん
youtubeを見て頂いたようでありがとうございます。
楽しかったですが 意外と大変であの作業を毎日されている三浦さん達の御苦労が体感できました(笑)

じぃさん
歳三さんのスレにコメントさせて頂きましたが 凄いステの個体をありがとうございました。
今、頂いた妖怪のステを見ながら ニヤニヤしてるところです(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.427 )
  • 日時: 2015/04/06 01:23
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: yvNvbYl5)

ポン蔵さん
実況は厳しいです。
ポン蔵さんみたいにカッコいい大阪弁ならともかく こちらは北関東なので 対戦中にノータイムなどで必殺技を喰らったら「そりゃ ないべー」とか言っちゃいますよ(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.428 )
  • 日時: 2015/04/06 01:30
  • 名前: ゆうせい (ID: kKzE0MbR)

ポン蔵さん
YouTube見させてもらいました。とてもPTを考えていて参考になります。もしよろしければYouTubeでPTの解説を入れて実況してみてはどうでしょうか?おもしろそうですし(*´ω`*)

じゅうほう2さん
YouTube見させてもらいました。どろたぼうはなんで入れているのでしょうか?気になります。やっぱりスキルで倒されたときに発動するからですか?。あかなめはEランクであれはすごいですね。マジでヤバって思いました。

皆さんTwitterやっている方っていませんか?
僕はユーサンツイキャスでゲーム実況でやっているんですけどフォローしてくれる方いましたらyuusanisgoggleで検索お願いします。Twitterよりツイキャスで妖怪ウォッチの実況、スマブラの実況をやっているのでみてくれたら幸いって感じです。もしみてくれる方いましたら名前教えてくれるとうれしいです

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存